最終更新日:

ケープハイツの買取相場はいくら?おすすめ買取店【6選】と高額査定のコツ

ケープハイツの買取相場と買取店について

シンプルなデザインと高い機能性で、幅広い世代のファッション好きな男女から人気のあるアパレルブランドであるケープハイツ。

ケープハイツのダウンやジャケットは耐久性があり長く使用できるため中古市場での人気も高く、状態が良ければ高額買取も期待できます。

ブランドアパレルの売却を考えている方に気をつけて欲しいのが、買取店選びです。間違った買取店を選んでしまうと、相場よりもかなり安く買い取られてしまうので注意してください。

今回は売却を考えているなら知っておくと役立つ、ケープハイツの買取相場やおすすめの買取店、少しでも高く買取してもらうコツなどについて解説していきます。

ケープハイツってどんなブランド?

出典:SHOW&TELL

ケープハイツ(Cape HEIGHTS)は、1994年にアメリカ北東部のニューイングランド州で設立されたファッションブランドです。

もともとは、イースタン マウンテン スポーツ・L.L.ビーン・コロラドなど、有名アウターウェアブランドの生産を手がけていました。

ニューイングランドの厳しい環境に耐えうるアパレルを生産する過程で培ったノウハウをいかしたウェアブランドとして、オリジナルブランドケープハイツが誕生します。

アウトドアウェアとしての高い耐久性や機能性はもちろんですが、環境に配慮した素材が使われているのも、ケープハイツの特徴です。

余計な装飾がなく、シンプルでミニマルなデザインが多いため、若い世代から大人まで幅広い世代に人気となっています。

高品質のダウンなどは決して安くはないため、ケープハイツは中古市場でも人気のあるアイテムです。そのため多くの買取店が積極的に買取をしています。

ケープハイツを売るのにおすすめの買取業者:6選

ケープハイツのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

KLD USED CLOTHING


出典:KLD USED CLOTHING

KLDでは現在、ケープハイツの強化買取を行っています。

KLDはスタッフ少数の小さな会社ですが、「小さな会社だからこそできるサービス」を意識してお客様に寄り添い、より良い査定サービスと高い査定金額を誇っています。

スタッフ全員がブランド古着の買取・販売店での勤務を経験し、十分な査定スキルと経験を有しているため、担当者によって査定金額が異なる、正当に評価してもらえない等の心配はなく買取初心者の方も安心して利用することができます。

買取方法は、宅配買取と福岡県内にある店舗での買取の二種類で行っています。大規模な店舗を構えることによる店舗維持コスト、莫大な広告宣伝費用を抑え、その分を査定価格という形でお客様に還元しています。

「売りたいと思った時が売り時、KLDでは季節も関係ありません。」
とホームページにもある通り、KLDでは季節物のお洋服も随時取り扱っています。一般的な買取店では季節に合わないアイテムを売ると買取額に影響が出てしまうことも少なくありませんが、KLDではいつでも売りたい時に売れるという点が大きな強みです。

お客様からの信頼で高い買取成立率を得ているのも特徴で、もちろん査定に満足できず返送を希望する場合は、送料無料で対応をしてくれるため心配は不要です。

【KLD USED CLOTHINGの買取実績】

  • ケープハイツ STAVELY Fleece Vest フリースベスト:6,000円
  • ケープハイツ STAVELY Fleece Vest フリースベスト:7,000円
  • ケープハイツ FLINT JACKET ウインドブレーカー ジャケット:8,000円

KLDに買取を依頼するにはこちらから

エコスタイル


出典:エコスタイル

現在、エコスタイルではケープハイツの強化買取を実施しています。

地域密着・お客様に寄り添うことを重視しているエコスタイルは、会員登録者数7万人越えを達成。最近ではインターネット調査において「ブランド買取」「買取価格」「顧客満足度」の三冠を獲得するなど、お客様から厚い信頼を誇るお店です。

また、店舗買取のみならず宅配買取、出張買取も行っており、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

エコスタイルは日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取を積極的に行っており、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

取り扱いブランド数は20,000ブランド以上にのぼり、シャネルやヴィトンなどの有名ブランドからニッチなブランドまで、非常に幅広くアイテムを取り扱っているためどんなアイテムでもお気軽に査定を頼むことが出来ます。

【エコスタイルの買取実績】

  • ケープハイツ ベージュ CANTYレトロフリースジャケット:3,000円
  • ケープハイツ 襟ボアヨークスエードレザー切替 ダウンベスト:8,000円
  • ケープハイツ ブルーサミット80/20クロスダウンジャケット:10,000円
  • ケープハイツ ×ロンハーマンチャコールグレーダウンコート:10,000円
  • ケープハイツ ×RHCロンハーマン ジップ フーディダウンジャケット:25,000円

エコスタイルに買取を依頼するにはこちらから

ビープライス


出典:ビープライス

「初めての方でも気軽にご利用できる買取サービス」をモットーにブランド買取を行っています。

また、ビープライスでは会社規模をスリム化することで、価格面は当然のことながら従業員全員がお客様からの声を身近に感じる事ができ、お客様視点にたったサービスの提供を可能にしています。

お客様のニーズに合わせて店頭買取、宅配買取、出張買取を用意しており、その過程でのお客様負担料金は全て無料で提供しています。そして「まだ売る気はないけど査定額だけでも知りたい」、そんな方も同じく無料で見積もりサービスを利用出来るため多くの方から支持を集めています。

宅配買取の場合には商品発送用のダンボールも無料提供していますが、受け取りが面倒というお客様にはエコトートというポストにお届けする宅配キットも用意されています。査定希望の商品を箱に詰めて着払いで送るだけ。その他のお手続きは一切不要です。

そんなビープライスは現在、ロロピアーナの強化買取を行っています。買取研修制度を修了したブランド買取の専門家たちが豊富な商品知識とブランド知識を生かして的確な値段査定をしてくれます。

ビープライスに買取を依頼するにはこちらから

ブランドゥール

出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、レディースのブランドアイテムをメインに取り扱っている買取業者です。

買取可能な品目は、ブランドアパレル・ブランドバッグ・ブランドアクセサリー・ブランド財布・ブランドシューズ・ブランド腕時計・ブランド小物などです。

レディースアイテムの取り扱いが多いですが、メンズのアパレルやブランドアイテムも買取しています。

ノーブランドアイテムやファストファッションの買取はしていませんが、人気ブランドである「ケープハイツ」は積極買取の対象となっています。

ブランドアパレルの買取に強いブランドゥールでは、ケープハイツの買取実績が非常に豊富です。ホームページには買取実績が多数掲載されているので、一部をご紹介します。

【ブランドゥールの買取実績】

  • ケープハイツ(CAPE HEIGHTS)モッズコート:1,650円
  • ケープハイツ(CAPE HEIGHTS)ダウンベスト:4,600円
  • ケープハイツ(CAPE HEIGHTS)for ロンハーマン ウールダッフルダウンコート:5,400円
  • ケープハイツ(CAPE HEIGHTS)DALMENY MELTONダッフルダウンコート:9,900円
  • ケープハイツ(CAPE HEIGHTS)80/20ダウンジャケット:10,350円

ブランドゥールの買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取となっています。

フリーダイヤルでの電話相談や、LINE査定にも対応していますので、疑問点や不安なことがある場合は直接相談してみてください。

公式ホームページはこちら

ブランディア

出典:ブランディア

ブランディアは、ブランド品の宅配買取を行っている業者です。

「ブランドバッグの買取」というイメージがあるかもしれませんが、アパレル・アクセサリー・ブランド小物・靴・財布・時計・ジュエリーなどの買取もしています。

ブランディアのホームページにはケープハイツの買取実績が掲載されているので、一部をご紹介します。

買取価格は掲載されていませんが、写真付きの買取実績一覧が掲載されているので、どんなアイテムが買取されているのか参考になると思います。

【ブランディアの買取実績】

  • Cape HEIGHTS(ケープハイツ)カーキブルゾン:価格掲載なし
  • Cape HEIGHTS(ケープハイツ)ベージュダウンコート:価格掲載なし
  • Cape HEIGHTS(ケープハイツ)ライトグレーダウンベスト:価格掲載なし
  • Cape HEIGHTS(ケープハイツ)カーキブルゾン:価格掲載なし
  • Cape HEIGHTS(ケープハイツ)ベージュ×ダークネイビーブルゾン:価格掲載なし

宅配買取は、不要になったブランド品をダンボールに詰めて送るだけで、査定・買取を行ってもらうことができるのでとても手軽です。

インターネットで申し込みをするとダンボールなどの配送キットが自宅に送られてきます。宅配業者に引き取りに取りを依頼すれば、重い荷物を運ぶ必要もありません。

査定は無料なので、まずは一度査定を依頼してして、金額に満足できなければ返送してもらうことも可能です。

公式ホームページはこちら

ケープハイツの買取相場

撥水性と耐摩耗性に優れた特性を持つ素材を使用しているケープハイツのダウンジャケット。

タフで雨に濡れても染みにくい点が注目を集め、高い人気を誇っています。そして品質のみならず高いデザイン性も魅力のひとつ。ボリューム感は保ちつつも、ダウン特有の野暮ったさがなく、スタイリッシュでスマートな着こなしが可能になります。高級感と落ち着いた雰囲気も兼ね備えているため大人の着こなしとも相性が良いです。

そんなケープハイツの中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではケープハイツの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

ブライトウッド マウンテンジャケット


出典:Amazon

ケープハイツを代表する最高モデルであるブライトウッド。オンオフ兼用に使いやすいクラシカルな装いのコートタイプジャケットです。長めに設定された着丈は、オンオフ共に共有できる若干ゆったりとしたサイズ感になっています。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円

ショートフーデッドダウンジャケット メンデス


出典:Amazon

ケープハイツの真骨頂、ダウンシリーズ「MENDES」。ややゆったりとしたサイズ設定にされたダウンは、レトロアウトドアダウンを彷彿させるクラシカルのデザインが魅力的です。

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円

ルタックヘザーダウンジャケット


出典:Amazon

フェザーを混紡した素材を中綿に封入しつつ、量を調節することでアウトドアやタウンなど、スタイルに合わせて使用出来るシルエットを実現したアイテムです。内側にフリース素材を施したジップハンドウォーマーポケットやドローコードを設けることでさらに高い保温性、機能性を実現させています。

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円

スタベリー レトロフリースフリースベスト


出典:Amazon

レトロの雰囲気が魅力のフリースベスト。ダブルジッパー仕様になっていて使い勝手が良いところも魅力的です。日本人体系に合うサイズ感をちょうどよく表現していて着心地もバッチリです。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円

ボレアリス リップストップダウンジャケット


出典:Amazon

アウトドアにもタウンユースにも活躍するリップストップの高機能、軽量ダウンです。キルティングのピッチが広く、スポーティな印象を演出します。着用時の軽量感と保温性に優れた仕様になっているだけでなく、防寒性・防風性を高めるディティールも数多く搭載しています。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円

ナノユニバースブライトウッド


出典:Amazon

スッキリとしたクラス感漂うデザインが魅力的なロングタイプのダウンジャケット。ヒップが隠れるコートタイプで寒い冬にも安心です。抜群の保温性や、充実した機能性、そして目を引く鮮やかなカラーはコーディネートのポイントになること間違いなしです。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円

ケープハイツエルモア アウターフリース


出典:Amazon

ハイネックデザインのフリース「ELMORE」の2種類のフリースを組合せ、デザイン性のある仕上がりになっています。首元まで保温してくれる温かさと通気性を上げるために裏地にはメッシュを採用。インナーとして、またはアウターとしても使い勝手の良いフリースです。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円

ケープハイツをより高く買い取ってもらうコツ

ケープハイツのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。ここではケープハイツのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

良い状態にして査定に出す

ダウンに限らず、買取においては商品の使用感と状態が非常に大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。また、それは、もしもその商品が新品ではなくても保存状態をよく保っておけば相場よりも高い買取が可能になるということでもあります。

ダウンの場合、冬が終わるとそのまま次の冬までクローゼットに保管している方々も多いと思います。ですが、ダウン着用時は汗をたくさんかく上に皮脂による汚れもついてしまいがちです。

その状態での保管はダウンの状態が悪くなってしまい、買取価格が低くなってしまう原因のひとつになりかねません。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れ、汗を落としておくようにしましょう。

ダウンジャケットの場合だと、ダウン専門のクリーニングに出すのもいい方法のひとつです。見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

ニオイに気をつける

ダウンの場合、夏場などの使用しない季節にはクローゼットの奥にしまいっ放しにしてしまいがちですが、そこで気になってくるのがカビや異臭です。元々、洋服は匂いがつきやすく、一回居酒屋に行くだけでもすぐに匂いがついてしまいます。そのため、洋服は着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、ダウンジャケットの場合頻繁に洗濯に出すのは容易ではありません。そのため、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使うなど細心の注意を払って保管するようにしましょう。

また、市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに。

付属品は大切に保管しておく

購入時にすぐに捨ててしまいがちですが、アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。

買取の場合、商品の状態が良くても付属品がないことによって値段が大きく下がることも少なくはありません。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるうえ、高価買取にもつながりやすいため、付属品は大切に保管しておくようにしましょう。

また、箱や袋は買取時のみならず保管時にもちょうど良い保管方法として役立つことが多いので、そのまま棚や靴箱に放っておくのではなく、付属の箱や袋に入れて一緒に保管すると良いでしょう。なるべく全て綺麗に保管することを意識しておきましょう。

売りたいアイテムに合った買取店を見つける

現在では、全国どこにでも買取店が数多く存在しています。さらに、インターネットの発達や、宅配買取・出張買取サービスの増加により、昔よりも一般家庭にとって買取サービスが身近になってきたといえるでしょう。

いらなくなったものを高く売りたい時、大切になってくるのは自分が売りたいアイテムに合った買取店を見つけることです。お店によっては新品しか高額買取を行っていなかったり、シーズンオフのアイテムに対しての買取金額が大幅に低かったりということも考えられます。

逆に、売りたいアイテムとお店側が求めているアイテムが一致していると、基準金額より高く売れる可能性もあります。

買取を行う際には事前にインターネットなどを利用して一つずつホームページを確認し、そのブランドに特化した買取店で買い取ってもらうようにしましょう。キャンペーンを実施しているお店であれば、まとめ売りすると買取額が10パーセントアップ等、さらに高い金額が期待できます。

まとめ|ケープハイツの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

ケープハイツは高額なアイテムが多いため、中古市場で探している人も多いです。多くの買取店が積極的に買取しているので、状態が良ければ高額買取も期待できるでしょう。

人気ブランドのアパレルは新しいアイテムほど高値がつく傾向があるため、使用していないものがあればなるべく早く買取してもらうことをおすすめします。

せっかく人気のあるブランドや話題のアイテムでも、発売から時間がたってしまうと価格がグッと下がってしまうことが多いのでご注意ください。

アパレルの売却を考えている方におすすめなのが、LINE査定です。LINE査定はスマホで洋服の写真を撮影してLINEで送信すると査定額がわかる一番手軽な査定方法です。

大量の洋服を店舗に持ち込んだり、梱包して発送するなどの手間もかかりません。

LINE査定なら自宅にいながら簡単に査定してもらえるので、売却を迷っているなら一度手軽なLINE査定を試してみてはいかがでしょうか?

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるケープハイツの無料査定実施中

お持ちのケープハイツで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ケープハイツを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるケープハイツをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ケープハイツを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ケープハイツを無料LINE査定してみる


ケープハイツを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。