最終更新日:

ロッキーマウンテン買取のおすすめ店舗4選!高額買取のコツと人気商品も

ロッキーマウンテンの買取に関するページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ロッキーマウンテンは1960年代後半にアメリカ、ワイオミング州にてスタートしたカウボーイ向けの防寒ウェアブランドです。カウボーイ・ステイツとも呼ばれるワイオミング州ジャクソンホールで設立されました。

そして、ネイティブアメリカンの英知が生み出したレザーケープを参考に、継ぎ目の無い一枚革を使ったウエスタンヨークをアイコンとしたカウボーイ向けのダウンベストが完成。それはまさに、デザインのみならず、羽毛布団のような防寒性と保温性を保証する高品質なダウンベストでした。

上手くいっているように思えたロッキーマウンテンですが、残念ながら1980年代後半にブランドは一度クローズを迎えます。ですが2005年、35サマーズ社がロッキーマウンテンの過去のアイテムを収集、研究と試作を重ねたことでロッキーマウンテンは復活を果たし、高い人気と共に今の時代まで走り続けているのでした。

今回はそんなロッキーマウンテンのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

ロッキーマウンテンを売るならおすすめの高価買取店

ロッキーマウンテンのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

ロッキーマウンテンの買取をretro.jpに依頼する

フクウロ


出典:フクウロ

アパレルブランド買取サイト・フクウロでは、現在ロッキーマウンテンの強化買取を実施しています。ダウンをはじめとして時計・財布・バッグまで全てのアイテムの査定を歓迎しています。

また、フクウロは専門バイヤーがトレンドのマーケティングを行っているところも強みのひとつです。流行のシルエットやカラー・ブランド・ファッションアイコン・プレミアのついているものなど、商品に対してそのブランドだけではなくトレンドも取り入れた総合評価を元にした査定を行い、流行に沿った価格での買取を実現させています。

買取方法としては、宅配買取を主に行っており、査定申し込みをすると無料で宅配キットを受け取ることが出来ます。査定したい商品をそこに詰めて送るだけなので、時間や手間は一切かかりません。断捨離はしたいけどなかなか店舗に出向く時間がない方や、お家に査定員を呼ぶことに少し抵抗がある方も宅配買取だと自分のペースで利用できるため非常におすすめです。

ホームページには査定員の紹介なども載せているため、初めてのお客様でも不信感なく安心してサービスをご利用いただけます。買取を考えている方は一度参考にしてみてください。

ロッキーマウンテンの買取をフクウロに依頼する

エコスタイル


出典:エコスタイル

地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛され、お客様から厚い信頼を誇るエコスタイル。会員登録者数が7万人越えを達成するなど、創業17年を迎えてもなお、高い満足度を保ち続けるお店です。

店舗買取のみならず宅配買取、出張買取も行っており、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

取り扱いブランドは20,000ブランド以上にも昇り、日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取も積極的に行っています。そうすることで世界中のお客様をターゲットにし、高い買取相場を創り上げているのも特徴です。

そして、エコスタイルでは2007年よりインターネット通販をスタート。高い専門性を認められ、評価50,000件を超える確かな通販サイトを創り上げています。インターネット通販の経験により、洋服・バッグ・靴・アクセサリー等のファッションアイテムはもちろん、食器やライターやパイプなどの趣向品に至るまで幅広く扱っています。

買取アドバイザーを始めとして、各種専門分野の有資格者が法令を遵守し、丁寧に対応してくれるため安心して利用することができるのも大きな魅力のひとつです。

ロッキーマウンテンの買取をエコスタイルに依頼する

セカンドスピリッツ


出典:セカンドスピリッツ

「ロッキーマウンテンの買取ナンバーワンに挑戦」という言葉通り、セカンドスピリッツでは現在ロッキーマウンテンの強化買取を行っています。

セカンドスピリッツは実店舗を持たず、インターネット売買に特化した買取方法を行っているため、固定費を削減した分を買取価格に還元することが可能です。

また、トレンドアイテムに優れた知識を誇る以外にも、専門性に特化した査定員が多く所属しており、メンズブランド専門店だからこその買取価格を実現しているところも強みといえます。スピーディーかつ丁寧な接客態度はお客様からも高く評価され、リピーターも多く見られます。

さらに今なら初回買取、季節外買取で、買取額10%アップ、タグ付き未使用品買取で買取額20%アップのキャンペーンも実施中なので、買取をお考えの方はこの機会に利用してみることをおすすめします。画像を送るだけの簡単査定も随時歓迎しているので、迷っている方は必見です。

業界10年のプロ査定官が最新の相場を買取価格に反映しており、初めての方でも安心してご利用いただけます。

ロッキーマウンテンの買取をセカンドスピリッツに依頼する

ロッキーマウンテンの人気買取アイテムと買取相場

一度のクローズを経験しても、復活を果たしここまで大きなブランドとなったロッキーマウンテン。

ロッキーマウンテンの中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではロッキーマウンテンの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

ナイロンダウンベストホースハイドレザーヨークWH2115


出典:Amazon

デザイン性はもちろん、軽さも重視されているナイロン生地のダウンベストです。

カラーはブラウン、ネイビー、オリーブの三種類あるので好みによって色を選ぶことができます。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円

ロッキーマウンテン2018FWダウンベスト


出典:Amazon

ボディには軽くて耐久性のある特注のナイロンタフタを使用しています。高密度に織り上げる事でダウンの抜けをしっかり防ぐとともに、ダウンに必要な適度な通気性も確保しているアイテムです。

内側の紫がコーディネートのポイントカラーにもなります。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円

シックスマンスインナーダウンベスト


出典:Amazon

着心地の良さ、動きやすさの二つを兼ね備えているインナーダウンベストです。

従来のラウンドネックよりもクラシカルな印象になっていて、コートなどのアウターにインナーダウンとして、また、アウターベストとしてスタイリングの主役にもピッタリです。

買取価格相場:3,000円〜6,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円

TD Jacket2018FW


出典:Amazon

革新的なダウン素材のTHIN DOWNを使用したキルティングジャケットです。

表地は高密度のタフタ生地、裏地はナイロンリップストップを使用しているミリタリーテイストに仕上がったアイテムです。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:12,000円
定価:-円

スエードレザークリスティーダウンジャケット200-182-09


出典:Amazon

ロッキーマウンテンの代表的なモデル “DOWN SHORT SHELL” ボディをオールスエードにし、衿もクリスティタイプにアレンジしたスペシャルなダウンジャケットです。

ヨーロッパ産の撥水ダウンを採用し抜群の保温性を完備。加えて内衿はムートンにすることで防寒性もアップされています。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:-円

DENIM PULLOVER VESTデニムライトダウンベスト


出典:Amazon

デニム生地を使用したライトダウンベストです。プレーンでシンプルなプルーオーバー風のつくりが魅力的です。

タイドアップなどのドレッシーなスタイリングや、カジュアルな着こなしにも対応できます。前開きのベストとは違った形が特徴的で、個性的なスタイリングを演出します。

買取価格相場:5,000円〜7,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円

Christy Vestダウンジャケット


出典:Amazon

綺麗なパステルカラーが目を引くダウンジャケットです。ナイロン衿のタイプよりも防寒性が高い仕様で、着込むほどに首に馴染んでいきます。

ブランドが発足した1970年代当時のままのヴィンテージ感漂うデザインや配色のバランスが魅力のアイテムです。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円

ロッキーマウンテンの商品をより高く買い取ってもらうコツ

ロッキーマウンテンのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではロッキーマウンテンのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

売りたいアイテムに合った買取店を見つける

現在では、全国どこにでも買取店が数多く存在しています。さらに、インターネットの発達や、宅配買取・出張買取サービスの増加により、昔よりも一般家庭にとって買取サービスが身近になってきたといえるでしょう。

いらなくなったものを高く売りたい時、大切になってくるのは自分が売りたいアイテムに合った買取店を見つけることです。面倒臭さから適当にお店を選んでしまいがちですが、お店によっては新品しか高額買取を行っていなかったり、シーズンオフのアイテムに対しての買取金額が大幅に低かったりということも考えられます。

逆に、売りたいアイテムとお店側が求めているアイテムが一致していると、基準金額より高く売れる可能性もあります。

買取を行う際には事前にインターネットなどを利用して一つずつホームページを確認し、そのブランドに特化した買取店で買い取ってもらうようにしましょう。キャンペーンを実施しているお店であれば、まとめ売りすると買取額が10パーセントアップ等、さらに高い金額が期待できます。

必要なければなるべく早く売ってしまう

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってくるということです。

そのため必要ないと判断したアイテムは悩んでタンスの奥に閉まってしまうのではなく、出来るだけ早く売ってしまいましょう。「確かに今は着る機会がないけど、後々必要になるかもしれないし売っていいものか迷ってしまう」という方は無料見積もりなどを利用してまずは査定だけでもしてみることをおすすめします。

断捨離は「後悔してしまうかも」などの不安から後回しにしてしまいがちですが、タンスの中に貯め続けるよりも早めに手を打つことがキーポイントになってくるでしょう。

保管方法と臭いに気をつける

お洋服は繊細なので、ご飯を食べに行くだけでもすぐにニオイがついてしまいます。ずっとクローゼットの中にしまいっ放しにしてしまうとカビの心配や異臭がついてしまうこともあります。

特にダウンの場合は、汗がついたままの状態で棚に戻したり、クリーニングに出さずに次の冬まで保管してしまうことも少なくありません。

洋服は、着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいものです。洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使いましょう。

市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに行いましょう。頻繁には出来なくても、冬の終わりに一回ダウン専門のクリーニングに出してみるのもおすすめです。


ダウン買取について

各ブランドのダウン買取について書かれた記事はこちら
【2019年版】ダウン買取の価格相場とおすすめ買取店3選

カナダグースの買取について書かれた記事はこちら
カナダグースの買取を高額査定にする3つのコツ!ダウンジャケットの価格相場付き

デュベティカの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!デュベティカ買取の高価買取店と価格相場

モンクレールの買取について書かれた記事はこちら
モンクレール買取で失敗せずに高く売る方法

ヘルノの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!ヘルノ買取の高額買取店舗と中古価格相場を調べてみた

水沢ダウンの買取について書かれた記事はこちら
水沢ダウンを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ムーレーの買取について書かれた記事はこちら
ムーレーを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ピレネックスの買取について書かれた記事はこちら
ピレネックスの買取を高額査定にする3つのコツ!価格相場やオススメ高価買取店も

エンメティの買取について書かれた記事はこちら
エンメティを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!買取相場もご紹介

ナンガの買取について書かれた記事はこちら
ナンガを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!人気商品と買取相場もご紹介

ストーンアイランドの買取について書かれた記事はこちら
ストーンアイランドの買取相場と高価査定のおすすめ店舗4選!

ケープハイツの買取について書かれた記事はこちら
ケープハイツの買取相場とおすすめダウン買取店4選!

ロッキーマウンテン買取のまとめ

ロッキーマウンテンのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうことをおすすめします。

また、買取においては、保管の仕方やケアによって買取金額に大きく差が出てくる場合もあります。大切な商品を少しでも高く売るために、普段から保管方法には気をつけましょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

ロッキーマウンテンの商品を手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるロッキーマウンテンの無料査定実施中

お持ちのロッキーマウンテンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ロッキーマウンテンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるロッキーマウンテンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ロッキーマウンテンを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ロッキーマウンテンを無料LINE査定する


ロッキーマウンテンを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。