最終更新日:

GoPro(ゴープロ)のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

goproの買取について

アクティブな撮影に力を発揮するGoproは遊びに旅行に仕事に大活躍のアイテムですが、中古で買取をしてもらう場合の買取相場はいくらくらいなのでしょうか。

今回はそんなGoproのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介いたします。

Goproのおすすめ買取店

GoProを買取してもらうのにおすすめの買取店をご紹介します。

お店の特徴・買取実績・買取方法などをもとに、利用しやすい買取店を選んでみてください。

retro.jp

gopro買取おすすめ買取店retro
出典:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。

どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

キズやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

GoProの買取をretroに依頼するにはこちらから

リファン

gopro買取おすすめ買取店リファン
出典:リファン

リファンは美容機器や家電製品をメインに扱っている買取店です。拠点は大阪ですが、査定は完全無料で全国対応しています。

取り扱い品目は、家電製品・美容機器・理美容器具・健康器具・ブランド品・靴・音響機器・AV機器・カメラ・ベビー用品・調理器具・ウェアラブルデバイス、などです。

リファンは家電の買取に力を入れており、人気が高まっているgoproなどのカメラも積極的に買取しています。

リファンでは、goproなどアクションカメラの市場価格をリアルタイムで管理しています。全国からの買取実績と合わせて製品の価値を正確に見極めることができているためん、適正な査定価格をしてもらうことが可能です。

リファンの買取方法は、宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類です。宅配買取は全国対応で送料などはかからない完全無料のサービスとなっています。

出張買取の対象エリアは大阪市と東大阪市で、「現地査定」か「持ち帰り査定」を選べます。

事前に査定だけを希望する場合は、LINE査定・メール査定・電話での査定が可能です。

フリーダイヤルの電話相談にも対応しているので、疑問や質問があれば直接電話で問い合わせてみるのがいいでしょう。

GoProの買取をリファンに依頼するにはこちら

Goproを少しでも高額買取につなげるコツ

Goproのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではGoproのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

箱や付属品を揃える

Goproの場合は特に、多くの付属品が付いているため、付属品が全部揃っている場合買取価格がアップします。

そして、アイテムの本体部品だけではなく付属の箱や袋もブランドを証明する大切な商品の一部です。

こういった付属品は購入時にすぐに捨ててしまいがちですが箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるうえ、高価買取にもつながりやすいため、基本的に付属品は全部保管しておくようにしましょう。

フレームやUSBケーブルはもちろん、説明書や保証書、箱まで揃っていれば、必ず業者からの評価は高まります。

なるべく大切に、そして綺麗に保管することを意識しておきましょう。

本体とアクセサリーをセットで売る

GoPro中古業者によっては、3-wayやハウジング、バッテリーなどのGoProのアクセサリーも一緒に買取ってくれる業者も少なくありません。

そのため、もしもアクセサリーも売るつもりなら、本体と一緒にセットとして売ることで買取金額を上げることが可能な場合があります。

買取フォームの詳細欄やコメント欄などに、売りたいアクセサリーを書き込む、または事前査定の段階で査定員に質問してみるといいでしょう。

アクセサリーが正規品ではない場合は、どのメーカー製のアクセサリーかも必ず記入しましょう。

出来るだけ綺麗にする

これはGoproだけに限らず、洋服やフィギュア等他の商品の買取においても共通して言えることですが、査定に出す前に出来るだけ商品を綺麗な状態にしておきましょう。

ホコリだらけの状態では買取価格が下がってしまう場合があります。使わない歯ブラシなどを使い、傷がつかない程度に部品同士の隙間のゴミを取ってあげるなど、簡単にでもお手入れをしましょう。

一緒にアクセサリーや付属品を査定する場合は、それらの付属品も掃除するようにしましょう。

買取において商品の見た目は大きなポイントになります。綺麗な状態で査定に出すと、後の手入れや細かな修理にお金がかからないためさらに高い金額での買取が可能になります。

購入日を証明できる書類を用意する

どのような商品でも、使用感は買取において重要なポイントになってきます。

購入してからの日が浅ければ浅いほど、また、商品が新しければ新しいほど買取価格も期待できます。Goproも、購入日が一年以内の新しい機種なら、確実に買取価格は高くなります。

また、購入した日時が分かる証明書(レシートや領収書、保証書など)を用意すると、買取価格が上がる場合があります。

買取業者も「どのくらいの頻度で使ったか」「どのくらいの期間使ったか」をチェックしたいというのが本音です。買い取ったけどすぐに壊れてしまうというリスクを防ぐためにも準備しておくとよりいいでしょう。

GoProの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、GoPro買取の際によくある質問にお答えします。

保証書がないGoProでも買取できますか?

保証書がなくてもお買取り可能です。

ただ、保証期間内の保証書があれば気持ち買取価格がアップするかもしれません。

汚れや傷があるGoProでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

修復のしようがないほどのダメージや汚れ、カメラとしての機能が確認できないものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いGoProでも買取できますか?

GoProの古いアイテムも買取は可能です。

電化製品などは古いほどに価値が落ちてしまいますので、新しい世代のモデルよりは買取価格が低くなってしまいます。

GoProの買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

トレンドの変動も激しく、特に電化製品は商品の値段も常に大きく変動しますので不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうことをおすすめします。

また、買取においては、保管の仕方やケアによって買取金額に大きく差が出てくる場合もあります。大切な商品を少しでも高く売るために、普段から保管方法には気をつけましょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるGoproの無料査定実施中

お持ちのGoproで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

Goproを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるGoproをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

Goproを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

Goproを無料LINE査定してみる


Goproを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。