最終更新日:

ムーレーを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ムーレー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

イタリアのヴェローナで創設されたムーレー。ダウンジャケットを中心に、軽量であたたかな着心地、そして細部までこだわりぬいたデザインと機能性が魅力的なブランドで、世界中からも広く支持を集めています。

2018年にはムーレーの日本初の旗艦店となる銀座店が、銀座の数寄屋橋交差点近くにオープンするなど、日本でもさらに人気を集めている注目ブランドとも言えるでしょう。

ムーレーのダウンジャケットは最高レベルのホワイトグースのダウンを使用。また、「MADE IN ITALY」というモットーの元、すべての製品はイタリア国内で生産され、ボタンやファスナーなどの細かい部品も特注品を使用しています。比較的に若いブランドでありながら他のダウンブランドにも負けない品質を保ち、人気を博しています。

今回はそんなムーレーのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

ムーレーを売るならおすすめの高価買取店

ムーレーのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

エコスタイル


出典:エコスタイル

地域密着・お客様に寄り添うことを重視しているエコスタイルは、会員登録者数7万人越えを達成。

最近ではインターネット調査において「ブランド買取」「買取価格」「顧客満足度」の三冠を獲得するなど、お客様から厚い信頼を誇るお店です。

また、店舗買取のみならず宅配買取、出張買取も行っており、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

エコスタイルは日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取を積極的に行っており、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

取り扱いブランド数は20,000ブランド以上にのぼり、シャネルやヴィトンなどの有名ブランドからニッチなブランドまで、非常に幅広くアイテムを取り扱っているためどんなアイテムでもお気軽に査定を頼むことが出来ます。ホームページには実際のアイテム買取実績を買取価格付きで載せているので参考に見ておくといいでしょう。

エコスタイルにムーレーの買取を依頼するにはこちらから

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。

どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpにムーレーの買取を依頼するにはこちらから

ブランドバイヤー


出典:ブランドバイヤー

宅配買取ブランドバイヤーでは、現在ムーレーの「SIRO ダブルブレスト ダウンジャケット」「MORRIS ダウンジャケット」「FLORIO ダウンコート」などのアイテムを中心に高価買取を行っています。

ライン、メールから査定を受け付けており、仮査定金額を教えてもらうことも可能です。買取方法としては宅配買取を主に行っていて、無料買取セットに売りたい商品を詰めて送ればすぐに査定してもらえます。

そしてブランドバイヤーでは現在、秋冬物まとめて売れば売るほどお得な「オータムキャンペーン」を開催中です。3点まとめて売ると買取額より1,000円アップ、10点まとめて売ると買取額より10,000円アップ、というように普段よりさらにお得な買取が可能です。

ブランドバイヤーにムーレー買取を依頼するにはこちらから

ブランドレックス


出典:ブランドレックス

ブランドレックスでは、店舗買取、宅配買取、出張買取の中からご自身のスタイルに合った買取方法を選ぶことができます。

どんな手数料・費用も全て無料で行っており、宅配買取時の送料、出張買取時の出張費用等も全て負担してもらえるのでお気軽に利用することができます。

また、高額買取にも即現金支払いで対応しており、1,000万円を超えるような高額買取になっても即現金での支払いが可能です。

有名ブランドからマイナーブランド、そして破損や汚れがひどいものまで、他社では買えないものも積極的に買い取っています。全国どこへでも出張買取を行っているため、北海道や沖縄までお客様のご都合に合わせて査定に回ることができるところも魅力的です。

ホームページにはよくある質問をまとめた質問コーナーや、実際の買取実績とその買取価格、お客様からの声なども掲載しているため、買取初心者の方も不信感なく安心してご利用いただけます。

ブランドレックスにムーレー買取を依頼するにはこちらから

 

ムーレーの人気買取アイテムと買取相場

「MADE IN ITALY」のこだわりの元、0から100まで最高品質の素材を使ったアイテムを生み出しているムーレー。

見えない部分の裏側にも非常に丁寧なパイピング処理がなされていたりと、徹底されている高品質主義だけあって、耐久性、撥水性、クオリティどの部分を取っても素晴らしいアイテムが揃えられています。

その中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではムーレーの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

※中古品のAランク(比較的きれいな状態)を目安にしています

ロロピアーナウール ダウンコート


出典:Amazon

普通のダウンとは少し違ったシルエットが可愛いダウンコートです。男女問わず着用できるデザインになっているため人気も高く、また、合わせやすい色味はどんなコーディネートにも相性抜群です。

買取価格相場:30,000円〜40,000円
高額買取店:45,000円
定価:-円

ムーレーVITTOR-WMステンカラーコート


出典:Amazon

ムーレーではダウンジャケットが一番有名ですが、それとは少し違ったステンカラーコートも人気商品のひとつです。スーツにも合わせやすいので、通勤の際に着用でき、カジュアルなデザインは大人っぽいオシャレ感を演出できます。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:-円

FAYER-NO ダウンベストフード付き


出典:YAHOOショッピング
 
フード付きのダウンベストは秋冬どちらも使える万能アイテムです。

カラー・デザイン共に可愛く、コーディネートのアクセントとしても取り入れることができます。ジーンズにもよく合うアイテムです。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円

ダウンブルゾンSIRO KM2 BLU


出典:Amazon

冬には大活躍のダウンブルゾン。デザイン性はもちろんのこと、耐久性にも優れています。

首元についているファーの部分は、ベルトで締めることも可能なので、好みによって使い分けることも可能です。

買取価格相場:30,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:-円

ムーレーM-65ブルゾンMANOLO KM FOREST


出典:Amazon

秋の少し肌寒くなってきた季節から着用可能なムーレーのブルゾン。ポケットがたくさん付いていて機能性に優れており、人気商品のひとつです。

首元のデザインが特徴的で、シルエットがオシャレです。全体的にカジュアルなので、コーディネートの邪魔もせず、合わせやすいところが魅力的。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円

MA-1ブルゾン ライトダウンSocrate S3


出典:Amazon

シンプルな形のMA-1ブルゾンライトダウンです。デザインもカラーも合わせやすいため、ジーンズからチノパンまで色々なコーディネートの組み合わせが可能です。

ブランドにプライドを持ち、高品質での提供をモットーとしているムーレーなので、シンプルなアイテムながらも耐久性、撥水性、素材、どれを取っても一流です。

買取価格相場:18,000円〜23,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円

PHILIP-NEダウンジャケット ファー付き


出典:Amazon

茶色のカラーが目をひくオシャレなダウンジャケットです。ファー付きなので、その日の気分によって付け外しできるところも魅力的。

ダウンジャケットの定番、黒やネイビーに少し飽きてきた方にはぴったり。遊び心のあるカラーとデザインがコーディネートのマンネリ化を防ぎます。

買取価格相場:40,000円〜50,000円
高額買取店:60,000円
定価:-円

EMIDIOインダウン2WAYコート


出典:Amazon

デザインが特徴的なインダウン2WAYコート。その日のコーディネートによって襟元を開けて着けてもよし、閉めて着けてもよし、二種類の着方を楽しめる楽しいダウンに成っています。

また、暖かさとオシャレをどちらも重視したい方にオススメの人気商品でもあります。

買取価格相場:30,000円〜40,000円
高額買取店:50,000円
定価:-円


ダウン買取について

各ブランドのダウン買取について書かれた記事はこちら
【2019年版】ダウン買取の価格相場とおすすめ買取店3選

カナダグースの買取について書かれた記事はこちら
カナダグースの買取を高額査定にする3つのコツ!ダウンジャケットの価格相場付き

デュベティカの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!デュベティカ買取の高価買取店と価格相場

モンクレールの買取について書かれた記事はこちら
モンクレール買取で失敗せずに高く売る方法

ヘルノの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!ヘルノ買取の高額買取店舗と中古価格相場を調べてみた

水沢ダウンの買取について書かれた記事はこちら
水沢ダウンを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ピレネックスの買取について書かれた記事はこちら
ピレネックスの買取を高額査定にする3つのコツ!価格相場やオススメ高価買取店も

エンメティの買取について書かれた記事はこちら
エンメティを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!買取相場もご紹介

ナンガの買取について書かれた記事はこちら
ナンガを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!人気商品と買取相場もご紹介

ロッキーマウンテンの買取について書かれた記事はこちら
ロッキーマウンテン買取のおすすめ買取店4選!高額買取のコツと人気商品も

ストーンアイランドの買取について書かれた記事はこちら
ストーンアイランドの買取相場と高価査定のおすすめ店舗4選!

ケープハイツの買取について書かれた記事はこちら
ケープハイツの買取相場とおすすめダウン買取店4選!

ムーレーの商品をより高く買い取ってもらうコツ

ムーレーのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではムーレーのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

付属品は大切に保管しておく

アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。

また逆に、ダウン買取で買取価格が下がってしまう大きな原因としては、付属品がないことによる欠品としてのマイナス評価が挙げられます。

ダウンの付属品でいうと、ベルト、フード、ファー、ガーメントなど。着用の際、邪魔に感じてフードやファーを外してしまいがちですが、購入時から全て綺麗に保管することを意識しておきましょう。

良い状態にして査定に出す

ダウンに限らず、買取においては商品の使用感と状態が非常に大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。

また、それは、もしもその商品が新品ではなくても保存状態をよく保っておけば相場よりも高い買取が可能になるということでもあります。

ダウンの場合、冬が終わるとそのまま次の冬までクローゼットに保管している方々も多いと思います。ですが、ダウン着用時は汗をたくさんかく上に皮脂による汚れもついてしまいがちです。

その状態での保管はダウンの状態が悪くなってしまい、買取価格が低くなってしまう原因のひとつになりかねません。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れ、汗を落としておくようにしましょう。

ダウンジャケットの場合だと、ダウン専門のクリーニングに出すのもいい方法のひとつです。見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

オンシーズンの洋服を売るようにする

洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。

例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないためあまり良い値段が期待できないでしょう。

それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。

一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。

ムーレーの買取のまとめ

ムーレーのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでをご紹介しましたが、どうでしたか。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

ムーレーを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるムーレーの無料査定実施中

お持ちのムーレーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ムーレーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるムーレーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ムーレーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!ムーレーを無料LINE査定


ムーレーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。