最終更新日:

タトラスを高額買取してくれるのはどこ?少しでも高く売るための方法も紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

タトラス(TATRAS)は、イタリア、ポーランド、日本のコラボレーションによって生まれた、ミラノ発のブランド。特に人気があるのが、ダウンジャケットです。

ダウンというとストリート系というイメージがありますが、タトラスのダウンはカジュアルかつエレガント。スリムなシルエットにこだわった洗練されたデザインで、大人の男性でもスマートに着こなすことができます。

ちなみに中綿には、最高級のポーランド製ホワイトグースを95%以上使用。軽さと温かさを兼ね備えており、機能性も抜群です。

タトラスのダウンは長く愛用することができますが、おしゃれを楽しむために買い替えたりすることもあると思います。
決して安いものではないので、買い換える際には古いアイテムを買い取りに出して、新品を買うときの費用の足しにしてみてはいかがでしょうか。

どのお店で、どんなアイテムを売れば、高く買い取ってもらえるのでしょうか?この記事では、高額買取されやすいアイテムや、少しでも査定額が高くなる方法を詳しく見ていきたいと思います。

タトラスのおすすめ買取店4店

タトラスは人気ブランドですが、買取を行っている業者は少なく、正しい査定ができる業者はその中でもほんの一握りです。
ダウンの目利きがしっかりとできる買取店をご紹介いたします。

retro.jp

retro.jpでは、通年でタトラスのダウンの買取を積極的に行っています。

一般的な買取方法の場合、アパレルはどうしても安い買取価格になってしまいます。特に、ダウンなど冬にしか着ないアイテムを春夏に売ってしまうと、さらに安くなってしまうことも。

ですが、retroの「委託販売」方式であれば、そんな心配はいりません。お客様から商品をお預かりして、retroが代理で販売します。お支払いは実際に売れてからなので、最大限、高い金額で売ることができます。

買取が初めての方は、LINE査定を試してみるのがおすすめ。写真またはビデオの画像をLINEで送るだけで、買取金額の目安を教えてくれます。ぜひ活用してみてくださいね。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」にタトラスの買取を依頼する

なんぼや


出典:なんぼや

全国に55店舗を展開し、年間査定数83万点を超える、業界トップクラスの買取業者です。

おしゃれでプライバシーを考慮した店舗は、女性にも大人気。また、「ブランドコンシェル」ではネットや電話で予約してから来店できるため、待たされることなくゆっくりと相談することができます(ブランドコンシェルは銀座店、新宿店、松坂屋静岡店のみ)。

店頭だけでなく、宅配、出張、手ぶらで店頭買取の4つから、買取方法を選択することが可能。「お店で価格交渉をしたい!」「点数が多いから自宅に取りに来てもらいたい」など、都合にあわせて選べます。

「なんぼや」にタトラスの買取を依頼する

コメ兵


出典:コメ兵

コメ兵が高額買取できる理由の一つは、メンテナンス力にあります。たとえばアパレルなら、素材や状態を見極めた上で、専門性の高いクリーニングパートナーへメンテナンスを依頼。可能なかぎりキレイな状態にすることで次のお客様に高く買ってもらえるため、高額買取ができるのです。

創業70年以上の歴史を持つ上場企業なので、安心して買取を任せることができるのも、おすすめのポイントです。

「コメ兵」にタトラスの買取を依頼する

ブランディア


出典:ブランディア

菜々緒さんとブルゾンちえみさんのCMでおなじみのブランディアは、宅配買取の専門業者です。ダンボールに詰めて送るだけという手軽さが、人気の理由です。

通常買取のほか、ネットですべてが完結するブランディアオークションも行なっています。買取業者では安くなってしまうアイテムでも、オークションなら個人のユーザーが高値をつけてくれる可能性も。

査定に出してみたけど安くて悩んでいるアイテムがあるなら、試してみる価値ありです!

「ブランディア」にタトラスの買取を依頼する

2. タトラスの買取相場

タトラスのダウンジャケットはどのくらいの金額で買い取ってもらえるのでしょうか。人気アイテムの買取相場を見ていきたいと思います。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

メンズ

AGORDO


出典:STRADA EST

定番のクラシックスタイルのひとつ。袖に隠しリブがついていることで、保温性がアップ。外出の多いビジネスマンに最適な一枚です。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:118,800円

BLEGGIO


出典:STRADA EST

切り替え型パーカー「TARO」の新作モデル。袖部分にストレッチのあるジャージー素材を使用しているため、手首にぴったりとフィット。運転時やアウトドアにも重宝します。

買取価格相場:13,000円〜15,000円
高額買取店:18,000円
定価:97,200円

CURONE


出典:STRADA EST

フードの取り外しができるタイプのダウンベスト。ビジネスやカジュアルなど、よく使うシーンに合わせてネイビー、カーキ、ブラックの3色から選べます。

買取価格相場:13,000円〜15,000円
高額買取店:18,000円
定価:75,600円

DIOMEDE


出典:STRADA EST

防水性を高め、蝋のような光沢感のでるシレー加工を施したダウンジャケット。着脱可能なフードや内ポケットなど機能性に富んだモデルで、アクティブな男性にぴったりです。

買取価格相場:18,000円〜23,000円
高額買取店:30,000円
定価:88,560円

Exclusive ANTICO


出典:STRADA EST

人気モデル「ANTICO」をTATRAS&STRADA EST Exclusiveで復刻したモデルです。フードについているファーは簡単に取り外しが可能。ヒップがすっぽりと隠れるデザインなので、フォーマルなシーンで上品に着こなすこともできます。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:118,800円

Exclusive BOESIO


出典:STRADA EST

ナイロン素材で作られた「BOESIO」のストラダエスト限定デザイン。このモデルではウール素材を使用しており、よりエレガントでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

買取価格相場:18,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:118,800円

GESSO


出典:STRADA EST

ブロックキルトのダウンパックで、ダウンジャケット特有のボリュームを抑えたモデルです。短め丈で、エレガントかつスポーティな着こなしが可能です。

買取価格相場:20,000円〜23,000円
高額買取店:28,000円
定価:95,040円

VOLANO


出典:STRADA EST

ナイロン素材でできたスタジャン風のジャケット。色はグリーンとブラックの2色展開で裏はシックなグレーになっており、リバーシブルで使えます。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:113,400円

レディース

Exclusive DRENA


出典:STRADA EST

光沢感のある素材と、レッドやオリーブなど華やかな色使いが人気の「DRENA」のストラダエスト限定モデル。落ち着いた光沢感とフードについたファーが、エレガントな装いを実現します。

買取価格相場:20,000円〜23,000円
高額買取店:27,000円
定価:105,840円

AGOGNA


出典:STRADA EST

「AGOGNA」は、タトラスでトップ5に入る定番の人気モデルです。腰の高い位置についたベルトがウエストラインを強調し、スリム&脚長に見せてくれる効果があります。

買取価格相場:23,000円〜27,000円
高額買取店:32,000円
定価:95,040円

BASELGA


出典:STRADA EST

冬から春にかけて、3シーズンで着られるモッズコート。中についているダウンは取り外し可能で、春先のカジュアルな着こなしにもぴったり。サイズ感は大きめで、2018年のトレンドに合わせてあります。

買取価格相場:28,000円〜32,000円
高額買取店:40,000円
定価:151,200円

CIS


出典:STRADA EST

2018の新作モデル。光沢のあるナイロンとワッシャーナイロンの2WAY仕様の、リバーシブルベストです。ごく薄いダウンなので、コートの下に着るインナーとしても使用可能。使い勝手のいい一枚です。

買取価格相場:15,000円〜17,000円
高額買取店:20,000円
定価:73,400円

CORTINA


出典:STRADA EST

袖と裾が異素材で切り替わっている、デザイン性の高いジャケット。ショート丈のすっきりとしたデザインで、ワイドパンツとも相性抜群です。

買取価格相場:20,000円〜23,000円
高額買取店:28,000円
定価:86,400円

LAVIANA


出典:STRADA EST

先シーズンで、発売後すぐに完売したミドル丈のダウン。パンツでもスーツでもバランス良く着こなせるのが、人気の理由のひとつです。ブラックやチャコールグレーなど定番カラーのほか、ワイン、ネイビー、グレイなど女性らしいカラーバリエーションが豊富に揃っています。

買取価格相場:13,000円〜16,000円
高額買取店:20,000円
定価:138,240円

ORSIERA


出典:STRADA EST

毎シーズン人気のダウンベスト。マットと光沢のある加工を組み合わせることで、カジュアルながらも上品な印象を与えられるデザインになっています。

買取価格相場:15,000円〜18,000円
高額買取店:20,000円
定価:91,800円

POLITEAMA


出典:STRADA EST

ウエストをキュッと絞り、裾にかけてゆったりと広がる美しいAラインシルエットのダウンジャケット。取り外し可能なフードと袖口にあるドローコードで、自分好みのシルエットに調節できます。1着で、さまざまなスタイルを楽しみたい方におすすめです。

買取価格相場:18,000円〜23,000円
高額買取店:28,000円
定価:88,560円

PRIMULA


出典:STRADA EST

タトラスの定番ロング丈ダウン「CIMA」をリモデルした、ミドル丈のダウン。軽い仕上がりとヒップまで隠れる丈で、カジュアルに着こなせます。

買取価格相場:25,000円〜28,000円
高額買取店:32,000円
定価:140,400円

3. タトラスのアイテムを少しでも高く買い取ってもらうための3つの方法

アパレルは買取アイテムの中では比較的、安くなってしまいがちです。しかし、高く買い取ってもらう方法はあります。ほつれや汚れがない、プラス、以下の3つが揃っていると、高額買取が期待できます。

付属品は必ずとっておく


出典:STRADA EST

コートの付属品というと、あまりピンとこないかもしれませんが、取り外しのできるフードも付属品にあたります。

特に男性がオフィスシーンで使う場合には、フードを取ってしまうことが多いと思いますが、捨ててしまうのはNG!箱や保存袋などに入れて、しっかりと保管しておきましょう。

なお、コードをクリーニングに出す際は、取り外したフードも一緒に出すようにしてくださいね。

代理店タグは売る時まで保管しておく


出典:STRADA EST

日本で販売しているタトラスの正規品は、正規輸入代理店のタトラスジャパンが輸入し、販売店に卸しています。その際にはかならず、正規品であることを証明するギャランティーカードが付いています。

ギャランティーカードがないと正規品であることを証明できないだけでなく、メーカーの修理対応も受け付けてもらえません。タグと間違えて捨ててしまわないように、衣装ケースとは別の場所に保管しておきましょう。

見た目も重要!たたんで出す


出典:Cecile

査定額が大きく変わるわけではありませんが、見た目の印象は重要です。袋からぐちゃぐちゃに取り出されるより、きれいにたたんであったほうが「大事に使っていたんだな」ということが伝わります。

ミドルまたはロングの厚手のダウンなら、裾から身丈を半分にたたんで袋に入れて持っていくと好印象です。

4. タトラスの買取金額が安くなってしまう場合

タトラスの正規品であれば、上述した価格に近い金額で買い取ってもらえる可能性が高いです。しかし、大幅に安くなってしまうことがあります。それが、アウトレットまたは並行輸入品だった場合です。

アウトレット

アウトレットとは、余った在庫や訳ありアイテムのことを指します。また、ブランドによってはアウトレット専用の商品を製造していることもあります。

正規品ではあるものの、アイテムとして人気がなかったり、汚れがついている、サンプルとしてずっと店頭に飾っていた、という理由で、買取金額が低くなってしまうのです。

タトラスにはアウトレット専用商品はありませんが、以下の店舗でアウトレット品を購入することができます。

ビーセカンド 三井アウトレットパーク入間

ビーセカンド 三井アウトレットパーク幕張

タトラス御殿場プレミアム・アウトレット

タトラスアンドストラダエスト 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

並行輸入品

正規品と並行輸入品では、輸入ルートに違いがあります。

正規品は海外ブランドから国内直営店、または正規代理店を通して消費者に販売されます。正規品の証明であるギャランティーカードが必ず付属しており、価格はセール期間などを除き、定価で販売されています。

一方、並行輸入品は、ブランドと直接関係のない第三者が、海外の直営店や販売店などから買い付けて日本で販売しています。

正規品のように定価で販売しなくてはならないというルールがないため安く購入できる反面、正規品であるという保証がありません。そのため買取では、正規品よりも安くなってしまう傾向があります。

5.タトラスブランドヒストリー

ロゴマークについて

タトラスのロゴマークである3つの十字架は、
・eleganse:洗練された
・practicality:実用的
・exclusivity:唯一無二
…というコンセプトを表しています。

このコンセプトを体現すべく、美しいシルエットや着心地の良さなど、細部にまでこだわったデザイン、パターンメイクを行っています。

ブランドヒストリー

タトラスの創業は、2006年。イタリア、ポーランド、日本のコラボレーションによって生まれたブランドです。

創業期の数年間は、ブランドが誕生した日本の有名デパートで展開。徐々に知名度が上がってきた段階で、ミラノにショールームをオープンさせます。

タトラスのダウンの最大の特徴は、質の高さにあります。ダウンジャケットには、ダウンとフェザーが含まれています。このうちダウンは、より少ない量で多くの空気を含むことができます。つまり、ダウンが多いと保温力が高いということになります。

通常、ダウンの割合が90%以上含まれていれば品質が高いとされますが、タトラスの場合は、ダウンを95%以上も含んでいます。さらに寒暖の差が激しいポーランド産のダウンはダウンボールが大きく、これも保温力を高めることにつながっています。

現在では、アジア地域に3店舗、ヨーロッパ地域に1店舗のフラグシップショップを展開。わずか10年で最高品質のダウンを提供するブランドという、揺るぎない地位を確立しています。

<沿革>
2006年:創業
2007年:タトラス・ジャパン社設立
2007-2008Autumn & Winter Collectionでブランドデビュー
2009年:イタリア・ミラノにてショールームをオープン
2014年10月:東京・青山にてフラグシップショープンがオープン
2015年10月:大阪・梅田にてフラグシップショープンがオープン
2018年2月:ヨーロッパ初のフラグシップショップがミラノにオープン
2018年3月:東京ミッドタウンで新店舗がオープン

6.タトラスの買取まとめ

高品質でシンプルなタトラスのダウンジャケットは、大きな流行り廃りがなく、買取でも常に人気がある商品です。

ただし、アウターは秋冬に使うものですので、できればシーズン前の夏の終わり頃に買取に出すと、査定額が上がる可能性が高いです。

今すぐに売らないとしても、査定額を知っておくことで売りに出すタイミングや、次のアイテムにいくらかけられそうかの判断をすることができます。買取業社各社とも、LINEでの無料査定などを行なっていますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるタトラスの無料査定実施中

お持ちのタトラスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

タトラスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるタトラスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

タトラスを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

タトラスを無料LINE査定してみる


タトラスを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。