最終更新日:

ヘルノのダウンを売るのにおすすめの買取店と高く売るコツをご紹介!

ヘルノ買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ダウンジャケットブランドにはさまざまな種類がありますが、高級ダウンジャケットとして特に人気の高いブランドの1つに「ヘルノ」があります。

ファッションには流行などがあるので、人によっては「新しいダウンジャケットに買い替えよう」と思って、ヘルノを手放す人もいるでしょう。

購入時の価格が高くなりがちなヘルノですが、買取を依頼する店舗によっては想像以上に安い買取価格を提示されることも…。

なるべくヘルノを高く売るためには、ヘルノの需要や商品知識、中古市場での相場といった買取に関する情報に精通しているバイヤーのいる買取店に査定を出すことが重要です。

そこで今回は、ヘルノのブランド概要や高額買取に対応している店舗、高く売るためのコツ、類似ブランドとの違いなどについて詳しく説明します。

ヘルノってどんなブランド?

出典:Globe, take care of your future | Herno

ヘルノは、1949年にイタリアで創業したファッションブランドです。

戦後レインコート会社で勤務していたジョゼッペ・マレンツィが、そこで培った経験を活かして独自のブランドを立ち上げたのです。

降水量が多く、湿度の高い街の特徴もあり、創業当初は紳士用のレインコートを専門に製造・販売していました。

その後はカシミヤコートやジャケット、ドレスやスーツといった幅広いアイテムを手がけるようになり、メンズだけでなくレディースのアイテムも多くラインナップされるようになっています。

ダウンジャケットが注目されるようになったのは、2008年にニールバレットとコラボレーションしたことが大きな要因。

ポリエステルでつくられたコートに直接羽毛を入れる技術が世界中から注目され、ブランドとしての地位をさらに高めたのです。

中古市場での人気は?

そんなヘルノは中古市場でも人気の高いブランド。定価よりも割安な値段で手に入れられることから多くの人からの需要があります。

当然、買取価格も高くなりやすいので、モデルや状態によっては魅力的な値段で手放せるかもしれません。

ヘルノの高額買取が期待できるブランド買取店

ヘルノはフォーマルなデザインが多く、スーツなどと一緒にコーディネートすることができ、メンズであればジャケットタイプのダウンもあり大人に人気のブランドであると言えます。

フォーマルなデザインの為、どちらかというと薄めのダウンが多いのが特徴です。またレディースのダウンの方が人気が高く、様々なファッション雑誌でも取り上げられています。中でもロングダウンが人気です。

こちらでヘルノの買取をより高い金額で査定してもらうためにおすすめの買取店をご紹介いたします。

エコスタイル

ルイスレザー買取おすすめ店BRING
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇ります。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

特にリユース営業士「お客様が安心して利用できる買取業者」であることを証明する資格であり、安心してヘルノのアイテムの査定を依頼できる証拠です。

また、買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることは一切ありません。

エコスタイルはメディアの露出も多く、ニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があり、実績も豊富です。

また、エコスタイルではヘルノの買取に力を入れており、メンズ・レディースともに絶大な人気を誇るダウンジャケット、ダウンベスト、コートは中古品でも需要があり、高額買取が期待できます。

高機能素材を使用したラミナーラインも人気です。エコスタイルの買取実績では、ロングコートが35,000円、ダウンコートは32,000円と高額で取引されています。

アパレル系ブランドの買取に強いエコスタイルでは、洋服やバッグ、アクセサリーなども高額買取できるので、ヘルノのアイテムと合わせて「もう使わなくなったブランド品」などを買取に出してみるのも良いでしょう。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
・ヘルノアイテムの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

ヘルノの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

retro

ヘルノ買取おすすめ店retro
出典:retro

retroは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retroではダウンブランド全般の買取を行っており、ヘルノの他にモンクレール、カナダグース、ウールリッチなど、ダウンブランドに対する評価も高く高額買取が期待できます。

買取ジャンルはダウン以外には主にブランド品を取り扱っていますが、以下ジャンルの買取にも対応しています。

・ブランドバッグ
・ブランド財布
・ブランド古着
・ブランド靴
・時計
・ブランドジュエリー
・宝石
・貴金属
・アクセサリー
・家電
・美容健康器具
・カメラ
・万年筆
・ライター、パイプ
・ブランド食器
・絵画
・着物
・楽器
・天体望遠鏡
・電動工具
・ブランド小物

retroは実店舗を持っておらず、主にインターネットから受付を行い宅配買取や出張買取を行っています。実店舗がないため人件費や店舗の維持費等がかからず、買取価格に乗せることができ高額買取が可能です。

また、大きな特徴として委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いので多数の方に利用されています。

例えば100,000円で販売する商品を買い取ったとして、買取だとおそらく50,000円~60,000円になりますが、委託販売でしたら80%返金するので80,000円を手にすることが可能です。

ただ、委託販売というのは商品が実際に売れてからお金が入ってきますのですぐにお金が入ってくる買取とは違ってきます。

売れるまでの時間を不安に思うかもしれませんが人気商品であれば1週間程度、長くても1か月以内には売れる商品がほとんどですので早急にお金が必要でなければ委託販売はおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ヘルノの買取をretroに依頼するにはこちら

ヘルノのダウンを高く売るためのコツ

ヘルノ買取 高額に売る秘訣

ヘルノ買取で査定に出す際に少しでも高額買取につなげるためにやっておいたほうが良いことをご案内します。

少しのことで査定士の印象も変わりますし、買取金額もアップするので是非参考にしてみてください。

ベルト・フードなどの付属品も査定する

ヘルノ買取で買取価格に大きく影響するのは付属品の有無です。

例えば取り外し可能なフードがついているダウンだったとして、普段フードは取り外して使っていて需要がなさそうに思えても、もし査定にもっていかなかった場合、大幅に買取価格が減額されます。

そもそも商品として付属しているものであるならば、必ずすべてそろった状態で査定にもっていくようにしてください。

査定士は買取のプロですのでその商品にフードがついている商品なのかどうかというのはわかってしまいます。本来あるはずのフードが無しとなれば欠品しているという扱いになりますのでマイナス査定になってしまうということです。

ベルトや取り外し可能なインナーがある場合も同様です。すべての付属品は一緒に査定に持っていくようにしましょう。

ホコリや汚れなどを綺麗にしておく

ヘルノ買取で買取価格に影響するのがダメージです。きれいな商品は買取価格が高く、汚い商品は買取価格が低くなってしまうことは容易に想像ができるかと思います。

汚れなどがある場合、その汚れが少し磨けば取れるようならきれいにして査定に出すことをおすすめします。査定時に汚れがあるとないとでは査定士の印象も違いますし、汚れがあれば当然マイナス査定をすることになります。

ダウンのクリーニングといったものもありますのでもしきれいになりそうならやってみる価値はあるかもしれません。ただダウンのクリーニングは通常のクリーニングよりも高額なので注意が必要です。

また、ダメージに関しては破れなどは大幅なマイナスになってしまいますので注意が必要です。ダメージが大きい場合は補修してご自身で着るという選択肢も視野に入れて良いかと思います。

ハンガーやガーメントを使い丁寧に扱っているアピール

ヘルノ買取に限らず他のブランド品の買取に関しても、丁寧に梱包されている、たたまれている状態のほうが査定士の印象は良いです。

ぐちゃぐちゃに入っていたとしたら、シワになってしまっているでしょうし、本来価値ある商品なのに一見価値のない商品に見えてしまいます。

宅配でも出張でも持込でも、しっかりとたたまれた状態で査定士の目に触れる、ハンガーをしガーメントに保護されている状態で査定の目に触れる、といったことでだいぶ印象が変わります。

人間が行っていることなので、プロでも多少の感情移入はあると考えたほうがよさそうです。

まとめ|ヘルノの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

ここでは、ヘルノのブランド概要や高額買取に対応している店舗、アイテムごとの買取相場や類似ブランドとの違いなどについて説明しました。

なるべく魅力的な値段でヘルノを手放すためには、複数の買取店の査定額を比較することが大切。

しかし、複数の買取店に査定を依頼するためには、それなりの時間や手間がかかってしまいます。

「LINE査定」を利用すれば、あなたが売ろうと考えているヘルノをスマートフォンで撮影し、LINEで送信するだけで時間をかけずに査定額を教えてもらうことが可能です。

最も魅力的な査定額を提示してくれた店舗を選べば良いので、買取店を選ぶのに悩む必要はありません。

もちろん「LINE査定」は無料で利用できるサービスなので、「まずは査定額だけでも知っておきたい」という人でも気軽に利用できます。

ここで説明した内容を参考にして、あなたが納得いく値段でヘルノを手放せるようにしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヘルノの無料査定実施中

お持ちのヘルノで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヘルノを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヘルノをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヘルノを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヘルノを無料LINE査定する


ヘルノを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。