最終更新日:

2019年最新版!ヘルノ買取の高額買取店舗と中古価格相場を調べてみた

ヘルノ買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ダウンジャケットのブランドと言えばどのようなブランドを思い浮かべるでしょうか?

高級ダウンで言えばモンクレール、カジュアルなダウンで言えばカナダグース、ウールリッチ、デュベティカ、ノースフェイスなど有名なブランドがたくさんあります。

今回は、高級ダウンで確固たる地位を確立しているブランドとしてモンクレールと同様の価格帯で商品展開をしている「ヘルノ」について中古での買取価格相場や高額買取店をご紹介します。

お持ちのヘルノを売ろうかなと思っている方は参考にしていただけるような内容になっていますので是非ご覧ください。

ヘルノ買取でおすすめ高額買取店

ヘルノ買取で高く買い取るおすすめの店舗をご紹介いたします。

各店舗それぞれに特徴がありますので、ご自身にあった店舗や買取方法で査定の依頼をしてみてください。

ヘルノ買取おすすめ店舗:retro

ヘルノ買取 おすすめ店舗 retro

ヘルノをはじめ様々なダウンを買い取っているブランド買取業者「retro」

retroはダウンブランド全般の買取を行っていています。ヘルノの他にモンクレール、カナダグース、ウールリッチなど、ダウンブランドに対する評価も高く高額買取が期待できます。

【ヘルノ買取でretroが選ばれる理由】
retroは実店舗を持っておらず、主にインターネットから受付を行い宅配買取や出張買取を行っています。実店舗がないため人件費や店舗の維持費等がかからず、買取価格に乗せることができ高額買取が可能です。

また、大きな特徴として委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いので多数の方に利用されています。

例えば100,000円で販売する商品を買い取ったとして、買取だとおそらく50,000円~60,000円になりますが、委託販売でしたら80%返金するので80,000円を手にすることが可能です。

ただ、委託販売というのは商品が実際に売れてからお金が入ってきますのですぐにお金が入ってくる買取とは違ってきます。売れるまでの時間を不安に思うかもしれませんが人気商品であれば1週間程度、長くても1か月以内には売れる商品がほとんどですので早急にお金が必要でなければ委託販売はおすすめです。

【retroのヘルノ買取方法】

  • 委託販売
  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定
  • LINE査定

ヘルノを無料LINE査定してみる

ヘルノ買取をretroに依頼する

ヘルノ買取おすすめ店舗:LIFE

ヘルノ買取 おすすめ店舗life
出典:LIFE

インポート、ドメスティックに関わらずアパレル関連の商材の買取を主に行っている買取業者「LIFE」

ダウンブランドだけではなく他のアパレルの買取も行っており、トップスやボトムス、アクセササリーや時計など幅広いアイテムの買取を行っています。

【ヘルノ買取でLIFEが選ばれる理由】
ブランドごとに専門バイヤーをおいているので、豊富な知識と経験から最適な買取価格の提示をしてくれます。

レディースよりもメンズの買取を得意としていますので、メンズ商品であればかなり高額買取が期待できると思います。

【LIFEのヘルノ買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 電話査定
  • LINE査定

ヘルノ買取をLIFEに依頼する

ヘルノ買取おすすめ店舗:ブランドゥール

ヘルノ買取 おすすめ店舗ブランドゥール
出典:ブランドゥール

アパレルを中心にバッグや食器なども買取を行っている買取業者「ブランドゥール」

ブランドバッグや食器などの買取も行っていて、家にあるものでまとめて買取に出したいときにとても便利です。

【ヘルノ買取でブランドゥールが選ばれる理由】
利用者の80%が女性ということで、女性バイヤーも多く在籍しており、店内のデザインも女性受けするような利用しやすい雰囲気になっております。

ハイブランド以外にも女性に人気のブランドの買取も行っていますので、特にアクセサリーはブランドゥールがおすすめです。

【ブランドゥールのヘルノ買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定
  • LINE査定

ヘルノ買取をブランドゥールに依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2018年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ヘルノ買取の中古買取相場

ヘルノ買取で気になる中古相場はいくらくらいでしょうか。

実際定価は高いのですが、中古市場では定価から考えるとだいぶ下がってしまう印象です。中古市場では買い手が多ければ販売価格が高くなり買取価格も高くなります。

ヘルノに関しては新品で買う方が多く、中古市場での知名度もあまり高くないので価格が伸びないといったことも考えられます。

ヘルノ買取の中古買取相場:メンズ

ヘルノ買取 カシミヤ シルクパーカ
ヘルノ カシミヤ シルクパーカ

出典:Herno

買取価格相場:100,000円~120,000円高額買取店:130,000円
定価:342,000円
状態:Aランク

生地にシルクを用いたラグジュアリーな一着。

襟元にファーがついているので見た目にもゴージャス、暖かさも兼ね備えています。定価が非常に高いため買取価格も高くなります。

ヘルノ買取 シャモニーブレザー
ヘルノ シャモニーブレザー

出典:Herno

買取価格相場:20,000円~30,000円高額買取店:35,000円
定価:84,000円
状態:Aランク

2waiy仕様のジャケットタイプダウン。

襟元、前身ごろにニットの着脱が可能になっています。気分や気温によって使い分けることが可能です。ヘルノはこういったジャケットやコートタイプのダウンが得意です。

ヘルノ買取 diagonal coat
ヘルノ diagonal coat

出典:Herno

買取価格相場:30,000円~35,000円高額買取店:40,000円
定価:115,000円
状態:Aランク

上品なコート仕立てのダウン。

こちらも襟元、前身ごろのダウンが着脱が可能になっています。すっきりとしたシルエットでしっかりした保温性を実現するヘルノのらしいアイテムです。

このコートタイプは中古市場にたくさん出ていて、供給過多状態で買取価格が低めになってしまいます。

ヘルノ買取 diagonal scuba parka
ヘルノ diagonal scuba parka

出典:Herno

買取価格相場:30,000円~35,000円高額買取店:40,000円
定価:-円
状態:Aランク

異素材を組み合わせたダウンジャケット。

スキューバで使うダイビングスーツを使用した珍しいデザインのダウンです。着心地もよく動きやすく立体的なデザインになっているので様々なシーンで活躍しそうです。

ヘルノ買取 herringbone over coat
ヘルノ herringbone over coat

出典:Herno

買取価格相場:28,000円~32,000円高額買取店:35,000円
定価:-円
状態:Aランク

上品なウール素材を使用したオーバーサイズコート。

普段のダウンからコートのようなすっきりとしたシルエットのダウンコートが多いのでダウンではないコートも、ヘルノだとあまり違和感がありません。

ヘルノ買取 ラミナー カーコート
ヘルノ ラミナー カーコート

出典:Herno

買取価格相場:40,000円~45,000円高額買取店:50,000円
定価:115,000円
状態:Aランク

ゴアテックス素材のダウンコート。

ラミナーはヘルノのエンジニアリングプロジェクトの一環であり、ゴアテックスなど通常の素材ではなく特殊加工されている商品ラインです。

ヘルノ買取 ラミナー フィールドジャケット
ヘルノ ラミナー フィールドジャケット

出典:Herno

買取価格相場:45,000円~50,000円高額買取店:55,000円
定価:123,000円
状態:Aランク

こちらもゴアテックス素材のダウンコート。

ファスナーが止水になっているので、悪天候でも水の侵入を防ぐことが可能です。ゴアテックス素材も雨に強いです。

ヘルノ買取 ラミナー インパクトボンバー
ヘルノ ラミナー インパクトボンバー

出典:Herno

買取価格相場:55,000円~60,000円高額買取店:65,000円
定価:148,000円
状態:Aランク

完全防水のダウンジャケット。

ステッチ部分がシームレスになっていて、ヒートシールを採用しているので内部に水分が侵入してくるのを防ぎます。

ヘルノ買取 ラミナーウィンドストッパーダウンet
ヘルノ ラミナーウィンドストッパーダウンet

出典:Herno

買取価格相場:45,000円~50,000円高額買取店:55,000円
定価:-円
状態:Aランク

ウィンドストッパーヴァブリック仕立てのダウンジャケット。

風の侵入を防ぎ、防水性能に優れ、通気性は抜群の素材は、着ていて不快感を感じることが少ないです。

ヘルノ買取の中古買取相場:レディース

ヘルノ買取 city glamour long coat
ヘルノ city glamour long coat

出典:Herno

買取価格相場:45,000円~50,000円高額買取店:55,000円
定価:-円
状態:Aランク

4way仕様のダウンコート。

美しいシルエットでフードや中のダウンも取り外しが可能なので、天候や気温、気分によって着方を変えることが可能です。

ヘルノ買取 revival parka
ヘルノ revival parka

出典:Herno

買取価格相場:45,000円~50,000円高額買取店:55,000円
定価:194,400円
状態:Aランク

異素材を組み合わせたヘルノらしいダウンコート。

お尻まですっぽり隠れる着丈は保温性にも優れ、女性に大人気のアイテムです。ヘルノらしいアイテムなので市場に商品が多く出回っており買取価格は低下に比べると若干低めになってしまう傾向にあります。

ヘルノ買取 teddy down jacket
ヘルノ teddy down jacket

出典:Herno

買取価格相場:50,000円~55,000円高額買取店:60,000円
定価:142,000円
状態:Aランク

やわらかいエコファーとダウンを組み合わせたコート。

もこもこのエコファーが特徴のダウンコートです。洗練された外観およびスタイルで女性らしいラインを生み出します。

ヘルノ買取 ultralight long down jacket
ヘルノ ultralight long down jacket

出典:Herno

買取価格相場:50,000円~55,000円高額買取店:60,000円
定価:178,000円
状態:Aランク

ウエストがシェイプされた軽量ダウンコート。

軽量なので着ていても重さを感じず冬でも快適に過ごすことができます。ファーは取り外しが可能なので、スタイルの違いを楽しめます。

ヘルノ買取 ラミナー A-シェイプ
ヘルノ ラミナー A-シェイプ

出典:Herno

買取価格相場:40,000円~45,000円高額買取店:50,000円
定価:-円
状態:Aランク

ゴアテックス素材のダウンコート。

シームレスなので防水性、防風性は抜群で過酷な環境でも耐えることができる設計です。

ヘルノ買取 ラミナー ウィンドストッパー A-シェイプ
ヘルノ ラミナー ウィンドストッパー A-シェイプ

出典:Herno

買取価格相場:40,000円~45,000円高額買取店:50,000円
定価:138,000円
状態:Aランク

ゴアテックス素材のダウンコート。

ラバーコーティングされた止水ファスナーが防水性を高めています。防水性、防風性に力を発揮しますが通気性はよく汗などからくるムレを防いでくれます。

ヘルノ買取 ラミナー ウィンドストッパー ダウンジャケットt
ヘルノ ラミナー ウィンドストッパー ダウンジャケットt

出典:Herno

買取価格相場:42,000円~48,000円高額買取店:52,000円
定価:154,000円
状態:Aランク

ゴアテックス素材のロングダウンコート。

袖部分は親指を通すことのできるようになっており、防寒性も増しています。止水ファスナーやゴアテックス素材の防風、防水性能は高いものがあります。


ダウン買取について

各ブランドのダウン買取について書かれた記事はこちら
【2019年版】ダウン買取の価格相場とおすすめ買取店3選

カナダグースの買取について書かれた記事はこちら
カナダグースの買取を高額査定にする3つのコツ!ダウンジャケットの価格相場付き

デュベティカの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!デュベティカ買取の高価買取店と価格相場

モンクレールの買取について書かれた記事はこちら
モンクレール買取で失敗せずに高く売る方法

水沢ダウンの買取について書かれた記事はこちら
水沢ダウンを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ムーレーの買取について書かれた記事はこちら
ムーレーを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ピレネックスの買取について書かれた記事はこちら
ピレネックスの買取を高額査定にする3つのコツ!価格相場やオススメ高価買取店も

エンメティの買取について書かれた記事はこちら
エンメティを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!買取相場もご紹介

ナンガの買取について書かれた記事はこちら
ナンガを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!人気商品と買取相場もご紹介

ロッキーマウンテンの買取について書かれた記事はこちら
ロッキーマウンテン買取のおすすめ買取店4選!高額買取のコツと人気商品も

ストーンアイランドの買取について書かれた記事はこちら
ストーンアイランドの買取相場と高価査定のおすすめ店舗4選!

ケープハイツの買取について書かれた記事はこちら
ケープハイツの買取相場とおすすめダウン買取店4選!

ヘルノ買取で少しでも高額買取につなげるための秘訣

ヘルノ買取 高額に売る秘訣

ヘルノ買取で査定に出す際に少しでも高額買取につなげるためにやっておいたほうが良いことをご案内します。

少しのことで査定士の印象も変わりますし、買取金額もアップするので是非参考にしてみてください。

ヘルノ買取高額買取の秘訣1:ベルト・フードなどの取り外し可能な付属品

ヘルノ買取で買取価格に大きく影響するのは付属品の有無です。

例えば取り外し可能なフードがついているダウンだったとして、普段フードは取り外して使っていて需要がなさそうに思えても、もし査定にもっていかなかった場合、大幅に買取価格が減額されます。

そもそも商品として付属しているものであるならば、必ずすべてそろった状態で査定にもっていくようにしてください。査定士は買取のプロですのでその商品にフードがついている商品なのかどうかというのはわかってしまいます。本来あるはずのフードが無しとなれば欠品しているという扱いになりますのでマイナス査定になってしまうということです。

ベルトや取り外し可能なインナーがある場合も同様です。すべての付属品は一緒に査定に持っていくようにしましょう。

ヘルノ買取高額買取の秘訣2:きれいにしておく

ヘルノ買取で買取価格に影響するのがダメージです。きれいな商品は買取価格が高く、汚い商品は買取価格が低くなってしまうことは容易に想像ができるかと思います。

汚れなどがある場合、その汚れが少し磨けば取れるようならきれいにして査定に出すことをおすすめします。査定時に汚れがあるとないとでは査定士の印象も違いますし、汚れがあれば当然マイナス査定をすることになります。

ダウンのクリーニングといったものもありますのでもしきれいになりそうならやってみる価値はあるかもしれません。ただダウンのクリーニングは通常のクリーニングよりも高額なので注意が必要です。

また、ダメージに関しては破れなどは大幅なマイナスになってしまいますので注意が必要です。ダメージが大きい場合は補修してご自身で着るという選択肢も視野に入れて良いかと思います。

ヘルノ買取高額買取の秘訣3:ハンガーやガーメントを使い丁寧に扱っているアピール

ヘルノ買取に限らず他のブランド品の買取に関しても、丁寧に梱包されている、たたまれている状態のほうが査定士の印象は良いです。

ぐちゃぐちゃに入っていたとしたら、シワになってしまっているでしょうし、本来価値ある商品なのに一見価値のない商品に見えてしまいます。

宅配でも出張でも持込でも、しっかりとたたまれた状態で査定士の目に触れる、ハンガーをしガーメントに保護されている状態で査定の目に触れる、といったことでだいぶ印象が変わります。

人間が行っていることなので、プロでも多少の感情移入はあると考えたほうがよさそうです。

ヘルノの日本における輸入代理店

ヘルノ買取で正規輸入代理店はどこなのでしょうか。

日本に流通しているヘルノが正規ルートで日本に入ってきたものか、確認しておきましょう。

ヘルノの輸入代理店1:アオイ

ヘルノ買取 代理店アオイ
出典:楽天市場

~2016年まで、株式会社アオイがヘルノの代理店を務めていました。アオイは様々なインポートブランドの代理店も務めており、誰もが知っているフェラガモ、ブルガリ、フェンディ、MSGMなど有名ブランドが連なっております。本国のブランドと別会社を立ち上げてそちらで代理店契約をしていることもあります。

商品の内タグには2016年までの商品で正規ルートで日本へ入ってきた商品であればアオイの記載があります。

ヘルノの輸入代理店2:ヘルノジャパン

ヘルノ買取 代理店ヘルノジャパン
出典:楽天市場

2017年にアオイとヘルノで合弁会社ヘルノジャパンを立ち上げ、以後こちらがヘルノの日本代理店となっています。

商品の内タグには2017年以降の商品で正規ルートで日本へ入ってきた商品であればヘルノジャパンの記載があります。

ヘルノ・カナダグース・モンクレールの違い

ヘルノ買取 モンクレールカナダグースとの違い

ヘルノ買取の際に、ライバルとして価格比較される人気ブランドのカナダグースやモンクレールについて、一体どういった違いがあるのか見ていきましょう。

それぞれのブランドに特徴がありますので、どういったところを重視されるかが選ぶポイントになってくると思います。

ヘルノと他のダウンの違い:機能性

機能性について、街中で着る場合はどのブランドもほとんど大差ないと思います。

普通に暖かいですし、保温性抜群なので中にはシャツやロンTといった薄着で過ごせると思います。

ただ、用途によって変わってくるかもしれません。まずは素材ですが、カナダグースはかなりアウトドア仕様になっているので多少のスレなら機能面に支障をきたすことはないでしょう。ヘルノ、モンクレールはデリケートな素材を使用していますので荒っぽい使い方をしてしまうと破れてしまう可能性があります。

ヘルノと他のダウンの違い:ラグジュアリー

ラグジュアリーについてはヘルノ>モンクレール>カナダグースでしょう。ただ、ヘルノとモンクレールに差はあまりありません。スタイルの違いといいますかどちらもラグジュアリーダウンを標榜しているブランドなので、いかにカジュアル過ぎないイメージ、アイテムにするかといったことがブランドの使命と考えられます。

アイテムごとに違ってくるので、何とも言えないのですが、ヘルノはカシミヤを使ったアイテムなどもあり高級素材をダウンに合わせるのが非常にうまいブランドです。モンクレールももちろん高級ダウンなのですが、やや落ちついた雰囲気とダウンらしくない、どちらかというとコートに近い位置づけのヘルノがラグジュアリー感では勝っているように思います。

ヘルノと他のダウンの違い:価格

ヘルノとモンクレールに関して、定価はかなり高いです。価格帯で言うと12万円~20万円くらいかと思いますが、カナダグースは基本的に10万円前後です。保温性などダウンの機能的には変わりなく、むしろカナダグースのほうが極寒地では活躍するブランドです。

ラグジュアリーダウンとして売っているのでブランドとしての付加価値も値段に含まれています。

ただ、中古市場になると少し様子が変わります。モンクレールに関しては中古市場でも買取価格は高いのですが、ヘルノに関して中古市場になるとガクっと買取価格が下がってしまいます。カナダグースに関してはかなり人気が高いので買取価格も定価10万円に対して5万円、6万円といった価格がつけられることもあります。

ヘルノに関しては状態にもよりますが、きれいな状態であれば大体4~5万円くらい、状態が悪くなってしまうとそれ以下の価格で買取を行っています。中古市場で買いたい人が多いかどうかといったことが買取価格には影響してきます。ヘルノは中古というよりもブティックの新品を購入するお客様が多いように思います。

ヘルノと他のダウンの違い:スタイル

ヘルノのスタイルはダウンでありながら細見のシルエットで野暮ったくならず女性がスマートに着こなせるスタイルです。モンクレールも同様に女性用のダウンは着用した際にすっきりとしたシルエットになるアイテムが人気です。

カナダグースもすっきりシルエットではありますが、ダウンの量は一番多いかと思います。実際に着用する方がカジュアルな雰囲気を求めているので、ヘルノやモンクレールのようにパーティーシーンを考えて作られているアイテムはなく、普段着または男性であればスーツの上から着用することをイメージしています。

ヘルノやモンクレールはラグジュアリーなスタイルにもマッチしますので、パーティーなどドレスの上から着ることも可能です。

ヘルノブランドヒストリー

ヘルノ買取 ブランドヒストリー

1948年にイタリアにてジョゼッペマレンツィが設立します。

ダウンジャケットと言えば、ボリュームのあるヘビーアウターとして認知されており、女性には若干野暮ったい印象がありましたがすっきりとしたスタイリッシュなシルエットにすることでラグジュアリーな雰囲気を演出し「ドレスの上に羽織れるダウンジャケット」として一気に人気に火が付きました。

ジョゼッペマレンツィはまずはレインコートに目をつけました。ブランドを設立した場所が湿度が高く、雨が多い点に着目します。ビジネスマンとしても非凡な才能をもっていたので、まずは必ず売れるアイテムから手を付け始めました。

ジョゼッペマレンツィの考えは的中し、大ヒットを記録します。

1960年代にヘルノは一気にヨーロッパに知れ渡ります。定価も高く高級なヘルノのアウターは当時のセレブリティから圧倒的な支持を得て世界中に広まっていきます。

1971年より日本へ上陸します。

1980年代に入るとインポートブームとなり、セレクトショップや百貨店での取り扱いが一気に増えます。

2016年に日本の代理店「アオイ」と合弁会社ヘルノジャパンを設立します。

モンクレール、カナダグース、ウールリッチなどたくさんのダウンブランドが日本へ参入し人気を集めていますが、ヘルノのダウンは高級路線でとどまるところを知らずますます人気が高まることでしょう。

ヘルノ買取のまとめ

ヘルノ買取につきまして、高額買取店や中古の買取相場価格、少しでも高く買取を行ってもらう秘訣などをまとめました。

買取で重要になるのは、年代、状態、カラー、サイズ、付属品の複合要素ではじき出されます。新しく、状態もよく、人気のカラーで人気サイス、付属品完備であることが一番高額買取になります。

買取査定に出す前にとってもお手軽なLINE査定に一度出してみることをおすすめします。商品の画像と簡単に状態を伝えれば買取価格の目安となる金額を提示してくれます。ぜひ活用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヘルノの無料査定実施中

お持ちのヘルノで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヘルノを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヘルノをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヘルノを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヘルノを無料LINE査定してみる


ヘルノを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。