最終更新日:

【2020年11月更新】ハリーウィンストンのジュエリーの買取価格はいくら?おすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

数々のジュエリーの中で最高峰とも言われている「ハリーウィンストン」は、多くの女性が一度は身に着けたいと憧れるブランド。

新品の商品を手に入れたいと思う人がいるのはもちろんですが、中古品でも割安で手に入れたいと考える人も多いことから、ハリーウィンストンは中古市場においても魅力的な値段で取引されています。

しかし、中には買取相場よりも低い査定額を提示する業者も…。

納得してハリーウィンストンを手放すためには、あなたが手放そうと考えている商品の買取相場や、高く売る方法について適切な知識を持っておくことが大切です。

そこで今回は、ハリーウィンストンのブランド概要やおすすめの買取業者、魅力的な値段で売るためのコツについて詳しく説明します。

ハリーウィンストンってどんなブランド?

出典:ダイヤモンド ジュエリー & ラグジュアリー ウォッチ | ハリー・ウィンストン

そもそもハリーウィンストンは、1932年にハリーウィンストン氏がニューヨーク五番街に宝石店を開いたことから始まったブランド。

ハリーウィンストン氏の父親がもともと宝石商であったこともあり、幼い頃から培った宝石に対する高い知見を活かして、自らも宝石の買い付けやカット・研磨までおこなったと言われています。

「ダイヤモンドがジュエリーのデザインを決める」という信念のもとにつくられる数々のジュエリーは、「キングオブジュエリー」と呼ばれるにふさわしいものばかりです。

有名女優へのダイヤモンドジュエリーの貸し出しなど、数々の大舞台でハリーウィンストンのジュエリーが用いられたこともあり、たちまち有名ブランドとしての地位を築き上げたのも印象的。

ハリーウィンストン氏が他界してからも、世界中に販路を広げ、今ではジュリー界のトップクラスのブランドに君臨しています。

近年は、指輪やネックレス、イヤリングといったジュエリーだけでなく、機械式時計の本格製造などにも携わっており、幅広い分野でハリーウィンストンの名を響かせているため、今後もさらに魅力的な商品がラインナップされていくだろう期待されています。

ハリーウィンストンのジュエリーの買取価格

それでは、ハリーウィンストンのサイトに記載されている定番商品の買取相場を確認していきます。

リング(指輪)

ソリティアリング
買取価格:200,000円~250,000円
高額買取店:300,000円
中古品小売相場:350,000~400,000円
新品参考定価:約1,200,000円


出典:harrywinston.com
婚約指輪の王道、ハリーウィンストンのシンプルな一粒ダイヤのリングです。流通量はありますが、定番商品のため安定的に高い買取が期待できます。価格は一番流通量の多い0.5カラット台の商品です。0.7カラット台の買取相場は40万円前後、1カラットアップですと100万円近くまで買取価格は上昇します。

HWリング
買取価格:200,000円~250,000円
高額買取店:300,000円
新品参考定価:約1,200,000円


出典:harrywinston.com

HWに型どりされた台座が特徴的なハリーウィンストンのリングです。ソリティアリングと近しい買取相場が期待できます。価格は0.5カラット台の商品です。

トリストリング
買取価格:400,000円~450,000円
高額買取店:480,000円
新品参考定価:約1,700,000円

出典:harrywinston.com
トリストは脇石にあしらわれた4個のダイヤモンドが特徴的なリングです。価格は0.7カラット台の商品です。

マイクロパヴェリング
買取価格:1.400,000円~1,800,000円
高額買取店:2,000,000円
新品参考定価:約4,700,000円


出典:harrywinston.com
縦長のオーバルシェイプの豪華なダイヤモンドが印象的なマイクロパヴェリング。買取価格は1カラットアップの価格になります。

サイドペアシェイプ ダイヤリング
買取価格:900,000円~1,100,000円
高額買取店:1,200,000円
新品参考定価:約3,700,000円


出典:harrywinston.com
ペアシェイプの脇石が美しいデザインリング。買取価格は1カラットアップの価格になります。脇石にバゲットカットのダイヤを施したクラシックリングも有名ですが、買取価格は同程度となります。

リリークラスターリング

買取価格:500,000円~600,000円
高額買取店:650,000円
新品参考定価:1,000,000円

出典:harrywinston.com

リリークラスター ミニ リング
買取価格:280,000円~320,000円
高額買取店:350,000円
新品参考定価:630,000円


出典:harrywinston.com

ラウンドマリッジリング

買取価格:40,000円~50,000円
高額買取店:55,000円
新品参考定価:約300,000円


出典:harrywinston.com
シンプルな一粒ダイヤが埋め込まれたマリッジリングです。買取価格は一番メジャーなPT950素材の価格です。

ネックレス

リリークラスター ペンダント ネックレス 10g
買取価格:500,000円~600,000円
高額買取店:650,000円
新品参考定価:1,000,000円


出典:harrywinston.com
インスタグラムなどでも見かけるユリの花モチーフの人気ネックレス。リリークラスターシリーズは需要が高く高額買取が期待できます。

リリークラスター ミニ ペンダント ネックレス 5g
買取価格:280,000円~320,000円
高額買取店:350,000円
新品参考定価:580,000円


出典:harrywinston.com

ハリーウィンストンのジュエリーを高く売る3つのコツ

コツ1:鑑定書をつける


米国宝石学協会(GIA)が発行している鑑定書が購入時に付属されている場合は、一緒に査定に出すようにしてください。
買取査定ではダイヤモンドの質もチェックされます。
ハリーウィンストンのダイヤモンドは高品質ですが、査定員が正確な査定を行う助けとなりますし、再販する際の信用にもなりますため、高額査定に繋がります。

また中央宝石研究所の鑑定書やソーティングメモでも有効です。

鑑定書でトリプルエクセレント評価されている石の場合はされていない石と比較すると1割~2割程度の査定金額アップが期待されます。
トリプルエクセレント評価は通常であれば、鑑定書の助けがなければ買取査定で行うことはできませんので、その意味でも鑑定書は出すようにした方が高額査定に繋がります。

コツ2:付属品をつける


鑑定書と比べて大きく買取価格に影響はしませんが、購入時の箱・ケースなどの付属品もつけてもらえれば、査定時の印象もよく、再販売もしやすくなるため、高額査定に繋がります。

コツ3:複数の業者に相見積りをとる

よく言われる方法ですが、複数の業者に相見積りをとるのは確実で有効な方法です。

特にハリーウィンストンのような高額品を積極的に高額買取する業者は限られていますので、当てがない場合はジュエリーを販売している買取業者を複数見積りをとってください。

相見積もりの際に、他店ではいくらの買取金額でしたよと伝えるのも、査定金額をアップさせるのに実際に使えるテクニックですので、是非試してみてください。

ハリーウィンストンを売るのにおすすめの買取店:3選

ハリーウィンストンを魅力的な値段で売るためには、ハリーウィンストンの買取に精通した業者を知っておく必要があります。

ここからは、ハリーウィンストンの買取でおすすめの業者を紹介します。

retro.jp

「retro.jp」は、高級ブランド品の買取を得意とする買取業者。

年間買取実績は15,000件にもなり、幅広いブランド品に対する高い知見があることから、不用品をリピートして買取に出す人も多いようです。

ネット販売に特化してブランド品を再販しており、店舗運営コストを最小限に抑えていることから、それだけ他社よりも買取価格を高く設定できるのも特徴。

切れや石落ち、キズのあるハリーウィンストンにもしっかりと値段をつけてくれるので、他社で引き取ってもらえなかったとしても、あきらめずに一度「retro.jp」に相談してみましょう。

「retro.jp」が対応している買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。

渋谷の道玄坂にある店舗に足を運べば、専門的な知識を持った鑑定士に直接査定してもらうことが可能。

自宅が店舗から離れていれば、出張料や査定料、送料やキャンセル料が無料の出張買取や高い買い取りを利用すると、手間を抑えてハリーウィンストンを買取してもらえます。

買取にかかる費用も最小限に抑えられるようになっているので、手元にしっかりと現金を残すことができますよ!

【retro.jpの買取実績】

  • ハリーウィンストン アヴェニューCミニ リリークラスター 腕時計:1,000,000円
  • ハリーウィンストン エメラルド ダイヤモンドベゼル 腕時計:500,000円
  • ハリーウィンストン ソリティア ダイヤリング 0.5ct:230,000円
  • ハリーウィンストン リリークラスターミニ ネックレス:250,000円
  • ハリーウィンストン トリスト ダイヤモンド リング 0.7ct:350,000円

▶︎【写真を送るだけ!】ハリーウィンストンを無料でLINE査定してみる

なんぼや

出典:なんぼや

「なんぼや」は、全国に幅広く展開している店舗で、ブランド品を高額買取している業者。

買取を担当するスタッフには、米国宝石学会が認定する「GIA GG」の資格保有者もいるので、あなたのハリーウィンストンにも的確な買取価格をつけてもらえます。

また、買取したハリーウィンストンは自社メンテナンスしてから販売しているため、販売コストを抑えたぶん魅力的な買取価格に反映しているのも特徴。

他社よりも魅力的な査定額を出してもらいやすいので、きっと納得の値段でハリーウィンストンを手放せるでしょう。

そんな「なんぼや」が対応している買取方法は、店舗買取、出張買取、宅配買取の3種類。

全国各地に76店舗展開していることや、どの店舗も駅からアクセス抜群であることから、買い物や通勤のついでに気軽に立ち寄ることが可能です。

店舗から離れていたり、買取店数が多く持ち運びが困難な場合は、出張買取や宅配買取を利用することで、買取にかかる負担を最小限に抑えてハリーウィンストンを手放せますよ!

【なんぼやの買取実績】

  • ハリーウィンストン マイクロパヴェ ダイヤネックレス:3,080,000円
  • ハリーウィンストン マイクロパヴェ ダイヤリング:2,000,000円
  • ハリーウィンストン プルミエール エキセンター:2,500,000円
  • ハリーウィンストン オーシャン デュアルタイム:1,850,000円
  • ハリーウィンストン オーシャンスポーツ クロノグラフ:1,110,000円

公式ホームページはこちら

MARUKA

出典:MARUKA

「MARUKA」は、東京や横浜、京都や大阪、神戸に展開する、ブランド品の高価買取店。

ハリーウィンストンはもちろんのこと、ロレックスやルイヴィトン、金やプラチナなどの高額買取にも対応しているため、ジュリーをまとめて手放すにはうってつけの店舗です。

不用品の査定に力を入れているだけでなく、いかにお客さんに気持ちよく買取をしてもらえるかという点も重視しているのも特徴。

駅からアクセスの良い店舗は、どこも清潔感のある入りやすい雰囲気になっているので、「中古品を買取に出すのが初めて」という人でも安心して足を運べますよ!

また、「MARUKA」は、店頭買取以外に出張買取や宅配買取にも対応しています。

自宅が店舗から離れていたり、営業時間内に店舗に足を運べないという人は、出張買取を利用することで自宅にいながら店頭と変わらない査定を受けることが可能。

出張買取を利用すれば、営業時間内に買取手続きをおこなえない人でも、好みのタイミングでハリーウィンストンを引き取ってもらうことができます。

【MARUKAの買取実績】

  • ハリーウィンストン マドンナクロスペンダント:900,000円
  • ハリーウィンストン マリッジリング:50,000円
  • ハリーウィンストン リリークラスタースモールペンダント:270,000円
  • ハリーウィンストン ミニクロスペンダント:300,000円
  • ハリーウィンストン トリストダイヤリング:450,000円

公式ホームページはこちら

まとめ|ハリーウィンストンの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

ここでは、ハリーウィンストンのブランド概要や高額買取に対応している店舗、ハリーウィンストンを高く売るためのコツなどについて説明しました。

なるべく高い値段で引き取ってくれる店舗を選ぶことが大切ですが、店舗ごとの査定額を比較するのは手間がかかるもの。

「LINE査定」を利用すれば、あなたが売ろうと思っているハリーウィンストンをスマートフォンで撮影し、LINEで送信するだけで時間をかけずに大まかな査定額を教えてもらえます。

わざわざ複数の店舗に足を運んだり、出張や宅配で査定を依頼する必要がないので、簡単に買取に出す業者を選べるでしょう。

もちろん「LINE査定」は無料で利用できるので、「とりあえず査定額だけでも知っておきたい」という人でも気軽に利用できますよ!

ここで説明した内容を参考にして、あなたの大切なハリーウィンストンを納得の値段で手放せるようにしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるハリーウィンストンの無料査定実施中

お持ちのハリーウィンストンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ハリーウィンストンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるハリーウィンストンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ハリーウィンストンを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!ハリーウィンストンを無料LINE査定


ハリーウィンストンを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。