最終更新日:

ハリーウィンストンのおすすめ買取店と少しでも高額査定につなげるコツをご紹介!

ハリーウィンストンのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジュエリーの中で最高峰とも言われている「ハリーウィンストン」は多くの女性が一度は身に着けたいと憧れるブランド。

新品の商品を手に入れたいと思う人がいるのはもちろんですが、中古品でも割安で手に入れたいと考える人も多いことから、ハリーウィンストンは中古市場においても魅力的な値段で取引されています。

今回は、ハリーウィンストンのブランド概要やおすすめの買取業者、魅力的な値段で売るためのコツについて詳しく説明します。

ハリーウィンストンってどんなブランド?


出典:ダイヤモンド ジュエリー & ラグジュアリー ウォッチ | ハリー・ウィンストン

そもそもハリーウィンストンは、1932年にハリーウィンストン氏がニューヨーク五番街に宝石店を開いたことから始まったブランド。

ハリーウィンストン氏の父親がもともと宝石商であったこともあり、幼い頃から培った宝石に対する高い知見を活かして、自らも宝石の買い付けやカット・研磨までおこなったと言われています。

「ダイヤモンドがジュエリーのデザインを決める」という信念のもとにつくられる数々のジュエリーは、「キングオブジュエリー」と呼ばれるにふさわしいものばかりです。

有名女優へのダイヤモンドジュエリーの貸し出しなど、数々の大舞台でハリーウィンストンのジュエリーが用いられたこともあり、たちまち有名ブランドとしての地位を築き上げたのも印象的。

ハリーウィンストン氏が他界してからも、世界中に販路を広げ、今ではジュリー界のトップクラスのブランドに君臨しています。

近年は、指輪やネックレス、イヤリングといったジュエリーだけでなく、機械式時計の本格製造などにも携わっており、幅広い分野でハリーウィンストンの名を響かせているため、今後もさらに魅力的な商品がラインナップされていくだろう期待されています。

ハリーウィンストンのおすすめ買取店

ハリーウィンストンのジュエリーは高価なアイテムが多く、中には1000万円を超えるようなものもあります。

買取を依頼する場合はダイヤモンドをはじめとした宝石に精通しているバイヤーのいるところに査定に出すようにしましょう。

こちらにおすすめの買取店をご紹介いたします。

retro

ハリーウィンストンのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

イニシャルが入っている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ハリーウィンストンの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

なんぼや

ハリーウィンストン買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは買取店を全国に展開している、東証マザーズ上場企業のバリュエンスジャパン株式会社が運営している買取業者です。

イメージキャラクターには関根勤さんを採用するなど広告活動にも活発で、買取時の対応も丁寧という声も大きく、初心者の方も安心できる業者です。

バッグやジュエリー、時計のブランド品の買取をメインに行っていますが、基本的にはどんな商品でも買取しており、遺品買取や不動産買取、アパレル買取などにも対応しています。細かいジャンルで言うと、

・食器
・骨董品
・お酒
・毛皮
・着物
・カメラ
・ゴルフ用品
・切手
・楽器

など、ハリーウィンストン以外のアイテムも積極的に買取しています。

ハリーウィンストンは年々買取相場が上昇しており、2016年と比べると大きいものだと300,000円近くの相場上昇が見られます。特に現在は買取価格が上昇しているアイテムが多いので、一度査定を利用してみるといいでしょう。

また、なんぼやではハリーウィンストンやそれ以外の商品でも片方しかないピアスや切れてしまったネックレス、シミや経年劣化で色が変わったバッグでも買取に対応しています。

他店で無料引き取り、もしくは買取を断られてしまったアイテムでも値段をつけてくれる優良買取店舗なので、品質の悪い不要なブランド品はなんぼやに買取を依頼するといいでしょう。

なんぼやでは米国宝石学会が認定する「GIA GG」もつスタッフが常駐しており、他の買取店と比べてもレベルの高い査定を得意としています。

ハリーウィンストンは宝石をあしらった指輪やネックレスが人気でありなんぼやの得意買取ジャンルなので、高額買取が期待できます。

また、なんぼやは時計の修理やオーバーホールを自社の専門スタッフが行なっており、買取品の整備を自社で行い経費を徹底的に削減しています。無駄な経費を抑えることで、販売コストを大幅に減らし、その分の余剰金を買取金額に回しているために高額買取が期待できます。

査定には「ビデオ査定」と「LINE査定」があり、どちらも非対面で行えるためにコロナ禍でも気軽に査定依頼が可能です。

キャンセルも無料なので、「持っているハリーウィンストンの買取価格や価値だけでも知りたい」という場合でも無料で査定を依頼することができますよ。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・GG資格者が在籍
・自社で修理などを行うので、販売コストを下げられ買取金額が高い
・初心者でも安心して買取できるサポート体制が魅力
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取

ハリーウィンストンの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

MARUKA(マルカ)

ハリーウィンストンの買取おすすめてんマルカ
出典:ブランドファン

「MARUKA」は、東京や横浜、京都や大阪、神戸に展開する、ブランド品の高価買取店。

ハリーウィンストンはもちろんのこと、ロレックスやルイヴィトン、金やプラチナなどの高額買取にも対応しているため、ジュリーをまとめて手放すにはうってつけの店舗です。

不用品の査定に力を入れているだけでなく、いかにお客さんに気持ちよく買取をしてもらえるかという点も重視しているのも特徴。

駅からアクセスの良い店舗は、どこも清潔感のある入りやすい雰囲気になっているので、「中古品を買取に出すのが初めて」という人でも安心して足を運べますよ!

また、「MARUKA」は、店頭買取以外に出張買取や宅配買取にも対応しています。

自宅が店舗から離れていたり、営業時間内に店舗に足を運べないという人は、出張買取を利用することで自宅にいながら店頭と変わらない査定を受けることが可能。

出張買取を利用すれば、営業時間内に買取手続きをおこなえない人でも、好みのタイミングでハリーウィンストンを引き取ってもらうことができます。

【おすすめポイントまとめ】
・社内の厳しい基準をクリアした査定士
・店舗が和の雰囲気で落ち着ける
・即日現金でもらえる
・自社で修理メンテナンスを行いその分買取金額へ反映され買取価格が高い

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取

ハリーウィンストンの買取をマルカに依頼するにはこちら

ハリーウィンストンを高額買取してもらうコツ

ハリーウィンストンの買取価格は基本的に高額になるケースが多いですが、それでもより高額の査定をしてもらうためのコツがあります。

やっておかないと安い金額で買取をされてしまいますのでご注意ください。

鑑定書をつける


米国宝石学協会(GIA)が発行している鑑定書が購入時に付属されている場合は、一緒に査定に出すようにしてください。
買取査定ではダイヤモンドの質もチェックされます。
ハリーウィンストンのダイヤモンドは高品質ですが、査定員が正確な査定を行う助けとなりますし、再販する際の信用にもなりますため、高額査定に繋がります。

また中央宝石研究所の鑑定書やソーティングメモでも有効です。

鑑定書でトリプルエクセレント評価されている石の場合はされていない石と比較すると1割~2割程度の査定金額アップが期待されます。
トリプルエクセレント評価は通常であれば、鑑定書の助けがなければ買取査定で行うことはできませんので、その意味でも鑑定書は出すようにした方が高額査定に繋がります。

付属品をつける


鑑定書と比べて大きく買取価格に影響はしませんが、購入時の箱・ケースなどの付属品もつけてもらえれば、査定時の印象もよく、再販売もしやすくなるため、高額査定に繋がります。

時計の場合などはギャランティカードが付属しますので一緒に査定に出すようにしましょう。

複数の業者に相見積りをとる

よく言われる方法ですが、複数の業者に相見積りをとるのは確実で有効な方法です。

特にハリーウィンストンのような高額品を積極的に高額買取する業者は限られていますので、当てがない場合はジュエリーを販売している買取業者を複数見積りをとってください。

相見積もりの際に、他店ではいくらの買取金額でしたよと伝えるのも、査定金額をアップさせるのに実際に使えるテクニックですので、是非試してみてください。

【Q&A】ハリーウィンストンの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ハリーウィンストンを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

保証書(ギャランティカード)がなくても買取は可能です。

ただギャランティカードがないと買取価格は下がってしまいますので、持っている場合は一緒に出すようにしましょう。

またジュエリーの鑑定書も一緒に出すようにした方が買取価格がアップします。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いハリーウィンストンも買取可能です。

古くてもデザインやジュエリーの価値に加え、ヴィンテージハリーウィンストンとして人気のアイテムもあります。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

高価なジュエリーだけにしっかりと価値のわかる買取店に出すようにしましょう。

まずは大体いくらくらいの価格になるのかを判断してくれるLINE査定を利用するのもおすすめです。価格を聞いてから売るかどうか考えても遅くありませんし、とりあえず査定額だけでも知っておきたいという場合でも気軽に利用できます。

ここで説明した内容を参考にして、あなたの大切なハリーウィンストンを納得の値段で手放せるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるハリーウィンストンの無料査定実施中

お持ちのハリーウィンストンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ハリーウィンストンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるハリーウィンストンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ハリーウィンストンを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!ハリーウィンストンを無料LINE査定


ハリーウィンストンを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。