最終更新日:

フレッドのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

フレッドのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについて

パリが発祥の地であるジュエリーブランド「フレッド」は、海外だけでなく日本でも人気の高いブランド。

中古市場でも人気のフレッドを高額買取してもらい、なるべくたくさんの現金を手元に残すためには幅広い情報を集めておくことが大切です。

今回はフレッドのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。

フレッドってどんなブランド?


出典:FRED |高級ジュエリーとアイウェア

そもそもフレッドは、1936年にフレッド・サミュエルがパリで設立したブランド。

もともと父親がジュエリー職人だったこともあり、若い頃から培ったジュエリーに関するノウハウを活かして、魅力的なジュエリーを多数販売してきました。

フレッドが特に注目を集めている理由は、贅沢な素材をふんだんに使いながらも、モダンで自由な発想を取り入れているジュエリーがたくさんラインナップされていることが挙げられます。

そんなフレッドのジュエリーを多くの著名人が身に着けたこともあり、その魅力は瞬く間に世界中に知れ渡り、世界中のジュエリー愛好家に支持されるようになったのです。

新品のフレッドが人気なのはもちろんですが、手頃な価格でフレンドを手に入れたいという人も多く、中古市場であってもフレッドの需要は高くなっています。

特にフォース10などは高値で取引される傾向があるため、モデルによっては魅力的な金額で手放せる可能性があります。

フレッドのおすすめ買取店

フレッドは高価なジュエリーですので正確な買取金額を提示するには、豊富な経験と知識が必要になります。

どこに買取を依頼したら良いかわからない場合は、こちらのおすすめ買取店を参考にしてみてください。

retro

フレッドのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

イニシャルが入っている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

なんぼや

フレッド買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやに買取を依頼する

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

中古市場でも人気の高いフレッドはなんぼやでも買取強化ブランドとなっており、状態の良いジュエリーは高額買取の実績も多いです。ホームページには買取実績の一覧が掲載されているので、買取相場の参考にしてみてください。

フレッドのジュエリーは高額なので、専門知識のある査定員に査定してもらいたいたいと考えている方が多いと思います。

なんぼやには、米国宝石学会が認定する「GIA GG資格保有者」が在籍しており、スタッフの指導もしているため査定員のレベルが高いです。

買取ジャンルが豊富なのがなんぼやの強みで、フレッドのジュエリーはネックレス、ピアス、リング、ブレスレット、ブローチと幅広く買取しています。

汚れているもの、傷があるもの、宝石がとれているもの、デザインが古いもの、鑑定書がないものなども買取可能なので、難ありのアイテムでも査定をお願いしてみるといいでしょう。

自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめの買取業者です。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

なんぼやに買取を依頼する

コメ兵

フレッド買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

フレッドを少しでも高額買取につなげるコツ

フレッドの買取で少しでも高額につなげられるようにちょっとしたコツをご紹介します。

中古品の査定ではブランド、状態、年代、デザインなどを複合的に判断して買取価格が決定しますが、商品そのものを変えることはできませんので、他に出来ることで買取金額アップを狙っていきましょう。

早めに売る

多くのブランドに言えることですが、各シーズンごとに次々と新作が出てきます。

そうすると古い商品はどんどん人気がなくなっていき、買取金額も低くなっていきます。一概に古いから安いとは言えませんが、一昔前のデザインのように古くなってしまいますと売ることが難しくなってしまいますので、どうしても買取する側も低い金額で買わざるを得ません。

例外的にシャネルやロレックスに代表されるヴィンテージ商品のカテゴリは古いからといって安くはなりません。むしろ高額になるものがほとんどです。古いので商品自体が少なく、プレミアがつき価格が高騰する仕組みです。

シーズンで出たばかりの新作などは状態が良ければかなり高い買取価格を提示してくれるところがほとんどです。ただ使おうと思って買いますので、すぐに売る決断をするというのも難しいものです。

「もう使わないと思ったら早く売る」という事を心にとどめておいて、なるべく高額の買取につながるようにしましょう。

付属品をそろえる

箱・保存袋
フレッド買取 付属品
出典:Rakuten ラクマ

箱や保存袋については、きれいな状態であればあった方が良いと思います。買い取った後に売る際も、売りやすいということから若干の買取金額のアップはできるかもしれません。

ただ、汚い場合はなくても構いません。商品の状態が良い場合はなおさらなくても問題ないです。汚い箱や保存袋は買取をしても処分する他ないので、ちょっとマイナスになってしまうかもしれません。

品質証明書
フレッド買取 ギャランティーカード
出典:amazon

フレッドにはギャランティーカードのようなものが付属しませんが、品質証明書が付属しますので買取に出す際には一緒に出すようにしてください。

ギャランティーカードほどの金額の増減はありませんが、あったほうが買取後の販売はしやすいので多少の買取価格のアップはあると思います。

証明書
フレッド買取 証明書
出典:amazon

ダイヤモンドなどに付属する宝石に関する証明書(鑑定書・鑑別書)です。

こちらも宝石が付属してる場合はあった方が良いです。購入時に付属されているものならそのまま一緒に持って買取に出した方が良いですが、無ければ専門の機関に出す必要があります。

複数の業者で査定してもらう

高価買取を狙う際、買取店をひとつに絞ってすぐに売ってしまうのではなく、複数の業者で査定をしてもらって高く買い取ってくれるところに売るという方法も一つの手段です。

各買取店によって査定金額に多少の差があるのはもちろんのこと、その商品のジャンルを得意としているか、その商品を買取店が特に強化買取しているかなど、様々なポイントで結果が違ってきます。

「せっかく高く買ったアイテムだから、売る時も少しでも高く売りたい」という方は、無料査定を利用し幾つか査定を受けてみることをおすすめします。

フレッドで高額買取が期待できる人気モチーフ

フレッドの買取で安定して高額買取が期待できるモチーフがあります。

高額買取出来る=高額で販売ができる、ということなので欲しい人もたくさんいる人気のモチーフ、デザインである必要があります。

どのデザインが人気なのか、高額買取につながるのか、見ていきましょう。

フォース10

フレッド フォース10
出典:FRED

フレッド(FRED)を代表するモチーフ。

ヨットの部品である「シャックル」と「ケーブル」がデザインの原型となっているフォース10はサイズ違いや素材違いを選んでペアでつけることができます。種類も豊富でスペシャルオーダーも可能。

8°0


出典:FRED

8°0と書いて「エイトデグリーゼロ」と読みます。

フレッド設立80周年を記念して作られたシリーズで、バックル部分が末広がり、無限などの意味がある縁起の良い「8」に見えることから、自分の幸運を見つけて欲しいという意味が込められている。

パンドゥスークル

フレッド パンドゥスークル
出典:FRED

とがったストーンが印象的なデザイン。

イヤリング、ネックレス、ブレスレットなど各カテゴリで展開されてますが、おすすめはインターチェンジブルリングです。土台と上に乗せるストーンを選ぶことができるので無数の組み合わせが可能になり飽きることがないデザインです。

ベ デ ゾンジュ

フレッド ベ デ ゾンジュ
出典:FRED

真珠にゴールドをクロスさせたデザインが特徴的なシリーズ。

繊細なデザインが女性らしさをより際立たせて、カジュアル過ぎないコーディネートにマッチしています。

ベル リーヴ

フレッド ベル リーヴ
出典:FRED

形や色の異なるストーンがあしらわれたシリーズ。

不揃いな中にも規則性があり、美しいシルエットを表しています。使い分けが必要ですが、ややカジュアルなコーディネートにマッチしているデザインです。

ユニルドール

フレッド ユニルドール
出典:FRED

複数の花びらを重ねたようなかわいいデザイン。

反対から見るとハート型のように見るので、フラワーとハートが合わさった女性らしいアイテムです。

サクセス

フレッド サクセス
出典:FRED

サクセス=成功の意味を持つシリーズ。

曲線では女性らしいしなやかで優雅なイメージを表現し、直線では女性の強さや活動的な面を表現しています。プロテニスプレイヤーのヴィーナスウィリアムスが購入後、試合に臨んだところ優勝および連勝記録を樹立したという逸話があります。

フレッドの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、フレッドを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

フレッドは保証書がなくても買取できますか?

フレッドには保証書(ギャランティーカード)が付属していませんので、もちろん買取は可能です。

ギャランティーカードではなく品質証明書が付属しますので買取査定時には一緒に出すようにしてください。その他の付属品がある場合も同様に一緒に査定してもらうようにしましょう。

汚れや傷があるフレッドでも買取できますか?

フレッドは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いフレッドでも買取できますか?

古いフレッドでも買取は可能です。

ヴィンテージといった古いことに価値があるアイテムはありませんが、買取自体は可能ですし素材や宝石によって金額は変わってくるでしょう。

フレッドの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

フレッドは高級ジュエリーですのでしっかりと価値を見極めてくれる買取店に査定に出すことが重要です。

1店舗だけで決めることなく、複数の買取店に金額を出してもらって比較して決めることをおすすめします。

実際に持ち込むのは労力もかかるので、査定方法として主流になりつつLINE査定で買取比較するのが便利です。ただ、LINEでは写真での判断なので、実際の査定額とは開きがある場合もありますので予め注意しておきましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるフレッドの無料査定実施中

お持ちのフレッドで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

フレッドのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるフレッドをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

フレッドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

フレッドの無料LINE査定へ


フレッドを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。