サンローランの買取で高く売る為にはどうすれば良いの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
読了時間: 2

1962年にスタートしたフランスのブランド「サンローラン」
「YSL」とスタイリッシュに描かれたロゴは、皆様も1度は目にしたこともあるのではないでしょうか?

デザイナーであるイヴサンローラン氏は、学生時代にVOGUEのディレクターとクリスチャン・ディオール氏に才能を見出されるほどの逸材でした。若くしてディオールのデザイナーに抜擢され、財政状況に難を抱えていた状況を救い、ブランド再建の立役者とも言われています。その後に独立して「イヴ・サンローラン」を立ち上げ、40年近くに渡りトップランナーとして君臨したモードの帝王です。

「サンローランの買取相場はいくらぐらいなの?」
「サンローランを高額で買取しているお店はどこなの?」
「サンローランを高額で買取される方法はあるの?」

買取市場ではアイテムやコレクションによって買取相場が様々ですので、この記事ではサンローランの買取事例を中心にご紹介していきます。

「えっ!こんなに高く売れるの!?」なんていうこともあるかも?

ARTI0041

1.サンローランの買取相場はいくらぐらいなの?

サンローランの製品展開は非常に幅広く、アパレル、バッグ、財布、コスメ、香水など、多岐に渡りますので、アイテム毎に買取相場と事例をご紹介します。
※買取相場はAランク(若干使用しているがきれいな状態)の価格となります

サンローラン カバ リヴゴーシュ バッグ

サンローランのカバ リヴゴーシュ バッグです。

45273279ct_14_b_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格100,000~120,000円

人気のアイテムなので、買取価格が高いですね!因みにブランド買取に出す際は、付属品がないと買取価格が下がってしまいます。こちらはストラップが付属品なので、お忘れのないようにご注意ください!

サンローラン サックドジュール バッグ(ハンドバッグ)

サンローランのロゴを型押ししたサックドジュールシリーズで、サンローランを象徴するバッグと言えるデザインです。

45297888tn_14_a_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格110,000~130,000円

定番の人気のアイテムなので、非常に高い買取価格です。こちらもストラップが付属品なので、買取に持って行く際は必ずセットで持って行くようにしましょう!

サンローラン 長財布

ブランドロゴがキラリ光る、洗練されたデザインでスタイリッシュな雰囲気を放つサンローランの長財布です。

re-sat-pu-u-00004-s-01-pl
出典:https://retro.jp/
Aランク買取相場価格20,000~25,000円

デザインは少しづつアップデートされていますが、定番的に出ている人気アイテムなので買取価格も高めですね!

サンローラン スタッズ付き 長財布

一面にスタッズが敷き詰められたデザインがサンローランらしい、ロックとモードが表現された長財布です。

re-sat-pu-m-00009-s-01-pl
出典:https://retro.jp/
Aランク買取相場価格15,000~30,000円

サンローランのスタッズ付きのデザインは、人気のデザインからあまり人気のないデザインもあるようで、買取価格は上下します。買取のお店に足を運ぶ前に、一度LINE査定で見てもらうのが良いかもしれませんね!

サンローラン レザーライダースジャケット

サンローランのアパレルと言えば、こちらのレザーライダースジャケットを想像される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

40121342no_14_a_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格230,000~250,000円

サンローランのファンの方なら憧れのアイテムと言えるこちらのジャケットは、買取市場ではかなり高価格となっておりますね。「これは一生モノとして!」と買ったは良いものの、クローゼットに封印されてるようであれば、買取に出してみてはいかがでしょうか?

サンローラン スカジャン(パームツリー)

最近トレンドとなったスカジャンですが、サンローランもデザイン性の高いスカジャンをリリースしています。

12918554_263548237316346_2028079598_n
出典:https://www.instagram.com/
Aランク買取相場価格130,000~150,000円

新作のアイテムはトレンドが過ぎると買取市場での価格も一気に下がってしまいます。スカジャンは最近トレンドになったアイテムなので、買取に出すことをご検討されている場合は、お早めに売ることをオススメします。

サンローラン チェルシーブーツ

定番アイテムのサイドゴアが付いたブーツです。

11153814oo_14_a_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格30,000~40,000円

シューズは汚れやダメージが付きやすいアイテムなので、日頃のケアをしっかり行って良い状態をキープしておきたいですね!

2.サンローランを高額で買取しているお店はどこなの?

ARTI0098

ブランド買取のお店は街中でもWebサイトでも沢山見かけることがありますが、

「結局サンローランはどこのお店で一番高く売れるの?」

これが一番知りたいことです。
これはまずハッキリと結論から言うと「どこのお店が一番高い!」ということは誰にも断言はできません。

その理由として、ブランド買取のお店には「ルイヴィトンが得意なお店」「シャネルが得意なお店」など、お店によって特徴があります。これはお店の客層、バイヤー、地域性など、様々な要因によって左右される為です。

非常に簡単な例を挙げると、例えばカジュアルブランドを中心に買取・販売を行っているお店にサンローランのアイテムを持っていっても、あまり高く売れる気がしないですよね?
これは客層とサンローランのアイテムがマッチしていない為、お店としてはサンローランのアイテムを買取しても、販売はし辛いということです。それよりもハイブランドを中心に買取・販売を行っているお店に持って行った方が、お店の客層にも合うので高く買取してもらえます。

売るお店を選ぶことも、サンローランを高く買取してもらう為には重要なことがわかりますね。
ちなみに筆者の私もプライベートで私服を売る時に、2店回ってみたら価格が約2倍に跳ね上がった経験がございます。ブランド買取のお店を幾つか回って買取査定してもらい、比較検討するのが一番理想的です。

但し…それは面倒臭いですよね。アイテムを詰め込んだ袋を持って2店も3店も回るのは疲れます。そういう時はブランド買取のお店でよく見かける、「買取強化」を行っているお店を選ぶと高く買取してもらえることが多いです。
Webサイトで検索すると幾つかサンローランの買取強化をしているお店を見つけることが出来るので、ここではサンローラン買取強化中のお店を紹介致します。

retro.jp

retro_saintlaurent
出典:https://itaku.retro.jp/brand_sai/

Webに特化したretro.jpというサイトです。店舗を持たないことで店舗の運営コストを削ることで高額買取を実現しております。
商品を預けて売る「委託販売」にも対応しており、即金はもらえませんが売れた金額の最大90%を返金するので、とにかく高く売りたい方にオススメです。
LINE査定もできるので、「相場がわからない!」という方は、まずはLINEで査定してみてはいかがでしょうか?

↓retro.jpのサンローラン買取はこちら↓
https://itaku.retro.jp/brand_sai/

なんぼや

nanboya
出典:なんぼや

販売店舗を持たないことでコストダウンし、サンローランの高値買取を行っているなんぼや。
買取の店舗は持っており、実績豊富なバイヤーに対面接客してもらえることで、安心して買取を行ってもらえます。
東京23区限定ですが、スピーディーな「買取now」もサービスレベルの高さが伺えます。

↓大黒屋のサンローラン買取はこちら↓
https://nanboya.com/yves-saint-laurent/

コメ兵

コメ
出典:コメ兵

東京証券取引所第2部と名古屋証券取引所第2部に上場している老舗の買取店舗です。
実績は業界トップクラスのお店になりますので、抜群の信頼感です。
店舗の買取ブースには、信頼と実績を持つバイヤーが担当してくれるので、安心して査定をしてもらうことができます。

↓コメ兵はこちら↓
https://www.komehyo.co.jp/kaitori

3.サンローランを高額で買取される方法はあるの?

ARTI0030

買取事例と高額買取の店舗がわかったところで、もうワンポイント!

「サンローランを高く買取されるコツ」

せっかく買取してもらうんだから、1円でも高く買取してもらいたいですよね?
そんなアナタに!高く買取されるコツをご紹介します。

メンテナンスをする

IMG_6426

お店やメルカリなどで買い物をされる時に、気になることは何でしょうか?
価格の次に「状態」ですよね。状態の悪い商品が誰も欲しがりません。

ブランド買取のお店のバイヤーも同じく「状態」をしっかりと査定します。
バイヤーはブランド品の買取を行った後に、商品のメンテナンスを行い、販売を行います。

「メンテナンスに必要なコストは?」「このアイテムはお客さんに幾らで販売できるか?」
これを踏まえて査定を行い、買取価格を決定するので、状態が良いに越したことはないですね。

買取のお店に商品を持って行く前には必ず「この状態の商品で販売されていたら、自分は買いたいと思うか?」という視点で確認しましょう。
そしてできる限りのメンテナンスをしておくことをオススメします。

付属品を忘れない

名称未設定 1
出典:https://retro.jp/

使用しないストラップを紛失されていませんか?
いざ買取に出そう!となった時に付属品がないと、買取価格が下がってしまいます。
新品として購入した際の状態に近ければ近いほど、買取価格は高くなります。
付属品は必ず大事に保管しておきましょう!

ギャランティーカード、購入証明書

190375334
出典:https://fril.jp/

正規品保証となるギャランティーカードや購入証明書が、サンローランのアイテムを購入した際には付いてきます。
後に修理などのアフターケアを受けることが出来る証明書にもなります。

正規店でしか発行されませんので、逆にギャランティーカードや購入証明書がないと、信頼度がなくなります。
残念なことにブランド品のバッグや財布は偽造品の製造が簡単な為、正規品保証が出来るということは非常に重要なポイントです。
逆に言えば、ギャランティーカードや購入証明書の用意があれば、商品への信用度はグッと上がり買取価格が高くなります。
いかにも紛失してしまいそうなモノですが、必ず保管しておきましょう!

4.まとめ

サンローランは今でも人気のブランドなので、事例を見ても買取相場が高いことが伺えますね!
普遍的でありながら洗練されたデザインのアイテムが多いので、飽きられることがなく買取市場でも継続的な人気があるということでしょうか。

「そろそろバッグや財布を買い替えようかなぁ?」と考えている方は、まずはLINE査定などで簡易的に買取価格調べてみてはいかがでしょうか?
「おトクな買い替えができちゃった!」なんてこともあるかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるサンローランの無料査定実施中

お持ちのお持ちのサンローランで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

サンローランのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるサンローランをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

サンローランを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

サンローランを無料LINE査定してみる


サンローランを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。