最終更新日:

【2021年1月更新】サンローランの買取相場はいくら?おすすめ買取店【3選】と高額査定のコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

エレガントで高級感があるデザインが特徴的なサンローラン。

ハイブランドでありながらカジュアルなスタイルにも合わせやすいアイテムが多く、幅広い世代に人気のあるブランドです。

サンローランのバッグ・財布・アパレルなどは、中古市場でも需要が多いため、多くの買取店が積極に買取しています。

しかし、ブランド品の買取はどこのお店でもいいわけではありません。どの買取店で買取してもらうかによって、買取額が大きく変わることも多いからです。

少しでも高い価格で買取してもらうには、アイテムの買取相場や買取店の特徴を知っておく必要があります。

ここでは、サンローランの人気アイテムの買取相場やおすすめの買取店、できるだけ高い価格で買取してもらうコツなどをご紹介します。

ャケットやデニム、スキニーなどが人気のアイテムとなっており中古市場でも需要の多い商品です。

サンローランってどんなブランド?

出典:Saint Laurent | サンローラン公式オンラインストア | YSL.com

イヴ・サンローランはフランスのファッションブランドで、同名のデザイナーイヴ・サン=ローラン氏が中心となって1962年に創設されました。

創設から現在までブランド名やロゴが多少変更されることがありましたが、現在は「サンローラン(SAINT LAURENT)」はアパレルライン、「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」はコスメ・香水ラインのブランド名となっています。

アパレルラインの「サンローラン」では、ウェアだけでなく、シューズ・バッグ・ベルト・財布・アクセサリー・サングラス・ジュエリーと幅広いアイテムを展開しています。

中古市場での人気は?

シンプルなデザインに際立つ「YSL」のロゴがポイントとなっている、ショルダーバッグや財布などはサンローランの定番で人気のあるアイテムです。

アパレルはクラシカルでエレガントなデザインが特徴的で、高級感のあるジャケットやスーツなども愛用者が多いアイテムです。

女性にはバッグやメイクアイテムが人気ですが、男性には上品さの中にロックなテイストも感じさせるアパレルアイテムが人気です。

洗練された雰囲気があるライダースジャケットやデニム、スキニーなどが人気のアイテムとなっており中古市場でも需要の多い商品です。

サンローランの買取相場はいくらぐらいなの?

サンローランの製品展開は非常に幅広く、アパレル、バッグ、財布、コスメ、香水など、多岐に渡りますので、アイテム毎に買取相場と事例をご紹介します。
※買取相場はAランク(若干使用しているがきれいな状態)の価格となります

サンローランの買取相場の傾向は新しいもの、シーズン中のアイテムほど高額買取となります。

また、サンローラン・パリと名称が変わった2012年以降と前とでは買取価格が変わります。

例えばミューズトゥバッグなど、イヴサンローラン時代にも存在し、サンローラン・パリにも同じモデルがある商品はサンローラン・パリの方が買取価格高くなる傾向があります。

また、前デザイナーのエディ・スリマン期(2012~2016)のアイテムが高騰している状況にはなっておらず、新作商品ほど高価買取が期待できる状況です。

また、サンローランの買取相場に大きな影響を与えているのが、定価の7割~8割ほどで販売されている並行輸入品の存在です。ケリングジャパンタグ付きは中古市場で評価されますが、並行輸入品も各社買取を行っているため数多く出回っています。

さらにサンローランの並行輸入品は値下げセールを年末に行ったりしますので、買取は並行輸入を意識した安めの買取価格となる傾向があります。

カバ リヴゴーシュ バッグ

サンローランのカバ リヴゴーシュ バッグです。

45273279ct_14_b_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格100,000~120,000円

人気のアイテムなので、買取価格が高いですね!因みにブランド買取に出す際は、付属品がないと買取価格が下がってしまいます。こちらはストラップが付属品なので、お忘れのないようにご注意ください!

サックドジュール バッグ(ハンドバッグ)

サンローランのロゴを型押ししたサックドジュールシリーズで、サンローランを象徴するバッグと言えるデザインです。

45297888tn_14_a_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格110,000~130,000円

定番の人気のアイテムなので、非常に高い買取価格です。こちらもストラップが付属品なので、買取に持って行く際は必ずセットで持って行くようにしましょう!

長財布

ブランドロゴがキラリ光る、洗練されたデザインでスタイリッシュな雰囲気を放つサンローランの長財布です。

re-sat-pu-u-00004-s-01-pl
出典:https://retro.jp/
Aランク買取相場価格20,000~25,000円

デザインは少しづつアップデートされていますが、定番的に出ている人気アイテムなので買取価格も高めですね!

スタッズ付き 長財布

一面にスタッズが敷き詰められたデザインがサンローランらしい、ロックとモードが表現された長財布です。

re-sat-pu-m-00009-s-01-pl
出典:https://retro.jp/
Aランク買取相場価格15,000~30,000円

サンローランのスタッズ付きのデザインは、人気のデザインからあまり人気のないデザインもあるようで、買取価格は上下します。買取のお店に足を運ぶ前に、一度LINE査定で見てもらうのが良いかもしれませんね!

レザーライダースジャケット

サンローランのアパレルと言えば、こちらのレザーライダースジャケットを想像される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

40121342no_14_a_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格230,000~250,000円

サンローランのファンの方なら憧れのアイテムと言えるこちらのジャケットは、買取市場ではかなり高価格となっておりますね。「これは一生モノとして!」と買ったは良いものの、クローゼットに封印されてるようであれば、買取に出してみてはいかがでしょうか?

スカジャン(パームツリー)

最近トレンドとなったスカジャンですが、サンローランもデザイン性の高いスカジャンをリリースしています。

12918554_263548237316346_2028079598_n
出典:https://www.instagram.com/
Aランク買取相場価格130,000~150,000円

新作のアイテムはトレンドが過ぎると買取市場での価格も一気に下がってしまいます。スカジャンは最近トレンドになったアイテムなので、買取に出すことをご検討されている場合は、お早めに売ることをオススメします。

チェルシーブーツ

定番アイテムのサイドゴアが付いたブーツです。

11153814oo_14_a_v4
出典:https://www.ysl.com/jp
Aランク買取相場価格30,000~40,000円

シューズは汚れやダメージが付きやすいアイテムなので、日頃のケアをしっかり行って良い状態をキープしておきたいですね!

サンローランを売るのにおすすめの買取業者:5選

ARTI0098

サンローランを買取してもらうのにおすすめの買取店について、お店の特徴・買取実績・買取方法などをご紹介します。

▶︎ブランド買取業者10社を徹底比較!ブランド買取は得意なジャンルの業者に売る!

retro.jp

retro.jpは、ブランド品をメインに扱っている買取業者です。

とくに高級ブランド品の買取に力を入れている業者で、取り扱い品目はブランドバッグ・ブランド財布・ブランド時計・グランド服・ブランド靴・ブランドジュエリーなどです。

ブランド品以外にも、ノーブランドのジュエリー・シルバーアクセサリー・絵画・骨董品・カメラなども買取しています。

実店舗や支店がなく、店舗運営費用などのコストがかからないため、その分高価買取が期待できます。

通常買取だけでなく、委託販売にも対応しているのが「retro.jp」の特徴です。委託販売は通常買取よりも高価がつきやすく通常の買取よりもお得になる可能性が高いのでおすすめです。

サンローランの買取実績も多く、ホームページで写真や買取価格が確認できるのでぜひチェックしてみてください。

サンローランのアイテムであれば、プレ取れ・ヒール傷・シミなどがあるアイテムでも買取しています。

買取方法は、宅配買取・出張買取・対面での買取があります。店舗はありませんが、渋谷の道玄坂にあるオフィスで対面での買取が可能です。

手軽に利用できる「LINE査定」や「ビデオ査定」にも対応しています。

▶︎【写真を送るだけ!】サンローランを無料でLINE査定してみる

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品・貴金属・ジュエリーなどの買取をしている業者です。

なんぼやでは宝石・金・プラチナ・貴金属以外にも、骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不用品があれば一緒に査定してもらうのがいいでしょう。

もちろんサンローランのアイテムも、シャツ・パンツ・時計・ベルト・帽子・靴・香水など幅広い分野で買取しています。

サンローランの買取実績も、洋服・靴・バッグ・財布と多様です。ここではその一部をご紹介します。

【なんぼやの買取実績】

  • サンローラン ミューズトゥー ハンドバッグ グレー:30,000円
  • サンローラン 二つ折り長財布:50,000円
  • サンローラン ベイビーダッフル レザー 2WAYミニボストンバッグ:60,000円
  • サンローラン スカジャン:100,000円
  • サンローラン レーシング ジャケット:210,000円

角すれがあるバッグや中がベタベタになってしまったバッグ、シミや汚れがある洋服でも買取可能となっています。

買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、LINE査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

カイウル

出典:カイウル

カイウルは、ブランド品・時計・宝石・ジュエリーの買取をしている業者です。

京都の中心地で創業したため店舗の多くは関西にあり、京都四条烏丸、京都四条河原町、大阪心斎橋(なんば)、神戸三宮(元町)、東京新宿(歌舞伎町)の5か所に展開しています。

買取可能な品目は、ブランド時計・ブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランドアパレル・宝石・ダイヤモンド・金・プラチナなどです。

イヴサンローランのアイテムであれば、バッグ・財布・シューズ・アパレルなどすべてのアイテムを積極的に買取しており、古いアイテムでも状態が良ければ高価買取が期待できます。

ホームページにはサンローランの買取実績が掲載されているので一部をご紹介します。

【カイウルの買取実績】

  • イヴサンローラン カバス シック ミニ 2WAY ショルダーバッグ:45,000円
  • イヴサンローラン モノグラムサンローラン 二つ折り長財布:53,000円
  • イヴサンローラン チェーンショルダーバッグ:115,000円

カイウルでは店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取にも対応しています。

フリーダイヤルで電話相談も受け付けているので、疑問がある場合は直接問い合わせてみてください。

公式ホームページはこちら

MARUKA

出典:MARUKA

MARUKAは65年の伝統ある質屋を母体に持つ買取専門店で、、ブランド品・時計・宝石などをメインに買取をしています。

ダイヤモンド・金やプラチナ・ブランドジュエリー・ブランド食器・骨董品・美術品・骨董品・楽器・カメラ・着物・毛皮・カメラ・お酒なども買取可能です。

サンローランの買取に力を入れており、バッグや財布などの人気アイテムはもちろん、アパレルやシューズも積極的に買取しています。

取っ手やジッパーが破損しているもの、ベタつきがあるもの、変色があるもの、亀裂が入っているものなども買取可能です。

ホームページでは「買取速報」として、サンローランの買取実績が随時更新されているので、一部ご紹介します。

【MARUKAの買取実績】

  • サンローラン・プチカバス:20,000円
  • サンローラン・トイカバス:30,000円
  • サンローラン・カバリヴゴーシュ:60,000円
  • サンローラン・ダッフル:70,000円
  • サンローラン・ニキ:90,000円

関西では京都の5店舗を中心に大阪と神戸三宮、関東では銀座、渋谷、横浜などに店舗があります。

MARUKAの店舗が近くにない場合は、宅配買取や出張買取も可能です。LINE査定やメール査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

ビープライス

出典:ビープライス

ビープライスは、アパレル・バッグ・シューズなどを中心にブランド品の買取をしている業者です。

取り扱い品目は幅広く、ブランドバッグ・ブランド洋服・ブランド靴・ブランド財布・ブランド雑貨・ライター・サングラス・ブランドアクセサリー・宝石・ダイヤモンド・金やプラチナなどの貴金属・毛皮・万年筆などを買取しています。

人気の高いサンローランのアイテムは積極的に買取しており、バッグ・シューズ・アパレルなどアパレルの買取実績が多いです。

【ビープライスの買取実績】

  • サンローランパリ パーカー 2016年 2016 ジップアップ ワンポイント ブラック:6,000円
  • サンローランパリ ニット レッド:7,000円
  • サンローラン トートバッグ ミューズ パテントレザー ブラック:22,000円
  • サンローラン 2019年 MONOGRAM MATELASSE 2つ折り財布 ベージュ:40,000円

ビープライスデは、宅配買取・店頭買取・出張買取に対応しています。

「LINE査定」「ビデオ査定」などLINEやテレビ電話で概算査定額を教えてもらえるサービスもあるのでぜひ活用してみてください。

公式ホームページはこちら

サンローランを高額で買取してもらうコツ

ARTI0030

買取事例と高額買取の店舗がわかったところで、もうワンポイント!

「サンローランを高く買取されるコツ」

せっかく買取してもらうんだから、1円でも高く買取してもらいたいですよね?
そんなアナタに!高く買取されるコツをご紹介します。

メンテナンスをする

IMG_6426

お店やメルカリなどで買い物をされる時に、気になることは何でしょうか?

価格の次に「状態」ですよね。状態の悪い商品が誰も欲しがりません。

ブランド買取のお店のバイヤーも同じく「状態」をしっかりと査定します。

バイヤーはブランド品の買取を行った後に、商品のメンテナンスを行い、販売を行います。

「メンテナンスに必要なコストは?」「このアイテムはお客さんに幾らで販売できるか?」

これを踏まえて査定を行い、買取価格を決定するので、状態が良いに越したことはないですね。

買取のお店に商品を持って行く前には必ず「この状態の商品で販売されていたら、自分は買いたいと思うか?」という視点で確認しましょう。

そしてできる限りのメンテナンスをしておくことをオススメします。

付属品を忘れない

名称未設定 1
出典:https://retro.jp/

使用しないストラップを紛失されていませんか?

いざ買取に出そう!となった時に付属品がないと、買取価格が下がってしまいます。

新品として購入した際の状態に近ければ近いほど、買取価格は高くなります。

付属品は必ず大事に保管しておきましょう!

ギャランティーカード、購入証明書

190375334
出典:https://fril.jp/

正規品保証となるギャランティーカードや購入証明書が、サンローランのアイテムを購入した際には付いてきます。

後に修理などのアフターケアを受けることが出来る証明書にもなります。

正規店でしか発行されませんので、逆にギャランティーカードや購入証明書がないと、信頼度がなくなります。

残念なことにブランド品のバッグや財布は偽造品の製造が簡単な為、正規品保証が出来るということは非常に重要なポイントです。

逆に言えば、ギャランティーカードや購入証明書の用意があれば、商品への信用度はグッと上がり買取価格が高くなります。

いかにも紛失してしまいそうなモノですが、必ず保管しておきましょう!

まとめ|サンローランの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

ブランド品は発売から時間が経過するほど買取価格が下がっていくため、使用していないアイテムがあるならあなるべく早く買取してもらうことをおすすめします。

しかしサンローランのアイテムは高額ですし、愛着のあるバッグや洋服を手放すのにためらいがある方も多いでしょう。

その場合は査定だけ依頼して、どれくらいで売れるものなのかチェックしてみるのもいいかもしれません。

最近利用者が増えている「LINE査定」なら、スマホでアイテムの写真を撮影してLINEで送信するだけで査定額がわかるので店舗を訪れたり、面倒な梱包作業なども必要ありません。

査定額を聞いてから、売却するかどうかをじっくり考えることも可能なので、まずは気軽な「LINE査定」を試してみるのもいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるサンローランの無料査定実施中

お持ちのお持ちのサンローランで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

サンローランのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるサンローランをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

サンローランを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

サンローランの無料LINE査定へ


サンローランを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。