最終更新日:

ヴァレクストラのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ヴァレクストラのおすすめ買取店と高く売るコツについて

ヴァレクストラは「イタリアのエルメス」と評されるほど格式高いブランドです。

日本での知名度上がってきており中古市場での人気も高まってきました

ヴァレクストラを買取査定に出そうか迷っている方へ、おすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介いたします。

ヴァレクストラ(Valetra)ってどんなブランド?


出典:Valextra 公式オンラインブティック – Valextra オンラインブティック

ヴァレクストラは、イタリア発の革製品のブランドで、バッグや財布などのアイテムが人気です。

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインと機能性が特徴的なヴァレクストラは、「イタリアのエルメス」と呼ばれることもあります。

素材にこだわっており上質なレザーが使われているので、使うほどに手になじむようになるのもヴァレクストラの革製品の魅力です。

手触りがいい上質な素材は、種類とカラーバリエーションも豊富。シンプルなデザインで、男性からも女性からも支持されています。

ヴァレクストラの革製品は、財布・バッグ・マネークリップ・コインケース・名刺入れ・キーケース・ドキュメントホルダーなど多彩なラインナップとなっています。

ヴァレクストラのおすすめ買取店

ブランド品を買い取ってくれる買取業者には、「得意なブランド」と「そうでないブランド」があります。

特にヴァレクストラは、シャネルやルイヴィトンと比べると、マイナーなブランドのため、あまり取り扱いが多くないブランド買取業者で査定をすると、損してしまう可能性があります。

ここからは、ヴァレクストラの買取に力を入れているおすすめブランド買取店をご紹介していきます。

retro

ヴァレクストラのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

イニシャルが入っている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

ヴァレクストラ買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

エコスタイル

ヴァレクストラのおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルに買取を依頼

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

ラグジュアリーな高級ブランドのアイテムから、スニーカーやリュックなどカジュアルな人気ブランドアイテムまでさまざまな商品を積極的に買取しています。

ヴァレクストラは買取強化ブランドとなっているため、人気のバッグや財布はもちろん、コインケース、カードケース、ブックカバーなども買取可能です。

保管時の折れ癖が付いてしまっているバッグや、古いモデルでも買取可能なので、他店で断られたことがあるものでも査定してもらうと良いかもしれません。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

バッグや財布以外にも、洋服・スーツ・時計・ジュエリー・貴金属・食器など幅広いジャンルの買取をしているので不要なものがあれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

エコスタイルに買取を依頼

ヴァレクストラのアイテムを高額査定してもらうコツ

ヴァレクストラ買取で少しでも高額に買取をしてもらうためにいくつかの法則があります。

やるとやらないとでは買取金額に差が出てきますので、ぜひ参考にして査定に出すようにしてもらえればと思います。

付属品をつける

ショルダーストラップ
ヴァレクストラ ショルダーストラップ
出典:aucfree

2wayバッグなどのショルダーストラップです。取り外しが可能なショルダーストラップは紛失しやすい付属品ですが、このショルダーストラップがあるとないでは買取価格でかなりの差が出てきてしまいます。

本来は2way仕様のバッグなのにハンドバッグでしか使えない場合は商品に欠陥(欠品)があるとして買取価格は大幅に下がってしまいます。

箱や保存袋
ヴァレクストラ 付属品 箱
出典:mercari

ショルダーストラップほどではないですが、ないよりはあったほうが良いです。査定士の印象もよく若干の買取金額アップは期待できます。

ただ、ボロボロの箱や汚い保存袋であれば逆にマイナスなので査定時は一緒にもっていかないほうが良い場合もありますのでご注意ください。

ギャランティーカードをつける

ヴァレクストラ ギャランティーカード
出典:Dan-Sha-Ri

ヴァレクストラのギャランティーカードではありませんが、ケアカードでQRを読むと商品のケア方法などを確認することができます。

ギャランティーカードではありませんのでブランドの保証書ではありませんが、査定時に一緒に持っていたほうが信頼性はアップするでしょう。

状態が良いと高額になる

ヴァレクストラ買取で買取金額に大きく響いてくるのは状態です。中古なので状態が良ければ買取価格は高くなりますし、逆に状態が悪ければ買取価格は低くなります。

致命的なダメージ(穴や破れ)などがあった場合、買取金額は大幅には安くなってしまいます。いわゆる中古でBランクになってしまう状態をご紹介いたします。

角(ふち)スレ
ヴァレクストラ買取 ふちスレ 状態
角やふちのスレ、割れなどは使用感を感じさせますので、買取金額が安くなってしまう傾向にあります。

普通に使用していれば擦れて、ダメージを受けやすいポイントなのですが、販売をする際にどうしてもBランクとなってしまい販売価格が低くなってしまい、買取価格も低くなってしまいます。

汚れ
ヴァレクストラ買取 汚れ

内側、外側共に汚れがあると買取価格が低くなってしまいます。画像のように目立つような汚れが多数あると、販売した時に売るのが難しく買取価格を上げることが難しいです。

もし落ちるような汚れなら査定の前にきれいにケアしておくことをお勧めします。レザーはデリケートなのでケアの方法を間違えないように注意して行ってください。

なるべく早めに売る

早めに売るといってもいつ売るのが良いのか、というと「もう使わないな」「買取に出そうかな」と思った時が売り時です。

もう使わないと思ったらおそらく高確率でもう使うことはないので、買取査定に出してみることをお勧めします。

なぜ早く売ることが良いかというと、新作「現行品」であるときが一番高く、そのあとはどんどん古くなっていき、別の新作が出たら前回のシーズンアイテムとなり、新作が出るたびに中古市場の価値を下げていきます。

少しでも高く買取をしてもらいたい場合は、少しでも早く買取に出すことが重要です。

ヴァレクストラの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ヴァレクストラを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

ヴァレクストラは保証書がなくても買取できますか?

ヴァレクストラには保証書(ギャランティーカード)がついておりませんので問題なく買取は可能です。

汚れや傷があるヴァレクストラでも買取できますか?

ヴァレクストラは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いヴァレクストラでも買取できますか?

古いヴァレクストラでも買取は可能です。

製品として使用することが出来ない、といったことがなければ金額は安くなってしまっても買取は可能です。

ヴァレクストラの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ヴァレクストラのバッグやお財布は中古市場でも人気が高いため、積極的に買取をしている買取店も多いです。

ブランドのバッグや財布は新しいほど高い価格で買い取ってもらえますが、逆に古くなってしまうとかなり買取価格が下がってしまうことが多いので使っていないアイテムは思い切って売却してしまいましょう。

売るかどうか迷っている場合は査定だけでもお願いしてみるといいかもしれません。LINE査定ならスマホで写真を送るだけで大体の買取金額がわかります。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヴァレクストラの無料査定実施中

お持ちのヴァレクストラで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヴァレクストラを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヴァレクストラをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヴァレクストラを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヴァレクストラを無料LINE査定


ヴァレクストラを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。