最終更新日:

ヴァレクストラ買取で少しでも高く売れる買取店と中古の買取相場

ヴァレクストラ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ヴァレクストラは「イタリアのエルメス」と評されるほど格式高いブランドです。

日本での知名度はそこまで高くありませんが、知る人ぞ知るブランドで定価もよく耳にするブランドと同等かそれ以上のものが多く、高級ブランドの位置づけです。

ヴァレクストラを買取査定に出そうか迷っている方へ、中古市場ではいくらで買取をしてもえるのか、少しでも高く買い取ってくれるお店はどこなのかご案内いたします。

ヴァレクストラ高額買取おすすめ店

ヴァレクストラ買取で高額に買取をしてくれる店舗はどこなのでしょうか。

おすすめやその理由について詳しく記載してありますので参考にしてみてください。

ヴァレクストラ高額買取おすすめ店1:retro

ヴァレクストラ買取 retro

ヴァレクストラをはじめ様々なブランドを買い取っているブランド買取業者「retro」

retroはブランド品全般の買取を行っていていますが、セリーヌ、グッチ、ステラマッカートニーなど王道のブランド品というよりはおしゃれなブランドの買取を得意としておりヴァレクストラの買取も高額です。

【ヴァレクストラ買取でretroが選ばれる理由】
retroは実店舗を持っておらず、主にインターネットから受付を行い宅配買取や出張買取を行っています。実店舗がないため人件費や店舗の維持費等がかからず、買取価格に乗せることができ高額買取が可能です。

また、大きな特徴として委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いので多数の方に利用されています。

例えば100,000円で販売する商品を買い取ったとして、買取だとおそらく50,000円~60,000円になりますが、委託販売でしたら80%返金するので80,000円を手にすることが可能です。

ただ、委託販売というのは商品が実際に売れてからお金が入ってきますのですぐにお金が入ってくる買取とは違ってきます。売れるまでの時間を不安に思うかもしれませんが人気商品であれば1週間程度、長くても1か月以内には売れる商品がほとんどですので早急にお金が必要でなければ委託販売はおすすめです。

【retroのヴァレクストラ買取方法】

  • 委託販売
  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定
  • LINE査定

ヴァレクストラを無料LINE査定してみる

ヴァレクストラ買取をretroに依頼する

ヴァレクストラ高額買取おすすめ店2:Dan-Sha-Ri

ヴァレクストラ買取 danshari
出典:Dan-Sha-Ri

バッグ全般の買取に力をいれているブランド買取業者「Dan-Sha-Ri」

Dan-Sha-Riは自社でメンテナンス、修理を行っているので外部に委託しない分買取価格に反映することができます。

【ヴァレクストラ買取でDan-Sha-Riが選ばれる理由】
経験豊富な査定士が多数在籍しており、商品の価値を見出し適正な買取価格提示してくれます。

さらにスピードにも定評があり、お客様を待たせることなく店頭買取の査定時間は5分を目安にして行っているので待ちたくない方には最適です。

また、現金での買取を行っていますので1000万円を超えるような高額でも即日対応をしています。商品の数が多くなっても安心です。

【Dan-Sha-Riのヴァレクストラ買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定
  • LINE査定

ヴァレクストラ買取をDan-Sha-Riに依頼する

ヴァレクストラ高額買取おすすめ店3:Branduru

ヴァレクストラ買取 branduru
出典:Branduru

レディースブランドの買取に力をいれているブランド買取業者「Branduru」

女性バイヤーも多く、女性一人でも気軽に申し込める安心感があります。国内外のブランドに詳しく、しっかりと価値を見出し買取価格に反映してくれます。

【ヴァレクストラ買取でBranduruが選ばれる理由】
カジュアルブランドも高額買取してくれるので、ヴァレクストラを買取してもらうついでに、着なくなった洋服などを一緒に買取に出すことが可能です。

また女性バイヤーが多く在籍しており、女性バイヤーのほうが気が付く点が多く、お客様に寄り添ったご提案もでき、安心感が大きく依頼をしやすい雰囲気があります。

ご利用者数が30万人突破と多数のお客様から信頼されており、実績も豊富です。

【Branduruのヴァレクストラ買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定
  • LINE査定

ヴァレクストラ買取をBranduruに依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2018年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ヴァレクストラ買取の価格相場

ヴァレクストラ買取の中古価格相場はどのくらいなのでしょうか。

メンズ、レディース、財布など項目別に目安の買取価格と高額買取店の買取価格を記載しています。

商品状態はAランクとしてやや使用はしているが、見た目にきれいな状態としています。

ヴァレクストラ買取の価格相場:メンズバッグ

ヴァレクストラ 1コンパートメントブリーフケース
ヴァレクストラ 1コンパートメントブリーフケース
出典:Valextra
買取価格相場:70,000円~80,000円

高額買取店:100,000円
定価:315,360円
状態:Aランク

コンパートメントが1つのブリーフケース。

シンプルで大事な書類など薄めのものを入れるのに適しています。容量としてはそこまで多くはないのでPCやタブレットなど書類の他にも入れる場合はやや手狭になるかもしれません。

ヴァレクストラ Vカジュアルブリーフケース
ヴァレクストラ Vカジュアルブリーフケース
出典:Valextra
買取価格相場:55,000円~60,000円

高額買取店:70,000円
定価:307,800円
状態:Aランク

フラップのポケットにVがデザインされたブリーフケース。

カラーの種類も豊富でややカジュアルに使うことも可能です。マチは1つで大きくはないので荷物が多い場合は向かないかもしれません。

ヴァレクストラ ソフトアヴィエッタブリーフケース
ヴァレクストラ ソフトアヴィエッタブリーフケース
出典:Valextra
買取価格相場:100,000円~120,000円

高額買取店:130,000円
定価:324,000円
状態:Aランク

正面にポケットが3個デザインされたブリーフケース。

ショルダーストラップが付属しているので2way仕様で、コーディネートや気分に合わせて使い方も変えられます。

ヴァレクストラ買取の価格相場:レディースバッグ

ヴァレクストラ イジィデクロスボディ
ヴァレクストラ イジィデクロスボディ
出典:Valextra
買取価格相場:60,000円~70,000円

高額買取店:80,000円
定価:273,240円
状態:Aランク

シンプルで落ち着いた雰囲気のクロスボディバッグ。

上質なレザーを使い、大人の女性らしい佇まいです。ショルダーストラップのデザインも特徴的でコーディネートのアクセントになります。

ヴァレクストラ ツイスト トップハンドルミディアム
ヴァレクストラ ツイスト トップハンドルミディアム
出典:Valextra
買取価格相場:100,000円~120,000円

高額買取店:130,000円
定価:475,200円
状態:Aランク

エレガントでゴージャスなハンドバッグ。

フォーマルだけでなくカジュアルな雰囲気にも合います。大きな収納が2つありますので荷物の多い場合でも余裕があります。

ヴァレクストラ イジィデ ポシェット
ヴァレクストラ イジィデ ポシェット
出典:Valextra
買取価格相場:50,000円~60,000円

高額買取店:70,000円
定価:194,400円
状態:Aランク

洗練されたデザインのショルダークラッチバッグ。

クラッチバッグとしてもショルダーバッグとしても使用できますので、コーディネートの幅が広がります。

ヴァレクストラ買取の価格相場:長財布

ヴァレクストラ イジィデ スモールウォレット
ヴァレクストラ イジィデ スモールウォレット
出典:Valextra
買取価格相場:40,000円~50,000円

高額買取店:60,000円
定価:174,040円
状態:Aランク

容量も多くスマートに紙幣を収めることができる長財布。

レザーにも高級感があり、ヴァレクストラ独自の染料であるCostaで仕上げてあります。

ヴァレクストラ ジップパース 12カード
ヴァレクストラ ジップパース 12カード
出典:Valextra
買取価格相場:35,000円~40,000円

高額買取店:45,000円
定価:151,200円
状態:Aランク

ファスナー全開でフラットになる長財布。

カードが12枚入るのできれいに整理できます。カードスロットはヴァレクストラのVがデザインされています。

ヴァレクストラ 小銭入れ付き長財布 14カード
ヴァレクストラ 小銭入れ付き長財布 14カード
出典:Valextra
買取価格相場:30,000円~33,000円

高額買取店:35,000円
定価:118,800円
状態:Aランク

小銭入れのついたマチ薄めの長財布。

こちらもカードが12枚入るのできれいに整理できます。カードスロットはヴァレクストラのVがデザインされています。

ヴァレクストラ買取の価格相場:その他財布

ヴァレクストラ パース
ヴァレクストラ パース
出典:Valextra
買取価格相場:20,000円~30,000円

高額買取店:35,000円
定価:99,360円
状態:Aランク

小銭入れのついたコンパクトな折財布。

荷物の幅を取らないので、荷物を少なくする際に便利です。小銭入れも付いているので1つ持っているだけで重宝します。

ヴァレクストラ グリップ
ヴァレクストラ グリップ
出典:Valextra
買取価格相場:16,000円~20,000円

高額買取店:30,000円
定価:66,960円
状態:Aランク

マネークリップとカードスロットのついた札入れ。

コンパクトでスーツの上着に収まるサイズです。札入れだと広がってしまう部分もスナップボタンがあるのでだらしなくなりません。

ヴァレクストラ ダブルマネークリップ
ヴァレクストラ ダブルマネークリップ
出典:Valextra
買取価格相場:16,000円~20,000円

高額買取店:30,000円
定価:59,400円
状態:Aランク

マネークリップが表裏両面についたダブルマネークリップ。

紙幣を2種類のマネークリップで収納できます。例えば5,000円札と10,000円札を一緒にいれ、よく使う1,000円札はもう一方へ分けるといった使い方が可能です。

ヴァレクストラ買取を少しでも高く売るために

ヴァレクストラ買取で少しでも高額に買取をしてもらうためにいくつかの法則があります。

やるとやらないとでは買取金額に差が出てきますので、ぜひ参考にして査定に出すようにしてもらえればと思います。

ヴァレクストラ高額買取1:付属品をつける

ショルダーストラップ

ヴァレクストラ ショルダーストラップ
ヴァレクストラ 付属品 ショルダーストラップ
出典:aucfree

2wayバッグなどのショルダーストラップです。取り外しが可能なショルダーストラップは紛失しやすい付属品ですが、このショルダーストラップがあるとないでは買取価格でかなりの差が出てきてしまいます。

本来は2way仕様のバッグなのにハンドバッグでしか使えない場合は商品に欠陥(欠品)があるとして買取価格は大幅に下がってしまいます。

箱や保存袋

ヴァレクストラ 付属品 箱
ヴァレクストラ付属品の箱と保存袋
出典:mercari

ショルダーストラップほどではないですが、ないよりはあったほうが良いです。査定士の印象もよく若干の買取金額アップは期待できます。

ただ、ボロボロの箱や汚い保存袋であれば逆にマイナスなので査定時は一緒にもっていかないほうが良い場合もありますのでご注意ください。

ヴァレクストラ高額買取2:ギャランティーカードをつける

ヴァレクストラ ギャランティーカード
ヴァレクストラ 付属品 ギャランティーカード(ケアカード)
出典:Dan-Sha-Ri

ヴァレクストラのギャランティーカードではありませんが、ケアカードでQRを読むと商品のケア方法などを確認することができます。

ギャランティーカードではありませんのでブランドの保証書ではありませんが、査定時に一緒に持っていたほうが信頼性はアップするでしょう。

ヴァレクストラ高額買取3:状態が良いと高額になる

ヴァレクストラ買取で買取金額に大きく響いてくるのは状態です。中古なので状態が良ければ買取価格は高くなりますし、逆に状態が悪ければ買取価格は低くなります。

致命的なダメージ(穴や破れ)などがあった場合、買取金額は大幅には安くなってしまいます。いわゆる中古でBランクになってしまう状態をご紹介いたします。

角(ふち)スレ

ヴァレクストラ買取 ふちスレ 状態
ヴァレクストラ買取で安くなる「ふちスレ」

角やふちのスレ、割れなどは使用感を感じさせますので、買取金額が安くなってしまう傾向にあります。

普通に使用していれば擦れて、ダメージを受けやすいポイントなのですが、販売をする際にどうしてもBランクとなってしまい販売価格が低くなってしまい、買取価格も低くなってしまいます。

汚れ

ヴァレクストラ買取 汚れ
ヴァレクストラ買取で安くなる「汚れ」

内側、外側共に汚れがあると買取価格が低くなってしまいます。画像のように目立つような汚れが多数あると、販売した時に売るのが難しく買取価格を上げることが難しいです。

もし落ちるような汚れなら査定の前にきれいにケアしておくことをお勧めします。レザーはデリケートなのでケアの方法を間違えないように注意して行ってください。

ヴァレクストラ高額買取4:早めに売る

早めに売るといってもいつ売るのが良いのか、というと「もう使わないな」「買取に出そうかな」と思った時が売り時です。

もう使わないと思ったらおそらく高確率でもう使うことはないので、買取査定に出してみることをお勧めします。

なぜ早く売ることが良いかというと、新作「現行品」であるときが一番高く、そのあとはどんどん古くなっていき、別の新作が出たら前回のシーズンアイテムとなり、新作が出るたびに中古市場の価値を下げていきます。

少しでも高く買取をしてもらいたい場合は、少しでも早く買取に出すことが重要です。

ヴァレクストラの歴史

1937年にジョバンニ・フォンタナによってイタリアミラノにて創業されました。

ヴァレクストラのアイテムは馬具作りからスタートしていて、これまでの革製品超える製品を作るという大きな情熱を持ってブランドが設立されています。

ジョバンニ・フォンタナは好奇心と直観力で次々と革新的な革製品をデザインしていき、熟練の職人たちが形にしていきます。

1954年、ヴァレクストラのトラベルバッグ「24h」がコンパッソ・ドーロを受賞。

1957年、コインケース「Grip」発表

1960年、リストバッグ「Tric Trac」発表

1964年、キャビンバッグ「Avietta 48」「Extendible Sack」発表

数々のベストセラーアイテムを作り出しています。

2013年、東京ミッドタウンにヴァレクストラの旗艦店オープン。

ヴァレクストラのオーダーメイド

ヴァレクストラ オーダーメイド
出典:Valextra

唯一無二のアイテムを作ることができ、形、色、金具の色など自分好みにカスタマイズが可能です。

ヴァレクストラはオーダーメイドの達人と称されており、顧客のどんな要望にも応えることができると言われています。世界にただ一つの自分のためのバッグを高級ブランドの技術とデザインで作るというのはなんとも贅沢ですね!

価格も都度の見積もりは必要ですが、目安としてパターンで2倍程度、フルオーダーで4倍程度の金額になりそうです。納期も1年弱といったところでゆっくり待つことが必要になってきます。

ヴァレクストラのオーダーメイドはこちら

ヴァレクストラ買取のまとめ

ヴァレクストラの買取について高額買取店や買取価格相場、高額買取の秘密などをご案内しました。

買取査定に出すときに少しでもお役に立てれば幸いです。

買取査定についてちょっとまだそこまでは…という方はLINE査定というお手軽な方法もあります。LINEで友達登録をして買取してもらいたいアイテムの画像を送るだけで、買取価格の目安を知ることができます。

ぜひ一度試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヴァレクストラの無料査定実施中

お持ちのヴァレクストラで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヴァレクストラを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヴァレクストラをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヴァレクストラを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヴァレクストラを無料LINE査定してみる


ヴァレクストラを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。