最終更新日:

グローブトロッターのおすすめ買取店と高額買取のコツ!

グローブトロッターの買取価格相場とおすすめの買取店について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スーツケースにはRIMOWA、ゼロハリバートン、アメリカンツーリスター、エースなど様々なブランドがあります。

今回は他のスーツケースとは一線を画すブランドであるグローブトロッターについて、どこに買取を依頼するのが良いのか、グローブトロッターの買取について必要な情報をまとめましたのでご覧ください。

グローブトロッターってどんなブランド?


出典:Globe -Trotter – グローブ・トロッター 公式サイト | スーツケース・キャリーケース

グローブトロッターとは、世界的に高く評価されているイギリスのトラベルケースブランドです。

1897年に英国人のデヴィッド・ネルケンがドイツ・ザクセンで創業したブランドですが、1932年に英国へと拠点を移しています。

「妥協なき完全なクラフトマンシップの追求」というブランド哲学に基づいて、英国ハートフォードシャーの工場で熟練職人が手作りしているため、非常に高品質な製品となっています。

強度が高くて軽く、美しいデザインも兼ね備えているのがグローブトロッターが世界中で長年愛されている理由です。


出典:スーツケースのコレクション | グローブ・トロッター | Globe-Trotter

もうひとつ特徴的なのが、グローブトロッター製品に使われている「ヴァルカン・ファイバー」という素材です。

コットンパルプや木材パルプが原料となっており、このヴァルカン・ファイバーが軽量で強度のある製品作りを可能にしています。

トラベルケースのコレクションは種類が多く、スーツケースに取り付けるベルトやステッカーなどのアタッチメントも豊富です。

18インチから33インチまでのトラベルケースがあり、「オリジナル」「センテナリー」「サファリ」「クルーズ」「オリエント」「ロワイヤル」などのラインは聞いたことがある人も多いでしょう。

グローブトロッターはトラベルケースが有名ですが、ブリーフケースやトートバッグなど、デイリーユースのバッグも種類が豊富です。その他にも、財布・名刺入れ・ブランケットなどもあります。

グローブトロッターはオリジナルのアイテム以外にも、他のブランドとのコラボアイテムも多数発表しており、コラボアイテムや限定品は中古市場でも需要が高く高額買取が期待できます。

グローブトロッターのおすすめ買取店

グローブトロッターの買取は状態やサイズ、カラー、コラボ、人気など様々な要素で金額が決まります。

高額買取してもらうには買取実績の多い詳しい買取店に査定に出すことが非常に大事です。こちらにおすすめの買取店をご紹介いたします。

retro

グローブトロッターのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

イニシャルが入っている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

グローブトロッターの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

エコスタイル

グローブトロッター買取のおすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇る、なんでも売れる買取業者でもあります。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることはありません。

特に注目したい点は、使用感や傷、シミや破損箇所がある場合でも買い取ってくれる点です。グローブトロッターはキャリーケースやアタッシュケースといったトラベルバッグが多く、傷や使用感が目立つ商品が多いです。

エコスタイルではそんな商品も買い取っており、実際に使用感のあったキャリーケースやアタッシュケースでも50,000円以上の買取価格がついています。

またエコスタイルはニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があるので、初めて買取を依頼する方でも安心して利用できます。

不要になったブランド品をまとめて買取することも可能なので、この機会にもう使っていないアイテムは買取して現金化しましょう。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・グローブトロッターの強化買取をしており高額買取が期待できる
・使用感や傷、シミや破損箇所があっても買取に対応してくれる
・各ジャンルに資格を持った査定師がおり、買取価格にばらつきがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

グローブトロッターの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ブランドリバリュー

グローブトロッター買取のおすすめ店ブランドリバリュー
出典:ブランドリバリュー

ブランドリバリューは、ブランド品や貴金属といった高額商品の買取を行っている業者です。

取扱ジャンルは幅広く、以下のアイテムについては高額買取に対応しています。

・金
・プラチナ
・宝石
・時計
・バッグ
・洋服、毛皮
・靴
・ダイヤモンド
・着物
・骨董品
・ブランドジュエリー
・切手
・遺品

買取実績は100億円を超えるなど、買取業者として実績があります。ブランドリバリューは世界中に販路を持っており、バイヤーだけでなくコレクターとのコネクションがあります。

対応ジャンルのアイテムは自社の販路を活用して高額で売買できるため、買取金額も高額な設定を実現しています。

1つ1つ職人のハンドメイドで作られ、旅の黄金時代を象徴するスーツケースとして世に出たグローブトロッターのトラベルケースやバッグは、中古品でも需要があるため、ブランドリバリューで高額買取が期待できます。

もちろん新品に近ければ近いほど買取価格は高くなりますが、使えば使うほど味の出るグローブトロッターは、古いアイテムでも高額で買い取ってもらえる可能性があります。

しかもブランドリバリューではグローブトロッターの強化買取を行っているため、実際の買取実績には他社よりも30,000円以上高値で買い取っている実績もありました。

ホームページにはグローブトロッターの買取実績が多数掲載されているので、買取価格を参考にしてみてください。

ブランドリバリューならではの買取方法は「在宅あんしん買取」で指定の場所に買取専用車で伺い、買取を行うサービスです。そのほかにも完全非対面で行えるタイムフィットネスもありますので、ご自身の好きな買取方法を選びましょう。

査定方法は以下の4つがあります。

・電話査定
・LINE査定
・テレビ電話査定
・メール査定

これらは全て無料で利用できるので、「ブランドリバリューでグローブトロッターの買取査定額を知りたい」という方は相談してみましょう。

【おすすめポイントまとめ】
・累計買取価格は100億円を超える実績がある
・世界中に販路を持っており高額買取が期待できる
・グローブトロッターの強化買取中で買取価格が高い

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・在宅あんしん買取

グローブトロッターの買取をブランドリバリューに依頼するにはこちら

グローブトロッターを高額買取してもらうコツ

グローブトロッター買取で少しでも高額に査定をしてもらうためにいくつかやっておいたほうが良いこと、一緒に持って行ったほうが良いものがあります。

やらないと下がってしまうこともあるので、参考にしてできるかぎり対応するようにしていただけるとよろしいかと思います。

付属品の有無

ショルダーストラップ

グローブトロッター 買取 付属品
グローブトロッター 付属品 ショルダーストラップ

出典:VECTOR park

グローブトロッター買取で一番査定に響くのは付属品の有無です。特にショルダーストラップにつきましては本来付属しているものがなかった場合、買取金額がガクっと下がってしまいます。

欠品扱いになってしまい、さらに用途も限られてしまうということでショルダーストラップはかなり重要です。

ネームタグ

グローブトロッター 付属品
グローブトロッター 付属品 ネームタグ

出典:GLOBE-TROTTER

ネームタグはショルダーストラップほどではありませんが、あるはずなのになければマイナス評価をされてしまいます。

紛失していなければ査定の際は必ず持っていくようにしましょう。

キー(鍵)

グローブトロッター 買取 付属品

出典:chibirashka journal

グローブトロッターはよくあるようなダイヤルロック式ではなく、キー(鍵)でロックをかけるタイプなのでキーをなくしてしまうと大変です。

中古買取の場合もキーがないとそもそも開かないか、開いていても鍵をかけることができないので欠陥のある商品となり、残念ながら買取価格は低くなってしまいます。

状態(保管状況)

グローブトロッター 買取 保管

保管の状況や傷や擦れ等のダメージの有無によって買取価格は変わってきます。

きれいで傷もないものが買取価格は高くなります。傷のつき方や汚れのつき方によっても変わってきますが目立つような大きなダメージがある場合はもちろん買取価格は安くなってしまいます。

多少の傷であれば手入れをすれば目立たなくすることができますし、保管時にしっかりと表面が傷つかないようにケアしておけば大概のことは防げると思います。

社外品で修理は低くなる

グローブトロッター 買取 社外製品

グローブトロッターは非常に丈夫ですが、経年でダメージが蓄積され壊れてしまうことがあります。

壊れてしまったら修理に出すと思うのですが、ここで注意が必要です。グローブトロッターの修理は正規のサービス以外にも修理を行ってくれるところがあります。おそらく正規の修理サービスより費用も安く納期も早いと思います。

ただ、修理の部品などはグローブトロッターの正規の部品以外のものを使用しているので買取してもらうときに大きなマイナスとなってしまいます。

グローブトロッターの正規修理サービスであればすべてグローブトロッターの部品で行われますので、修理ということで若干のマイナスはありますが社外製品を使っているより買取価格は高くなります。

ブランドの買取全般に言えることですが、本来ブランドの部品であるべきところに社外製品が使われている場合は買取価格が大幅に下がります。

人気カラー

グローブトロッター 買取 人気カラー

グローブトロッターは各カラー人気がありますので、一概にどのカラーが人気であるとは断言がしにくいブランドです。

ただ、他のブランドと共通して使いやすいブラック、ネイビーのダーク系は安定的に人気があります。

アイボリーも人気がありますが汚れが目立ちますので中古市場ではやや人気が落ちてしまいます。当然汚れていた場合買取価格が低くなってしまいます。

少し変わったカラーも展開していますので、レッドやピンク、ゴールドなどは特定の方には人気ですが中古市場では目立つ色は使う人が限られるので買取価格は低くなってしまいます。

グローブトロッターの修理方法

グローブトロッター 買取 修理

グローブトロッターには破損の修理やメンテナンスについて正規の修理サービスを行っています。

直接購入店へ持ち込むか配送でも受けれるようですので、大事に長く使うためには大変ありがたいサービスです。

送る際は購入時の保証書が必要になってきますので忘れずに持っていく、または同梱して送るようにしましょう。

また、買取時に修理跡があった場合は買取金額が低くなってしまう傾向にあります。

グローブトロッター以外で修理した場合、修理した部分もグローブトロッター以外の製品になってしまう可能性があります。その場合は買取価格はさらに低くなってしまうので、修理は必ずグローブトロッターの正規サービスに依頼するようにしてください

グローブトロッターの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、グローブトロッターを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

グローブトロッターは保証書がなくても買取できますか?

グローブトロッターは保証書(ギャランティーカード)がなくても買取は可能です。

正規店で購入すると保証書が付属するので、無償修理などに対応などを受ける際に必要になってきます。

グローブトロッターに関しては保証書のあるなしは買取価格にあまり関係はないでしょう。

汚れや傷があるグローブトロッターでも買取できますか?

グローブトロッターは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いグローブトロッターでも買取できますか?

グローブトロッターの古いアイテムでも買取可能です。

スーツケースやバッグとして使用することが出来ない、といったことがなければ金額は安くなってしまっても買取は可能です。

グローブトロッターの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

使い込むほどに風合いが増すグローブトロッターのトラベルケースは、中古市場でも非常に人気があるアイテムです。

もし売却するかどうか迷っているならまずは査定だけでも依頼してみるのがいいと思います。

スーツケースの査定ならLINE査定がおすすめです。アイテムの写真を撮影してLINEで送るだけで査定額が分かるのでとても手軽で、重いスーツケースを店舗まで運ぶ必要もなく、自宅にいながら査定額を知ることができます。

まずは写真を送信するだけと簡単なLINE査定で、見積もり金額の確認だけでもしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるグローブトロッターの無料査定実施中

お持ちのグローブトロッターで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

グローブトロッターを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるグローブトロッターをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

グローブトロッターを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

グローブトロッターを無料LINE査定


グローブトロッターを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。