スマートグラスの買取相場価格と高価査定でおすすめのスマートグラス買取店4選

スマートグラスの買取相場とおすすめ買取店について

スマートグラスは買取方法によって買取金額が大きく変わってくるアイテムだといえます。

メルカリなどインターネット上での買取や地域のフリーマーケットに出してしまうと適正ではない価格がついてしまう可能性もあるため、買取を考える際には事前にご自身のアイテムに合った買取店を調べてみることをおすすめします。

同じく、そのアイテムの人気ブランドや買取相場まで把握しておくとさらに良いでしょう。

今回はスマートグラスの買取人気アイテム、相場買取額からスマートグラスを売る際におすすめの高価買取店までたっぷりご紹介いたします。

少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

スマートグラスの中古買取価格相場

査定の前にその商品が大体どのくらいの値段で買い取られているのか知っておくことも買取の際には非常に重要になってきます。

事前に値段と商品の価値を把握しておくことで買取店とのよりスムーズな取り引き・相談が可能になるため、査定前にチェックしてスマートグラスの中古買取価格相場、人気アイテムなどを知っておきましょう。

ここではスマートグラスをブランド別でご紹介します。

スマートグラスの買取相場価格1:EPSON

セイコーエプソン株式会社は、長野県諏訪市に本社を置く精密機器のメーカー。

インクジェットプリンターを始めとするプリンターや、プロジェクタ、パソコンといった情報関連機器の電子デバイス部品の製造を行っています。

スマートグラスの種類も豊富で品質も良いと定評があるブランドです。

EPSON MOVERIO スマートグラス 有機ELパネルBT-30E


出典:Amazon

半透明レンズ仕様で、視界を確保しながらも大画面投影が可能です。

シリコンOLEDを採用しているためコントラストや輝度の高い高精細な画像が映し出されるのも大きなポイント。

目の前の景色と変わらない自然でリアリティのある映像を視聴できます。

買取価格相場:13,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

EPSON MOVERIO スマートグラス 有機ELパネルBT-300


出典:Amazon

メガネ型スマートフォンと呼ばれるほど機能性に優れた万能アイテム。動画鑑賞やネットサーフィンにおすすめしたいアイテムです。

映像を20m先に投影すると最大320型に相当する大画面になり、映画館にいるようなスケールで楽しむことができます。

専用のアプリマーケットにはアプリも充実しており、スマホのような操作感で使いやすさバッチリです。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

EPSON MOVERIO スマートグラス Androidスマホ直結モデル BT-30C


出典:Amazon

スマホと直結してメガネのようにかけるだけでスマホ画面が目の前に投影される簡単操作で楽しめるAndroidスマホ直結モデル BT-30C。

両眼シースルーなので画面と同時に周りの状況も見ることができます。もっと映像に集中したい場合には付属のシェードを装着することも可能です。

使いやすさと高いクオリティどちらも保証したアイテムです。

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

スマートグラスの買取相場価格2:JINS

JINSは群馬県前橋市と東京都千代田区に本社を置くメガネチェーン店。

ショッピングセンターや駅ビルを中心に国内、海外合わせて300店舗以上を保有し多くの人々から幅広く知られているメガネショップです。

JINS MEME ES


出典:JINS

メガネメーカーJINS出した度数入りレンズ可能なスマートグラス。3点式眼電位・ 3軸加速度・3軸ジャイロの3つのセンサーを搭載しています。

専用アプリで運転中・仕事中・運動中に装着している人の集中度や覚醒度などを測ることが出来、健康や運動の管理に非常に役立つ新しい概念のスマートグラスです。

買取価格相場:7,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:39,000円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

JINS MEME MT


出典:JINS
https://jins-meme.com/
ジョギングやサイクリングなど、さまざまな「動き」に対応できるようフィット感を高めた高フィッティングモデル。

異なる顔型にも影響されない最適なポジションを維持しています。

ランニング時のフォームのブレや効率化を図るアプリなど、スポーツシーンで活躍する専用アプリが3種類用意されていて普通のメガネのように装着しながら、スポーツサポートまで受けることができます。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:19,000円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

スマートグラスの買取相場価格3:Recon

スポーツや多くのアクティビティ環境のためのヘッドアップディスプレイを生み出し、新しい技術の形を表現している株式会社Recon。

アクティブ・ライフスタイル向けスマートアイウェアで注目を集め、広く知られているブランド。

Recon Jet ホワイトモデル000640


出典:Amazon

アスリート向けに作られたスマートグラス、Recon Jet ホワイトモデル000640。

AndroidベースのReconOSを搭載しスピード・ペース・距離・活動時間・上り・下り・心拍数・ケイデンスといった情報を数値化して表示してくれます。

画面は視界の右下に30インチで表示され、視線をディスプレイへ向けることで表示・非表示を自動的に行ってくれるのも大きな魅力。運動中の注意力散漫を防ぎます。

専用アプリを通して自分の活動データを保存することも可能。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

スマートグラスの買取相場価格4:Vuzix

Vuzixは、ニューヨーク州ロチェスターに本社を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業。

エンタープライズとコンシューマー向けにスマートグラス、パーソナルディスプレイ機器等を製造・取り扱っています。

Vuzix Blade スマートグラスalexa built-in製品


出典:Amazon

Vuzix BladeはVuzixが開発・販売する最新モバイルで、ファッショナブルな軽量、シースルーディスプレイを実現したAndroid搭載スマートグラスです。

高いデザイン性と自然な装着感が最大の特徴で普段の生活にもナチュラルに溶け込みます。

スマホを介したデータの送受信や表示が可能で、自分のスマホ画面に表示される情報や通知をスマホを手に持っているのと同じ感覚で行えます。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

VUZIX スマートグラス M300


出典:Amazon

現場からのフィードバッグを反映し、M100の次世代後継機として生まれたのが単眼式スマートグラスM300。

カメラは1300万画素数撮影可能、フルHDビデオ撮影、オートフォーカス&ぶれ補正等映像撮影に優れた仕様。

製造業や物流業などに対応できる産業用途ということで、人間工学に基づいて設計されています。加えて防塵&防水はもちろんのこと、2.4mからの落下衝撃にも耐えれるようになっています。

買取価格相場:23,000円〜27,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

VUZIX スマートグラス M300XL


出典:Amazon
M300XLはM300の派生版でAndroidバージョンなど基本的なスペックはM300同様ですが同梱物が大きく異なります。

また、M300ではバッテリーが別売変換アダプターが必要だったのに対しM300XL はUSBケーブルを直接接続可能になりました。

その他にも拡張Wi-Fi取り付け可能などM300よりもまた進化した使いやすいアイテムです。

買取価格相場:30,000円〜35,000円
高額買取店:40,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

VUZIX スマートグラス M400


出典:Amazon

クアルコムのモバイル向けプロセッサ「Snapdragon XR1」が搭載されている新型スマートグラス。

「Snapdragon XR1」が搭載されることにより、音声処理やモーショントラッキング、ヘッドトラッキングなどの機能を備えた没入型ユーザーインターフェイス(UI)体験が可能になりました。

買取価格相場:50,000円〜60,000円
高額買取店:70,000円
定価:-円
商品状態:Sランク(使用感がなくほぼ新品)

スマートグラス買取で高額で売れるおすすめ店舗4選

スマートグラスを売る際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

スマートグラス買取おすすめ店1:retro.jp

スマートグラスおすすめ買取店retro

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

スマートグラス買取おすすめ店2:中古買取サイトBUY王

スマートグラス買取おすすめ店BUY王
出典:中古買取サイトBUY王

中古買取サイトBUY王ではスマートグラスの積極的な強化買取を実施しています。

また、中古買取サイトBUY王はゲーム、書籍、スマホ・タブレットからブランド品、時計まで全100ジャンル以上の豊富なジャンルのアイテムを幅広く取り扱っています。

同時に豊富なキャンペーンも用意しており、初めてご利用で査定金額+2000円、条件を満たせばさらに最大プラス1万円もお得になります。

買取明細が発行されずにどのアイテムがいくらで買われたのかわからない等、お客様にもやもやとした疑問が残らないように商品ごとの明細をしっかり提示してくれるため安心です。明快ですっきりした査定を行ってくれます。

スマートグラスの買取を中古買取サイトBUY王に依頼するにはこちらから 

スマートグラス買取おすすめ店3:パソコン高く売れるドットコム

スマートグラス買取おすすめ店PC高く売れるドットコム
出典:パソコン高く売れるドットコム

パソコン高く売れるドットコムでは宅配買取、出張買取、店頭買取の3つの方法でスマートグラスの強化買取を行っています。

実際に店舗に出向く店舗買取の他にも、大きな家具や大量の商品がある場合には出張買取が便利です。

また、忙しくて店舗に行く時間がなかなか取れない方は無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで査定可能な宅配買取がおすすめです。

完全無料でお客様の負担は一切なし、査定後にキャンセルしてもキャンセル代はかからないので気軽に利用できます。

店舗買取の場合、即日現金化も可能なので査定をしてすぐに金額を受け取りたい方には店舗買取をおすすめします。

ホームページに方法ごとの買取の進め方が細かく記載されているので、買取をお考えの方はチェックしてみましょう。

スマートグラスの買取をパソコン高く売れるドットコムに依頼するにはこちらから 

スマートグラス買取おすすめ店4:売買コムズ

スマートグラスおすすめ買取店売買コムズ
出典:売買コムズ

「どこよりも高く買い取って欲しい」「商品の受け渡しと同時に現金化したい」というお客様からの要望をかなえる売買コムズでは、スマートグラスの強化買取を行っています。

お客様それぞれのニーズに合わせて査定を行えるように店舗買取、宅配買取、出張買取の3種類で対応しています。

また、売買コムズでは一人で持てない大きな荷物でもヤマト運輸のらくらく家財便というサービスを使用した「らくらく買取」も準備しています。

スタッフが部屋の中からの搬出を手伝ってくれるため、女性でも安心して利用可能です。

市場でのめまぐるしい変化を徹底的に調べ、商品の市場価値をリアルタイムで確認して査定額を算出することで高い買取金額を維持しています。

様々な販路を確保している為、ニッチな商品・大量在庫の商品でも高価買取を実現しています。

スピーディーで丁寧な対応は利用者からも定評があります。

スマートグラスの買取を売買コムズに依頼するにはこちらから 

スマートグラスを高額買取してもらうコツ

スマートグラスを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

スマートグラス高額買取のコツ1:保管方法に気をつける

どんなジャンルの商品でも、商品状態は買取においてとても大切なポイントになってきます。普段から綺麗に管理しておけば良い状態が保て、査定時にも高く買い取ってもらえる確率が上がります。

特にスマートグラスの場合は、精密機器なのでとても繊細ですごく壊れやすいです。普段から適当に扱ってしまうとスイッチが入りにくくなったり、査定時に障害になってしまうような問題が発生してしまいます。

少しでも高く買い取ってもらうためには普段から保管する場所に気をつけ、異変があればケアをしに行くなどして商品の状態に気を遣うようにしましょう。

スマートグラス高額買取のコツ2:早く売る

買取市場は常にめまぐるしく変化しています。流行の変化とともに商品の価値はどんどん変わっていくので、要らないと思った商品は押し入れにしまわずにすぐに売ってしまうのが吉でしょう。

スマートグラスの場合、新しいバージョンが出るごとにどんどん機能も進化するため売るのが遅くなり、お持ちのアイテムが発売から長く経てば経つほど買取価格が下がっていきます。

バージョンが新しいうちに売ることが少しでも高く買い取ってもらうポイントになるので、必要ないと判断したアイテムは悩んでタンスの奥に閉まってしまうのではなく、出来るだけ早く売ってしまいましょう。

スマートグラス高額買取のコツ3:付属品を揃える

スマートグラスについてくるコードや本体別部品、バッテリーなどの付属品は買取において外せない大切な部分です。

それ以外にも、購入した際についてくるブランドの箱・袋等の付属品は必要性を感じず捨ててしまいがちですが、実は付属品の有無は買取額にも大きく影響してきます。

特にスマートグラスの場合、買取店によっては、コードなどの付属部品が無いことで本来の適正査定額より大きく下回ってしまう場合もあります。

購入時についてくる付属品は、いわば「そのブランドを証明する大切な一部分」です。

つい捨ててしまいそうになりますが、いつか買取を利用することを考慮して普段から綺麗に残しておくことをおすすめします。

Google×スマートグラス

有名大手企業であるGoogleも実は2013年に同社初の拡張現実向けヘッドマウントディスプレイとして、スマートグラスの「Glass」を開発者向けにリリースしています。

あれから月日が経ち2019年、Googleが最新モデルとなる「Glass Enterprise Edition 2」を披露しました。

グーグル×スマートグラスについて

法人向けのARスマートグラスとしては2017年に投入した「Glass Enterprise Edition」の後継に当たります。

「Glass Enterprise Edition 2」ではパフォーマンスやバッテリー持続時間、カメラ品質、スタイルの向上をさらに感じることができます。

2020年には、Googleに続きAppleから初のスマートグラスが発売されるとも言われています。スマートグラスの買取をお考えの方は、Appleの発売前に合わせて売ると高く売れるでしょう。

スマートグラス買取のまとめ

スマートグラスを売る際におすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

買取において、保管の仕方やケアによって買取金額に大きく差が出てくる場合もあります。大切な商品を少しでも高く売るために、普段から保管方法には気をつけましょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので、悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

スマートグラスを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

LINEで写真を送るだけ!中古買取専門業者retroによるスマートグラスの無料査定実施中

お持ちのスマートグラスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしありましたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

スマートグラスを売りたいと思ったら、中古品買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるスマートグラスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

スマートグラスを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

スマートグラスを無料LINE査定する


スマートグラスを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。