最終更新日:

プリーツプリーズのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

プリーツプリーズのおすすめ買取店について

イッセイミヤケが手掛ける人気ブランド「プリーツプリーズ」。

以前はミセスに人気がありましたが、現在は幅広い女性に人気があり、中古市場でも人気が上がってきています。

こちらの記事でプリーツプリーズを高額買取してくれるおすすめの買取店や、買取のコツをご紹介していきます。

プリーツプリーズとは

プリーツプリーズについて
出典:PLEATSPLEASE

プリーツプリーズはイッセイミヤケが手掛けている人気ブランドです。

プリーツ加工が特徴的でミセスに人気がありましたが、現在は若い方からも高い支持を得ております。

ゆったりとしたスタイルは体形をカバーできることと、比較的リーズナブルな価格やゆったりめシルエットのスタイル、カラフルなカラーリングもマッチして、20-30代の女性からも人気が高いです。

ISSEY MIYAKEで1988年に発表した「プリーツ」を発展させ、1994年春夏コレクションから単独ブランドとしてスタートしました。PLEATSPLEASE

メンズ「オムプリッセ」

プーリツプリーズのメンズブランドオムプリッセについて
プリーツプリーズはレディースだけのブランドではありません。

2013年からスタートした新しいシリーズですが、軽くて、しわにならず、洗濯OKなのに上品なスタイルを表現できるのでメンズからも人気が高いです。

軽くて快適な着心地や、しわにならずコンパクトに持ち運びができるといった機能性だけでなく、アイテム同士の組み合わせも自由で、自分らしさが表現できるデザインが特徴です。HOMMEPLISSE

プリーツの特徴

三宅一生さんが考案したもので、ポリエステル100%の素材で「とれないひだ」を白石ポリテックス工場と生み出しました。

プリーツプリーズのプリーツは製品自体にプリーツをかけているので、一般的になプリーツと差別化をはかっています。一般的なプリーツは加工から製品に仕上げていくので作り方に違いがあります。

プリーツプリーズの人気の理由

日常使いもでき、フォーマルでも使用できる新しい女性のファッションを作り上げました。

ふんわりしたシルエットで体形に左右されない、着心地も良い、軽い素材でしわが目立たず、水洗いも可能なので、手間もかからず、高級ブランドにありがちな気を使う必要がないのも人気の理由です。

プリーツプリーズのおすすめ買取店

プリーツプリーズを買取してもらう際のおすすめ買取店をご紹介いたします。

プリーツプリーズの買取実績が豊富な買取店ばかりですので、買取方法や場所などサイトを確認してご自身にあった買取店を選びましょう。

retro

プリーツプリーズおすすめ買取店のretro

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

PR レッドヴァレンティノ買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

エコスタイル

プリーツプリーズおすすめ買取店のエコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルに買取を依頼

エコスタイルはアパレル系ブランド、洋服などの買取が得意な買取業者です。取扱ブランドは20000点数以上を超え、買取実績も豊富です。

メディアやニュース番組、新聞などの取材実績もあり、初心者の方でも安心して依頼できる買取業者です。

ジャンルごとに専門の査定士として担当してくれるので買取にばらつきがありません。市場を理解しており、最新の相場から適正価格での買取に対応してくれます。

エコスタイルに買取を依頼

プリーツプリーズを高く買取してもらうコツ

プリーツプリーズを買取してもらうときに、せっかくなら少しでも高く売りたいもの。

そこで、少しでも高額に買取してもらうためのコツをご紹介いたします。

なるべくきれいにしておく

汚れやしわがある場合は、少しでもきれいにしておきましょう。

状態(コンディション)によって買取金額が左右されるのはどのブランドでも同じことなので、すぐに落とせる汚れなどは落としておいた方が良いです。

30℃以下の水でネットに入れて、洗濯機にて短時間で洗うか、手洗いの場合は軽く押し洗いしてください。
軽く脱水したあとにプリーツの方向にそって形をととのえ、風通しの良いところで陰干ししてください。
プリーツをより長く保持するために、着用のたびに洗濯することをおすすめいたします。PLEATSPLEASE

出来るだけ早めに売る

もう着ないなと思ったら早めに売るのが高額買取のコツです。

相場は変動していますので、時間が経過する=古くなるということなのでほとんどの場合買取金額低くなってしまいます。

売ろうと思ったときが一番高い相場なので、すぐに査定してもらってください。

タグが付いている

これは新品や未使用品の場合ですが、タグが付いていると信用度がグッと上がるので、大幅に買取金額が上がるというものではないですがあったほうが良いです。

まとめて売る

1つだけでなく複数のアイテムを買取に出した方が高額になりやすいです。

買取店としては多く買取をしたいので、なるべく多くのブランド品を売ってくれる方だとサービスをしやすくなります。

プリーツプリーズのアイテムでも良いですし、他のイッセイミヤケのアイテムや他ブランドのバッグなども喜ばれます。

複数店舗で比較

なるべく1店舗で決めるのではなく、複数の店舗に買取の見積もりをだして比較してみてください。

大幅に買取価格が変わることは多くないですが、一番高く提示してくれた店舗へ売るようにしましょう。

なんとなくの相場も見えてくるので、1店舗だけだとそれが高いのか安いのか平均なのかがわからないと思います。

買取相場をつかむためにも複数の店舗で査定をしてもらいましょう。

セットアップやワンピースが人気

プリーズプリーツの中では、ワンピースやセットアップが高額買取につながりやすいです。

使い勝手が良く、サイズもわかりやすいのでユーザーが買いやすいことが挙げられます。

トップスやボトムスのみでも良いのですが、プリーツプリーズで高額買取につながりやすいのはセットアップ、ワンピースなので、お持ちの方は査定依頼をしてみてください。

プリーツプリーズの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、プリーツプリーズを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

汚れや傷があるプリーツプリーズでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いプリーツプリーズでも買取できますか?

古くても買取は可能ですが、古いアイテムよりも新しいアイテムの方が買取価格は高額になる傾向にあります。

プリーツプリーズを買取してもらう際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

プリーツプリーズの買取まとめ

プリーツプリーズは中古市場でも人気が高まっています。

もし使用していないアイテムがあれば、「高く売るコツ」を参考に、複数の買取店に査定を依頼してみましょう。

買取を依頼するベストなタイミングは、売りたいと思ったときです。

大半のアイテムは時間が経つにつれ価値が下がってしまいますので、査定だけでもして今の価値を知っておきましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるプリーツプリーズの無料査定実施中

お持ちのプリーツプリーズでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

プリーツプリーズを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるプリーツプリーズをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

プリーツプリーズを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

プリーツプリーズをLINE査定する


プリーツプリーズを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。