最終更新日:

ギャルソンのアーカイブのおすすめ買取店【3選】と高額査定のコツをご紹介!

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)で1980~1990年代に発売されたモデルを指すアーカイブアイテム。

アーカイブは最新モデルではないために買取価格がつかない商品もありますが、アーカイブを中心とした展示会を行うなど、盛り上がりを見せており、一部アイテムは買取価格は高騰しています。

今回は、ギャルソンのアーカイブアイテムについて、高額買取が期待できるおすすめ買取店や、高く売るコツについて解説します。

ギャルソンのアーカイブとは?

出典:オススメ!最短&即日発送-コムデギャルソン | コムデギャルソン リンカン-comme des garcons通販店舗

ギャルソンのアーカイブとは、1980年から1990年代に発売されたアイテムを指します。

同ブランドの1980から1990年といえば、「黒の衝撃」や「BodyMeetsDress-DressMeetsBody」で注目を集めていました。

その時代に発売されていた特徴的なファッションアイテムはアーカイブ作品として展示されるほど人気上昇中にアイテムになります。

ギャルソンのアーカイブを売るのにおすすめの買取業者:3選

ここからは、ギャルソンのアーカイブを売るのにおすすめの買取業者をご紹介します。

特にブランドアイテムを初めて売る方は、業者選びを間違えると買取価格で損をすることが多いです。

損をしないためにも、買取実績が豊富な以下の買取店を利用しましょう。

▶︎ブランド買取業者10社を徹底比較!ブランド買取は得意なジャンルの業者に売る!

retro.jp

まず1つ目にご紹介するのは、ブランド買取に強いretro.jpです。

傷や汚れ、一部破損しているアイテムも関しても買取を行なっております。そのため、状態が悪く他店で買取を断られたアイテムでも買取に対応してくれます。

また、retro.jpは実店舗を持たず、ネット売買のみに対応しているのも特徴。

余計な人件費やコストを徹底的にカットしており、そこで浮いたお金はお客様の買取価格に上乗せしてくれるために高額買取も期待できます。

買取方法も「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」の3つに対応。また、相場以上の買取価格を狙う「業者オークション出品代行」や「委託販売」に対応しており、高額買取を目指す方におすすめの買取方法も準備しています。

LINEから簡単に査定ができる「LINE査定」も可能なので、まずはお持ちのギャルソンのアーカイブ価格を調べてみましょう。

▶︎【写真を送るだけ!】ギャルソンのアーカイブを無料でLINE査定してみる

ブランドコレクト

出典:ブランドコレクト

次にご紹介するのは、ブランドセレクトショップとして東京を拠点に店舗を構えている買取業者です。

本来はブランド品の販売がメインですが、幅広いジャンルの買取にも対応しており、ブランド品はもちろんのこと、家電や家具、食器などの買取にも対応しています。

また、東証一部上場のトレジャーファクトリーグループの一部であり、安心と実績のある買取業者。今までに買取してきたアイテムも多いので、価値を理解した適正価格での買取に対応してくれます。

買取方法は、非対面である「宅配買取」からスタッフが自宅まで査定に伺う「出張買取」、ブランド品を購入しにきたついでに買取を依頼できる「店頭買取」の3つに対応しています。

査定や出張買取利用時の出張料などは一切かからないので、初めて買取も安心して依頼できます。

公式ホームページはこちら

トレファクスタイル

出典:トレファクスタイル

最後にご紹介するのは、洋服やファッションアイテムの買取専門店であるトレファクスタイルです。

買取大手のトレジャーファクトリーグループの1つで、主に古着などのアイテム買取を行なっています。

季節関係なくファッションアイテムの買取を行なっており、冬に夏物を、夏に冬物を売ることも可能です。

買取方法は、「宅配買取」と「店頭買取」の2つになっていますが、在庫の処分や倉庫保管のコストかけたくない方のための「法人買取」も利用可能です。

トレファクスタイルは東証一部上場のグループであるため、初めてブランド品の買取を依頼する方でも安心して利用できる買取業者です。

実績も豊富で査定も徹底的に行なってくれるために、適正価格での買取も可能でしょう。

公式ホームページはこちら

ギャルソンのアーカイブを高く売るための3つのコツ

ここからはギャルソンのアーカイブを高く売る3つのコツについて解説します。

複数の買取業者に査定を依頼する

複数の買取業者に査定を依頼し比較することで、「査定額の比較」と「値段交渉」の2つが可能になるので、買取価格がアップする可能性があります。

買取業者によっては、提示される査定額はバラバラです。

実績やギャルソンアーカイブの価値を知らなければ、相場以下の値段で買い取られてしまう可能性もあります。

また、他社の査定額を知っていれば、それを材料に値段交渉も可能です。過度な交渉は受け付けてくれませんが、多少の査定額アップには応じてくれるでしょう。

複数業者の査定額の比較は面倒ではありますが、メリットも大きく、買取価格に直結するので、高額買取を目指すのであれば査定額の比較は必ず行いましょう。

売りたいと思った時に即査定

売りたいと思った時に査定を依頼することも大切です。特にファッションアイテムは経年劣化により、売れなくなってしまうアイテムも多いです。

アーカイブアイテムとなるとかなりの期間保存していることになるので、売りたいと思った時にはまず査定を依頼し、金額に納得が行けば早急に買取を依頼しましょう。

買取業者にタイプに合わせて買取を依頼する

買取業者によっては、アーカイブ系のファッションアイテムを高額買取している業者もあるので、業者のタイプに合わせて買取を依頼しましょう。

特にギャルソンアーカイブとなると、流行のブランド品ばかり買取をしている業者では価値を理解していない場合があります。

そのような業者に依頼すると買取価格で損をする可能性があるので、実績や買取業者のホームページでアーカイブ系アイテム買取実績があるか確認してから依頼するかを判断しましょう。

まとめ|ギャルソンのアーカイブの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

この記事では、ギャルソンのアーカイブについて、おすすめ買取業者や、高く売る3つのコツについて解説しました。

ギャルソンのアーカイブは特に価値を理解している業者に依頼しなければ適正価格での買取は期待できません。

損しないためにも、この記事で紹介した買取業者や高く売るコツを参考にし、少しでも高く売れるよう工夫しましょう。

また、最近ではLINEで写真を撮って公式LINEアカウントに送るだけで査定が完了する「LINE査定」サービスを提供している買取業者も多いです。

査定に時間をかけず、対面で依頼する必要もないので、初心者の方におすすめです。

まずはお持ちのギャルソンのアーカイブがいくらなのかチェックしてみましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるイルビゾンテの無料査定実施中

お持ちのイルビゾンテでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

イルビゾンテを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるイルビゾンテをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

イルビゾンテを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

イルビゾンテを無料LINE査定する


イルビゾンテを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。