最終更新日:

グレースコンチネンタルのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介!

グレースコンチネンタルのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツについて

グレースコンチネンタルを高く売る方法や、より良い価格で買取っている店舗を知りたいと思ったことはありませんか?

グレースコンチネンタルを買取っている店舗はたくさんありますが、店舗ごとに査定額が異なることから、「思ったような価格で買取ってもらえなかった…」という人も多いです。

納得いく価格でグレースコンチネンタルを買取ってもらうためには、市場でどのようなニーズのあるブランドなのか、高額査定をしてもらえる店舗はどこなのかを知っておくことが大切。

また、グレースコンチネンタルを高く売るためのコツも理解しておくことで、相場よりも高い価格で買取ってもらえる可能性を高められます。

ここでは、グレースコンチネンタルのブランド概要や高額買取してもらえる店舗、高く買取ってもらうためのコツについて、詳しく説明します。

グレースコンチネンタルってどんなブランド?


出典:GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル

グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)は、1997年に代官山の住宅街の一角にオープンした日本のブランド。

デザイナー自らが世界各地を飛び回って現地の雰囲気や文化を体感し、手にした素材とインスピレーションによって独自性のあるファッションを展開しているのが特徴です。

エレガントでいるために妥協を許さないという姿勢は多くの女性から支持されており、今ではスタイリストやモデル、ミュージシャンといったファッション関係者から注目を集めているブランドになっています。

そんなグレースコンチネンタルは、東京だけでなく関西地区や東海地区へも進出し、現在も全国各地へと店舗を展開しています。

グレースコンチネンタルの高額買取が期待できる買取店

グレースコンチネンタルの買取で重要なのは状態やデザインもあるのですが、年代が重要になってきます。

買取金額を提示するにあたって、人気のある年代を理解できているか、その服の年代がわかるかどうかが重要になります。

こちらでおすすめの買取店をご紹介しますので参考にしてみてください。

エコスタイル

グレースコンチネンタルおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。特に洋服の買取には強く、メンズ、レディースアイテム問わず高額買取が期待できます。

その他のジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇ります。

エコスタイルでは他の買取業者では取り扱っていないような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

特にリユース営業士「お客様が安心して利用できる買取業者」であることを証明する資格であり、安心してグレースコンチネンタルのアイテムの査定を依頼できる証拠です。

エコスタイルはメディアの露出も多く、ニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があり、実績も豊富です。

グレースコンチネンタルには、コート、ポンチョ、ワンピース、ブラウス、バッグといった様々なアイテムがありますが、エコスタイルでは平均10,000円前後の買取実績がありました。

特にコートやバッグのアイテムは買取価格が高く、中には25,000円で買い取った実績もあります。公式サイトでは買取実績が公開されているので、値段が気になる方はチェックしてみましょう。

エコスタイルはグレースコンチネンタル以外にも様々なブランドの洋服を強化買取しています。「もう着用することができなくなってしまった洋服」「好みが変わり処分予定の洋服がある」場合はまとめて買取することも検討してみましょう。

【おすすめポイントまとめ】
・各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
・グレースコンチネンタルアイテムの買取実績が豊富
・取り扱いジャンルが多く、不用品をまとめて買取依頼できる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

グレースコンチネンタルの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ブランドゥール

グレースコンチネンタルおすすめ買取店ブランドゥール
出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、女性ブランド専門の買取業者で、洋服やジュエリー、アクセサリーや靴などの買取に対応している買取業者です。

利用者数は累計30万人を突破するなど利用者も多く、「1点ずつ納得のいく説明をしてくれてい、買取が丁寧」など評価も高いので、初めて方も安心して利用できます。

ブランドゥールでは女性ブランドであればどんなアイテムも買取しており、シャツやカットソーといった他の買取業者では無料引き取り、もしくは買取不可になるような価値のつかないアイテムでも買取可能です。

グレースコンチネンタルはおしゃれに妥協しない女性からの圧倒的な支持を集めており、中古品であっても需要が高いブランドです。

特に女性ブランド専門の買取業者であるブランドゥールでは女性人気の高いグレースコンチネンタルのアイテム全般の買取に対応しています。

また、買取のコツとして「シーズンの数ヶ月前に買取する」というのが高額買取の鉄則として紹介されますが、ブランドゥールは通年高額買取に対応しているので、買取を依頼しやすいのも魅力の一つです。

ジャケットやコートの多いタトラスですが、ブランドゥールでは買取実績が写真付きで掲載されており、さまざまなアイテムの買取価格も見ることができますのでぜひチェックしてみてください。

店頭買取を利用する場合は東京の渋谷にしかありませんからご注意ください。おすすめの買取方法は非対面かつ自宅から買取して欲しい商品を専用のキットに詰めて発送するだけで完了する宅配買取です。

査定額に不満がある場合はキャンセルもできるので、初めて利用される方も安心です。

【おすすめポイントまとめ】
・女性ブランド専門なので、相場よりも高く買い取ってくれるアイテムが多い
・グレースコンチネンタルのアイテム全般の買取に対応している
・季節ごとの買取価格アップキャンペーンが豊富
・シーズンものもいつでも買取でき、買取価格にばらつきが少ない

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

グレースコンチネンタルの買取をブランドゥールに依頼するにはこちら

グレースコンチネンタルを少しでも高く売るコツ

節約しないで貯金を増やすコツとお金が貯まるおすすめサービス

メンテナンスしてから査定に出す

1つ目のコツは、メンテナンスしてから査定に出すこと。

商品の外側に付いた汚れや内側の汚れなど、できる範囲できれいにしてから査定に出した方が鑑定士に与える印象が良くなります。

買取り後のメンテナンスにかかるコストも抑えられるので、より魅力的な価格で買取ってもらうことが可能です。

汚れだけでなく、香水やタバコ、カビなどのニオイも査定額に影響します。

風通しの良い場所で1日干しておくだけでもニオイが軽減されることが多いので、できるだけ状態をニオイを解消してから査定に出しましょう。

メンテナンス方法によってはかえって商品を傷めてしまうことも…。

商品へのダメージが増えるほど買取価格が低くなってしまうので、素材に合わせた方法でメンテナンスを行い、分からなければ無理せず買取店に任せましょう。

付属品をそろえて査定に出す

2つ目のコツは、付属品をそろえて査定に出すこと。

グレースコンチネンタルの商品を購入したときに、レシートやタグ、説明書といったものも一緒に受け取るはずです。

これらをそろえて査定に出すことで、商品が本物であるかどうか、いつ購入したものであるかという客観的な証拠になります。

それによって再販するときに高値で売れやすくなるため、そのぶん査定額を高くしてもらえるのです。

よく探してみれば付属品が見つかることが多いので、勢いで商品本体だけを査定に出すのではなく、一度付属品がないかを確認してから査定を依頼しましょう。

なるべく早いタイミングで買取りを依頼する

3つ目のコツは、なるべく早いタイミングで買取りを依頼すること。

「最近使っていないけれど、いつか使うはずだから保管しておこう」と考える気持ちもあるでしょう。

しかし、ブランド品は時代の経過とともに商品価値が落ちていくため、手放すのが遅くなるほど買取り金額も下がってしまいます。

日々新しい商品が開発されている中で、商品価値が下がるスピードが早いものもあるので、流行に左右されやすいデザインやモデルは早めの売却がおすすめです。

すぐに手放すわけではないとしても、現状でどれくらいの価格で買取ってもらえるのかを一度査定してもらっておくと、今後どのようにグレースコンチネンタルを扱うかを決めやすくなりますよ!

【Q&A】グレースコンチネンタルの買取に関する疑問点

買取店では汚れがあるアイテムや古いデザインの洋服でも買取してもらえるのでしょうか?

ここではグレースコンチネンタルの買取でよくある疑問にお答えします。

汚れがあっても買取できますか?

グレースコンチネンタルの洋服は中古市場でも人気があるため、多少の汚れがあっても買取してくれる買取店が多いです。

とくにワンピースやコートなど人気のアイテムは、汚れやほつれなどがあっても積極的に買取をしている買取店がほとんどなので、あきらめずに持ち込んでみてください。

アパレル買取の基準は店によって異なるため、状態が悪くて買取してもらえるか不安な場合は、電話やメールなどでお店に問い合わせてみるといいでしょう。

どういったアイテムが人気ですか?

グレースコンチネンタルで人気が高いのは、結婚式でも着用できるような華やかな雰囲気のドレスやワンピースです。

ビジューワンピースはブランドを代表する人気アイテムなので、状態が良ければ高額買取が期待きます。

印象的なデザインのバッグも多く、さまざまな種類のバッグも人気の高いアイテムです。とくにアイコンバッグとなっている「カービング バッグ」は人気があり、積極的に買取をしているお店が多いです。

アウターも積極買取している買取店が多く、ダウン・コート・ライダースジャケット・レザージャケットなどは高額買取が期待できるアイテムです。

まとめ

グレースコンチネンタルを買取してもらうときには知識や経験が豊富な買取店に出すことが一番大事です。

また、買取り金額を高くするためのコツを意識しておくことで、より魅力的な価格でグレースコンチネンタルを買取ってもらうことにつながります。

時間がたつほどに買取金額は下がってしまう傾向にありますので、着ないと思ったらすぐに買取を検討したほうが良いでしょう。さらにLINEでも査定が出来る店舗が増えています。

LINEから写真を送るだけで大体の買取金額がわかりますので、先に金額を聞いてから買取に出すのも二度手間を防げて賢い方法です。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるグレースコンチネンタルの無料査定実施中

お持ちのグレースコンチネンタルでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

グレースコンチネンタルを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるグレースコンチネンタルをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

グレースコンチネンタルを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

グレースコンチネンタルをLINE査定へ


グレースコンチネンタルを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。