最終更新日:

ポールスミスの買取相場はいくら?おすすめ買取店【5選】や高額査定のコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

洗練されたデザインと、ラグジュアリーブランドにしてはリーズナブルな価格で人気のポールスミスは、幅広い年代から支持されている人気ファッションブランドです。

中古市場でも人気のあるブランドのため、アパレルから小物までどんなアイテムでも積極的に買取をしている買取店が多いです。

買取を考えてはいるものの、どこで買取してもらえばいいのかわからないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

せっかく購入したポールスミスの高価なスーツやお財布を手放すのなら、少しでも高値で買い取ってもらいたいと思うのは当然でしょう。

今回は、ポールスミスのアイテム別買取相場やおすすめの買取店、少しでも高い価格で買取してもらうコツなどをご紹介します。

ポールスミスってどんなブランド?


出典:Paul Smith 公式オンラインショップ | ポール・スミス

ポール・スミス(Paul Smith)は、イギリス発の人気ファッションブランドです。

ファッションデザイナーであるポール・スミス氏が、1970年にイギリスのノッティンガムにセレクトショップをオープンしたのが始まりです。

スーツ・カジュアル・アンダーウェア・ホームウェアなど、アパレルだけでも多様なラインナップとなっています。

ファッション小物も充実しており、バッグ・財布・アクセサリー・ベルト・時計・メガネ・キャップ・ソックス・フレグランスなど幅広い商品で人気を集めているブランドです。

様々なラインも展開されていて、メンズ向けカジュアルウェアの「PS Paul Smith」、レディース向けカジュアルウェアの「Paul by Paul Smith」、レディース向けビジネスウェアの「Paul Smith BLACK」、メンズジーンズを中心とした「Paul Smith JEANS」、子供服のライン「Paul Smith JUNIOR」などがあります。

イギリス紳士をイメージしたクラシカルなスタイルがベースとなっていますが、遊び心の感じられる個性的なデザインもポールスミスの特徴となっています。

中古市場での人気は?

メンズのアパレルやファッション小物が人気で、スーツやネクタイなどはブランドを代表するアイコン的なアイテムと言えるでしょう。

スーツを中心としたアパレルアイテムはデザインが注目を集めることが多いですが、品質の高さでも定評があり、長く愛用できるのも魅力の一つとなっています。

そのため、ポールスミスのスーツ・シューズ・バッグなどは中古市場でも非常に人気が高くなっています。

スーツに合わせる腕時計・財布・鞄・シューズなども人気あるため、多くの買取店が積極的に買取をしています。

ポールスミスを売るのにおすすめのブランド買取店

エコスタイル

ポールスミスの買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

スーツやビジネスバッグなどビジネスマンに人気のアイテムから、スニーカーやリュックなどカジュアルなアイテムまで積極的に買取をしています。

チェスターコート、スーツ、腕時計は人気が高いアイテムなので、高額買取が期待できるでしょう。

ポールスミスのアイテムなら、ネーム入り・お直しをした洋服・電池が止まっている時計なども買取は可能ですが買取金額はやや低くなってしまう傾向にあります。

洋服・スーツ・バッグ・シューズ・時計以外にも、ジュエリー・貴金属・食器など幅広いジャンルの買取をしているので不要なものがあれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレルの買取が得意
・難ありのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ポールスミスの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

リファスタ

ポールスミスの買取おすすめ店リファスタ
出典:リファスタ

リファスタは、ブランド品や貴金属の買取をしている業者です。

ブランド品買取に力を入れているので、ブランドアイテムの専門知識がある査定員が、ブランドの価値、デザイン性、希少性を考慮して、1点1点査定をして値段をつけてくれます。

アパレル、シューズ、ファッション小物などを中心に多くのブランド品を扱っており、ポールスミスも積極買取の対象となっています。

リファスタで買取可能なディオールのアイテムは、バッグ・財布・時計・アクセサリー・シューズ・アパレル・ファッション小物・サングラスなど幅広いです。

買取方法は宅配買取と店頭買取があり、無料の「LINE査定」「メール査定」にも対応しています。

フリーダイヤルの電話対応があり、チャットでの問い合わせも受け付けているので、買取可能かどうか不安なアイテムについては直接問い合わせてみてください。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド品買取に強みがある
・買取ジャンルが幅広い

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

ポールスミスの買取をリファスタに依頼するにはこちら

ポールスミスを高く売るための3つのコツ

ポールスミスを高額で買い取ってもらうためのコツを3つご紹介します。

メンテナンスしてから持ち込む

買取を依頼するときは自分でできる限りのメンテナンスをしてから持ち込むようにしましょう。商品の第一印象は査定額に大きく影響するため、少しでもきれいに見えるようにすることで買取価格がアップします。

バッグや財布などの革製品は表面の目立つ汚れやホコリをふき取ったり、バッグやポーチの中に溜まってしまったゴミなども取り除いておくことをおすすめします。

シャツやスーツなどは、アイロンがけをしてから吊るして保管し、しっかりとシワを伸ばしましょう。

シワシワクタクタのものよりは、パリッとしたアイテムの方が査定士の印象も良く買取額のアップにつながります。

シューズはしっかりブラッシングをしてほこりや汚れを取り、クリーム等で栄養をあげて輝かせてあげましょう。

なるべく早く買取してもらう

ブランド品は新しい商品ほど高値で買い取ってもらえる傾向にあり、購入してから時間が経過するほど買取価格は下がってしまいます。

ポールスミスの買取でも例外ではなく、とくにバッグやお財布は使用していなくても経年劣化してしまう可能性も高いのでなるべく早く買取してもらいましょう。

まとめて査定してもらう

買取店では「まとめ査定」などのサービスを実施しており、まとめて査定すると査定額がアップすることが多いです。

ブランドの異なるものやジャンルが違うアイテムでも構わないので、使用していないアイテムがあれば一緒に査定してもらうことをおすすめします。

まとめ

ここでは、ポールスミスがどのようなブランドであるかということや、ポールスミスを高く買取ってくれる店舗を紹介しました。

あなたが持っているポールスミスがどのモデルで、どれくらいの状態かによって大きく査定額が変わります。

しかし、同じような商品がどれくらいの価格で買取られてきたのかを知っておけば、大まかな買取額をイメージした上で、買取ってもらうかを決められます。

より具体的な査定額を知りたいという人は、LINE査定を利用するのがおすすめ。もちろん利用料は無料なので、査定額に納得できなければ買取りに出さないという選択をすることも可能です。

時間や場所を選ぶことなく気軽に査定額を知れるので、ポールスミスを手放そうか悩んでいるのであれば、LINE査定を試してみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ブランド品の無料LINE査定


お持ちのブランド品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。