最終更新日:

モラビト(MORABITO)買取の中古価格相場と高価査定のおすすめ店舗3選

モラビト買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モラビト(MORABITO)は、1905年創業のフランスの老舗高級バッグブランドです。

認知度は低いものの、世界のセレブに愛されるブランドで、素材の質はエルメス以上と言われています。

そこで今回は、知る人ぞ知る高級ブランド「モラビト」の買取で高く売れるおすすめの買取店をご紹介します。

モラビトの人気バッグの中古価格相場や少しでも高く売るためのコツなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

モラビト買取のおすすめ高額買取店3選

まずは、モラビトの高額買取が期待できるおすすめの買取店を3店ご紹介します。

モラビトの買取で、特に評判の良かった3店になりますので、モラビトを売りたい方は必見です。

モラビト買取のおすすめ高額買取店1:retro

モラビト買取のおすすめ高額買取店1:retro

出典:retro

retroでは、エルメス、シャネル、ルイヴィトンなどの高級ブランドのバッグ、靴、洋服などをはじめ、貴金属、宝石、ジュエリーなど、幅広いアイテムを取り扱っています。

retroには、10年以上の経験を持つ鑑定士が多数在籍しているため、モラビトのような老舗ブランドのアイテムでも安心して買取を依頼できます。

retroの特徴は、実店舗を持っておらず、その分の固定費用がかからないため、買取価格に反映することができ、他のお店よりも高い価格を提示することが可能ということです。

また、他の買取店との最大の違いが、通常の買取に加え、委託販売を選べるというところです。

委託販売とは、一旦商品を預かって販売をし、売れた後に販売価格の70%~90%をお客様に返金するという方法です。

例えば100,000円で販売する商品は、一般的に買取価格は50,000円~60,000円になりますが、retroの委託販売だと80%を返金するので、委託者は80,000円を手にすることができます。

売れてからお支払いするので店舗側は在庫を抱えるリスクがなく、買取よりも高い金額をお返しすることが可能になるというわけです。

販売価格を明示してくれるので、買い叩かれる心配もありません。

【retroのモラビト買取方法】

  • 委託販売
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 持込買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

retroでは、無料LINE査定も行なっており、写真を撮って送るだけで、簡単に買取価格の目安を知ることができます

お持ちのモラビトを売るかどうか迷っている方は、まずは買取価格の目安を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

「retro」でモラビトの無料LINE査定をしてみる

モラビトの買取を「retro」に依頼する

モラビト買取のおすすめ高額買取店2:エコスタイル

モラビト買取のおすすめ高額買取店2:エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛されており、お客様から厚い信頼を得ている買取店です。

静岡と東京に店舗を構えており、店頭買取のみならず、宅配買取、出張買取も行なっています。

エコスタイルでは、日本のみならず、アメリカ、イギリス、中国、韓国など、幅広い地域での販売と買取を行なっており、世界中のお客様をターゲットにすることで、高額買取を実現しています。

また、海外で販売することによって、他のお店では買取してもらえないような、壊れてしまったバッグでも買取することができ、お客様にとっても嬉しいポイントのひとつです。

【エコスタイルのモラビト買取方法】

  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

エコスタイルでも、無料LINE査定を行なっているので、画像を送って買取価格の目安を確認してみましょう。

「エコスタイル」でモラビトの無料LINE査定をしてみる

モラビトの買取を「エコスタイル」に依頼する

モラビト買取のおすすめ高額買取店3:Dan-Sha-Ri

モラビト買取のおすすめ高額買取店3:Dan-Sha-Ri

出典:Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Riは、高級ブランドバッグ全般の買取に力を入れているお店です。

東京の銀座に店舗を構えており、店頭買取のみならず、宅配買取、出張買取も行なっています。

Dan-Sha-Riでは、買取した品物を自社でメンテナンス・修理を行なっているので、外部に委託するコストがかからない分、買取価格に反映することができます。

また、査定のスピードにも定評があり、店頭買取の査定時間の目安は約5分と、せっかちなお客様にも最適なお店です。

さらには、1000万円を超えるような高額でも即日対応をしているため、商品の数が多くなっても安心です。

【Dan-Sha-Riのモラビト買取方法】

  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

Dan-Sha-Riでも、無料LINE査定を行なっているので、気になった方は問い合わせてみましょう。

「Dan-Sha-Ri」でモラビトの無料LINE査定をしてみる

モラビトの買取を「Dan-Sha-Ri」に依頼する


ブランド買取業者に迷ったら

買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

モラビト買取の中古価格相場一覧

続いては、モラビトの人気バッグの買取価格相場をご紹介します。

モラビトは、エルメスなどのスーパーブランドと比べるとネームバリューが劣り、認知度も低いため、定価と比較すると中古価格相場は安くなります。

モラビトを買取に出したことがない方は、定価から比べると、買取価格はかなり安く感じるかと思います。

しかし、正しい相場を知っておくことも高価買取において大切なポイントですので、ぜひ覚えておきましょう。

以下では、目立ったダメージの少ないAランク、スレや汚れなどの使用感があるBランクに分けて、買取価格相場を記載しています。

モラビト買取価格相場:オルセー クロコダイル バッグ

モラビト オルセー クロコダイル バッグ
モラビト オルセー クロコダイル

出典:モラビト

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 180,000円 ~ 220,000円
Bランク 100,000円 ~ 140,000円

モラビトのシグネチャーラインを代表するオルセー。

エルメスでいうバーキンのような存在のバッグで、マリリンモンローが愛用していたことでも有名です。

モラビトの中で、最も高額買取が可能なアイテムです。

モラビト買取価格相場:オルセー カーフ バッグ

モラビト オルセー カーフ バッグ
モラビト オルセー カーフ

出典:モラビト

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 80,000円 ~ 100,000円
Bランク 40,000円 ~ 60,000円

こちらはカーフレザーを使用したタイプのオルセー。

カーフレザーのバッグでも、オルセーなら高額買取が可能です。

モラビト買取価格相場:トラヴィアータ クロコダイル バッグ

モラビト トラヴィアータ クロコダイル バッグ
モラビト トラヴィアータ クロコダイル

出典:モラビト

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 150,000円 ~ 180,000円
Bランク 70,000円 ~ 100,000円

モラビトのシグネチャーラインを代表するトラヴィアータ。

モラビトのバッグの中で、特に高価買取が期待できるバッグのひとつです。

モラビト買取価格相場:トラヴィアータ オーストリッチ バッグ

モラビト トラヴィアータ オーストリッチ バッグ
モラビト トラヴィアータ オーストリッチ

出典:ブランディア

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 60,000円 ~ 80,000円
Bランク 30,000円 ~ 50,000円

こちらはオーストリッチ素材を使用したトラヴィアータ。

トラヴィアータのオーストリッチ素材は希少なため、比較的高価買取が期待できます。

モラビト買取価格相場:ヴァンドーム クロコダイル バッグ

モラビト ヴァンドーム クロコダイル バッグ
モラビト ヴァンドーム クロコダイル

出典:モラビト

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 70,000円 ~ 90,000円
Bランク 30,000円 ~ 50,000円

最高級素材クロコダイルを使用したヴァンドーム。

ヴァンドームは、昭和天皇・皇后両陛下が、当時のフランス大統領夫人から贈呈されたバッグとしても有名です。

モラビト買取価格相場:ヴァンドーム オーストリッチ バッグ

モラビト ヴァンドーム オーストリッチ バッグ
モラビト ヴァンドーム オーストリッチ

出典:retro.jp

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 40,000円 ~ 50,000円
Bランク 20,000円 ~ 30,000円

モラビト買取でも人気のオーストリッチを使用したヴァンドーム。

クロコダイルのヴァンドームと比べると、少し安い買取価格相場になります。

モラビト買取価格相場:ヴァンドーム エナメル バッグ

モラビト ヴァンドーム エナメル バッグ
モラビト ヴァンドーム エナメル

出典:retro.jp

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 20,000円 ~ 25,000円
Bランク 10,000円 ~ 15,000円

こちらはエナメル素材を使用したヴァンドーム。

エナメル素材のヴァンドームは珍しいですが、素材としての評価は低く、買取価格も安くなります。

モラビト買取価格相場:スカラ クロコダイル バッグ

モラビト スカラ クロコダイル バッグ
モラビト スカラ クロコダイル

出典:楽天市場

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 80,000円 ~ 100,000円
Bランク 40,000円 ~ 60,000円

最高級素材クロコダイルを使用したスカラ。

エルメスのケリー型のバッグで、エルメスのファンからも愛される一品です。

モラビト買取価格相場:スカラ オーストリッチ バッグ

モラビト スカラ オーストリッチ バッグ
モラビト スカラ オーストリッチ

出典:retro.jp

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 40,000円 ~ 50,000円
Bランク 20,000円 ~ 30,000円

こちらはオーストリッチ素材を使用したスカラ。

その他のバッグと同様に、クロコダイルより安い相場になります。

モラビト買取価格相場:プリンセス クロコダイル バッグ

モラビト プリンセス クロコダイル バッグ
モラビト プリンセス クロコダイル

出典:retro.jp

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 100,000円 ~ 120,000円
Bランク 50,000円 ~ 70,000円

モラビトシグネチャーラインを長く支えてきたプリンセス。

今はもう廃版となっていますが、高価買取が期待できます。

モラビト買取価格相場:ディナ バッグ

モラビト ディナ バッグ
モラビト ディナ

出典:モラビト

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 25,000円 ~ 30,000円
Bランク 10,000円 ~ 15,000円

カーフレザーを使用したディナ(DINA)。

エルメスのボリードに形が似ていることから、こちらもエルメスファンにも愛されるバッグです。

モラビト買取価格相場:オートグラフ トートバッグ

モラビト オートグラフ トートバッグ
モラビト オートグラフ

出典:モラビト

【商品状態ランク / 買取価格相場】

Aランク 10,000円 ~ 15,000円
Bランク 5,000円 ~ 10,000円

コットンキャンバスとカーフレザーを使用したオートグラフトートバッグ。

カジュアルなシーンでもお使いいただけるアイテムです。

キャンバス素材のため、中古相場は安めになります。

モラビト買取で少しでも高く売るためのコツ

さらにここからは、モラビトを少しでも高く売るためのコツをご紹介します。

以下のポイントを押さえれば、お持ちのモラビトを高価買取してもらえる可能性が上がります。

モラビト高価買取のコツ1:メンテナンスする

モラビト高価買取のコツ クリーニング

モラビトを買取に出す前に、商品の状態を確認してみましょう。

モラビトに限ったことではないですが、汚れや傷が目立つ場合は、買取価格が下がってしまいます。

100円ショップなどのアイテムで、簡単に商品状態をきれいにすることができるので、買取に出す前に必ずメンテナンスするようにしましょう

【モラビト メンテナンス】 STEP1:ホコリを取る

柔らかいブラシなどで、ホコリを払いましょう。

内側の四隅にホコリが溜まりやすいので、四隅をきれいにするだけでも、かなり印象が変わってきます。

ブラシの種類によっては、逆に商品を傷つけてしまう場合もありますので、注意が必要です。

【モラビト メンテナンス】 STEP2:汚れを落とす

クリーナーやエタノールを使って、汚れを落としていきましょう

いきなり大きな汚れから落とそうとせずに、あまり目立たない箇所から様子を見て、汚れを落としていくことをおすすめします。

きれいにし過ぎると、商品が不自然な状態になりかねないので、自然にメンテナンスすることが大切です。

【モラビト メンテナンス】 STEP3:革用の補修クリームを使う

色落ちしてしまっているものは、革用の補修クリームを使うのも良いかもしれません。

筆を使って部分的に塗ったり、一部だけ色が変わってしまうようであれば、全体に塗って色をなじませて、自然になるように仕上げましょう。

色落ちの補修については、上級者向けの方法なので、逆に商品の状態を悪くしてしまわないように注意しましょう。

【モラビト メンテナンス】 STEP4:保湿する

ひと通りメンテナンスが終了したら、乾くのを待って、最後の仕上げとしてオイルやワックスなどで保湿を行ないましょう。

ツヤ感が戻って、まるで新品のような輝きを取り戻します。

ここまでメンテナンスをすると、かなり見た目が良くなるので、買取店の査定士にとっても好印象な商品になるはずです。

上記のポイントを押さえて、きれいな状態にしてから買取に出してみましょう。

モラビト高価買取のコツ2:付属品をそろえる

モラビト高価買取のコツ ショルダーストラップ

出典:Vintage Skins

モラビトのバッグを正規店で買うと、保存袋やショップカードなどがついてくるかと思います。

付属品があったほうが、買取店も販売しやすくなるため、高く買取してもらえる可能性が上がります。

また、特に重要な付属品が、2WAYタイプのバッグなどについてくる、ショルダーストラップです。

ショルダーストラップがないだけで、買取価格に1万円~2万円もの差が出てきます

クロコやリザードなど、高級素材を使用したバッグになるほど、その価格差はより大きくなります。

元々ショルダーストラップがついているバッグをお持ちの方は、使わなくても大切に保管し、買取の際は一緒にお出ししましょう。

モラビト高価買取のコツ3:早く売る

モラビト高価買取のコツ 時計画像

使わなくなったもの、不要になったものは、なるべく早く売ることも高価買取に繋がるポイントのひとつです。

たとえ使っていなくても、長く放置しておくと、型崩れや変色などの劣化が始まったり、カビが生えてきたりします。

バッグの状態が新しくてきれいなほうが、高い値段で買取してもらえるので、経年劣化してしまう前に早めに売ることをおすすめします。

モラビト買取 まとめ

モラビト高額買取店の中で、気になるお店は見つかりましたか?

今回ご紹介した買取店は、宅配買取、出張買取、持込買取、お好きな方法で買取依頼ができます。

無料LINE査定も行なっており、画像を送るだけで簡単に利用できるので、ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるモラビトの無料査定実施中

お持ちのモラビトで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

モラビトを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるモラビトをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

モラビトを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!モラビトを無料LINE査定


モラビトを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。