最終更新日:

エルメスケリーのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ケリーバッグはバーキンと共に、ブランドバッグの中で最上級のステータスを与えてくれるエルメスのバッグですが、元はケリーという名称ではありませんでした。

「サックアクロア」というバッグでしたが、モナコ王妃グレースケリーがサックアクロアを使用し世界的に有名になったの契機に許可を得て、ケリーバッグと名称を変更した歴史があります。

ケリーはバーキンと同様に定価も高額なアイテムです。中古市場でエルメスの買取を行うときは年代、カラー、素材など様々な指標で査定額を決定します。

もちろん状態が悪いければ査定額は下がり、状態が良ければ査定額は上がります。同じ状態でも、年代の新しい方が査定額が上がり、人気カラーのほうが査定額が上がります。

様々なパターンが存在するケリーについておすすめの買取店と少しでも高く売るコツをご紹介します。

エルメスのケリーとは?

エルメスのケリーは、バーキンと並ぶ人気を誇るワンハンドルのバッグです。

バーキンとの違いは、ハンドル数にあります。ケリーの場合はワンハンドルですが、バーキンは2本のハンドルデザインとなっているのです。またケリーは、すべて手作業で作られていることから生産数が少なく、新品が入手しづらいモデルになります。

ケリーのデザインには、可愛らしい「内縫い」とシャープな「外縫い」があり、用途や目的によって使い分けられています。

ケリーを売るのにおすすめの買取業者

ケリーはエルメスの中でもバーキンと並び高額で人気のあるモデルです。

長年スタイルが変わらず流行に流されることがありません。常に欲しい人がいるので売れ続けている状態です。その中でも価値の高いアイテムは存在するので、ケリーの価値をしっかり見極められる買取店に査定に出すようにしましょう。

ケリーの買取おすすめ店をご紹介します。

なんぼや

エルメスケリーの買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

ケリーはなんぼやで買取強化アイテムになっており、ケリー25、28、32、35サイズ、エプソン、オーストリッチ、リザード素材のハンドバッグ、ケリーウォレットなど積極的に買取をしています。

状態の良いケリーは高額買取の実績も多いです。ホームページにはケリーの買取実績一覧が写真付きで掲載されているので、買取相場の参考にしてみてください。

角スレがある、中がベタベタになっている、クタクタになっている、イニシャルが入っている、日焼けがある、持ち手が切れているなどのバッグでも買取可能なので、他店で断られたことがあるものでも査定をお願いしてみるといいでしょう。

自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめの買取業者です。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

店舗買取では予約は必要ありません。駅近の便利な立地の店舗が多いので、時間のある時に気軽に持ち込めます。

売却したいケリーのバッグが複数ある方や、お店に行くのは面倒という方には、出張買取もおすすめです。自宅まで来てくれ玄関先で査定してもらうことが可能です。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富
・ケリーの買取実績が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

ケリーの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

大黒屋

エルメスケリーの買取おすすめ店大黒屋
出典:大黒屋

大黒屋はブランド品・チケット・貴金属などの買取をしている業者です。

業界最大手のチェーンで店舗数も多く、年間の買取実績は150万件以上と実績も豊富なので安心して利用できます。

ブランド品の買取に力を入れている大黒屋では、業界大手の強みをいかしてケリーを積極的に高価買取しています。

特に高価買取が期待できるのは、日本で需要の多い25cmと28cmサイズです。人気の色は黒・エトゥープで、トゴやトリヨンクレマンスなど傷が目立ちにくい素材も高価買取が期待できるとのことです。

ストラップ・鍵・カデナ・クロシェットなどの付属品がないものでも買取可能です。

ケリー以外にも、エルメスの各種バッグ・時計・小物・アクセサリー・スカーフ・シューズ・手帳なども買取強化中となっています。

ブランド品だけでなく、買取品目が非常に幅広いのが大黒屋の特徴です。店舗により買取品目が異なるので、お近くの店舗へ行く前にメールや電話で確認しておくことをおすすめします。

査定方法も多様で、電話査定・メール査定・LINE査定に対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・業界大手の安心感
・店舗数が多い
・ブランドアイテムの買取実績が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・宅配買取
・出張買取

ケリーの買取を大黒屋に依頼するにはこちら

エルメスのケリー内縫いと外縫いの違い

実はケリーには二つの顔があります。

縫い方に違いがあり、「外縫い」「内縫い」というものがあります。

単純に再度の縫い目が見えているものが外縫い、内側に入っていて縫い目が見えていないのが内縫いです。

一般的にはカチッとした印象の外縫いがフォーマル仕様、カジュアルに使えるのが内縫いと言われています。

外縫い

エルメス ケリー 外縫い

サイドが角ばっていてカチッとしたフォーマル的な印象の外縫い。

内縫い

エルメス ケリー 内縫い

柔らかめの素材と相性が良い内縫い。若干カジュアルなスタイルにもマッチします。

エルメスのケリー新金具と旧金具の違い

年代の新しいものが高くなると書いてきましたが、もちろんその通りで新しいものの方が査定額は高額になりやすいです。

ただ、何をもって新しいかというのがわかりづらいかと思います。もちろん刻印で年代はわかるのですが、一目見て新しいか古いかを判断できるポイント新金具・旧金具です。

※エルメスの年代についてはこちらをご覧ください

新金具

エルメス ケリー 新金具

出典:RiZ

旧金具

ルメス ケリー 旧金具

見比べるとわかりますね。

旧金具のほうはストラップ用の金具がついていません。通称「耳」と呼ばれている金具がついている方が新金具になります。

2001年頃から新金具になってますので、耳がついていないケリーはそれ以前の製造であると判断できます。

サイズによっては元々ストラップがついていないものもありますが、一般的な25.28.32.35であれば新金具・旧金具での判断は使えるのでご自身のケリーを確かめてみてください。

エルメスケリーの買取価格が様々なのはなぜか?

ケリーは素材やサイズが豊富なので同じような商品でも買取価格が変わってきます。

ケリーはまずサイズが違ってきます。

エルメス ケリー サイズ

出典:レクラン

ケリーは年代、素材、カラーの違いによっても価格は変化します。

エルメスケリー買取のポイントはショルダーストラップの有無

エルメス ケリー ストラップ

ケリーはバーキンと違いショルダーストラップが付属しています。

ケリーの場合はショルダーストラップだけでも価値があるので、80,000円~80,000円で買取されています。

バッグとセットでしたら状態によってはストラップ単体よりも、バッグとセットの方が価値があるのでもっと評価が上がります。

他にも付属品などの有無で査定額が変動します。

ケリー買取まとめ

ケリーの買取に大事なのはエルメス全般に言えることですが、年代、素材、カラーによってだいぶ査定価格が変わってきます。

さらにブランドのショルダーストラップの中でも、ケリーのストラップはかなり高値で取引されています。査定に出す際は、必ずストラップを忘れないようにしましょう!査定額がかなり変わってきます!

ケリーは高額なので買取を依頼するまでにLINE査定などお気軽に申し込めるサービスを利用するのも賢い選択です。

チェックすべきは、刻印(年代)、カラー、素材。これらがわかるように写真を送ると、より正確な査定金額を伝えてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるケリーの無料査定実施中

お持ちのケリーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ケリーのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるケリーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ケリーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ケリーを無料LINE査定する


ケリーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。