最終更新日:

エルメスのケリー買取で高額査定をしてくれる店舗と買取相場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
読了時間: 3

ケリーバッグはバーキンと共に、ブランドバッグの中で最上級のステータスを与えてくれるエルメスのバッグですが、元はケリーという名称ではありませんでした。

「サックアクロア」というバッグでしたが、モナコ王妃グレースケリーがサックアクロアを使用し世界的に有名になったの契機に許可を得て、ケリーバッグと名称を変更した歴史があります。

ケリーはバーキンと同様に定価も高額なアイテムです。中古市場でエルメスの買取を行うときは年代、カラー、素材など様々な指標で査定額を決定します。

もちろん状態が悪いければ査定額は下がり、状態が良ければ査定額は上がります。同じ状態でも、年代の新しい方が査定額が上がり、人気カラーのほうが査定額が上がります。

様々なパターンが存在するケリーが中古市場での買取相場はいくらなのか、ケリーを高額買取してくれる店舗はどこなのか、おすすめの店舗3選をご紹介します。

エルメスケリー高額買取店!厳選3店舗

pexels-photo-137611

エルメスケリーについて高額買取ができる店舗を3店舗ご紹介いたします。

ケリーはバーキンと並ぶエルメスのアイコンバッグですので、ベースの価格が高額です。

カラーや素材、年代によっては定価以上の買取査定額が出されることもありますが、時間が経つと価値が下がってしまうこともありますので売りたいと考えている方は早めに査定してもらったほうが良いです。

retro

retro

買取以外にも委託販売を行っているretro。

委託販売とはケリーを査定しその場で現金を受け取ることができませんが、受け取れる金額が買取よりも多くなる傾向があります。

なぜなら現金を払ってケリーを買取(在庫)してませんので、預かって、販売をし、実際に売れてから売り主様に現金をお返しします。

買取よりもお時間はかかってしまいますが、リスクがない分お返しする金額が高額になります。
また、いくらで売れたかも明らかにされるのでそこからのパーセンテージでお支払いが行われます。

少しでも高額のご返金を希望でしたらretroはおすすめです。

retroにケリーの買取を依頼する

ガゼル

sbbt
出典:SBBT

知る人ぞ知るエルメス買取専門店のガゼル。

ケリーをはじめ、バーキン、ボリード、リンディ、コンスタンス、ドゴン、ベアンなどエルメスの買取についてはかなりの実績があります。

更にヒマラヤ、ポロサス、オーストリッチといった、エルメスの中でもさらに高額な素材にも強いですので通常とは違ったワンランク上のエルメスをお持ちでしたらガゼルがおすすめです。

ガゼルにケリーの買取を依頼する

大黒屋

大黒屋
出典:大黒屋

多くの人が知っているブランド買取の大手大黒屋。全国に店舗があり、かなり利便性の高い店舗です。

実績も豊富でエルメスケリーだけでなく、他のブランドやカテゴリなど幅広い買取に対応が可能です。

ケリーを直接持ち込むことをお考えでしたら大黒屋はおすすめです。

大黒屋にケリーの買取を依頼する

地域別ケリー買取店

お住いの地域で見つかれば直接持ち込むことが可能になります。特に需要のある地域についてリストアップしましたので近くの店舗を探してみてください。

北海道


ジュエルカフェ
札幌を中心に北海道に4店舗。ショッピングモール内で展開しているのでアクセスが抜群。きめ細やかな対応が指示を得ています。
ジュエルカフェにケリー買取を依頼する

仙台


BRAND JACK
仙台市内に4店舗を構えるBRAND JACK。ケリーだけでなくバーキンや、その他のブランドの買取も行っており、広告費をかけずにその分買取価格に還元している。
BRAND JACKにケリー買取を依頼する

東京


brandfun
新宿、渋谷、銀座に買取店あり。状態が悪くても積極的に買取を行ってくれます。店舗の受付時間は19時ですが、事前に予約をしていれば19時以降でも対応可能。
BRAND brandfunにケリー買取を依頼する

大阪


Gold Win
なんばと梅田に店舗あり。他店でつけられた査定金額を伝えるとその金額以上になる場合もありますので、複数の店舗で比べてみても良いですね。
Gold Winにケリー買取を依頼する

名古屋


なんぼや
栄と名古屋サンロードに店舗があります。実績も豊富で適正な買取価格を提示してくれます。
なんぼやにケリー買取を依頼する

神戸


ギャラリーレア
元町に店舗あり。「買取額MAX査定」を行っていて、薄利多売で常に商品をまわしていると断言しているので高額買取が期待できます。
ギャラリーレアにケリー買取を依頼する

福岡


エコリング
薬院と荒江店舗あり。ケリーの買取はもちろんですがノーブランドでもしっかり金額をつけてくれます。
エコリングにケリー買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる

エルメスケリー買取価格の相場を知ろう!

ケリーについて中古市場ではどのくらいの価値があるのか、買取相場はいくら位なのか知っておいた方が良いでしょう。

エルメスは種類が多く、年代、カラー、素材、サイズでかなりの種類になります。そこへ中古市場の特徴である「状態」と「付属品」いう査定項目が追加されます。

様々な組み合わせから査定額が算出されますので、査定士にとっては頭を悩ます商品ともいえるかもしれませんね。

ケリー25

ケリー25 トリヨンクレマンス ルビー
ケリー25トリヨンクレマンスルビー

      素材:トリヨンクレマンス
      カラー:ルビー
      刻印:□N
      縫い目:内縫い
      付属品:箱・保存袋・ショルダーストラップ・カデナ・クロシェット
      Aランク買取価格:950,000円~980,000円

ケリー25 トゴ トープ
ケリー25トゴトープ

      素材:トゴ
      カラー:トープ
      刻印:T
      縫い目:内縫い
      付属品:保存袋・ショルダーストラップ・カデナ・キー
      Sランク買取価格:1,200,000円~1,250,000円

ケリー28

ケリー28 エプソン ゴールド
ケリー28エプソンゴールド

      素材:ヴォーエプソン
      カラー:ゴールド
      刻印:〇Z
      縫い目:外縫い
      付属品:キー、ストラップ
      Bランク買取価格:680,000円~700,000円

ケリー28 ボックスカーフ ルージュアッシュ
ケリー28ボックスカーフルージュアッシュ

      素材:ボックスカーフ
      カラー:ルージュアッシュ
      刻印:〇K
      縫い目:内縫い
      付属品:カデナ・キー
      Bランク買取価格:230,000円~250,000円

ケリー32

ケリー32 アルデンヌ ブラウン
ケリー32アルデンヌブラウン

      素材:アルデンヌ
      カラー:ブラウン
      刻印:□H
      縫い目:外縫い
      付属品: キー・カデナ・クロシェット・保存袋・レインカバー・ショルダーストラップ・箱
      Bランク買取価格:700,000円~720,000円

ケリー32 ボックスカーフ トリコロール
ケリー32ボックスカーフトリコロール

      素材:ボックスカーフ
      カラー:トリコロール
      刻印:〇X
      縫い目:外縫い
      付属品: 箱・保存袋・クロシェット・キー
      Bランク買取価格:450,000円~480,000円

ケリー32 クシュベル ナチュラル
ケリー32クシュベルナチュラルjpg

      素材:クシュベル
      カラー:ナチュラル
      刻印:〇T
      縫い目:内縫い
      付属品:保存袋・ショルダーストラップ・カデナ・クローシュ・キー
      Bランク買取価格:420,000円~450,000円

ケリー32 オーストリッチ
ケリー32オーストリッチ

      素材:オーストリッチ
      カラー:-
      刻印:〇Z
      縫い目:外縫い
      付属品:箱・レインカバー・カデナ・キー
      ABランク買取価格:1,100,000円~1,130,000円

ケリー35

ケリー35 ボックスカーフ ブラック
ケリー35ボックスカーフブラック

      素材:ボックスカーフ
      カラー:ブラック
      刻印:□E
      縫い目:内縫い
      付属品:保存袋・キー・カデナ・クロシェット・ショルダーストラップ
      Bランク買取価格:370,000円~400,000円

ケリー35 フィヨルド

      素材:フィヨルド
      カラー:-
      刻印:□E
      縫い目:内縫い
      付属品:保存袋・クロシェット・カデナ・キー・ストラップ装着・レインカバー
      Bランク買取価格:430,000円~460,000円

ケリー35 ポロサス ブラック
ケリー35ポロサスブラック

      素材:ポロサス
      カラー:ブラック
      刻印:□A
      縫い目:外縫い
      付属品:ショルダーストラップ・レインカバー
      Bランク買取価格:1,500,000円~1,600,000円

ミニケリー

ミニケリー ボックスカーフ ブラック
ミニケリーボックスカーフブラック

      素材:ボックスカーフ
      カラー:ブラック
      刻印:L
      縫い目:外縫い
      付属品:保存袋
      Bランク買取価格:320,000円~350,000円

ケリーデペッシュ

ケリーデペッシュ ボックスカーフ ブラック
ケリーデペッシュボックスカーフブラック

      素材:ボックスカーフ
      カラー:ブラック
      刻印:□D
      縫い目:-
      付属品:クロシェット
      BCランク買取価格:110,000円~130,000円

ケリーデペッシュ アルデンヌ ルビー
ケリーデペッシュアルデンヌルビー

      素材:アルデンヌ
      カラー:ルビー
      刻印:□G
      縫い目:-
      付属品: 箱・保存袋あり・パドロック・キー×2・クロシェット
      ABランク買取価格:280,000円~300,000円

ケリー用ショルダーストラップ

ケリーストラップ パープル
ケリーストラップパープル

      素材:ボックスカーフ
      カラー:パープル
      刻印:-
      付属品:箱
      Bランク買取価格:60,000円~65,000円

ケリーウォレット

ケリーウォレット エプソン ゴールド
ケリーウォレットエプソンゴールド

      素材:ヴォーエプソン
      カラー:ゴールド
      刻印:□G
      縫い目:-
      付属品:-
      BCランク買取価格:40,000円~52,000円

ケリーウォレット エプソン ブルーパラダイス

      素材:ヴォーエプソン
      カラー:ブルーパラダイス
      刻印:T
      縫い目:-
      付属品:箱
      SAランク買取価格:200,000円~250,000円

ケリーウォレット エプソン キウイオリーブ

      素材:ヴォーエプソン
      カラー:キウイ×オリーブ
      刻印:□O
      縫い目:-
      付属品:-
      Bランク買取価格:65,000円~70,000円

ケリーウォレットコンパクト トゴ ブラック
ケリーウォレットコンパクトトゴブラック

      素材:トゴ
      カラー:ブラック
      刻印:□L
      縫い目:-
      付属品:-
      ABランク買取価格:95,000円~110,000円

ケリーローファー

ケリーローファー ゴールド金具
ケリーローファーゴールド金具

      カラー:ベージュ
      刻印:-
      縫い目:-
      付属品:-
      Bランク買取価格:5,000円~7,000円

ケリーの特徴である内縫いと外縫いの違い

実はケリーには二つの顔があります。

縫い方に違いがあり、「外縫い」「内縫い」というものがあります。

単純に再度の縫い目が見えているものが外縫い、内側に入っていて縫い目が見えていないのが内縫いです。
一般的にはカチッとした印象の外縫いがフォーマル仕様、カジュアルに使えるのが内縫いと言われています。

外縫い
J416_416-00468_04

サイドが角ばっていてカチッとしたフォーマル的な印象の外縫い。

内縫い
J442_442-05390_04

柔らかめの素材と相性が良い内縫い。若干カジュアルなスタイルにもマッチします。


エルメスを少しでも高額買取してもらう方法についてよろしければあわせてご覧ください。
エルメスで高価買取をしてもらうためにすべき4つのこと

ケリーには新金具と旧金具がある

年代の新しいものが高くなると書いてきましたが、もちろんその通りで新しいものの方が査定額は高額になりやすいです。

ただ、何をもって新しいかというのがわかりづらいかと思います。もちろん刻印で年代はわかるのですが、一目見て新しいか古いかを判断できるポイント新金具・旧金具です。
※エルメスの年代についてはこちらをご覧ください

新金具

出典:RiZ

旧金具

見比べるとわかりますね。

旧金具のほうはストラップ用の金具がついていません。通称「耳」と呼ばれている金具がついている方が新金具になります。2001年頃から新金具になってますので、耳がついていないケリーはそれ以前の製造であると判断できます。

サイズによっては元々ストラップがついていないものもありますが、一般的な25.28.32.35であれば新金具・旧金具での判断は使えるのでご自身のケリーを確かめてみてください。

同じエルメスケリーなのになんで買取価格・販売価格が違うのか?

ケリーは素材やサイズが豊富なので同じような商品でも買取価格が変わってきます。

ケリーはまずサイズが違ってきます。

ケリーサイズ
出典:レクラン

ケリーは年代、素材、カラーの違いによっても価格は変化します。
バーキンの記事で詳しく記載がありますので、ぜひご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
同じバーキンなのになんで買取価格・販売価格が違うの?

一番高額買取につながりやすいのはショルダーストラップがあるかないか

J446_446-00108_01

ケリーはバーキンと違いショルダーストラップが付属しています。

ケリーの場合はショルダーストラップだけでも価値があるので、80,000円~80,000円で買取されています。

バッグとセットでしたら状態によってはストラップ単体よりも、バッグとセットの方が価値があるのでもっと評価が上がるかもしれません。

他にも付属品などの有無で査定額が変動します。

まとめ

ケリーの買取に大事なのはエルメス全般に言えることですが、年代、素材、カラーによってだいぶ査定価格が変わってきます。

さらにブランドのショルダーストラップの中でも、ケリーのストラップはかなり高値で取引されています。査定に出す際は、必ずストラップを忘れないようにしましょう!査定額がかなり変わってきます!

ケリーは高額なので買取を依頼するまでにLINE査定などお気軽に申し込めるサービスを利用するのも賢い選択です。

チェックすべきは、刻印(年代)、カラー、素材。これらがわかるように写真を送ると、より正確な査定金額を伝えてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるケリーの無料査定実施中

お持ちのケリーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ケリーのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるケリーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ケリーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ケリーを無料LINE査定してみる


ケリーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。