最終更新日:

エルメスボリードのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

エルメスのボリードは元々ブガッティと呼ばれていました。高級車自動車ブランド「ブガッティ」から取ったそうです。

エルメスの中でもバーキンやケリーに比べて若干人気が劣るように感じますが、実はボリードはファスナー付きのバッグ先駆者。

1923年より特にモデルチェンジをしておらず、ケリーよりもカジュアルでバーキンよりも軽く気軽に使えるという実用性の高さが売りのバッグです。

デザインもシンプルでメンズでも使用可能なサイズがあるので、男性で使っている方もいらっしゃいます。

バーキン、ケリーと並んでエルメスのアイコンバッグであるボリードを売るときのおすすめの買取店と少しでも高く売るコツをご紹介します。

エルメスのボリードとは?

エルメスのボリードは、半楕円形のハンドバッグです。世界で初めてファスナーが付いたバッグとも言われています。

シンプルなものから独特なものまでたくさんのデザインが誕生しており、今でもたくさんの女性に支持されているバッグです。

ボリードに採用された素材は「トリヨンクレマンス」「スイフト」「エプソン」「トワルアッシュ」といった4種類。それぞれに独自の特徴があります。

さらにサイズは、

  • ボリード15
  • ボリード21
  • ボリード27
  • ボリード30
  • ボリード31
  • ボリード37
  • ボリード47

と豊富です。エルメスのボリードは、素材やサイズがたくさんあるため、他人とかぶる心配が少ないバッグといえるでしょう。

ボリードを売るのにおすすめの買取業者

エルメスの買取は非常に難しく、評価する基準が複数存在します。

年代、カラー、素材、サイズ、状態、このすべてを把握していないと適切な買取金額を出すことはできません。

流行を知ることも重要で少し前は大きめのサイズが売れていたが、最近は小さめのサイズが人気、といった情報をいち早くキャッチするためにアンテナを高くしておく必要があります。

こちらでボリードのおすすめ買取店をご紹介いたします。

なんぼや

エルメスボリード買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

エルメスのボリードはなんぼやでも買取を強化しており、ボリード27、ボリード31、ミニ、リラックスなどあらゆるアイテムを積極に買取しています。

状態の良いボリードは高額買取の実績も多いです。ホームページには買取実績の一覧が掲載されているので、買取相場の参考にしてみてください。

角スレがある、中がベタベタになっている、クタクタになっている、イニシャルが入っている、日焼けがある、持ち手が切れているなどのバッグでも買取可能なので、他店で断られたことがあるものでも査定をお願いしてみるといいでしょう。

自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめの買取業者です。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

店舗買取では予約は必要ありません。駅近の便利な立地の店舗が多いので、時間のある時に気軽に持ち込めます。

売却したいボリードのバッグが複数ある方や、お店に行くのは面倒という方には、出張買取もおすすめです。自宅まで来てくれ玄関先で査定してもらうことが可能です。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富
・ボリードの買取実績が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

ボリードの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

エルメスボリード買取のおすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

ブランドアイテムの買取に力を入れており、ボリードならサイズや素材を問わず、積極的に買取をしています。

ボリード31・ボリード35・ボリード27の2wayバッグなどは、中古市場でも安定した需要があるため、高額買取になりやすいです。

女性だけでなく男性にも人気のボリード47も高額買取が期待できるアイテムです。

ボリードなら、汚れがあるもの、使用感があるもの、角すれがあるものなども買取をしています。

バッグ以外にも、洋服・スーツ・シューズ・時計・ジュエリー・貴金属・食器・筆記具・お酒など幅広いジャンルの買取をしているので不要なものがあれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド品の買取に強みがある
・買取ジャンルが幅広い
・ボリードの買取実績が豊富
・難ありのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ボリードの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ボリードの買取はショルダーストラップで価格は大きく変わる

エルメスボリード 買取 ショルダーストラップ

ケリーと同じようにボリードにもショルダーストラップが付属しているサイズがあります。

ボリードのショルダーとケリーのショルダーは共用が可能です同じようにショルダーストラップだけでも価値があるので、60,000円~80,000円で買取されています。

他にも付属品があればそろえておいた方が良いです。

箱、保存袋、レインカバーなどはそこまで査定額に影響を与えるものではありませんが、きれいな状態で査定に出すと幾分か査定士の印象も良く、査定額が若干プラスされる可能性があります。

エルメスボリード 買取 箱

保存袋

エルメスボリード 買取 保存袋

出典:http://mitate-recycle.com/ya-hermes-keepbag-3set.html

レインカバー

エルメスボリード 買取 レインカバー

出典:http://helkellyb66n.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/no3–3-87af.html

一番重要なのはショルダーストラップですが、他の付属品があることによって多少の査定額アップは期待できるかもしれません。


【エルメス関連の記事も合わせてご覧ください】
エルメスを少しでも高額買取してもらう方法について

エルメスバーキンの買取について

エルメスケリーの買取について

エルメスベアンの買取について

エルメスボリードの買取まとめ

ボリードの買取について、是非信頼のおける店舗へ査定を出すようにしてください。

状態、年代、素材、カラーによって大分価格も変わってきますし、流行もありますので店舗によって査定士の経験や能力で出される価格が違ってきます。

あまりエルメス製品を扱ったことのないような店舗では査定額もいい加減なものになっている可能性があります。

いきなり商品を持ち込むことに抵抗がある方は、一度お手軽なLINE査定などで価格を聞いてみるのもいいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるボリードの無料査定実施中

お持ちのボリードで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ボリードのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるボリードをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ボリードを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ボリードを無料LINE査定する


ボリードを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。