最終更新日:

デュベティカのおすすめ買取店と高く売るコツを教えます!

デュベティカ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お持ちのデュベティカのダウン、もう着ないなら買取に出してみませんか?

デュベティカの定価は7万円~15万円程度してしまいますので、定価と比べてしまうと同じくらいの買取は難しいですが、状態やモデル、年代、デザインによっては思わぬ高額で買取をしてもらえるかもしれません。

また、新しいダウンに買い替える足しになるかもしれません。

デュベティカのダウンについて、高額買取店や高額に買い取ってもらう方法が書かれてますので参考にしてみてください。

デュベティカを売るのにおすすめの買取業者

デュベティカはモンクレールから独立したデザイナーによって立ち上げられたブランドです。

カジュアルなデザインで、モンクレールよりは安価ですが品質は申し分ありません。昔のモデルはやや安めの買取価格になってしまいますが、近年のアイテムであれば高額買取も期待できます。

買取は流行、年代、真贋が見分けられるお店に依頼するようにしましょう。下記におすすめの買取店を記載いたします。

エコスタイル

デュベティカ買取おすすめて店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランド、洋服などの買取が得意な買取業者です。取扱ブランドは20000点数以上を超えるほどで公式サイトで紹介されている買取実績も豊富です。

また、エコスタイルはメディアやニュース番組、新聞などの取材実績もあり、ユーザーからも認知度の高い買取店になるので、初めてデュベティカの買取を依頼する方でも安心です。

エコスタイルの買取の特徴として、買取ジャンルに対してそれぞれ専門の鑑定士が在籍しており、買取価格にばらつきがありません。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

また、エコスタイルは過去に「買取顧客満足度」「利用してみたいブランド買取」「顧客満足」部門でNo. 1を獲得した実績もあり、満足のいく買取金額を提示してくれます。

デュベティカはモンクレーの元社長が手がけているということもあり、品質の高さ、デザイン性も高いです。また、ダウンジャケットやダウンベストは毎年品薄になるほどの人気なため、中古市場でも高く売れます。

特に人気のダウンジャケットはエコスタイルでは10,000円から30,000円前後で取引されています。

エコスタイルの公式サイトではデュベティカの買取価格が掲載されているので、参考がてらチェックしてみましょう。

また、実店舗は東京都内、静岡、大阪の3エリアにあります。お近くのエリアにお住まいの方は公式サイトで詳細を確認してください。

エコスタイルではデュベティカ 買取の買取実績が多く、買取価格も記載されているので一部ご紹介させていただきます。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル買取に強く、高額買取が期待できる
・20000種類以上のブランド買取が可能でまとめ売りに強い
・時計やジュエリーなどの買取も市場を理解し最新相場で買取してくれる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

デュベティカの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

フクウロ

デュベティカ買取おすすめ店フクウロ
出典:フクウロ

フクウロはアパレルブランドの洋服や古着に強い買取業者です。「どこよりも高価買取」を掲げており、他社の査定よりも低い場合は買取価格アップをしてくれる業者です。

買取ジャンルはアパレルブランドの洋服だけでなく、ハイブランドのバッグや財布、時計や靴、最近ではスマートフォンの買取もスタートしており、幅広いアイテムの買取に対応しています。

フクウロを運営する株式会社ベクトルはほかにもブランド古着通販サイトの「ベクトルパーク」などを運営しており買取業界に精通しています。

た、フクウロでは出口戦略を徹底して考えており、お客様から買い取った商品を自社で販売するだけでなく、ヤフオクや楽天を利用したマルチチャネル戦略をとっています。市場を自社で運営しているだけでなく、販売経路を確保することでことで高価買取を実現しています。

フクウロでは現在、デュベティカアイテムの強化買取を実施中。買取実績も豊富で、中には32,000円を超えるような買取価格がついています。

フクウロは全国に87店舗出店しているので、公式サイトからお近くの店舗を探してみてください。また、最短当日での手続きが可能なため「すぐにでもデュベティカアイテムを買取に出して現金化したい」という方にもオススメです。

キャンペーンも豊富に実施しており、対象ブランドは通常買取価格の20%増しで買い取ってくれるなどお得なキャンペーンも開催しているので、一度公式サイトをご覧になられてください。

【おすすめポイントまとめ】
・全国に87店舗もあり利用しやすい
・アパレルの買取に強く高価買取が期待できる
・キャンペーンが豊富

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

デュベティカの買取をフクウロに依頼するにはこちら

デュベティカ買取で高額に売る条件

デュベティカを少しでも高額に買取してもらうためにはいくつか条件があります。

現状では対応が難しい場合もあるかもしれませんが、買取価格が高くなる、安くなるには原因がありますので知っておくと他の買取の時にも役立つと思います。

ギャランティーカードの有無

デュベティカ ギャランティーカード
デュベティカのギャランティーカード
出典:ヤフーショッピング

正規代理店で購入した場合についてくるギャランティーカードです。

並行輸入の商品にはついていませんし、もちろん模造品にもついていません。

並行輸入品は決して模造品ではないのですが、日本の正規代理店を通ってきている商品の方が購入するユーザーにとって安心感が違いますので買取価格も高くなるというわけです。

ギャランティーカードがないからといって模造品ということはないのですが、あるとないでは買取価格が変わってきます。

FEN(正規代理店)のタグ

デュベティカ FENタグ
デュベティカの正規代理店であるFENタグ

ギャランティーカード同様、正規代理店を通っているアイテムにはFEN(エフ・イー・エヌ)のタグが付きます

こちらもあるとないとでは購入者の安心感が違ってきますので、正規代理店を通っているアイテムについては高額買取の対象となります。

なくても買取は可能ですが、金額は低くなってしまいます。

擦れや破れがないこと

ダウン破れ
破れや擦れがあると買取価格に影響します
出典:https://tokolog.net/

ダメージについては見た目で納得できるものなので、わかりやすいですね。

ダメージがあれば買取価格は低くなります。擦れ程度でしたら低くなる程度ですが、穴や破れといったものは致命的なダメージなので極端に低くなり、最悪買取不可といったこともありえます。購入者も穴のあるダウンは買いませんので買取金額が低くなってしまうのも仕方のないことと言えるかもしれません。

古くないこと

デュベティカ古い

デュベティカはデザインがシンプルなので、あまり古臭いデザインというのはありません。

ただ、どうしても古い年代の商品に関しては買取価格が低くなってしまいます。ヴィンテージといった市場もありますが2002年設立のデュベティカにはヴィンテージといった特筆するようなアイテムはありません。

カラーリング、デザインなどが古いものは、購入者も欲しくないので売れません。そのため買取価格も低くなります。

デュベティカの代理店

デュベティカ正規代理店FEN
デュベティカの正規代理店「FEN(エフ・イー・エヌ)

出典:FEN

日本の総代理店である「FEN(エフイーエヌ)」

エフイーエヌのタグが付いた商品は、日本の正規代理店を通して販売されたものという証明になるので、タグがない場合は並行輸入品やまたは模造品ということになります。

ただ、模造品でもタグも作ってしまう場合があるので注意が必要です。正規代理店を通して購入すると、タグの他にギャランティーカードや冊子が付いてきますのでなくさないように持っておきましょう。

デュベティカの歴史

デュベティカ
出典:DUVETICA

デュベティカの設立は2002年と新しいブランドです。

創業者は元モンクレール社長のジャンピエロ・バリアーノ。

デュベティカの意味としてはフランス語のダウン「デュベ(DUVET)」とイタリア語の倫理・道徳「エティカ(ETICA)」を合わせた造語です。

ダウン素材は最高級のグレーグースの上質な部分だけを使用し、ダウンを作る縫製技術もヨーロッパ最高レベルの工場で行われています。

日本でも瞬く間に人気となり、モンクレール、タトラスなどと並びダウンブランドの定番となりました。

また数々の人気ブランドとコラボレーションを行っており、品質とデザイン性の高さが他ブランドからも認められています。

デュベティカ買取のまとめ

デュベティカの買取で、少しでもお得になる方法はお分かりになりましたでしょうか。

デュベティカは定価に比べると安くなりがちなブランドですが、モデルと状態、年代、カラーなどの要素が合わさって買取価格が決定しますので、あきらめずに少しでも高額買取につながるようにしましょう。

買取価格についてはまずLINEで目安の買取価格を知ることができるお手軽な方法もありますので試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるデュベティカの無料査定実施中

お持ちのデュベティカで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

デュベティカを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるデュベティカをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

デュベティカを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

デュベティカをの無料LINE査定へ


デュベティカを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。