最終更新日:

エルメスの財布「ベアン」の買取価格は?おすすめのブランド買取店をご紹介!

エルメスの財布やキーケースの中で、1番人気モデルと言われるベアン。

誰でも使い易いシンプルなデザイン、使い易い機能性、素材の上質な安定感、カラーバリエーションの豊富さが人気の要因となっています。

ベアンというモデル名だけ聞くと「どんなんだっけ?」と思われるかもしれませんが、HERMESのHとデザインされたバックルを見れば、「あ、これか!」と思われる方も多いかと思います。

「エルメスのベアンを高額で買取してくれるお店はどこ?」

「エルメスのベアンはどれぐらいの買取相場?」

「エルメスのベアンを高く買い取ってもらう為のワンポイントは?」

本記事では、エルメスのベアンの買取相場や、おすすめの買取店をご紹介していきます。

エルメスのベアンとは?

エルメスのベアンは、エルメスの「H」を表すバッグルがついた財布のことです。

シンプルなデザインではあるものの、高級感あり飽きがこないため長年愛され続けています。エルメスの高い加工技術に魅了される男性ファンは多く、カラーによっては自然に利用できるデザインも少なくありません。

ベアンの種類には

  • ベアン:薄手でコンパクト
  • ベアンスフレ:収納力がある
  • ベアンコンパクト:2つ折り

といった3種類があります。財布をしまうスペースを考慮した使い分けが可能です。

また素材には、雄の子牛を採用した「ヴォーエプソン」、ワニ革の「アリゲーター」など、高級ブランドならではの技術で最高峰の加工が施されています。

使い込むほど自分オリジナルの味の出る革製品なので、新品に近い状態ほど需要が高くなりやすいでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@ayu07a)がシェアした投稿

エルメスのベアンの買取相場

エルメス ベアンスフレ 長財布

エルメス(Hermes) ベアンスフレ シェーブル 長財布 ルージュカザック
出典:http://retro.jp/

ABランク買取価格:60,000円~70,000円
※ABランク:やや使用感があり、目立つ傷やダメージはないものの、Aランクよりは劣る状態のもの

タイプ:ベアンスフレ 長財布
素材:レザー シェーブル
カラー:ルージュカザック
製造番号:□Q刻印(2013年製造)
備考:収納力をアップデートした、ベアンスフレです。サイドのマチがあるので厚みに耐えられるようになり、収納力がアップしています。

エルメス ベアンスフレ 長財布

エルメス(Hermes) ベアンスフレ 長財布 バイカラー T刻 ヴォー・タデラクト×リザード
出典:http://retro.jp/

Sランク買取価格:160,000円~180,000円
※Sランク:使用されてはいるが、限りなく新品に近い状態のもの

タイプ:ベアンスフレ 長財布
素材:ヴォー・タデラクト×リザード
カラー:ヴァイオレット×ブルーペトロール
製造番号:□T刻印(2015年製造)
備考:収納力をアップデートした、ベアンスフレです。パープルとブルーの組み合わせが斬新で、新しいモデルで状態も良い為、買取価格はかなり高めです!

エルメス ベアン 長財布

エルメス(Hermes) ベアン 二つ折り長財布 ボックスカーフ W刻
出典:http://retro.jp/

ABランク買取価格:30,000円~32,000円
※ABランク:やや使用感があり、目立つ傷やダメージはないものの、Aランクよりは劣る状態のもの

タイプ:ベアン 二つ折り長財布
素材:ボックスカーフ
カラー:ブラック
製造番号:○X刻印(1994年製造)
備考:前2つのモデルに比べて、ガクンと買取価格が落ちています。製造番号の新しさ、素材、タイプ(スフレが人気!)、この辺がベアンの財布の買取価格を大きく上下させるポイントなのがわかりますね。

エルメス ベアン キーケース

エルメス(Hermes) ベアン レザー 4連 キーケース ブルージーン □L刻
出典:http://retro.jp/

ABランク買取価格:28,000円~30,000円
※ABランク:やや使用感があり、目立つ傷やダメージはないものの、Aランクよりは劣る状態のもの

タイプ:ベアン キーケース
素材:レザー
カラー:ブルージーン
製造番号:□L刻印(2008年製造)
備考:鮮やかなブルーが目を引くモデルです。比較的新しいモデルなので、買取価格が高めですね。

エルメス ベアン キーケース

エルメス(Hermes) ベアン シェーブル 4連 キーケース □J刻 オレンジ
出典:http://retro.jp/

Bランク買取価格:5,000円~10,000円
※Bランク:使用感があり、多少の傷や汚れがあるもの

タイプ:ベアン キーケース
素材:シェーブル
カラー:オレンジ
製造番号:□J刻印(2006年製造)
備考:こちらは状態があまり良くなく、買取価格がお安めです。この価格だとガッカリですが、ちゃんとメンテナンスして買取のお店に持っていけば、もっと高い価格で買取してもらえることもありますよ!

エルメス ベアン カードケース

エルメス(Hermes) ベアン カードケース リザード J刻 ブラウン 名刺入れ
出典:http://retro.jp/

Bランク買取価格:10,000円~15,000円
※Bランク:使用感があり、多少の傷や汚れがあるもの

タイプ:ベアン カードケース
素材:リザード
カラー:ブラウン
製造番号:□J刻印(2006年製造)
備考:状態があまり良くなくBランクでの買取価格です。こちらもメンテナンス次第では、もう少し買取価格を高くすることもできるかもしれません!

エルメス ベアン カードケース

re-her-ws-w-00013-s-01-pl
出典:http://retro.jp/

ABランク買取価格:10,000円~12,000円
※ABランク:やや使用感があり、目立つ傷やダメージはないものの、Aランクよりは劣る状態のもの

タイプ:ベアン カードケース
素材:レザー
カラー:オレンジ
製造番号:□K刻印(2007年製造)
備考:カードケースは元値が高くはないので、ABランクでスタンダードなレザータイプだとこれぐらいが相場になりそうですね。

ベアンを売るのにおすすめの買取店

retro.jp

retro_hermes

Webに特化したretro.jpというWebサイトです。オンラインショップのみの運営で、実店舗は持たずにコストを最小限に抑えることで、買取価格を高めに設定しています。

特にエルメスは買取強化ブランドになっているので、他店より高めの買取が期待できます。
商品を預けて売る「委託販売」にも対応しており、即金にはなりませんが商品が売れたら最大90%の返金となる為、とにかく高く売りたい方向けのサービスも行っています。

↓retro.jpのエルメス買取はこちら↓
https://itaku.retro.jp/brand_her/

YOCHIKA

yochika
出典:http://www.yochika-kaitori.com/

エルメス ベアンの買取に注力しているショップで、他店よりも高値買取を心掛けています。
スピード査定、即日入金という、スピーディーな対応も利用者にとっては嬉しいサービスですね。
エルメスの買取実績が豊富なので、安心してエルメスの商品を査定に出すことができそうです。

↓YOCHIKAのエルメス買取はこちら↓
http://www.yochika-kaitori.com/

なんぼや

nanboya
出典:https://nanboya.com/hermes/bearn/

エルメス ベアンの高値買取を行っており、査定額アップキャンペーンを行っている時もあります。
知名度のある芸能人を広告としてイメージキャラクターに起用することで、安心感も持てるお店です。
東京23区限定ですが、最短30分で集荷→1時間で査定完了の「買取now」というサービスは、即金が欲しい方には嬉しいサービスですね!

↓なんぼやのエルメス買取はこちら↓
https://nanboya.com/hermes/bearn/

ベアンを高く買い取ってもらう為のコツ

状態

当たり前の事の様ですが、多くの方はアイテムの状態のケアを出来ていない事が多く、意外とここで損をしていることが多いです!クローゼットから引っ張り出してきたような状態のまま買取に出される方が多いのですが、ここで一度、買取に出すアイテムの状態を確認してみましょう。

「これがブランド中古品のお店の売り場に並んでいたら、自分だったら買いたいと思うかな?」

買取に出す場合は、基本的にプロのバイヤーが査定を行います。バイヤーは買取をした後に、お店などで販売を行うので、売れないアイテムは買取価格を安く査定します。お店の売り場に出した時に売れるアイテムであれば、高く査定してくれます。
そう考えると、売れる要素として「状態」は非常に重要な査定項目であることがわかりますね。

財布だったらツヤ出しや汚れ落とし、服だったらクリーニングやシワ取りなど、簡単なケアなら専門家ではなくても出来ますよね!アイテムを少しでも良い状態にして、買取に持って行きましょう!

製造番号

エルメスのアイテムは、年ごとの製造番号が刻印されているのが特徴です。
hermes
月並みですが、新しいアイテムの方が高く買取されることが多いです。製造が新しいアイテムは劣化が少なく、トレンドのデザインになっていることもある為、高く売れ易いということになります。
ただ、製造が古いからと言って一概に安く買取されるわけではありません。希少性の高いデザインや素材だったり、今のトレンドに合っていたりすれば、高く買取されます。

スフレ

使い勝手の良いスフレの方が人気となっているようで、買取市場でも高値が付くことが多いです!
「え?スフレってなに?見分け方は?」という方は、お札入れのマチを見て頂ければ確認ができます。
エルメス(Hermes) ベアンスフレ シェーブル 二つ折り 長財布 エトゥープ×ピンク □N刻
出典:http://retro.jp/
スフレは新札が100枚入る想定のマチ幅になっていて、収納性が高いデザインとなっております。
マチがなく、お札入れがペタンとした平らなデザインはスフレではありません。

素材

ベアンの素材には、様々なものが用いられています。
レザーがスタンダートに使用されていることが多いですが、リザードやクロコ素材など、高級素材のアイテムは希少価値も高いので高く買取されます。

まとめ

エルメスはブランド中古品の市場で人気が高く、需要の多いブランドです。
「憧れのエルメス!」と買ったものの、結局あまり使わずにクローゼットに眠らせている方は勿体無いですよ!
ベアン以外にも、バーキン、ボリード、ケリー、ドゴン、スカーフなどは特に人気が高いです。

「これ、いくらぐらいで売れるんだろう??」という方は、まずは査定に出してみるのはいかがでしょうか?

査定するだけなら、だいたいのお店は無料でやってくれますよ!
この記事の最初にご紹介した高額買取のお店の「retro.jp」「YOCHIKA」「なんぼや」も、送料を負担してくれるので0円で査定ができます。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるエルメスの無料査定実施中

お持ちのエルメスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

エルメスのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるエルメスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

エルメスを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

即日回答!無料LINE査定へ


エルメスのアイテムを無料査定してみる

SNSでもご購読できます。