最終更新日:

ジュゼッペザノッティのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ジュゼッペザノッティ 買取

「履いていて褒められる靴、女性に自信を持たせるような靴」をコンセプトに掲げるジュゼッペザノッティ。

そのブランドセオリーはエッジの効いたデザインにストリートの若者たちが憧れ、最高品質の素材とクオリティーに本物志向の大人たちが魅了されるという形で反映されています。

日本国内に上陸したのが他国よりも遅く、新生のブランドということもあるので、知識や需要のない買取店を選ぶとおおきく買い叩かれてしまう可能性もあります。

少しでも高く売れるよう、相場や価値を把握しておくことも大切です。

今回は事前情報として抑えておきたいジュゼッペザノッティのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介致します。

ジュゼッペザノッティってどんなブランド?


出典:OPENERS

ジュゼッペザノッティは1994年イタリアにて設立されたラグジュアリーシューズブランドです。

ジュゼッペザノッティ自身のブランドを設立する前は、1980年代頃にはDJの世界に夢中になり、そこで様々な分野の人々と交流を経て、ファッションの世界へと飛び込みました。

その後は同じくイタリアの老舗シューズブランド「カサディ(CASADEI)」で靴の知識を習得し、独立。

ブランド設立から約6年後の2000年にミラノにブティック1号店をオープンしました。

今や世界の主要都市に出店するに至っていますが、世界で初めての直営の路面店がオープンしたのは、なんと東京・銀座でした。

国内にオープンした年は2008年。

他のラグジュアリーブランドに比べ歴史は浅く、まだまだ知名度も低いのですが、世界初の直営路面店の出店を日本に決めるということは、日本での需要が世界でも大きいということでしょう。

もちろん買取業者は将来性やトレンドなど、その点の調査を怠ってはいません。

実際に買取を強化している買取店もかなり多いので、高額査定に至るには絶好の時期かもしれません。

ジュゼッペザノッティのクリエイティビティ

ジュゼッペザノッティのシューズは、一度見たら忘れられないような斬新で類い稀のないデザインばかりです。

魚の骨をモチーフにしたり大きな花をあしらったり、イタリアブランドらしい洗練されたデザインにまるでアート作品のような装飾が取り入れられています。

カラフルで奇抜なデザインが多いジュゼッペザノッティですが、そのどれもがブランドセオリーとともにあり統一感があるため上品に仕上がっていることも魅力の一つです。

Made in Italyにこだわって作り上げられるこれらのシューズは、まるでオートクチュールドレスのような繊細で美しい一つの作品として、世の女性たちを虜にしています。

ジュゼッペザノッティのおすすめ買取店

実際にジュゼッペザノッティを高価買取をしてくれる買取店はどこなのでしょう。

数ある買取店の中から、買取一例も合わせておすすめ店をご紹介していきます。

BRING(ブリング)


出典:BRING

ラグジュアリーからストリートまで幅広いブランドを取り扱い、ファッション性の高い買取店のため、新進気鋭のジュゼッペザノッティの高価買取が期待できます。

販売と買取を自店で完全直結させていて、渋谷や原宿などの好立地にまるでセレクトショップのようなファッション性の高い販売店舗を構えている買取店です。

さらに楽天やヤフオクなどのECサイトでの販売にも力を入れているので、販売面でも多くの顧客を抱えることにより高価買取を実現させています。

トレンドリサーチに抜かりがなく、ジュゼッペザノッティのようなストリートカルチャーにも精通するブランドの高価買取に適した買取店です。

ジュゼッペザノッティをブリングに依頼するにはこちらから

RINKAN(リンカン)


出典:RINKAN

高値での買取はもちろん、素早く丁寧な査定とホスピタリティーで90%以上のリピーター率を誇る買取店です。

2000種類以上の取り扱いブランドと、全てのファッションアイテムを買取対象としているオールマイティーな買取店です。

即日査定翌日振込を掲げており、とにかく早く売りたい!という方に最適なスケジューリングを組んでくれます。

ジュゼッペザノッティの買取をリンカンに依頼するにはこちら

ジュゼッペザノッティを少しでも高額買取につなげるコツ

大切な愛用品を手放すからには少しでも高く売りたいものです。

できるだけ高価買取につながるコツをご紹介いたします。

傷、汚れは可能な限りお直ししてから


出典:Spica

傷や汚れはなるべく綺麗にしてからの方が査定評価がアップします。

洋服の場合はクリーニングなどに出したのちクリーニングタグをつけたまま査定に出した方がいいと言われています。

シューズは傷や汚れがつきやすいものなので、査定評価も洋服ほど厳しくはないものの可能な限りはお手入れしてから査定に出しましょう。

特にジュゼッペザノッティの場合クリスタルや繊細な装飾が多いので、修理屋などのプロにお任せするのがおすすめです。

保証書、レシート等は必ず保管する


出典:ヤフオク

購入時の保証書やレシートほか、付属品などは必ず保管しておきましょう。
査定時にプラスポイントになります。

アイテムの需要度


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

ベーシックなものやシンプルなアイテムは売れやすいため基本的に高額査定が期待できます。

派手なものや個性的なものは需要が限られてしまうので通常高額査定に結びつきにくいのですが、著名人が愛用していたり話題性のあるアイテムは高値がつく可能性もあります。

実際にアリアナ・グランデやレディー・ガガなどは大のジュゼッペザノッティ愛好家で、そういったストリートにもかなり影響力のある人物の着用情報も買取業者はしっかりリサーチしています。

また、ブーツのご紹介時に記述していますが売りに出す季節も大切です。

冬に需要のあるブーツの場合は夏の終わりから秋に、夏に需要のあるサンダルなどは冬のうちに査定に出す事がポイントです。

まとめ

ジュゼッペザノッティは芸術品とも言えるハイクオリティーなアイテムを展開していますが、キャッチーな装飾が煌びやかに映えるため海外セレブに特に多く着用され、なにかと話題になるブランドです。

故にひとつひとつのアイテムのトレンド力の強くなるため、売りたいと思ったらすぐに査定に出すことをお勧めします。

比較的新しく国内での知名度はそこまで高くないため、買取価格は価値をわかる買取業者とそうでない業者での差が出やすいことがありますので、必ず複数の買取業者でお見積もりを取り、選択肢を広げる事が重要なポイントとなります。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジュゼッペザノッティの無料査定実施中

お持ちのジュゼッペザノッティでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジュゼッペザノッティを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジュゼッペザノッティをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジュゼッペザノッティを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ザノッティを無料LINE査定


ジュゼッペザノッティを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。