最終更新日:

【2019年】ジュゼッペザノッティの買取相場とおすすめ高価買取店

ジュゼッペザノッティ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「履いていて褒められる靴、女性に自信を持たせるような靴」をコンセプトに掲げるジュゼッペザノッティ。

そのブランドセオリーはエッジの効いたデザインにストリートの若者たちが憧れ、最高品質の素材とクオリティーに本物志向の大人たちが魅了されるという形で反映されています。

日本国内に上陸したのが他国よりも遅く、新生のブランドということもあるので、知識や需要のない買取店を選ぶとおおきく買い叩かれてしまう可能性もあります。

少しでも高く売れるよう、相場や価値を把握しておくことも大切です。

今回は事前情報として抑えておきたいジュゼッペザノッティの買取相場と人気買取アイテム、おすすめ買取店をご紹介致します。

ジュゼッペザノッティの人気買取アイテムと買取相場

芸術とも言えるユニークなデザイン性と最高品質の素材とクオリティーで多くの著名人にも愛されるジュゼッペザノッティ。

テレビや雑誌などでも多く使用されている注目のブランドですが、買取業界ではどのような相場になるのでしょうか。

人気の買取アイテムと買取相場をまとめましたので、参考にしてみてください。

Coby(スニーカー)


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

買取相場:15,000円〜20,000円
高価買取店:25,000円
定価:117,720円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

ジュゼッペザノッティはスニーカーの人気が高いです。

特に両サイドとバックにジップが入っているハイカットスニーカーはブランドのアイコンシューズとも言われており高価買取が期待できます。

一般的に買取は装飾品や派手なカラーなどのアイテムよりも、シンプルでどんなシーンにも使用できるようなものや、定番品が高額で買取されやすいです。

しかし、シーズン中など現行アイテムは装飾が多く派手なもののほど高価買取に繋がりやすいです。

売りたいとお考えの場合は購入から早ければ早いほど高値がつきやすいので、なるべく早いタイミングでの決断をお勧めします。

Carly(ブーツ)


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

買取相場:18,000円〜23,000円
高価買取店:30,000円
定価:137,160円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

ブーツもスニーカー同様、サイドにジップが入ったデザインのものが人気のアイテムです。

こちらもシンプルな物の方が比較的高価買取につながりやすいですが、ブーツの場合査定の季節感も重要になります。

ブーツの購買率が低い春や夏に査定に出すのではなく、購買率が高くなる冬前の夏の終わりや秋にお見積もりに出すと買取価格は上がることもあるので時期を見極める事が重要です。

またはシーズン関係なく通年一律で買取してくれる買取店もあるのでどうしてもオフシーズンに売りたい!というときはそういった買取店での査定をお勧めします。

Kevan Aligator(ブーツ)


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

買取相場:20,000円〜25,000円
高価買取店:28,000円
定価:210,600円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

ジュゼッペザノッティの中でも特に人気のアイテムが、クロコダイルやパイソンなどを使用したエッジーなシューズ。

クロコダイルやパイソンなどのレザー素材は伸縮性がないため、加工が難しくまた足にもなかなか馴染みにくい、シューズの素材としては敬遠されがちの素材です。

あえて難しい素材を積極的に使い、はき心地の良いシューズを提案することにより、シューズにおけるファッションの可能性を広げ新しい地位を確立していきました。

Ring(フラットサンダル)


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

買取相場:8,000円〜12,000円
高価買取店:13,000円
定価:74,520円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

マットなナッパレザーにロゴを印字し、ジュエルでデコレーションされたフラットサンダル。

宝石をちりばめたフラットシューズはジュゼッペザノッティ設立当初から長年愛され続け、今ではメゾンのアイコニックシューズになっています。

「リング」はそういったフラットシューズシリーズの最初の作品で、つま先部分にクリスタルを散りばめたシンプルかつ華やかなデザインとなっています。

ジュゼッペザノッティ自身も「足は宝飾で飾って称える必要があります。隠すべきではないのです。」と語り、そのセオリーとともに、発表以来、数多くのセレブリティたちが愛用しています。

Frankie Chain(メンズシューズ)


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

買取相場:15,000円〜20,000円
高価買取店:25,000円
定価:138,240円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

レザーを使用したローカットスニーカーです。

サイドに施されたチェーンによりジュゼッペザノッティらしさが全面に押し出されたデザイン。

シンプルなシルエットにタフで無骨な宝飾はセクシーさをも漂わせ、今やその風貌に魅了された多くの海外セレブリティが愛用しています。

力強いデザインはストリートでも人気を博し、買取強化アイテムにしている買取店もあるほどです。

ジュゼッペザノッティのおすすめ高価買取店3選

では、実際にジュゼッペザノッティを高価買取をしてくれる買取店はどこなのでしょう。
数ある買取店の中から、買取一例も合わせておすすめ店をご紹介していきます。

retro.jp

retroではジュゼッペザノッティの買取を強化し、高価買取を行っています。

<買取一例>
スニーカー 26,000円
ブーツ 16,000円
パンプス 23,000円

店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定の他に、LINEで写真を送るだけのLINE査定や、無料で宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取も行なっております。

買取は地方など場所によっては買取価格が大きく変動してしまうことがありますが、retroでは東京相場で買取してくれますので、地方の方にもおすすめです。

また、少し状態が悪くても高価買取をしてくれやすい買取店なので、もう売れないかも…という品も一度査定にだしてみましょう。

そしてretroの最大の特徴は委託販売を行なっている点です。

委託販売とは、売りたいアイテムを買取店に預けて代わりに販売してもらい、預けた商品が売れると売価の最大90%が返金されるというシステムです。

その場で買取や宅配買取よりも現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のジュゼッペザノッティの買取依頼はこちらから

BRING


出典:BRING

ラグジュアリーからストリートまで幅広いブランドを取り扱い、ファッション性の高い買取店のため、新進気鋭のジュゼッペザノッティの高価買取が期待できます。

<買取一例>
スニーカー 33,000円
ブーツ 38,000円
パンプス 28,000円

販売と買取を自店で完全直結させていて、渋谷や原宿などの好立地にまるでセレクトショップのようなファッション性の高い販売店舗を構えている買取店です。

さらに楽天やヤフオクなどのECサイトでの販売にも力を入れているので、販売面でも多くの顧客を抱えることにより高価買取を実現させています。

トレンドリサーチに抜かりがなく、ジュゼッペザノッティのようなストリートカルチャーにも精通するブランドの高価買取に適した買取店です。

「BRING」のジュゼッペザノッティの買取依頼はこちらから

RINKAN


出典:RINKAN

高値での買取はもちろん、素早く丁寧な査定とホスピタリティーで90%以上のリピーター率を誇る買取店です。

<買取一例>
スニーカー 35,000円
ブーツ 20,000円
パンプス 15,000円

2000種類以上の取り扱いブランドと、全てのファッションアイテムを買取対象としているオールマイティーな買取店です。

即日査定翌日振込を掲げており、とにかく早く売りたい!という方に最適なスケジューリングを組んでくれます。

「RINKAN」のジュゼッペザノッティの買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ジュゼッペザノッティを高く売るコツ

大切な愛用品を手放すからには少しでも高く売りたいものです。

できるだけ高価買取につながるコツをご紹介いたします。

傷、汚れは可能な限りお直ししてから


出典:Spica

傷や汚れはなるべく綺麗にしてからの方が査定評価がアップします。

洋服の場合はクリーニングなどに出したのちクリーニングタグをつけたまま査定に出した方がいいと言われています。

シューズは傷や汚れがつきやすいものなので、査定評価も洋服ほど厳しくはないものの可能な限りはお手入れしてから査定に出しましょう。

特にジュゼッペザノッティの場合クリスタルや繊細な装飾が多いので、修理屋などのプロにお任せするのがおすすめです。

保証書、レシート等は必ず保管する


出典:ヤフオク

購入時の保証書やレシートほか、付属品などは必ず保管しておきましょう。
査定時にプラスポイントになります。

アイテムの需要度


出典:GIUSEPPE ZANOTTI

ベーシックなものやシンプルなアイテムは売れやすいため基本的に高額査定が期待できます。

派手なものや個性的なものは需要が限られてしまうので通常高額査定に結びつきにくいのですが、著名人が愛用していたり話題性のあるアイテムは高値がつく可能性もあります。

実際にアリアナ・グランデやレディー・ガガなどは大のジュゼッペザノッティ愛好家で、そういったストリートにもかなり影響力のある人物の着用情報も買取業者はしっかりリサーチしています。

また、ブーツのご紹介時に記述していますが売りに出す季節も大切です。

冬に需要のあるブーツの場合は夏の終わりから秋に、夏に需要のあるサンダルなどは冬のうちに査定に出す事がポイントです。

ジュゼッペザノッティってどんなブランド?


出典:OPENERS

ジュゼッペザノッティは1994年イタリアにて設立されたラグジュアリーシューズブランドです。

ジュゼッペザノッティ自身のブランドを設立する前は、1980年代頃にはDJの世界に夢中になり、そこで様々な分野の人々と交流を経て、ファッションの世界へと飛び込みました。

その後は同じくイタリアの老舗シューズブランド「カサディ(CASADEI)」で靴の知識を習得し、独立。

ブランド設立から約6年後の2000年にミラノにブティック1号店をオープンしました。

今や世界の主要都市に出店するに至っていますが、世界で初めての直営の路面店がオープンしたのは、なんと東京・銀座でした。

国内にオープンした年は2008年。

他のラグジュアリーブランドに比べ歴史は浅く、まだまだ知名度も低いのですが、世界初の直営路面店の出店を日本に決めるということは、日本での需要が世界でも大きいということでしょう。

もちろん買取業者は将来性やトレンドなど、その点の調査を怠ってはいません。

実際に買取を強化している買取店もかなり多いので、高額査定に至るには絶好の時期かもしれません。

ジュゼッペザノッティのクリエイティビティ

ジュゼッペザノッティのシューズは、一度見たら忘れられないような斬新で類い稀のないデザインばかりです。

魚の骨をモチーフにしたり大きな花をあしらったり、イタリアブランドらしい洗練されたデザインにまるでアート作品のような装飾が取り入れられています。

カラフルで奇抜なデザインが多いジュゼッペザノッティですが、そのどれもがブランドセオリーとともにあり統一感があるため上品に仕上がっていることも魅力の一つです。

Made in Italyにこだわって作り上げられるこれらのシューズは、まるでオートクチュールドレスのような繊細で美しい一つの作品として、世の女性たちを虜にしています。

ジュゼッペザノッティ買取まとめ

ジュゼッペザノッティは芸術品とも言えるハイクオリティーなアイテムを展開していますが、キャッチーな装飾が煌びやかに映えるため海外セレブに特に多く着用され、なにかと話題になるブランドです。

故にひとつひとつのアイテムのトレンド力の強くなるため、売りたいと思ったらすぐに査定に出すことをお勧めします。

比較的新しく国内での知名度はそこまで高くないため、買取価格は価値をわかる買取業者とそうでない業者での差が出やすいことがありますので、必ず複数の買取業者でお見積もりを取り、選択肢を広げる事が重要なポイントとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。