最終更新日:

ジャンヴィトロッシの高額買取店3選と高く買取してもらう4つの方法

ジャンヴィトロッシ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

イタリアのラグジュアリーシューズブランド「ジャンヴィトロッシ(GIANVITO ROSSI)」は、シューズデザイナーの巨匠セルジオロッシの息子ジャンヴィトが立ち上げたブランドです。

2007SSシーズンからスタートし、瞬く間にセレブや王族からの賞賛を集め、トップブランドのひとつにまでのぼりつめました。特に、英国王室のキャサリン妃が愛用していることで有名です。

エレガントでモダンなデザイン、そして履きやすさが人気のジャンヴィトロッシのシューズですが、買取価格は状態によって大きく左右されます。

そこで今回は、アイテムごとの買取相場と高く買い取ってもらうための方法をまとめてみました。査定や買取に出す前に、ぜひご覧ください。

目次

ジャンヴィトロッシの買取相場

今注目のシューズブランド、ジャンヴィトロッシはどのくらいの金額で買取りしてもらえるのでしょうか?定番モデルと人気アイテムの買取相場を見ていきたいと思います。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

ジャンヴィトロッシの中古買取価格相場:パンプス

ベーシックラウンドパンプス


出典:バーニーズニューヨーク

エレガントなデザインと履きやすさを両立した「走れるパンプス」として有名な定番モデル。やや浅めでやさしい曲線のラウンドトゥになっており、女性の足を美しく見せてくれます。

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:83,160円

ポインテッドトゥスエードパンプス


出典:バーニーズニューヨーク

上述した「走れるパンプス」のスエード素材を使った、バーニーズニューヨークのエクスクルーシブモデル。ワインカラーとポインテッドトゥで、パーティーシーンでも大活躍する華やかなシューズに仕上がっています。

買取価格相場:6,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:85,320円

クリアストラップパンプス


出典:バーニーズニューヨーク

シンプルなポインテッドトゥのパンプスにPVCのアンクルストラップを合わせたシューズ。カジュアルになりすぎないデザインかつ低めのヒールで、ふだんづかいにぴったりです。

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:100,440円

ジャンヴィトロッシの中古買取価格相場:サンダル

メタリックストラップサンダル


出典:バーニーズニューヨーク

シンプルなワンストラップとリングルタイプのアンクルストラップが特徴的な、洗練されたサンダル。ブロックヒールなので安定感も抜群。夏のパーティーシーンで注目を集めること間違いなしのデザインです。

買取価格相場:5,000円〜7,000円
高額買取店:9,000円
定価:95,040円

リボンストラップドレスサンダル


出典:バーニーズニューヨーク

幅の広いサテンリボンをあしらったサンダル。華のあるデザインは、豪華なドレスにも負けない存在感があります。

買取価格相場:9,000円〜12,000円
高額買取店:14,000円
定価:96,120円

スエードミュールサンダル


出典:バーニーズニューヨーク

バーニーズニューヨークでしか買えないエクスクルーシブモデルのミュール。鮮やかな発色のオレンジが、コーディネートにアクセントを加えてくれます。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:92,880円

レースアップサンダル


出典:バーニーズニューヨーク

クロスストラップとレースアップのデザインが、足元を女性らしくドレッシーに彩ってくれる一足です。スカートはもちろんデニムなどパンツスタイルにも合わせやすく、履きやすいサンダルです。

買取価格相場:7,000円〜9,000円
高額買取店:10,000円
定価:92,880円

ジャンヴィトロッシの中古買取価格相場:ブーツ

ベルベットロングストレッチブーツ


出典:バーニーズニューヨーク

ピンヒールのスエードブーツ。筒を伸ばしたままならエレガントに、筒周りをくしゅくしゅと下ろせばカジュアルにと、2WAYのスタイルを楽しむことができます。

買取価格相場:5,000円〜7,000円
高額買取店:10,000円
定価:199,800円

レオパード柄チャンキーヒールショートブーツ


出典:バーニーズニューヨーク

パンプスとソックスが一体になったようなデザインのショートブーツ。ちゃんキーヒールなので安定感も抜群。屋外のイベントにも大活躍する一足です。

買取価格相場:5,000円〜7,000円
高額買取店:10,000円
定価:138,240円

ジャンヴィトロッシの中古買取価格相場:フラットシューズ

スエードフラットパンプス


出典:バーニーズニューヨーク

なめらかなスエード素材を使用したフラットシューズ。ローヒールで安定感があるため、オフィスワークにおすすめ。ベーシックにまとまるベージュ、鮮やかなブルーとグリーンの3色展開です。

買取価格相場:7,000円〜9,000円
高額買取店:11,000円
定価:85,320円

ジャンヴィトロッシの中古買取価格相場:スニーカー

レースアップスニーカー


出典:バーニーズニューヨーク

上品なカーフレザーを使用した、バーニーズニューヨークのエクスクルーシブモデル。カジュアルになりすぎないデザインは、洗練された大人の女性にぴったりです。

買取価格相場:7,000円〜9,000円
高額買取店:12,000円
定価:76,680円

ジャンヴィトロッシで今人気のアイテムはインスタでチェック!

ジャンヴィトロッシのアイテムは、ブランド公式サイトやバーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)の公式ホームページでチェックすることができますが、おすすめは公式のインスタグラムです。

シューズを中心にしたコーディネート例や世界観がたっぷりつまったインスタグラムは、見てるだけでも楽しめます。また、いいね数やコメント数を見れば、どのモデルが人気なのかも、一目瞭然です。
ほぼ毎日更新されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ジャンヴィトロッシ公式インスタグラム

ジャンヴィトロッシ公式サイト

バーニーズニューヨーク公式ホームページ

ジャンヴィトロッシの高額買取店3店

retro.jp

ジャンヴィトロッシのほか、セルジオロッシやジミーチュウといったシューズ全般の買取実績が豊富な買取店。定番モデルから最新アイテムまで専門知識豊富なスタッフが査定してくれます。

retroで特徴的なのが、通常の買取方法のほかに「委託販売」という買取を行っていることです。

通常の買取では、売れる金額を予想して買取額を提示するため、売れた金額の6割程度が買取金額になることが多いです。

一方でretroの委託販売では、お客さまのアイテムをお客さまの代わりに販売するという方式を取っています。この場合には、売れた金額の8割〜9割を買取金額として支払われます。

実際に売れてからの支払いにはなってしまいますが、多くの商品が1週間〜1ヶ月ほどで売れているので、それほどタイムラグは感じません。計画的にブランドの買取を検討しておけば、retroの委託販売方式が一番高く買い取ってもらえる可能性が高いです。

「retro」でジャンヴィトロッシの無料査定をしてみる

「retro」でジャンヴィトロッシの委託販売・買取を依頼する

Drawer Box


出典:Drawer Box

ユナイテッドアローズが展開する「ドゥロワー(DRAWER)」をメインに、アパレルの買取を行なっているお店です。アパレルが大好きで専門知識が豊富なスタッフにより、マイナーなブランドでも正しく査定してもらえます。

シーズンごとに買取額が20%アップする買取強化ブランドを設定していますので、チェックをしてから売りに出すのがおすすめです。

「Drawer Box」でジャンヴィトロッシの買取を依頼する

エコスタイル


出典:エコスタイル

アパレルやシューズの買取に強みを持つお店で、関東、東海エリアに8つの実店舗があります。すぐに現金化したい場合は店頭買取、近くに店舗がない場合は宅配買取、アイテム数が多い場合は出張買取と、自分の都合に合わせて買取方法を選ぶことができます。

高級ブランドはもちろん、カジュアルブランドやヴィンテージ品も取り扱っているため、「売れるのかわからない」という場合でも一度聞いてみると、買取可能な場合が多いようです。

「エコスタイル」でジャンヴィトロッシの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ジャンヴィトロッシをお得に購入する方法

日本国内の店舗またはバーニーズニューヨークなどオンラインで購入する場合は、基本的に正規価格になります。

ですが、諦めるのはまだ早い!正規品をお得に購入する方法があるのです。それが、ファミリーセールです。

ファミリーセールとは、お得意様や社員、その家族のためだけに行うクローズドなセールのこと。主に、B級品やワンシーズン以上前のアイテムが売られています。

実際にジャンヴィトロッシのファミリーセールに行った人によると、50〜70%オフで購入できるとのこと。ファンであれば、見逃せないですよね。

なお、ジャンヴィトロッシのファミリーセールでは招待券が必要になります。「GILT CITY」などのサイトで取り扱っているようですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

GILT CITY

ジャンヴィトロッシの靴を高く売るためにふだんからしておくといいこと

靴のお手入れはしっかりと!

靴は、状態がいいほど買取価格が高くなる傾向にあります。状態をよくしておくには、ふだんからお手入れをしておくことが重要です。

ジャンヴィトロッシの靴を履いた後は、柔らかい布でさっと拭いておきましょう。これなら30秒もかかりませんよね。

そしてできれば、月に一度はスペシャルなお手入れを。といっても、10〜15分程度で簡単にできます。

1.靴用ブラシで汚れを落とす。特にヒール部分やアッパートソールのつなぎ目の部分は丁寧に。

2.汚れ落とし専用のクリームを布につけてシューズに塗り込む。

3.栄養クリームを布につけてシューズに塗り込む。

4.もう一度、ブラッシング

5.仕上げに防水スプレーをして完了!

たったこれだけのお手入れで、見違えるようにキレイになり、長持ちさせることができます。

なお、1ヶ月以上など長期間使わないときはシューキーパーを入れておくと、型崩れを防げます。

インソールを入れて使う


出典:SINAGAWA

インソールにブランドの印字がある場合、長く使っていると印字が薄くなってきてしまいます。

これを防ぐためには、別のインソールを重ねて入れて履くのがおすすめです。印字がなかったとしても正規品かどうかの区別はつきますが、印字があるのとないのでは印象は大違い。

たったこれだけの工夫で買取額が上がる可能性もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

ジャンヴィトロッシの靴を高く売るために査定時にすべきこと

アフターケアサービスを活用する

ヒールが折れてしまったりしても、最近は簡単に、安く修理のできるお店がたくさんあります。

しかし、ジャンヴィトロッシの靴を街の修理店に出すのは、あまりおすすめできません。特に、買取に出す予定であれば、なおさらです。

修理店でもきれいに直してはくれますが、ヒールやインソールが正規品でない可能性が高く、微妙に色や形が違ってしまいます。履くだけならこれでも問題はありませんが、買取に出す場合には大幅に買取額が下がってしまいます。

ヒール部分は、ネジが見えていたり「カツカツ」「コツコツ」と音がしてしまう状態は完全にアウト。すり減って左右の高さが地学なってしまっているのも、大きなマイナスになります。

おすすめは、正規のアフターケアサービスに出すこと。スペアパーツもきちんと揃っていますし、修理も完璧。見積もりだけも可能なので、一度、問い合わせてみてくださいね。(購入したお店を通して聞いてみるのがベストです)

かならず箱とセットで査定・買取に出す


出典:Rakutenラクマ

シューズの場合は、単品よりも箱をセットにしたほうが買取額が高くなる傾向にあります。

最近は、持ち歩きに便利なように「箱はつけますか?」と聞いてくれるお店が増えてきましたが、購入時にはかならず箱をもらってください。また、きちんと保管しておくことはもちろん、メモがわりに中に入っているものを書いたりしてしまうのもNGです。
購入時のままのきれいな状態で保存しておいてください。

ジャンヴィトロッシブランドヒストリー

父セルジオロッシ

ジャンヴィトの父親は、同じくシューズデザイナーとして有名なセルジオロッシ(SERGIO ROSSI)。そしてセルジオの父もまた高級靴職人でした。

「靴は身体の一部であり、美しい脚を完成させるための重要な要素」という考えのもと、女性らしさを最大限に発揮できるスタイリッシュなデザインと細く高いヒールを採用。世界中の女性たちを虜にしてきました。

ブランドとしては1980年代にコレクションをスタートし、その後、1990年代にはニューヨークに直営店をオープンしています。日本では東京、名古屋、大阪、京都、福岡などの主要都市の百貨店を中心に店舗を展開。今なお世界中でファンを増やし続けています。

ジャンヴィトロッシブランドヒストリー

高級靴職人だった祖父、そして、父セルジオロッシと、まさにシューズ界のサラブレッド一家に生まれたジャンヴィトは、父のもとでシューデザイナーとしてのキャリアをスタートさせます。

20年以上の経験を積んだ後、2007年にブランドを創業。カーボンファイバーを使用した軽量のサンダルが話題となり、ブランドとして一気に知名度が高まりました。

日本国内第一号店は、2017年8月4日に松屋銀座でオープン。現在は全国の有名百貨店に展開しています。なお、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、ユナイテッドアローズ六本木ヒルズではメンズも取り扱っています。

ジャンヴィトロッシの買取まとめ

ジャンヴィトロッシを高く買取してもらうには、定番にせよ新作にせよ、少しでも早く売ることが大切です。

古いモデルほど安くなる傾向にありますし、保管状態が悪ければさらに金額が下がってしまう可能性も大。使わないと判断したらすぐに買取に出すのがおすすめです。

なお、複数の買取店でLINE査定などをしてみることで、相場がわかったり査定額が上がったりすることもあるので、ぜひ一度、試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジャンヴィトロッシの無料査定実施中

お持ちのジャンヴィトロッシで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジャンヴィトロッシを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジャンヴィトロッシをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジャンヴィトロッシを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジャンヴィトロッシを無料LINE査定


ジャンヴィトロッシを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。