最終更新日:

シャーロットオリンピアの買取相場と高価買取できるおすすめの買取店はどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

シャーロットオリンピア(Charlotte Olympia)は、デザイナーのシャーロット・オリンピア・デラールが2008年1月にイギリス、ロンドンでスタートさせたブランドです。

シューズを中心に、バッグやアクセサリーなどのファッション雑貨を展開しています。

セレブリティをはじめ、世界中の女性たちに絶大な人気を誇るシャーロットオリンピアの解説を交え、買取相場や高価買取店など詳しくご紹介していきます。

シャーロットオリンピアの魅力


出典:charlotteolympia

デザイナーのデラールは1981年生まれの女性で、ロンドンでファッションを学んだ後、2008年に自身の名前を冠したブランドを立ち上げました。

じつはデラール本人はもともとコルセットデザイナーを志望しており、コルセットの勉強をしていた人物。

在学中に描いた靴のデザイン画が、当時の先生に褒められ靴デザイナーになることを薦められたそうです。


出典:Fashion Headline

クラシカルでガーリーだけどどこか上品なコケティッシュさを持ち合わせたブランドフィロソフィーは、古き良き時代のハリウッドグラマラスからインスパイアされています。

デザイナーのデラール本人もブランドアイコンとなるような美貌を兼ね揃えているので、デザインのみならず、女性としてのライフスタイルや生き方なども、憧れの的となる要因なのでしょう。

ナタリー・ポートマンやサラ・ジェシカ・パーカー、ビヨンセを始めとする多くのセレブリティも愛用し、世界的に有名なシャーロットオリンピアですが、じつは日本への進出は2013年という比較的新しいブランドです。

しかしながら、ブランドのアイコニックシューズでもある、「ドリー(Dolly)」のようなエッジの効いたデザインのハイヒールや、「キティ(Kitty)」のようなチャーミングなフラットシューズが世界的に爆発的ヒットし、日本国内でも人気が急上昇しました。

なかでもカジュアルで飾らないコーディネートが日本人も参考にしやすいと人気の高い、モデル兼デザイナーのアレクサ・チャンが「キティ」愛用したことから日本国内での人気の火付け役でした。


出典:VOGUE

シャーロットオリンピアはすべてのシューズがメイド・イン・イタリアで、最上級の素材を使ったハンドメイドが最大の魅力です。

仕上げにブランドシグネチャーであるゴールドの蜘蛛の巣モチーフでソールを飾ります。

2010年にはロンドンのメイフェアに旗艦店をオープン。
ジョージ王朝様式の伝統的な様式を基調とした店内は、彼女の美意識とブレンドされ、ブランドの世界観にどっぷりとはまれる空間になっています。

また、2012年には、ブライダルライン「Runway Bride」をスタートし、シューズ、バッグなどを中心に今までのブライダルの常識を超えた、美しく優雅でなおかつ遊び心のあるアイテムを展開しています。

シャーロットオリンピアの買取相場

そんな大人気のシャーロットオリンピアは中古販売での人気も高く、また、国内での取り扱い店舗も少ないことから多くの買取店が強化ブランドにするなど、買取を求めています。

買取相場を一部ご紹介いたします。

Kitty Flats


出典:charlotteolympia

まずは定番の猫のフェイスがかわいい、キティフラット。

このフェイスの施されたフラットシューズで人気に火がついたと言っても過言ではない、シャーロットオリンピアを代表するアイテムです。

シャーロットオリンピアの中でも手の届きやすい価格のため、人気も爆発し、中古品も多く出回っているのが現状ですが、その分中古品をお求めの方も多い人気の品です。

買取相場:12,000円〜15,000円
定価:53,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

Dolly Suede Platform Pumps


出典:charlotteolympia

ドリーシリーズの定番、スウェードプラットホームパンプス。

シャーロットオリンピアの特徴といえばシューズ部分よりも小さな面積であてがわれたアイランドプラットフォームです。

これにより、より一層華奢で女性らしくなおかつユニークなデザイン性を際立たせる計算され尽くしたソールです。蜘蛛の巣のモチーフもばっちりバックスタイルから覗いて、これぞハリウッドグラマラスを思い起こさせます。

買取相場:15,000円〜18,000円
定価:85,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

Kiss Me Sneakers


出典:charlotteolympia

シャーロットオリンピアの猫フェイスのほかに、もうひとつのアイコンといえば唇マークを大胆にあしらった「Kiss Me」シリーズ。

こちらはスニーカータイプで、カジュアルな装いにはもちろん、唇マークのアイコンが上品かつ愛らしくコーディネートに抜け感をもたらしてくれるミニマルやフェミニンなファッションにもぴったりのアイテムです。

買取相場:18,000円〜20,000円
定価:96,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

Pandra Box Clutch


出典:楽天

パンドラシリーズは、クリアなボックスタイプのクラッチバックをベースに、様々なデザインで、セレブリティ界をはじめとするパーティーシーンで愛されているバッグラインです。

買取相場:25,000円〜30,000円
定価:188,900円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

Barbie World


出典:FASHION PRESS

シャーロットオリンピアは、これまで多彩なブランドとコラボレーションをしています。

ファンはこのコラボを待ちわびている中、世界的に大人気のドール「バービー」とのコラボはシャーロットオリンピアユーザーの心を鷲掴みにしました。

かなり人気のアイテムで買取価格も期待できます。

買取相場:20,000円〜30,000円
定価:190,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

シャーロットオリンピアおすすめの高価買取店

お気に入りだったアイテム、売るならどこよりも高く買い取ってほしいものです。そこで今回は、シャーロットオリンピアの高価買取おすすめ店をいくつかご紹介させていただきます。

retro.jp

retroではただいまシャーロットオリンピアの買取を強化しているので、高価買取が期待できます。

古物業者として東京都に登録されており、安心して査定を申し込むことができます。店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定の他に、LINEで写真を送るだけのLINE査定や、宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取も行なっております。

もちろん東京相場で買取してくれますので、地方の方にも人気のシステム。宅配買取にかかる送料などはすべて無料です。また、委託販売という方法も行なっています。

委託販売とは、商品を販売してもらい、商品が売れると、売価の80%〜90%がもらえると言う仕組みです。現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。口コミ評価も高く、リピーターが多いのも高評価です。

「retro」のシャーロットオリンピア買取依頼はこちらから

ECO STYLE


出典:ECO STYLE

こちらもただいまシャーロットオリンピアの買取を強化中の買取店です。

春夏秋冬問わず買取を行っているため、ブーツなどの季節ものでも買い取ってくれます。関東、東海地方を中心に多数店舗展開しているので店頭買取はもちろん、出張買取、宅配買取など選べる査定方法を取り揃えています。

「ECO STYLE」のシャーロットオリンピア買取依頼はこちらから

RINKAN


出典:RINKAN

シューズだけでなく、バッグなどの小物なども買取実績が多い買取店。

若いスタッフが多いので、初めての方でも親しみやすく、なおかつきちんと専門知識があるので安心して査定を任せることができます。店舗は東京、大阪と全国展開しているので、お近くの店舗を探して足を運んでみるのもおすすめです。

「RINKAN」のシャーロットオリンピア買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

シャーロットオリンピアを高価買取してもらうためには

販売年はより新しいものがいい

最新の物のほうが高値がつくのは全てのブランド品に共通して言えますが、シャーロットオリンピアは比較的新しいブランドで流行に敏感な女性たちの指示を受けている傾向があるので、特に最新のものほど高価買取が期待できます。

売りたい!と思った時にはなるべく早めに買取してもらいましょう。

雑誌やテレビなどのメディア掲載アイテム

雑誌やTVなどで取り上げられたことのあるアイテムや、人気のモデルやタレントが着用していたものには高値がつきやすいです。

買取店はこういった情報ももちろんチェックしますが、ご自身で一度調べてみて、買取店で伝えることも効果的です。

状態をなるべく良くする

もちろん、使い古したものや傷や汚れがあるものよりも状態はなるべく新品に近い方が高値が期待できます。

しかし、使い古したものでも買い取ってくれる買取店はたくさんあります。なるべくご自身で落とせる汚れやほこりなどは、査定前に綺麗にしておきましょう。

サイズ感

それぞれ個人差のある問題なのですが、シューズの場合23cm〜24cmの需要が高いため、高価買取につながります。

付属品、保障証などは全て取っておく

シャーロットオリンピアはチャームなどの付属品も多くデザインされているものが多いです。

付属品等は無くさないように、大切に扱いましょう。また、保障証も大きく査定結果を左右します。必ず保管しておきましょう。

メジャーなアイテムを購入する

かわいくてユニークなデザインの揃うシャーロットオリンピアですが、キティやドリーなどの定番の形がやはり人気が高く、需要も高いので高値での取引が期待できます。

シャーロットオリンピアにはメンズとキッズもある!

キュートでグラマラスなデザインが特徴のシャーロットオリンピアですが、なんとメンズとキッズサイズの販売もしています


出典:charlotteolympia

おなじみのキティフェイスデザインをメンズでも展開しており、メンズのキティは表情もどこかきりりとした印象です。

また、ロゴモチーフである蜘蛛の巣をあしらったスニーカーや、シャーロットオリンピアらしいアニマルモチーフのフラットシューズも展開しています。スーツやジャケットなどのビシッと決めたクラシカルなコーディネートに、
ハズしアイテムとして取り入れるなど、おしゃれ上級者に人気を博しています。

残念ながら日本での販売は多くはなく、ネット通販などでお買い求めいただけます。本国のロンドンに行った際にはぜひチェックしたいアイテムです。


出典:instagram

キッズサイズはシャーロットオリンピアのかわいらしい世界観をそのままミニサイズにした、飾っておきたいほど愛らしいラインナップです。

親子でお揃いのシューズを履いてドレスアップすれば、注目の的間違いなしのキュートさです。以前は本国のみで展開していましたが、シャーロットオリンピアのインスタグラムに掲載され問い合わせが殺到。

その影響もあり、過去に新宿伊勢丹などでもポップアップショップを行うなど国内での展開も積極的に行なっているので、比較的国内でも手に入れやすいアイテムです。

コラボアイテムも豊富に展開

これまで多彩なブランドやキャラクターとコラボレーションをしてきたシャーロットオリンピア。


出典:FASHION PRESS

先ほどご紹介した「Barbie」とのコラボレーションの相性は抜群で、大変な人気を博しました。


出典:instagram

最近では蜘蛛の巣繋がりで、MARVELのスパイダーマンとのコラボレーションも行なっています。


出典:MODE PRESS

コスメブランドのM・A・Cとのコラボではレトロでノスタルジックなカラーコレクションを展開し、メイクポーチやミラーなどの小物もラインナップに並びました。


出典:FASHION PRESS

日本でも人気の高い高級トローリーケースブランドのグローブ・トロッター(GLOBE –TROTTER)とのコラボレーションは、シャーロットオリンピアらしいアニマル柄のトローリーケースなどを展開しており、なんと中はシューズケース!

シャーロットオリンピアでもコラボレーションと合わせて、旅をテーマにしたコレクションを発表しています。

まとめ

女性たちのシューズクローゼットを華やかに彩るシャーロットオリンピアのシューズたち。

素敵な場所にたくさん連れて行ってくれたお気に入りのシューズを売るのなら、絶対に後悔のない、思い出に見合った価格で買い取って欲しいものです。

キュートでクラシカルそしてグラマラスなシャーロットオリンピアの魅力を分かち合ってくれる、誠実で知識のある買取店と出会えるように、この記事を参考にしていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるシャーロットオリンピアの無料査定実施中

お持ちのシャーロットオリンピアで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

シャーロットオリンピアを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるシャーロットオリンピアをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

シャーロットオリンピアを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

シャーロットオリンピアを無料LINE査定する



シャーロットオリンピアを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。