【2019年】セルジオロッシの高価買取アイテムとおすすめの買取業者

セルジオロッシ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

職人の息が吹き込まれた美しいフォルムと歴史深いブランドストーリーを持ち合わせた、イタリアを代表するラグジャリーシューズブランドのSERGIO ROSSI(セルジオロッシ)。

その始まりは60年代後半のイタリアにはじまり、今もなお本物を求める大人たちに愛され続ける老舗ブランドです。

買取業界でも根強い人気のあるブランドのひとつですが、その価値をきちんと理解して評価してくれる買取業者を厳選したいものです。

今回はそんなトラディッショナルな職人魂と、モダンなセンスが魅力のセルジオロッシの高価買取アイテムと、おすすめの買取業者をご紹介させていただきます。

セルジオロッシの人気商品と買取相場

セルジオロッシの買取でどういう商品が人気で高額買取になるのか、中古の買取価格相場を見ていきましょう。

シューズのみでなく、バッグについても買取価格を記載しましたので参考にしてみてください。

スティレットヒール(srシリーズ)


出典:Sergio Rossi

買取相場:8,000円〜12,000円
定価:77,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

スティレットヒール(stiletto heel)とは、かかとが細く尖ったシューズ、またヒールのことを指します。日本ではピンヒールという名称の方が馴染みが深いかもしれません。

スティレットとはもともと短剣の一種で、ヒールが剣のように細長いことからその名前がつけられたと言われています。

ハイヒールの理想形と言っても過言ではないほど足を美しく見せる完璧なカービィーシルエットと細いヒールのsrシリーズは、セルジオロッシを代表するアイテム。

ドラマティックなスティレットデザインには熱烈なファンも多く、数々のイタリアンブランドのデザイナーたちも惚れ込んでいます。

また、職人技によりハイヒールとは思えないほどフィット感がよく、女性の活躍を願うセルジオロッシの信念がぎゅっとつまったアイコンアイテムとなっています。

ベーシックな定番の形はやはり中古品をお求めの方も多く、買取市場にも多く出回っています。
定番アイテムは、状態や年数によっては高価買取が期待できるので、その分きちんと評価してくれる買取業者を見極めたいアイテムです。

ニーハイブーツ


出典:BUYMA

買取相場:10,000円〜12,000円
定価:120,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

セルジオロッシのマストハブアイテムともいえるオーバーニーのブーツは、最高級の素材を使用し、全工程を手作りで仕上げたモダン女性の愛用品です。

エレガントで優雅なブーツは、カジュアル使いも特別な装いの日にもコーディネートしやすく、どんな装いにもエッジをきかせてくる逸品です。

買取業者にとっても欲しい1足ですが、ブーツなどは特に季節ものなので、秋口に売るなど売り時期を検討するか、または季節問わず査定してくれる買取店に持ち込むことがポイントです。

クロコダイルパイソンヒール(パンプス)


出典:FASHION PRESS

買取相場:8,000円〜12,000円
定価:15.7000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

クロコダイルやパイソンを用いることの多いセルジオ ロッシのデザインは、ダイナミックでありながら女性らしさを忘れないフェミニンな装いが感じられます。

ベーシックなデザインよりは買取価格の幅はありませんが、人気のアイテムなので買取の需要は確実にあるデザインです。

メンズシューズ


出典:FASHION SNAP

買取相場:9,000円〜12,000円
定価:70,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

セルジオロッシはメンズのシューズも扱っていましたが、ウィメンズに注力すると言う理由で2016年秋冬コレクションをもって一時休止していました。

しかし、今年2019年にメンズコレクションを再始動。世界初となるメンズストアを阪急メンズ東京にオープンし、今再び注目されているアイテムです。

シューズの正面にプレートとシュータンをデザインしたアイコンコレクション「sr1」は、メンズ定番の商品ですが取扱店が少なくファンにはたまらないアイテム。

セルジオロッシのメンズシューズは、とても人気で需要も高いのですが、販売も限定的で多く世に出回っていないため、希少価値が高いです。

お店を選べばかなりの高価買取が期待できます

ハンドバッグ


出典:Sergio Rossi

買取相場:15,000円〜23,000円
定価:160,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

シューズのイメージの強いセルジオロッシですが、他にバッグなどの小物も展開しています。

上質レザーを丁寧なハンドクラフトで仕上げたレディースバッグ。スッキリとしたラインと際立つディテールが特徴です。

パーティーシーンに活躍するクラッチバッグや、実用的なショッピングバッグ、スッキリとしたラインで仕上げたゆとり大のショルダーバッグなど、種類も豊富に展開しています。

靴作り同様、職人魂は小物にもきちんと反映され、細部にまでこだわった丁寧な物作りを感じられるアイテムです。

バッグの買取を積極的に行なっている買取店も多く、クラッチバッグは特に人気の買取品です。

セルジオロッシを高価買取してくれるおすすめ買取店

セルジオロッシの買取を依頼するときに、一体どのお店を選べばよいのでしょうか。

買取価格に定評のある店舗を3つご紹介させていただきますので、買取方法や場所などご自身に合った方法で依頼をしてみてください。

retro.jp

retroではただいまセルジオロッシの買取を強化しているので、高価買取が期待できます。

ベーシックパンプス 12,000円
ニーハイブーツ 15,000円
メンズシューズ 19,000円

買取実績もあり、かなり高価買取が期待できます。
また、状態が悪くても高価買取をしてくれやすい買取店なので、もう売れないかも…という品も一度査定にだしてみましょう。

店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定の他に、LINEで写真を送るだけのLINE査定や、宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取も行なっております。宅配買取にかかる送料、箱代などはすべて無料です。

買取は地方など場所によっては買取価格が大きく変動してしまうことがありますが、もちろんretroでは、東京相場で買取してくれますので、地方の方にもおすすめです。

また、商品を販売してもらい商品が売れると売価の80%〜90%がもらえるという、委託買取も行なっています。現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。

口コミ評価も高く、リピーターが多いのも高評価です。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のセルジオロッシ買取依頼はこちらから

ECO STYLE


出典:ECO STYLE

こちらもただいまセルジオロッシの買取を強化中の買取店です。

ベーシックパンプス 10,000円
スウェードローファー 20,000円
メンズシューズ 11,000円

こちらも買取実績はかなり高価買取。
サイズが小さめで、需要の少ない靴も、デザインの可愛さや状態の良さなどを含めてかなり高額提示に尽力してくれるという誠実な対応力があります。

また、春夏秋冬問わず買取を行っているため、ブーツなどの季節ものでも通年通して同じ値段で買い取ってくれます。

関東、東海地方を中心に多数店舗展開しているので店頭買取はもちろん、出張買取、宅配買取など選べる査定方法を取り揃えています。

「ECO STYLE」のセルジオロッシ買取依頼はこちらから

ブランド古着専門店ライフ


出典:ライフ

こちらも同じく、セルジオロッシの買取を強化中の買取店です。

エナメルパンプス 20,000円
ブーツ 25,000円

買取実績ではかなり高価買取の実績もあり、メンズやスニーカーまで高価買取に積極的なので、一度見積もりを取る価値ありの買取店.

LINE査定なども行なっているので簡単査定が可能です。

また、幅広い種類のブランドを強化買取しており、ブランド知識や専門性などが高い信頼の置ける買取店です。
他にも売りたいブランドがあるときには、まとめて査定してもらうのもおすすめです。

「ライフ」のセルジオロッシ買取依頼はこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

セルジオロッシ 高価買取のコツ

セルジオロッシを高価買取してもらうためにいくつかやっておいた方が良いことがあります。

難しいことではないので、出来るだけ査定に出す前に行うようにしたほうが買取金額がアップする可能性が高まります。

メンテナンス

買取店に持ち込む前に、ピンヒールのゴムの確認をしてください。

ゴム底が欠けていたり削れているものをそのまま持ち込むよりは、正規のヒールではなくても修理して持ち込む方が、買取価格は上がりやすくなります。

また、汚れ等もできるだけ綺麗にし、付属の箱や保存袋、領収書等なども一緒に持ち込みましょう。

リサーチ

まずは事前に楽天やヤフーオークションなどでどのくらいの価格で販売しているかを確認します。

販売価格を参考にある程度買取価格を予想し、なるべく多くの買取店で見積もりを出してもらいましょう。

いまはほとんどの買取店が、写真を送るだけでできるLINE査定などで簡単に見積もりをだせます。

事前のリサーチをたくさんして、自らも価格知識をつけておくと買い叩かれることを防げるので重要なポイントになってきます。

セルジオロッシの靴作り


出典:Sergio Rossi

セルジオ ロッシは、高級靴職人である父の元に生まれたセルジオロッシが1966年にイタリアのロマーニャにあるサンマウロパスコリにて創業。レディースシューズを中心に、ハンドバッグなどレザーアクセサリーも取り扱っています。

セルジオロッシは「靴は身体の一部」であり、美しく、そして歩きやすくなければいけないという理念の元、「美しい脚を完成させるための重要な要素」を掲げていて、その理念は実際に、官能的で女性らしくありながら高い品質で日常的にも履きやすい靴という形でブランドシューズに反映されています。

サイズが幅広く製造されているのも、「すべての人に履き心地の良い靴を。」という精神のセルジオロッシらしい心遣いです。

そういったヴィジュアルだけではなく、履きやすさも兼ね揃えたセルジオロは、ライフスタイルも多様化した現代女性たちのハートを鷲掴みにし続け、世界中に愛されるブランドとなったのです。


出典:Numero Tokyo

2011年には、日本のコンセプチュアル旗艦店として松屋銀座店がオープンし、その後も歌手のJUJUとコラボレーションするなどして、日本国内でも大変話題になりました。

1足にかかる工程は120工程!

セルジオ ロッシのシューズは、歴代の靴職人たちの熟練された技術を用い手作業で行われてきました。

1足1足を丁寧に仕上げる製品は、洗練された美しさと女性らしいフェミニンさ、そしてセクシーさを演出してくれています。

そんな職人たちが丁寧に仕上げるシューズ制作にかかる工程の数は、なんと1足120工程。時間にして14時間という労力がかかっています。

その丹念で緻密な作業の中でSERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)の美しさが生み出されるのです。

セルジオロッシは他ブランドのファッションショーでも使われている!?


出典:legend

セルジオロッシは自らのブランドも名を馳せた老舗ブランドながら、イタリアを中心に、他ブランドのコレクションにも多く登場しています。

じつはファッションショーの靴作りはセルジオロッシが名を馳せるきっかけでもあるのです。

はじまりは1970年代に、ヴェルサーチ、ドルチェ&ガッバーナなどのデザイナーが、セルジオ ロッシの個性的な美しさを高く評価し、コレクションのアイテムとして好んで取り入れたことでした。

ファッションデザイナーたちは、自らのブランドコレクションに合うシューズを欲す中、セルジオロッシはその錚々たるデザイナーたちの要望を見事に叶えてきました。


出典:ZIMBIO

そうして1980年代頃には、本格的にコレクション向けの靴を作るとともに、第一号店をオープン。セルジオ ロッシとしてのブランド力も高めていったのです。

近年は、グッチグループに加わることにより、イタリアのみならず、よりグローバルな展開をおこなっています。

本質を見抜く眼力、トレンドを見極め先を予測する力、他社を寄せ付けない個性が、ファッション業界のトップデザイナーを魅了し、世界の女性達を虜にしている所以なのでしょう。

セルジオロッシの息子「ジャンヴィトロッシ」


出典:Oggi

ジャンヴィトロッシはイタリアのラグジュアリーシューズブランドです。ロッシの姓からお気付きのように、なんとセルジオロッシの息子のブランド。

先述したように、セルジオロッシの父親も靴職人。そして息子もセルジオロッシのもとで20年以上靴の修行をし、2007年に自らの名前を掲げてブランドをスタートしました。

デビュー以来、父のブランド同様多くのセレブたちに愛されていて、サイドがクリアになっているパンプスが大ブームに。

靴職人一家の靴への熱い想いは、こうして代々受け継がれているのです。

セルジオロッシ買取のまとめ

熟練の職人たちによるクラフトマンシップが染み付いたセルジオロッシのシューズたち。

その履き心地や物持ち、美しいフォルムは、買取市場でも大きな需要がありますが、価値を理解し買取実績の多い買取店を選定することが大きなポイントになってきます。

なるべく多くの買取店に見積もりを出してもらい、大事な愛用品を納得のいく価格でお取引できるよう、この記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるセルジオロッシの無料査定実施中

お持ちのセルジオロッシで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

セルジオロッシを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるセルジオロッシをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

セルジオロッシを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

セルジオロッシを無料LINE査定


セルジオロッシを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。