最終更新日:

ゲーミングチェアのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介!

ゲーミングチェアとは、長時間のゲームプレイでも腰を痛めずに、快適に過ごせるように設計された椅子のことです。

ゲーミングチェアは通常の仕事用チェアよりも価格が高く、新品は手が出せないという方も多いです。そのため、目立った傷がないゲーミングチェアは中古市場でも需要が高く、中古品でも高額で買い取ってもらえることがあります。

今回はゲーミングチェアの買取方法や買取相場、おすすめ買取店など詳しくご紹介します。

ゲーミングチェアの買取をお考えの方は是非今回の記事を参考にしてみてください。

ゲーミングチェアの買取方法

ゲーミングチェアは、メルカリやラクマといったフリマアプリに出品して販売する方法もありますが、本体自体が大きく、梱包を自分で行う必要があります。

そのため、おすすめは買取業者の「出張買取サービス」を利用することです。ご自宅までスタッフが伺って、ゲーミングチェアの回収をしてくれます。

出張買取サービスのメリットとして、自分で店頭に商品を持っていく手間が省けることや、自分の日程に合わせて利用できるという点が挙げられます。

また、現在多くの買取店がLINEで写真を送るだけで商品の大体の見積もりをしてくれるLINE査定サービスを行っているため、事前にある程度の値段を知る事ができます。

簡単で手間が掛からない非常に便利なサービスです。是非一緒に利用してみてください。

▶︎比較】出張買取サービスのおすすめ8選|口コミ・評判も交えて徹底解説

ゲーミングチェアのおすすめ買取店

ゲーミングチェアの買取に力を入れており、高額での買取が期待できるおすすめの買取業者をご紹介していきます。

高く売れるドットコム


出典:高く売れるドットコム

高く売れるドットコムは、全国対応の総合ネット買取サービスです。

買い取り対象品は家電や楽器、カメラ、ホビー用品から貴金属や骨董品、農機具等幅広く受け付けています。

買取まで4ステップ、電話もしくはネット上から気軽に申込可能です。リアルタイムのデータを元に査定額を算出してくれて、電話やメールで買取価格の交渉・確認ができるので便利です。

人件費・店舗運営費を抑えたウェブに特化した販売により、お客様に納得いただける買取価格を実現しています。

買取方法は、店舗買取、宅配買取、出張買取の三種類です。

日本全国対応、査定料・返送料など全て無料なので地方に住んでいる方も気軽に利用できるところが強みです。

ホームページには実際に利用したお客様の声も載せているので、買取をお考えの方は是非参考にしてみてください。

公式ホームページはこちら

ReRe買取サービス

出典:ReRe買取サービス

ReRe買取サービスでは、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っていて電話とウェブから簡単見積りが可能です。

日本全国対応、送料無料で利用できるところも大きな強みです。

出張買取は、お部屋からの運び出しもスタッフが行ってくれるので、商品数が多い場合や大型商品のご売却に最適です。当日の商品追加もOKなので、要らなくなった商品はこの際にまとめ売りしてしまいましょう。

付属品や箱がない商品は買取店によっては買い取ってもらえない場合もありますが、ReRe買取サービスではほとんどの商品が買取可能です。

付属品がない商品も積極的に買い取っているので、「売れるかわからない」といった不安なアイテムも一度気軽に相談してみることをおすすめします。

細かい買取実績がホームページに記載されているので買取をお考えの方は是非チェックしてみてください。

公式ホームページはこちら

トレジャーファクトリー

出典:トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは、家具家電や生活雑貨などの買取・販売をしている総合リサイクルショッです。

店舗は全国に100店以上あり、月間68万点もの買取実績があるので安心して利用できます。

家具家電やスポーツ用品など大型アイテムの買取に慣れており、ゲーミングチェアの取り扱いも多いです。

店舗買取や宅配買取のほかに、出張買取も受け付けているのでゲーミングチェアの買取には便利です。

トレジャーファクトリーでは、幅広いジャンルのアイテムを買取しています。

【トレジャーファクトリーの買取品目】

家具家電、インテリア、スポーツ用品、アウトドア用品、ブランド品、アパレル、楽器、ホビー、ベビー、雑貨、お酒など

使用していないものや使わなくなった家具家電などあれば一緒に査定してもらうのがいいでしょう。

公式ホームページはこちら

出張買取のアシスト

出典:出張買取のアシスト

出張買取のアシストは、家具家電などの買取をしている買取業者です。

東京・神奈川を中心に、埼玉県など隣接地域にも出張対応しているので出張可能エリアをチェックしてみてください。

出張買取のアシストではさまざまなジャンルのアイテムを買取しています。

買取品目は、家具、家電、電動工具、パソコン、楽器、オーディオ、カー用品、スポーツ用品、ベビー用品、カメラ、自転車、ブランド食器、アウトドア用品、お酒、おもちゃ、美容器具、キッチン用品、介護用品、オフィス用品などです。

物置やガレージ、厨房機器など大型の買取にも対応しているので、ゲーミングチェアの買取ももちろん可能です。

【出張買取のアシストの買取実績】

  • AKRacing ゲーミングチェア 極坐:6000円

出張買取・店頭買取・宅配買取から買取方法を選べます。

電話相談も受け付けていますし、web査定・LINE査定にも対応しているので、手軽な査定方法も試してみるといいでしょう。

公式ホームページはこちら

ゲーミングチェアを高く売るための3つのコツ

なるべく早く売却する

家具や家電は、発売から年月が経過するほど買取価格が下がっていく傾向があり、ゲーミングチェアも例外ではありません。

使用していないゲーミングチェアは、出来るだけ早く売却することをおすすめします。

ゲーミングチェアの買取実績がある店を選ぶ

ゲーミングチェアの買取を依頼する際は、ゲーミングチェアの買取実績がある買取店を選ぶようにしましょう。

買取実績がない業者だと、専門知識ぐ乏しく相場がわからないため、相場よりもかなり安く買い取られてしまう可能性があります。

ホームページに買取実績を掲載している業者が多いので、査定前に一度ホームページをチェックしてみるといいでしょう。

メンテナンスしてから査定依頼する

ゲーミングチェアは使っているうちに汚れが付きやすいので、メンテナンスしてから査定してもらうようにしましょう。

中古品の買取では第一印象が大切で、見た目が良くないと査定額は下がりますし、見た目がきれいなら査定額はアップします。

ゲーミングチェアは隙間などにほこりやごみが溜まりやすいので、掃除機で吸い取ったり、軽く拭いておくだけでもかなり見た目がきれいになります。

まとめ

ゲーミングチェアの買取で失敗しないためには、買取店選びが重要なポイントとなります。

相場よりも安く買い取られてしまうことのないように、事前にしっかりとリサーチして信頼できる買取店を選んでください。

ゲーミングチェアの買取実績が豊富かどうか、家具の買取について専門知識があるかどうかを確認してみるといいでしょう。

ゲーミングチェアのような大きな物は店舗に持ち込むのが大変なので、LINE査定がおすすめです。

LINE査定ならチェアの写真を撮影してLINEで送信するだけで査定額を知ることが可能です。

店舗へ持ち込んだり、梱包などの手間もかからないので、一番手軽な査定方法です。

お店選びで迷っている場合は、とりあえず査定だけでもお願いしてみるのがいいかもしれません。

SNSでもご購読できます。