最終更新日:

【2019年最新】ドゥロワー買取で高く売れるおすすめ店舗3選

ドゥロワー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ユナイテッドアローズが展開するセレクトショップ、ドゥロワー。辺見えみりさんや人気モデル滝沢眞規子さん、田丸麻紀さん、スタイリストの大草直子さんらなど、多くのファッション業界人らも足を運ぶ、ファッション感度の高い女性の間で人気のセレクトショップです。

“引き出しの上段に上質な物を入れた”という英国の風習に由来したブランド名に然り、「年齢を重ねるごとに魅力を増し、自分自身を楽しんで輝く大人の女性をもっと輝かせたい」というコンセプトのもと、トレンドに左右されるのではなく、歴史や伝統に敬意を払った芯のある服作りやセレクトで高い人気を誇っています。

セリーヌ、クロエ、サンローランなどのハイブランドにも引けを取らない、上質で洗練されたドゥロワーのオリジナルアイテムは、古着でも手に取る人が多く、買取価格も比較的安定しています。ただし、アイテムや時期によって価格に差が出てくることも。

本記事では、ドゥロワーのアイテムが高く売れるおすすめ買取店や、より高く売るためのコツ、人気の買取アイテムをご紹介していきます。

ドゥロワーを高値で買い取ってくれるショップ3選

ドゥロワーの買取で高く売れる店舗を厳選してみました。

各社特色があるので、ご自身に合った方法で買取を依頼してみてください。

retro.jp

中古ブランド品の委託・買取サービスを行っているretro.jp。

本社は渋谷にあり、持ち込みと出張買取の対応もしていますが、基本的には宅配買取をメインとしており、店舗を持たず、少数精鋭で運営しています。

現在、ドゥロワーを積極買取中。革製品類の汚れや焼け、シミ、キズ、靴のヘリ、洋服の黄ばみ、虫食い、ジュエリーのくすみ、メッキ剥がれのあるアイテムも積極的に買い取ってくれます。

都内の買取業者のため、地方より査定金額が高い「東京相場」で買取を行っており、少しでも高く買取って欲しい場合は特におすすめです。

retro.jpは買取サービスのほかに、委託サービスも行っています。委託サービスとは、アイテムを買取業者が預かって販売し、商品が売れると、売価の80〜90%がもらえるというシステム。お金になるまでに少し時間はかかりますが、買取より還元率が高いので、少しでも待てるという方はぜひ委託サービスを利用してみましょう。

買取実績例
・モヘヤ タートルネック ニット 10,000円
・スパンコール ニットワンピース 8,000円
・ウール パンツ 7,000円

retro.jpの無料LINE査定に申し込む

retro.jpでドゥロワーの買取を依頼

Branduru


出典:Branduru

サービス開始から8年。現在までに利用者数30万人以上を誇る、レディースブランドの買取を得意とするBranduru。こちらも現在、ドゥロワーのアイテムを積極買取中なので、この機会にぜひ売りに出してみてはいかがでしょう。

買取を申し込んでから取引が完了するまで、各ステップ毎に連絡があり、対応が丁寧だと評判。レディースブランドを得意とするだけあって、今のファッショントレンドを熟知したバイヤーさんが在籍しており、査定金額も確かなものがあります。

身分証を写メで送るだけでよかったり、WEBから査定結果が見れたりと、ストレスフリーな仕様も魅力。サイト内には『査定の「プロ」が教えるブランド買取の活用術』というバイヤーさんが手がけているコンテンツがあり、買取についての有益な情報がたくさん掲載されているので、お時間ある方はぜひ読んでみてください。

買取実績例
・サキソニー ダブルフェイス ノーカラーコート 27,500円
・ライナー付トレンチコート 18,700円
・グログランノーカラージャケット 16,500円

Branduruでドゥロワーの買取を依頼

RINKAN


出典:RINKAN

利用者数50万人以上突破。東京はもちろん、大阪、名古屋、福岡など、全国各地に実店舗を持つブランド買取ショップ、RINKAN。

確かな知識と明るく丁寧な対応、速やかな査定が好評で、リピート率はなんと95%以上。買取が初めての方でも、安心して利用することができます。

現在ドゥロワーのバッグ、洋服、靴、財布、アクセサリー等を高額買取中。専門のバイヤーさんが在籍しているので、査定金額も納得との声が多数。サイトには査定金額が高くなるクーポンも発行されているので、ぜひチェックしてみてください。

買取実績例
・取り外し裏地チェックトレンチコート 45,000円
・カシミヤボーダーニット 20,000円
・12AWカシミヤカーディガン 18,000円

RINKANでドゥロワーの買取を依頼


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ドゥロワーを高く売る3つのコツ

買った当初はよく着ていたけど、歳を重ねるごとに着る機会が減ってきた。そんなお手持ちのドゥロワーのアイテムをより高く売るには、日頃からどのようなメンテナンスをしておけばよいのでしょうか。また売りに出す前のお手入ればどのようにすればよいのでしょうか。

なるべくよい状態にしておく

自分で落とせる範囲の汚れであれば、取っておくようにしましょう。できるだけ新品に近い形にしておくことで、査定額が思ったよりも高くなることがあります。

逆に汚れがひどいと、予想よりかなり低い査定額になることもあるのでご注意を。当たり前かもしれませんが、日頃からマメにお手入れをするようにしましょう。高額買取になりそうなものであれば、クリーニングに出すという選択も。

シーズンを考える

オンタイムや少し先のシーズンで売れるようなアイテムだと、査定額が高くなることがあります。

また、アイテムが新しければ新しいほど、定価に近い価格で買い取ってくれることも。

「もうこれは着ないかも」と思ったら、すぐに売りに出すようにしましょう。

売りたいアイテムの相場を調べる

売ろうと思っているアイテムについて、事前にネットのオークションサイト(楽天、ヤフーオークションなど)でどれぐらいの値段でやりとりされているか調べておくようにしましょう。

査定の際、思ったより低価格で査定された場合の交渉やキャンセルの目星となるはずです。

付属品やタグを揃えておく

付属品がないと、たとえ新品の状態であっても査定額が下がってしまいます。購入時に付いていた箱やボタンも取っておくようにしましょう。

また洋服のタグは捨ててしまいがちですが、あると査定金額がアップすることも。もし捨てていなかった場合は、一緒に提出するようにしましょう。

メディア掲載アイテムを売る

タイミングが合えばトライしていただきたいのが、メディア掲載アイテムの出品。

雑誌やTVなどで掲載されたものや、女優さんや人気モデルさんが着用したアイテムは、高額買取される場合があります。

ドゥロワー買取人気カテゴリ

コート、ジャケット

コットンツイル トレンチコート

出典:ユナイテッドアローズ

買取価格:15,000〜30,000円
定価:135,000円

コットンノーカラージャケット

出典:ユナイテッドアローズ

買取価格:10,000〜20,000円
定価:85,320円

計算された美しいシルエットと上質な生地使いで、着こなしが上品に見えると人気のドゥロワーのコートやジャケット。

10万円超えするアイテムもあり、簡単に手を出せるものではありませんが、中古ならと購入される方も多く、買取価格も比較的高額になる可能性が高いと言えるでしょう。

ワンピース

ドットプリントプリーツワンピース

出典:ユナイテッドアローズ

買取価格:5,000〜10,000円
定価:108,000円

ワンピースやドレスは普段そんなに着る機会が多くはないですが、パーティやイベントで急遽必要になることが、年に数回はあるのではないでしょうか。

安っぽいものは嫌だけど、そんなに高額なものは買えないなどの理由で、中古で揃えるという方も多いアイテム。ドゥロワーは、そのような方たちが多く手に取るブランドと言え、高額買取が期待できます。

ブラウス

フラワージャカードブラウス

出典:ユナイテッドアローズ

買取価格:3,000〜6,000円
定価:54,000円

シーズンによって、さまざまなブラウスを展開しているドゥロワー。デザイン、柄、シルエットともに毎シーズン魅力的なものが多数登場しています。

数年前のものでも、トレンドからあまりに外れていなければ、比較的高価格で買い取ってくれる可能性が高いでしょう。

まとめ

大人の女性に人気のドゥロワー。店舗展開も少なく、アイテム自体も高額なため、中古市場で購入する方も多く、高額買取になりやすいブランドです。

「もう着ないかも」と思ったら、早めに手放すのが吉。納得のお値段で買い取ってもらえるよう、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるドゥロワーの無料査定実施中

お持ちのドゥロワーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ドゥロワーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるドゥロワーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ドゥロワーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ドゥロワーを無料LINE査定


ドゥロワーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。