最終更新日:

ADMJで高額買取されやすいアイテムと買取してくれるお店を紹介!少しでも高く売る方法はある?

ADMJ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ADMJ(エーディーエムジェイ)は、バッグデザイナーの小林明彦氏が1988年に設立したレザー・アクセサリーブランドです。

ブランド名のADMJは、「Accessoires De Mademoislle JAP」の頭文字を取ったもの。創業以来ずっと変わらず、小林氏自らがレザーやマテリアルを厳選し、デザインから生産までを一貫して日本で行なっています。

特に人気なのが、スワロフスキークリスタルを手縫いであしらったモデルで、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんが愛用していることで有名です。

「変わらないものが美しい」という言葉通り、デザインはシンプルでオーソドックスなものが基本になっていますが、その一方で、変えていかなくてはならないこともあると考えています。

そのため毎シーズン、色や柄、形を変えた新作が数多く出ています。ベーシックなアイテムを持ちつつ、シーズンごとにトレンドを取り入れて楽しみたい。そんな人にぴったりのブランドです。

とはいえ、毎シーズン新しいバッグを買うわけにもいきませんし、保管しておく場所も限られています。そこでおすすめなのが、不要になったアイテムは買取に出してしまうことです。下取りのような感覚で、半年ごと、1年ごとに買取をしてもらうことで、新しいアイテムをお得に手に入れることができます。

では、どんなアイテムなら高く買い取ってもらえるのでしょうか?さらに、どこで売るのが一番いいのでしょうか?ADMJの買取相場や買取店について調べてみました。

ADMJの買取相場

すでに持っているアイテムや、これから買おうとしているものがあれば、ぜひ参考にしてみてください。ぴったり同じものでなくても、似たようなアイテムなら近い相場で買い取ってもらえることが多いので、比べてみてくださいね。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

トートバッグ

スワロフスキー付きトートバッグ


出典:A.D.M.J

スワロフスキーが付いた定番トートバッグのニューモデル。A4サイズがすっきりと入るサイズなので、オフィスシーンで大活躍します。
また、クロコダイルの型押しはエレガントな装いとも相性抜群です。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:30,000円
定価:75,600円

サマーファブリック コンクルージョントートバッグ


出典:A.D.M.J

イタリアのタ・ブル(TA-BRU)社製の、カゴ調バッグ。カゴ素材ではなく、コットンとポリアミドで仕立てているため、服にひっかかったり、毛羽立ったりすることはありません。3色のリボンテープが夏の強い日差しの中でもよく映える、美しいバッグです。

買取価格相場:13,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:59,400円

カモフラ柄 オープントートバッグ


出典:A.D.M.J

カモフラ柄(迷彩柄)も、ADMJの人気定番モデルのひとつです。リモンタ社のパワージェットという特殊な素材をすることで、軽くて丈夫&雨にも強いバッグに仕上がっています。汚れにも強いため、デイリー使いはもちろんアウトドアにもおすすめです。

買取価格相場:15,000円〜17,000円
高額買取店:20,000円
定価:39,960円

ショルダーバッグ

ブッカータ マイクロミニトートバッグ


出典:A.D.M.J

幅19cmのかわいいマイクロミニバッグ。外側は女性らしさを引き立てる白、内側は上部にピンク、下部にグリーンを組み合わせた可愛らしいデザイン。バッグのサイズに合う細めのショルダーストラップで、上品にもカジュアルにも使いまわすことができます。

買取価格相場:20,000円〜23,000円
高額買取店:25,000円
定価:91,800円

チェルボ 巾着バッグ


出典:A.D.M.J

ころんとした形が可愛い、巾着型バッグ。底の部分は見た目以上に大きなマチが取ってあり、収納力も抜群。短めのショルダーを肩にかけて持つだけで、こなれ感が出せます。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:15,000円
定価:129,600円

子牛革 ブルガロプラス アールデコモチーフ付スクエアショルダーバッグ


出典:A.D.M.J

約130石のスワロフスキー・クリスタルを閉じ込めた、アール・デコ調の金具が人気のショルダーバッグ。ショップチャンネルで即完売したモデルです。まるでジュエリーのようなバッグを身に付けることで、ぐんと洗練された雰囲気を演出できます。

買取価格相場:12,000円〜18,000円
高額買取店:23,000円
定価:129,600円

コラボアイテム

日テレ「TOKYOモダン商店」×ADMJ


出典:日テレ

人気モデル前田典子(マエノリ)さんとのコラボアイテム。アイスグレー、チャコールグレー、オイスターグレー、オフホワイトは日テレ限定カラーです。バッグにプラスしてスリムウォレットがついたセットも大好評!セットで買うと3,000円もお得になります。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:38,800円

Marisol×福田亜矢子さん×ADMJ


出典:A.D.M.J

集英社の雑誌「Marisol」と、スタイリストの福田亜矢子さん、そしてADMJのトリプルコラボ第3弾のトートバッグ。お仕事用のバッグとしてはもちろん、ストラップをつければ休日のお出かけバッグとしても大活躍する一品です。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:45,360円

ウォレット(財布)

Lジップ ウォレット


出典:A.D.M.J

柔らかくて丈夫なシュリンクレザーに、スワロフスキーを上品にあしらったモデル。ファスナー付きの中仕切り(兼小銭入れ)とカード入れが12枚もついており、たっぷりと収納できます。

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:48,600円

ワープロルクス ドキュメントウォレット


出典:A.D.M.J

使い込むほどツヤが出る上質な子牛革を使用した、シンプルなウォレットです。通帳やパスポート、お薬手帳、メモなどを入れておけば、これひとつでお出かけの準備は完了!これなら忘れ物をすることもありません。

買取価格相場:7,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:47,520円

ダービーラックス ポーチウォレット


出典:A.D.M.J

「白いお財布は汚れが目立つから不安…」という方も多いかと思いますが、ダービーラックスならそんな心配はいりません。水や汚れに強く、さらに退色も防ぐ素材で、長く楽しむことができます。
ちょっとそこまでのふだん使いにはもちろん、ショルダーストラップをつければ旅先でのセカンドバッグにもおすすめです。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:18,000円
定価:49,680円

ADMJを高額買取してくれるお店3選

アイテムを売るというと、メルカリなどを思い浮かべる人が多いかもしれません。たしかに写真を撮って出品するだけというのは、手軽ですよね。

しかしブランド品の場合は、価値や状態の良し悪しの判断がしづらく、買ってもらう人に正当に評価してもらえない可能性も。思っていたよりも、かなり安い金額で売ることになってしまった…という人も多いようです。

できるだけ高く売りたいのであれば、買取専門店にしっかりと査定をしてもらい、買い取ってもらうのがおすすめです。

retro.jp

ADMJ買取 retro

retroはタレントの川村ひかるさんをはじめ、芸能人の利用者が多いことで有名なお店です。

一般的な買取はもちろん、「委託販売」を行なっていることが特徴。委託販売とは、お客さまから商品をお預かりしてretroが代理で販売、売れた金額の90%程度をお客さまにお支払いするという方法です。

買取では「いつ売れるかわからない」ため低めに買取金額を設定することが多いのですが、委託販売では実際に売れた後にお支払いをするため、買取金額が高くなる傾向にあります。
そのため、「とにかく高く売りたい!」という方に、おすすめの方法です。

retroではLINEの査定時に、買取と委託販売の場合の両方の査定額を出してくれるので、まずは試しに無料の査定をしてみてはいかがでしょうか。

「retro」でADMJの無料査定をしてみる

「retro」の委託販売を試してみる

Branduru

ADMJ買取 Branduru
出典:Branduru

「女性のためのブランド買取」をコンセプトにした買取店。その名の通り、お友達紹介キャンペーンなど、女性にうれしいキャンペーンがたくさん!Webサイトでは、バイヤーさん紹介など女性に安心して利用してもらうための情報も数多く発信しています。

すべて無料&Webで完結できる宅配買取が便利ですが、「古いアイテムだからきちんと査定してもらえるか不安…」「金額を交渉してみたい!」という方は、渋谷のお店に足を運んでみてくださいね。

「Branduru」でADMJの無料査定をしてみる

ブランド風月

ADMJ買取 ブランド風月
出典:ブランド風月

神奈川県を中心に、関東に12店舗を展開する買取店です。「まごころ買取」を掲げており、心地よい店舗空間や最新情報での価格提示、自社工房でのメンテナンスなど、きめ細かいサービスが特徴です。

店頭、宅配、出張の3つの買取方法がありますが、出張買取は査定金額が5万円以上でないと依頼できないため、注意が必要です。

「ブランド風月」でADMJの無料査定をしてみる

ADMJのアイテムを高く売るための3つのコツ

付属品と一緒に売る

ADMJだけでなく、すべてのブランド・アイテムに言えることですが、購入時に一緒についていた付属品はかならず取っておきましょう。

付属品とは、ストラップやチャーム、ポーチ、バッグインバッグ、スカーフ、ベルトなどのこと。自分が使わないと捨ててしまいたくなる気持ちもわかりますが、付属品がないと査定額が大幅に下がってしまいます。

使わない付属品は、保管袋に入れておくのがベスト。バッグと一緒にお手入れしておくことも忘れないようにしてくださいね。

スワロフスキーのお手入れもしっかりと


出典:貴和製作所

スワロフスキーなどのガラス製品は、使っているうちに輝きが薄れてしまいます。買取店でもクリーニングは行いますが、査定時にキラキラと輝いていたがほうが、印象は格段にアップします!

お手入れ方法は、簡単♪一日の終わりに、クロスやメガネふきなどの柔らかい布で軽く拭いてあげるだけでOKです。

輝きがくすんできたな…と感じたら、スペシャルなお手入れを。中性洗剤を薄めたものをガーゼや脱脂綿などに含めて、やさしく円を描くように拭いてみてください。みるみるうちに輝きを取り戻していきます。

ちなみに、スワロフスキーのエレメントがついたバッグや財布は特に人気のアイテムで高値での買取が期待できます。状態がよければさらに高額での買取をしてもらう可能性もあります。

なるべく早く&まとめて売る

女優やモデルとのコラボアイテムや雑誌掲載モデルなど、メディアの注目度が高いアイテムや新作バッグほど、高く買い取ってもらえます。「もしかしたら、いつか使うかも…」と考えて取っておいてしまうと、どんどん買取額が下がってしまいます。

2ヶ月間で一度も使わなければ売る、など自分なりのルールを決めておくと、売るタイミングを逃すことなく、高値で売ることができます。

また、1つずつ売るよりもまとめて売ると査定額がアップするサービスがある買取店も。シーズンごとに売るなど、賢く利用してくださいね。

テレビショッピングやファミリーセール・サンプルセールで購入したものは買い取ってもらえる?

テレビショッピング

ADMJは、ラグジュアリーブランドでは珍しく、SHOP CHANNELにてテレビ通販を行なっています。

番組で紹介しているアイテムは、もちろんすべて正規品。買取査定時にも、店舗で買ったのと同じ評価をしてもらえます。

オンエアは不定期なので、番組ホームページをご覧ください。また、オンライン限定のアイテムもあるので、興味がある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

番組ホームページはこちら

ファミリーセール

ファミリーセールとは、社員やお得意様とその家族のために行う、クローズドなセールのこと。デパートなどで大々的に行う夏・冬のセールと違い、紹介や招待券がないと参加できないことがほとんどです。

ここで売られているのは、定価で売るのは難しいB級品やワンシーズン以上前のアイテムがほとんど。集めているモデルやお目当のアイテムが安くなっているので、ファンにとっては価値あるセールです。

正規品ではあるものの、B級品だったり新作でなかったりするため、買取金額は低くなってしまう傾向にあります。

サンプルセール

サンプルセールはその名の通り、試作品やPR用に貸し出した商品など、市場に出回っていないものを売るセールのこと。ブランドによって違いはありますが、50〜90%オフで売られているようです。

社員限定でしかサンプルセールを行わないブランドもありますが、ADMJでは一般のお客様向けにセールを実施しています。

なおサンプルセールは、ホームページの「NEWS」で告知されます。タイミングを逃さないよう、定期的にホームページを覗いてみてくださいね。

ADMJホームページ「NEWS」

ADMJの買取まとめ

ADMJのバッグやウォレットは、いつの時代も愛されるスタンダードなデザインが特徴です。一方で、モデルやテレビ番組とのコラボやトレンドを取り入れるなど、進化を続けています。

ファンとしては、次々に出る新作のどれもが欲しくなってしまい、目移りしてしまうかと思います。

そんな時に便利なのが、買取サービス。使わなくなったアイテムを高く買い取ってもらえば、新しいアイテムを買う資金ができます。このサイクルを繰り返していけば、新品をお得に購入できるというわけです。

ぜひ買取サービスを上手に利用して、欲しいアイテムをゲットしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるADMJの無料査定実施中

お持ちのADMJで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ADMJを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるADMJをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ADMJを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ADMJを無料LINE査定


ADMJを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。