最終更新日:

ADMJのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツをご紹介!

admjのおすすめ買取店と高く売るコツについて

日本のレザー・アクセサリーブランド「ADMJ」

アイテムの美しさから、中古市場でも人気が高く、普段使いからフォーマルな場まで使いえるアイテムが揃っているので幅広い年齢層から支持されています。

今回はADMJのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについてご紹介していきます。

ADMJってどんなブランド?


出典:A.D.M.J. -Accesoires De Mademoiselle-

ADMJ(エーディーエムジェイ)は、バッグデザイナーの小林明彦氏が1988年に設立したレザー・アクセサリーブランドです。

ブランド名のADMJは、「Accessoires De Mademoislle JAP」の頭文字を取ったもの。創業以来ずっと変わらず、小林氏自らがレザーやマテリアルを厳選し、デザインから生産までを一貫して日本で行なっています。

特に人気なのが、スワロフスキークリスタルを手縫いであしらったモデルで、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんが愛用していることで有名です。

「変わらないものが美しい」という言葉通り、デザインはシンプルでオーソドックスなものが基本になっていますが、その一方で、変えていかなくてはならないこともあると考えています。

そのため毎シーズン、色や柄、形を変えた新作が数多く出ています。ベーシックなアイテムを持ちつつ、シーズンごとにトレンドを取り入れて楽しみたい。そんな人にぴったりのブランドです。

ADMJを売るのにおすすめの買取業者

日本製のバッグで低価格帯のブランドですが人気があり、中古市場でも多数販売されています。

スパンコールやスワロフスキーなどがついているモデルは付いていないモデルに比べると高い買取価格になります。

ADMJのおすすめ買取店をご紹介しますので参考にしてみてください。

エコスタイル

admjのおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

人気ブランドのアパレル/ファッション小物の買取に力を入れているので、人気ブランドであるADMJのアイテムも積極的に買取をしています。

ADMJについてはバッグと財布をメインに買取しており、トートバック・ハンドバック・ボストンバッグ・クラッチバッグ・ショルダーバッグなど買取実績も豊富です。

高価買取が期待できるのはとくに人気が高いクリスタルやパイソン、近年人気が上昇している3wayなどのバッグなどです。スワロフスキークリスタルが付いているバッグや新作のバッグも値段がつきやすくなっています。

リバティや長財布、希少価値のあるコラボアイテムなども、中古市場で安定した人気があるため積極的に買取しています。

角スレがあったり、プレートに傷があるバッグでも買取可能です。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレルやファッション小物の買取が得意
・ADMJの買取実績が豊富
・難ありのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ADMJの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ブランドゥール

admjのおすすめ買取店ブランドゥール
出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、女性のためのブランドアイテム買取店で、洋服やアクセサリーなどを中心に買取をしています。

サービスのスタートから8年が経っており、利用者数は30万人を突破している実績のあるサービスなので、買取サービスに慣れない方でも安心して利用しやすいのではないでしょうか。

幅広い世代に人気のADMJは買取強化ブランドになっており、ブランドゥールではバッグ・財布をメインに多数の買取実績があります。

バッグについては、レザーハンドバッグ、レザートートバッグ、キャンバストートバッグ、型押しトートバッグ、巾着トートバッグ、デイリートートバッグ、ミニトートバッグ、ビジュートートバッグ、刺繍ハンドバッグ、2WAYハンドショルダーバッグとあらゆる種類を買取しています。

財布に関しても、L字ファスナーの長財布、スリムウォレット、二つ折り財布と買取しています。

ホームページには多数の買取実績が写真付きで掲載されているので、買取相場をチェックしてみるのもいいでしょう。

対面での買取に対応している店舗は、東京渋谷にあります。駅から徒歩5分とアクセスもいいので、お買い物のついでなどにも利用しやすいです。

宅配買取の場合は日本全国に対応しており、無料宅配キットがあるので、梱包資材がなくても安心です。査定結果はwebで確認可能となっています。

写真を撮影して送信するだけで査定金額がわかる「LINE査定」にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・女性アパレルに強みがある
・ADMJの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ADMJの買取をブランドゥールに依頼するにはこちら

ADMJのアイテムを高く売るための3つのコツ

付属品と一緒に売る

ADMJだけでなく、すべてのブランド・アイテムに言えることですが、購入時に一緒についていた付属品はかならず取っておきましょう。

付属品とは、ストラップやチャーム、ポーチ、バッグインバッグ、スカーフ、ベルトなどのこと。自分が使わないと捨ててしまいたくなる気持ちもわかりますが、付属品がないと査定額が大幅に下がってしまいます。

使わない付属品は、保管袋に入れておくのがベスト。バッグと一緒にお手入れしておくことも忘れないようにしてくださいね。

スワロフスキーのお手入れもしっかりと


出典:貴和製作所

スワロフスキーなどのガラス製品は、使っているうちに輝きが薄れてしまいます。買取店でもクリーニングは行いますが、査定時にキラキラと輝いていたがほうが、印象は格段にアップします!

お手入れ方法は、簡単♪一日の終わりに、クロスやメガネふきなどの柔らかい布で軽く拭いてあげるだけでOKです。

輝きがくすんできたな…と感じたら、スペシャルなお手入れを。中性洗剤を薄めたものをガーゼや脱脂綿などに含めて、やさしく円を描くように拭いてみてください。みるみるうちに輝きを取り戻していきます。

ちなみに、スワロフスキーのエレメントがついたバッグや財布は特に人気のアイテムで高値での買取が期待できます。状態がよければさらに高額での買取をしてもらう可能性もあります。

なるべく早く&まとめて売る

女優やモデルとのコラボアイテムや雑誌掲載モデルなど、メディアの注目度が高いアイテムや新作バッグほど、高く買い取ってもらえます。「もしかしたら、いつか使うかも…」と考えて取っておいてしまうと、どんどん買取額が下がってしまいます。

2ヶ月間で一度も使わなければ売る、など自分なりのルールを決めておくと、売るタイミングを逃すことなく、高値で売ることができます。

また、1つずつ売るよりもまとめて売ると査定額がアップするサービスがある買取店も。シーズンごとに売るなど、賢く利用してくださいね。

【Q&A】ADMJの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ADMJを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

基本的に保証書(ギャランティーカード)がなくても買取は可能です。

ないよりはあったほうが良いと思いますので、お持ちの場合は忘れずに一緒に査定に出しましょう。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いADMJでも買取は可能です。

古くて状態があまりよくない場合はダメージの程度によっては買取を断られるケースがあります。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ADMJのバッグやウォレットは、いつの時代も愛されるスタンダードなデザインが特徴です。

一方で、モデルやテレビ番組とのコラボやトレンドを取り入れるなど進化を続けています。

使わなくなったアイテムを高く買取してもらって新しいアイテムを買う資金にするのもおすすめです。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるADMJの無料査定実施中

お持ちのADMJで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ADMJを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるADMJをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ADMJを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ADMJを無料LINE査定


ADMJを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。