最終更新日:

千葉のブランド買取店ご紹介!意外とカンタン高額査定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

千葉と言えば、何を思い浮かべるでしょうか。

東京ディズニーランド、成田空港、森田健作県知事、ZOZOTOWNの本拠地、、、都心へのアクセスも良好ながら、豊かな自然もある関東屈指の都市と言える千葉。

今回は千葉県千葉市にあるおすすめの買取店をご紹介していきたいと思います。

ブランド品を売る方法

ブランド品を売る時にはいくつかの方法があります。ここでは、買取業者を使って売る場合を想定してご紹介します。

①持込買取
一番メジャーで、分かりやすい方法と言えばこれ。買取店に直接品物を持って行って、その場で査定してもらう方法です。

その場での質問や交渉もしやすい点が◎

②出張買取
買取店のスタッフに自宅まで来てもらって査定してもらう方法。

わざわざ品物を持って来店する手間が省ける代わりに、自宅へ招くことへの抵抗感がある方も。

③宅配買取
品物を買取店に送って査定してもらう方法。送る手間はあるものの、普段は忙しくて来店するのが難しい、という方におすすめ。

メールでのやりとりができる点も便利。

千葉のブランド買取店5選

千葉にある買取店をピックアップしました。

前項でご紹介した方法を踏まえつつ、参考にしてみてください。

なんぼや 千葉店

出典:なんぼや

各線千葉駅からすぐ近くで、アクセス抜群。全国63店舗を展開する大手買取店です。

高級ブランド品から骨董・切手・楽器・着物など幅広い取り扱いがあります。

なんぼやの買取依頼はこちらから

古着買取トレファクスタイル 千葉店

出典:古着買取トレファクスタイル

総合リサイクルショップのトレジャー・ファクトリーグループの服飾専門リユースショップ。

洋服に特化しているので、売りたいものが洋服ばかり、、、という方に向いています。

さらにノーブランドのものも買取OKなので、売れるかな、、、と気にせず持って行ってみましょう!

古着買取トレファクスタイルの買取依頼はこちらから

買取専門店 源 稲毛長沼店

出典:買取専門店 源

源は、千葉に5店舗を構える地域密着型の買取店です。

金・プラチナ・貴金属をはじめ、ブランド品の買取をしています。

使っていない貴金属は、意外とみなさんお持ちだと思います。

この機会に一度整理してみるのもいいでしょう。

イオンタウン稲毛長沼店の中にあるので、無料駐車場&駐輪場は完備。

お買い物のついでにちょっと査定だけでも、、、という使い方もアリですね。

買取専門店 源の買取依頼はこちらから

アイジュエル 千葉店

出典:アイジュエル

千葉駅徒歩3分の駅近の立地で、宝石・ダイヤモンドの資格(国際的に認知されている宝石学資格です)のFGA、DGA取得者がいる買取店です。

宝石類は鑑定が難しいもののひとつなので、専門家がいるのは心強いですね。

他店にない特徴として、おもちゃや工具、お酒、記念硬貨、サプリメントやコスメなどの買取も行っていることが挙げられます。

アイジュエルの買取依頼はこちらから

ゴールドプラザ 千葉店

出典:ゴールドプラザ

その名からも連想できる貴金属買取を得意とする買取店です。

ホームページには金とプラチナのレートが毎日更新されていますので、そこをチェックして来店されることをおすすめします。

デザイン的に古いからもう使わない、片耳だけになってしまったピアスなど、売れるかわからない、といったような物も持って行ってみてください。

千葉駅近くのヨドバシカメラの3階にあり、買取成立時には駐車場代60分(500円)のサービスも。

ゴールドプラザの買取依頼はこちらから

千葉からでも使えるおすすめ買取店

千葉からでもネット申込で宅配買取ができる買取店をご紹介します。

宅配買取であれば、店舗へ出向く必要もなく待ち時間等もありませんので、おすすめです。

retro.jp

宅配買取 retro

東京に拠点を構えるretro.jpは、宅配買取に力を入れています。

品物を送る際の送料は無料ですし、段ボールなどの梱包材がなければ送ってもらえます。バッグや靴などのかさばる物をいれる段ボールって意外と用意しにくいので、助かりますよね。

さらに、買取が成立しなかった場合の返却料も無料。負担が全くないので、気軽に利用することができます。

特筆すべきは、もう1点。委託販売を行っていることです。

委託販売とは、ブランド品を売りたい方(売り主)の商品を一定期間店舗で預かり、売り主に代わって販売を行うサービスのことを指します。

その商品が売れ次第、委託販売業者が売り主に査定額を支払います。

特に高額商品では委託販売のほうが売り主が手にできる金額は大きいことが多いため、査定時にはこの方法も検討してみるのがいいかと思います。

また、中古品のニーズが最も多いのもやはり東京。その分、高い査定額が見込めます。

買取に出す前にLINEで査定もしてくれるので、他の買取店と比べてみるのもいいと思います。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」の買取依頼はこちらから

買取に出す時の注意点~目指せ高額査定!~

いざ、買取店へ。ここでは高額査定を狙うポイントをご紹介します。

「きれいにすること」は基本

まず大前提として、言うまでもなくきれいなものの方が高く売れます。

実際に、買取店では少しでも販売価格を上げるために買取後の商品をクリーニングしていることも。

ちょっとした汚れなら、意外とセルフケアでとれる場合もあります。そのひと手間が、査定額を上げるポイントになります。

シーズン物を出す

最近流行りの断捨離を決行。不要なものがたくさん出たので、この機会に売ってしまおう、と考える方も多いと思います。

ですが、やみくもに買取業者に出すよりも、「今、高く売れるもの」を選んで出すことが大事です。

買取業者からしてみると、シーズン物でないものは、販売機会(=売上)がすぐに見込めません。

いくらいいものでも真夏にダウンコートはなかなか売れにくいものなのです。

季節感があるものは、売るタイミングを見計らって買取に出しましょう。

査定士と仲良くなる

これは、地元ならではの特権でしょう。

査定額はその商品のニーズや、買取店ごとの基準で日々流動しています。そんな中査定するのは一人の人間ですので、仲良くしておいて間違いはありません。

いろんな話をする中で、査定額UPのコツや「まとめて売るから○○円にして!」などの交渉を聞いてもらえることも。

千葉ブランド品買取まとめ

千葉には複数の買取店がありますので、査定額は何店舗かで比べることをおすすめします。

また、今はLINEで事前査定するサービスも増えてきており、まずは大体の価格を知ってから持込む方が手間も省けると思います。

そういったことも面倒だと感じる方には、宅配買取で一気に査定してもらうのがいいでしょう。

自宅の立地やライフスタイル、売りたい物の種類に合わせて買取店を選んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!千葉にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに千葉にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。