最終更新日:

千葉のおすすめブランド買取店10選|高額買取で評判の店をピックアップ

いざブランド品を売りたいと思っても、どこで買取してもらうのがベストか、分からないですよね。

ブランド買取店には、それぞれ特徴があり、査定額も異なってきます。

できるだけ高くそして丁寧な接客を受けたい場合には、しっかりと店を見極める必要があるでしょう。

今回は、千葉のおすすめブランド買取店をご紹介。ユーザーからの口コミもよく、安心して売ることができるお店を厳選しています。

ブランド買取業者を選ぶ3つのポイント

ブランド品の買取額は業者によって異なるため、買取業者選びは非常に重要です。

ここではブランド品を少しでも高く売るための、買取業者選びの3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

買取業者によって、得意なジャンルやブランドは異なります。

買取を強化していたり、取り扱いが多いアイテム・ブランドについては知識や経験が豊富ですが、取り扱いがほとんどないアイテム・ブランドだと適正価格を理解していないことも多いです。

業者によって得意とするアイテムのジャンル・ブランドは異なるため、すべての業者がどのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限りません。

できるだけ高額で買い取ってもらうには、自分が売りたいアイテムについて知識・経験が豊富な業者を選ぶ必要があります。

取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドを確認するには、業者のホームページを確認してみるのがいいでしょう。

買取実績をチェックする

経験豊富で信頼できる買取業者を見分けるには、その業者の買取実績を確認するのがおすすめです。

買取実績が豊富な業者は信頼できる可能性が高いです。買取実績が豊富だと、相場や人気のあるアイテムについての知識が豊富なため、適正な価格で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

ほとんどの買取業者が、ホームページやSNSなどで買取実績を公表しているので、買取を依頼する前に必ず確認してください。

買取実績と合わせて、価格決定の根拠や基準について詳しい説明が記載されているかもデェックしてみるといいでしょう。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド買取業者を選ぶ際は、その業者がどんな査定方法に対応しているかもチェックするといいでしょう。

査定方法は店頭での査定以外にも、「メール査定」「出張査定」「宅配査定」などがありますが、一番おすすめなのが「LINE査定」です。

「LINE査定」は商品の写真を撮ってLINEで送ると、査定金額をLINEで教えてもらえる査定方法です。

対面で査定してもらうと、査定額が思っていたよりかなり安い場合でも面倒だからと諦めてしまうケースが多いですが、「LINE査定」なら査定額について考える余裕が持てます

ブランド買取業者の「retro.jp」は「LINE査定」に対応しています。

LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえるので、まずは「LINE査定」を試してみるのがおすすめです。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

千葉のおすすめブランド買取店9選

千葉にある買取店をピックアップしました。

前項でご紹介した方法を踏まえつつ、参考にしてみてください。

古着買取トレファクスタイル

出典:古着買取トレファクスタイル

トレファクスタイルは、総合リサイクルショップのトレジャー・ファクトリーグループの服飾専門リユースショップで、洋服や古着などの買取と販売をしています。

取り扱い品目は、メンズ・レディース・バッグ・アクセサリー・時計・シューズなどです。

帽子・財布・ベルト・サングラスなどの服飾小物や、スポーツ・アウトドア系のアパレルも受け付けています。

千葉県内には7店舗あります。トレファクスタイル船橋店は、船橋グランドホテルの1階にあるのでわかりやすいでしょう。

トレファクスタイル船橋店は、アパレルだけでなく、ブランド品小物の高額買取にも対応しています。買取受付は19時までなのでご注意ください。

店舗情報 トレファクスタイル船橋店
住所 千葉県船橋市本町7-11-1

船橋グランドホテル1F

営業時間 10:00 ~ 20:00
その他店舗 トレファクスタイル稲毛店
トレファクスタイル八千代店
トレファクスタイル市川店
トレファクスタイル行徳店
トレファクスタイル本八幡店
トレファクスタイル千葉店
公式ホームページ https://www.tf-style.com/

▶︎買取をトレファクスタイルに依頼する

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、全国展開しているブランド品の買取専門店で、安心のマザーズ上場企業グループです。

グループ企業が経営する「なんぼや」と「ブランドコンシェルジュ」を合わせると、全国に71の買取店があります。

なんぼやでは、ブランド品だけでなく、骨董品、ブランド食器、お酒など幅広いジャンルのアイテムを扱っています。傷や汚れのあるアイテムでも査定を受け付けてくれます。

なんぼやは査定可能なジャンルがとても幅広いです。

【なんぼやの買取品目】

貴金属・時計・ブランドバッグ・ブランド財布・宝石・アクセサリー・骨董品・着物・毛皮・ブランド食器・お酒・カメラ

出典:なんぼや 千葉店

千葉県内には、「アトレ松戸店」「千葉店」「千葉柏店」の3店舗があります。3店舗とも白を基調としたインテリアが特徴的です。

どの店舗もおしゃれなカフェのような雰囲気なので、買取店に不安がある方や女性の方でも利用しやすいと思います。

  • 店舗情報:なんぼや 千葉店
  • 住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-15 榎本ビル 3F
  • 営業時間:11:00~19:00
  • その他店舗:
    アトレ松戸店
    千葉柏店

公式ホームページはこちら

エコリング

出典:エコリング

エコリングは、全国で99店舗を展開するブランド買取店です。千葉県には、「船橋店」と「津田沼店」の2店舗があります。

エコリングの強みは、なんといっても買取可能なジャンルの幅が広いことです。さらにブランド品の他に、他社で断られたアイテムでも買取できます。

また、不用となったものを希望者に提供するサービスにも関わっていることから、リユースを視野に入れた運営で環境にも優しい業者と言えるでしょう。

  • 店舗情報:船橋店
  • 住所:千葉県船橋市本町2-27-22 サンビルA-101
  • 営業時間:11:00~18:30
  • 定休日:水曜日
  • その他店舗:津田沼店

公式ホームページはこちら

ジュエルカフェ

出典:ジュエルカフェ

ジュエルカフェは、全国に200店舗を構えるブランド品の買取店です。千葉県には、11店舗あります。

ショッピングモール内に店舗を構えるケースが多いため、オープンな店舗で立ち寄りやすい立地です。また、店舗に足を運べない場合でも「宅配買取」や「出張買取」が選べ、好きなときに買取依頼できます。

食器や化粧品など、幅広いジャンルの買取が可能なため、1回でたくさんの商品を売りたい方におすすめの店舗です。

  • 店舗情報:ビビット南船橋店
  • 住所:千葉県船橋市浜町2-2-7ビビット南船橋1F
  • 営業時間:10:00 – 20:00
  • 定休日:なし
  • その他店舗:
    BIGHOPガーデンモール印西店
    ゆみ~る鎌取ショッピングセンター店
    イオンモール木更津店
    イオン八街店
    イオン館山店
    ららぽーと柏の葉店
    ビビット南船橋店
    イオンモール八千代緑が丘店
    アクロスモール新鎌ヶ谷店
    イオンモール銚子店、久里浜店

公式ホームページはこちら

質の大黒屋

出典:質の大黒屋

質の大黒屋は、宝石や貴金属、ブランドバッグなどの買取・質入れ・販売を行う店舗です。全国に26店舗ほど、千葉県では4店舗を構えて運営しています。

独自の販売実績を基に、お客さまの満足する金額を提示できるよう丁寧な査定を心がけています。

質の大黒屋では「店舗買取」「宅配買取」「出張買取」「LINE査定」が選べ、好きなタイミングで商品を売ることが可能です。

  • 店舗情報:船橋店
  • 住所:千葉県船橋市本町1-4-9 浦辺ビル1F
  • 営業時間:10:30~20:00
  • 定休日:年始
  • その他店舗:
    柏店
    成田店
    千葉店

公式ホームページはこちら

買取専門店 源

千葉県のおすすめ買取店源
出典:買取専門店 源

源は、千葉県内に7店舗を構える地域密着型の買取店です。金・プラチナ・貴金属やブランド品の買取をしています。

純金のインゴットや金貨、K18・K14、ブランドアクセサリー・装飾品など、幅広い金製品を買取しています。

ノーブランドのジュエリー、古くなった金の指輪、チェーンの切れたネックレスなども査定可能なので、使っていないアクセサリーやジュエリーが多数ある方におすすめです。

貴金属以外にも、切手・時計・ライター・ブランド小物・金券・カメラ・電化製品・楽器・着物・毛皮・食器・美術品なども買取可能です。

「買取専門店 源 稲毛長沼店」は、イオンタウン稲毛長沼店の中にあるので、無料駐車場が利用できます。

店舗情報 買取専門店 源 稲毛長沼店
住所 千葉県千葉市稲毛区長沼町112-2イオンタウン稲毛長沼店内
営業時間 10:00 ~ 19:00
その他店舗 買取専門店 源 イトーヨーカドー八柱店
買取専門店 源 アピタ木更津店
買取専門店 源 アミリィ大網白里店
買取専門店 源 八千代台店
買取専門店 源 都賀駅前店
買取専門店 源 鎌ヶ谷駅前店
公式ホームページ https://www.soar-tokyo.com/index.html

アイジュエル 千葉店

出典:アイジュエル

アイジュエルは、宝石・貴金属・ブランド品などの買取をしている業者です。

宝石や貴金属の買取に力を入れており、国際的に認知されている宝石学資格であるFGAやDGAの取得者も在籍しています。

宝石類は鑑定が難しいもののひとつなので、高度な知識がある専門家がいると安心して査定してもらうことができます。

宝石・貴金属以外にも、ブランド品・お酒・記念硬貨・古銭・カメラ・骨董品・楽器・家電・金券なども受け付けています。

他店では買取品目に入っていないような、サプリメント・コスメ・育毛剤・教材などの買取も行っているのが特徴的です。

千葉県内には、「千葉店」と「柏店」の2店舗があります。「千葉店」は、JR千葉駅東口・西口から徒歩2分、京成千葉駅から徒歩2分と駅からも近いです。

車で来店する場合は、店舗前の無料駐車場が利用できます。毎週日曜日は定休日なのでご注意ください。

店舗情報 アイジュエル 千葉店
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-7-3CSB新千葉ビル1階
営業時間 10:00~18:00
その他店舗 アイジュエル 柏店
公式ホームページ https://www.ijewel.co.jp/

ゴールドプラザ 千葉店

出典:ゴールドプラザ

ゴールドプラザは、貴金属やブランド品の買取をしている業者です。

買取品目は、金・プラチナ、ダイヤモンド、宝石、ジュエリー、ブランド小物、ブランドアパレル、時計、金券などです。

ホームページ上で金とプラチナのレートが毎日更新されていますので、レートをチェックしてから来店するといいでしょう。

店舗買取、出張買取、宅配買取、写メ買取などに対応しています。

店舗によって買取品目が異なるので、来店前に店舗に直接問い合わせてみてください。千葉店の買取品目は、金・プラチナ・ダイヤ・宝石・ブランド品・時計・金券です。

千葉店は、JR千葉駅から歩いて3分ほどのところにあるヨドバシカメラの3階にあります。買取成立した方には、駐車場代60分(500円)が無料になるサービスもあります。

店舗情報 ゴールドプラザ 千葉店
住所 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1塚本大千葉ビル3階
営業時間 11:00~20:00
その他店舗
公式ホームページ https://goldplaza.jp/

おたからや

出典:おたからや

おたからやは、金・貴金属・ダイヤ・ブランド品などの買取をしている業者です。

貴金属やブランド品以外にも、時計、バッグ、切手、着物、おもちゃ、鉄道模型、勲章、メダル、金貨、小判、携帯電話、ギターなどの取り扱いもあり買取品目は幅広いです。

おたからやは全国展開している買取業界の大手で、店舗数は全国に500店舗以上もあり、千葉県内だけでも、27店舗あります。

「おたからや イオン稲毛店」はR総武線の稲毛駅より徒歩4分のところにあるイオン稲毛店の4階にあります。水曜日は定休日なのでご注意ください。

フリーダイヤルの電話相談も受け付けているので、不明点や不安なことがある場合はまず電話で相談してみるといいかもしれません。

店舗情報 おたからや イオン稲毛店
住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台1-4-20イオン稲毛店4F
営業時間 10:00~19:00
その他店舗 おたからや 初石店
おたからや 五井店
おたからや 木更津店
おたからや 流山店
おたからや 我孫子北口店
おたからや 鎌ヶ谷店
おたからや 大神宮下駅本店
おたからや 布施入口店
おたからや 湊店
おたからや 高根店
おたからや なんかし駅前東口店
おたからや きぼーる通り店
おたからや 横渚店
おたからや 八柱日暮店
おたからや 409号ひじかい店
おたからや 京成大久保駅前店
おたからや 新松戸駅前店
おたからや 下総中山駅前店
おたからや 幕張本郷店
おたからや 検見川店
おたからや 北国分店
おたからや 五井西店
おたからや ユーカリが丘店
おたからや レイクピアウスイ店
おたからや イオンスタイル検見川浜店
おたからや 光ヶ丘店
公式ホームページ https://www.otakaraya.jp/

千葉からの宅配買取に対応しているブランド買取店

千葉からでもネット申込で宅配買取ができる買取店をご紹介します。

宅配買取であれば、店舗へ出向く必要もなく待ち時間等もありませんので、おすすめです。

宅配買取のおすすめ店舗:retro.jp

宅配買取 retro

東京に拠点を構えるretro.jpは、宅配買取に力を入れています。

品物を送る際の送料は無料ですし、段ボールなどの梱包材がなければ送ってもらえます。バッグや靴などのかさばる物をいれる段ボールって意外と用意しにくいので、助かりますよね。

さらに、買取が成立しなかった場合の返却料も無料。負担が全くないので、気軽に利用することができます。

特筆すべきは、もう1点。委託販売を行っていることです。

委託販売とは、ブランド品を売りたい方(売り主)の商品を一定期間店舗で預かり、売り主に代わって販売を行うサービスのことを指します。

その商品が売れ次第、委託販売業者が売り主に査定額を支払います。

特に高額商品では委託販売のほうが売り主が手にできる金額は大きいことが多いため、査定時にはこの方法も検討してみるのがいいかと思います。

また、中古品のニーズが最も多いのもやはり東京。その分、高い査定額が見込めます。

買取に出す前にLINEで査定もしてくれるので、他の買取店と比べてみるのもいいと思います。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

千葉でブランド品を買取してもらう方法

ブランド品を売る時にはいくつかの方法があります。ここでは、買取業者を使って売る場合を想定してご紹介します。

①持込買取
一番メジャーで、分かりやすい方法と言えばこれ。買取店に直接品物を持って行って、その場で査定してもらう方法です。

その場での質問や交渉もしやすい点が◎

②出張買取
買取店のスタッフに自宅まで来てもらって査定してもらう方法。

わざわざ品物を持って来店する手間が省ける代わりに、自宅へ招くことへの抵抗感がある方も。

③宅配買取
品物を買取店に送って査定してもらう方法。送る手間はあるものの、普段は忙しくて来店するのが難しい、という方におすすめ。

メールでのやりとりができる点も便利。

ブランド品を高額買取してもらうためのコツ

いざ、買取店へ。ここでは高額査定を狙うポイントをご紹介します。

「きれいにすること」は基本

まず大前提として、言うまでもなくきれいなものの方が高く売れます。

実際に、買取店では少しでも販売価格を上げるために買取後の商品をクリーニングしていることも。

ちょっとした汚れなら、意外とセルフケアでとれる場合もあります。そのひと手間が、査定額を上げるポイントになります。

シーズン物を出す

最近流行りの断捨離を決行。不要なものがたくさん出たので、この機会に売ってしまおう、と考える方も多いと思います。

ですが、やみくもに買取業者に出すよりも、「今、高く売れるもの」を選んで出すことが大事です。

買取業者からしてみると、シーズン物でないものは、販売機会(=売上)がすぐに見込めません。

いくらいいものでも真夏にダウンコートはなかなか売れにくいものなのです。

季節感があるものは、売るタイミングを見計らって買取に出しましょう。

査定士と仲良くなる

これは、地元ならではの特権でしょう。

査定額はその商品のニーズや、買取店ごとの基準で日々流動しています。そんな中査定するのは一人の人間ですので、仲良くしておいて間違いはありません。

いろんな話をする中で、査定額UPのコツや「まとめて売るから○○円にして!」などの交渉を聞いてもらえることも。

千葉ブランド買取のまとめ

千葉には複数の買取店がありますので、査定額は何店舗かで比べることをおすすめします。

また、今はLINEで事前査定するサービスも増えてきており、まずは大体の価格を知ってから持込む方が手間も省けると思います。

そういったことも面倒だと感じる方には、宅配買取で一気に査定してもらうのがいいでしょう。

自宅の立地やライフスタイル、売りたい物の種類に合わせて買取店を選んでみてください。

LINEで写真を送るだけ!千葉にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに千葉にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。