川口市のブランド買取店おすすめ7選!高く売るコツもご紹介いたします

川口 ブランド 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

埼玉県の荒川北岸にある「川口市」、県庁所在地であるさいたま市に次いで県内2位の人口を誇る川口市の「おすすめ「ブランド買取店」をご紹介いたします。

川口のおすすめ買取店一覧

まずは埼玉県川口市に店舗を構える買取店をご紹介いたします。

近辺に在住の方は是非とも参考にしてください。

Tifana


出典:Tifana

ブランド品の買取専門というわけではなう、古着や食器、スポーツ用品などの買取も受注し、店舗内で販売をしているタイプのお店です。

いわゆる総合リサイクルショップという形態ですが、テレビショッピングやケーブルテレビなど、様々なメディアに出演していて今注目度が高まっている店舗です。

ブランド品の買取も本格的に行っているようで、ブランド品の他に売りたいものがたくさんあるなら、ここでまとめて引き取ってくれるかもしれません。

所在地:埼玉県川口市栄町3-12-6-1F
公式HP:http://www.tifana.net/info/kawaguchi.html

大吉


出典:大吉

こちらは、買取を専門にしているお店です。ブランド品はもちろん、貴金属やスマートフォン、さらに古銭まで査定してくれます。

こちらの特徴は、「入りやすいお店」作りを心がけている点です。外観は爽やかなブルーを基調とした一見すると買取店に見えない店構えになっています。

内装も余計な装飾などを排除しミニマムなインテリアになっているため、居心地の良い空間にしようという気持ちが伝わります。

所在地:埼玉県川口市飯塚1-1-2 ウエストゲート川口ビル1階
公式HP:http://www.kaitori-daikichi.jp/kawaguchi/

GINZA PALIS


出典:GINZA PALIS

店構えは上品で高級感のある雰囲気ですが、取り扱っている商材は骨董品や楽器、ホビーや古銭など幅広いのが特徴です。

全国的に展開している大手買取店であるため、信頼度が高いのも嬉しいポイント。宅配買取なども行っているようです。

公式HP内でブランド品に関する基礎知識や、査定に出すときの注意点などを公開していて、そちらもとても参考になります。

所在地:埼玉県川口市栄町3-2-20 川口駅前ビル101
公式HP:https://ginzaparis.com/reserve/

キングラム


出典:キングラム

こちらは「地元密着型」を目指した店作りが特徴的な買取店です。外観はオレンジを基調としたカジュアルな装いで、とても目立ちますので見つけやすいでしょう。

公式HP内で全国の店舗の買取強化情報や、買取実績などが細かく更新されているため事前に調べる際に役立ちます。

さらにお客様に書いてもらったアンケートをそのまま公開しているため、とてもリアルな評判がわかるようになっています。

所在地:埼玉県川口市栄町3-13-6
公式HP:https://www.kingram.jp/shop/saitama/kawaguchi/

川口からでも使える宅配買取店一覧

続いては、川口に対応している「宅配買取店」をご紹介いたします。

宅配買取は査定から現金受け取りまで全て自宅で完結できるのでとても便利です。

Eco Ring


出典:Eco Ring

こちらは店舗買取と宅配買取の両方を行っています。店舗自体は全国的に展開していますので、大手企業であるという意味で安心感があるのが大きいです。

さらに「ルイヴィトン」の買取に力を入れているようですので査定額に高値が付きやすいでしょう。

ベタつきや汚れがあるものでも買い取ることができて、さらに「最低保証キャンペーン」という珍しいシステムも採用しています。

所在地:埼玉県川口市並木2-3-
公式HP:https://www.eco-ring.com/shop/pref-saitama/nishikawaguchi

retro.jp


このお店の特徴は、店舗を持たずインターネット経由のみで買取・販売を行なっている点です。店舗維持費などの経費を抑え、査定額に反映させているのが嬉しいポイント。


さらに珍しいシステムとして「委託販売」というものもあります。その名の通り、自身の持っている品を店に「委託」し、「販売」を行ってもらうことで売価の7〜9割程度が手元に入るという仕組みです。

商品が売れるまで現金が入らないのが難点ですが、通常買取よりも高値が付きやすいです。

またLINEで買取金額の目安を知ることもできます。手間もなく便利なのでぜひ活用してみましょう。

無料LINE査定を依頼してみる

公式HP:https://itaku.retro.jp/


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を少しでも高く売るコツ

続いては手持ちの品を少しでも高く売るコツをご紹介いたします。どのお店に査定に出すにしても大事なポイントとなるので、ぜひ参考にしてください。

付属品をとっておく


バッグ・時計・その他の小物どれであっても大事なポイントが「付属品」です。

ルイヴィトンやシャネルなどのラグジュアリーブランドであれば、新品での購入なら以下のようなものが付属してくるかと思います。

  • ギャランティ
  • 保管袋

このような付属品は、あまり使わないものなので捨ててしまう方も少なくありませんが、とても勿体無いです。

特にギャランティは「正規店が発行する証明書」のようなものなので、正規店でしか用意できず、後から手に入れるにくいものでもあります。

そのため、ギャランティは付属品の中でもとりわけ重要視されやすいです。大体の買取店が、同じ品物でもギャランティの有無で査定額が違うものです。

バッグと時計は定期的なメンテナンス


ラグジュアリーブランドの時計やバッグは、ブランド中古市場の主役といっても良いほど数多くの品が出回り、どの買取店も欲しがっています。

バッグと時計に関しては購入した日から売るまでの月日の間に、「いかに綺麗に保てるか」が重要となります。当然ながら、状態が綺麗な方が高額査定となりやすいです。

バッグや時計などは数年に一度「正規店にメンテナンスにだす」ようにしましょう。

時計なら中の機械、バッグなら縫い目のほつれや金具の歪みなど、気をつけていてもどうしても出てしまう不具合はあるものです。

そのような状態で放置すると、査定額を大きく下げることになりかねません。

買取強化店を選ぶようにする

ルイヴィトンやシャネルなどの超メジャーなラグジュアリーブランドは、どの店舗でも強化しているものです。

しかし、カジュアル路線のブランドや高級であっても知名度はそこまで高くないブランドの場合は、「ノーブランド」扱いとなってしまう可能性もあります。

そのため、そのようなブランドの場合はHPや広告、店舗内のポップなどに「〇〇買取強化中」といった文言があるかをチェックしておきましょう。

簡単な方法としては、検索エンジンで「〇〇(ブランド名) 買取強化」と検索してみるのも良いかもしれません。

お近くの店に電話で問い合わせて見るのも一つの手です。

川口の観光名所3選

余談ですが、埼玉県川口市の観光名所をご紹介いたします。査定に出したついて寄れるよなところを厳選いたしました。

川口グリーンセンター


出典:ドリップアドバイザー

川口で最もメジャーな観光スポットと言っても過言ではないのが、このグリーンセンターです。

季節の花など様々な植物が立ち並ぶ自然公園で、入場料も大人310円と格安です。夏はプール、冬はスケート場が開くのでアクティブな遊びもできるます。

お花見の定番スポットとしても有名なようです。

密蔵院


出典:ドリップアドバイザー

のんびりと静かに過ごしたい方におすすめなのがこの密蔵院です。550年ほどの歴史を誇る、荘厳な雰囲気のお寺が見どころです。

さらに寺院内には美術館のような、ちょっとした展覧場所もあるようで、無料で見学することができます。

桜の名所でもあるので、春に立ち寄るのがおすすめです。

川口リリア


出典:じゃらん

こちらはイベントホールと支援センターが一緒くたになった総合施設です。

イベントホールではオーケストラなどのコンサート、その他のイベントが定期的に開催されているようです。

また、イルミネーションも凝っていると評判であるため、デートスポットとしても使えるかもしれません。

川口ブランド買取のまとめ

ブランド品の買取店というのはどうしても東京などの繁華街に集まりやすいものですが、今回ご紹介したような優良な買取店は川口市にもたくさんあります。

川口市にお住いの方で、いちいち東京まで出るのが面倒だという方なら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!川口にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに川口にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。