最終更新日:

川崎のおすすめブランド買取店|高額買取のコツや店選びのポイントをご紹介

川崎 ブランド 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

神奈川の政令指定都市であり、東京へのアクセスの良さからベッドタウンとして人気な街「川崎市」。

工業地帯であることからかっては治安の悪いイメージでしたが、それは昔の話。現在では開発が進み、綺麗で住みやすく、また観光スポットとしても注目されているのです。

今回はそんな川崎市の「おすすめブランド買取店」をピックアップしました。

ブランド買取業者を選ぶ3つのポイント

ブランド買取業者はたくさんあるので、どの業者がいいのか迷う方も多いと思います。

ここでは買取業者選びで大切な3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品の買取業者にはそれぞれ、得意ジャンルがあります。

得意ジャンルのアイテムについては知識や経験が豊富なので、適正価格がわかっていますが、それ以外のジャンルだと正しい相場を知らないことがあります。

すべての業者がどのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限らないということを知っておくと、業者選びで失敗することは少ないです。

できるだけ高額で買取してもらうには、売りたいアイテムやブランドの買取を得意としている業者を選ぶ必要があります。 買取業者のホームページをチェックすると、取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドがわかります。

買取実績をチェックする

買取実績とは、これまでにどんなアイテムをいくらで買取したかがわかる実績です。

ブランド買取業者を選ぶ際は、その業者の買取実績を確認してください。 買取実績は数が豊富で、多様なほどいいです。買取実績が多いと、知識が豊富なため適正な価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。

何をいくらぐらいで買い取っているかを見ることで、その業者がどのくらい信頼できるかもわかります。

各業者のホームページには買取実績が掲載されています。買取を依頼する前にチェックしてみてください。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド買取業者を選ぶ際は、その業者が「LINE査定」に対応しているかもチェックしてください。

対面での査定は、直接話していろいろと相談できる利点がありますが、デメリットもあります。 対面で査定してもらうと、査定額が思っていたより安い場合でも、「面倒だからもうこれでいいや」と諦めてしまうことが多いのです。

店舗に持っていく前にスマホで査定だけできる「LINE査定」を使えば、本当にこの価格でいいのかじっくり考える余裕が持てます。

おすすめブランド買取業者の「retro.jp」は、「LINE査定」に対応しているので、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定は手軽ですし、手数料・査定料もかからないので、ぜひ一度試してみてください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

川崎のおすすめブランド買取店

Eco Ring


出典:Eco Ring

エコリングは、ブランド品や時計はもちろん、ノーブランドのアパレルやスマートフォン・家電、さらには日用雑貨まで買い取る総合リサイクルショップです。

ブランド品にはなおさら力を入れているようで、しっかりと相場に見合った査定額を出してくれるでしょう。

また、商品券プレゼントなどのキャンペーンを定期的に開催しているので、その辺りもチェックしておくと良いかもしれません。

店舗情報 エコリング川崎溝の口店
住所 神奈川県川崎市高津区下作延1-4-8
営業時間 11:00~18:30
その他店舗 エコリング鷺沼店
公式ホームページ https://www.eco-ring.com/

JEWEL CAFE


出典:JEWEL CAFE

全国的に展開している大手チェーンであるため、信頼度が高いです。ジュエルと店名にあるだけあって、ジュエリーなどの買取に定評があります。

もちろん、ブランド品の買取も行っており、金具が取れていたり汚れがついてしまっているような製品も承っています。

川崎店では女性スタッフが店頭にいるようで、その辺りも安心ポイントと言えるでしょう。

店舗情報 ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店
住所 神奈川県川崎市幸区小倉5-19-23クロスガーデン川崎1F
営業時間 10:00 – 18:00
その他店舗 ジュエルカフェ 向ヶ丘遊園店
ジュエルカフェ フレルさぎ沼店
公式ホームページ https://www.jewel-cafe.jp/

プルトワ


出典:プルトワ

40年以上続く、老舗のブランド&ディスカウントショップであり、店頭では買い取った商品が販売されています。

HPで公開されている写真で見るだけでも、品揃えの豊富さがわかり、確かな買取実績を誇る店舗であることがわかります。

買取や販売だけでなく、バッグや時計の修理・メンテナンスも行っているようです。

店舗情報 ブランド &ディスカウント プルトワ川崎駅前店
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-1-1
営業時間 午前10:30~午後6:00
その他店舗 川崎・渡田 | 質丸滝【本店】
質丸滝【川崎駅前店】
Brand & Select Marutaki
公式ホームページ http://pourtoi.flips.jp/

大黒屋


出典:大黒屋

オレンジの看板で知られる、全国的に有名なブランド買取専門店です。誰もが看板を目にしたことがあるでしょう。

業界でも最大手であるため、信頼度は折り紙付きです。豊富な買取実績からデータを得られるので、正確な査定額が期待できます。

電動工具や楽器など、意外と買取のバリエーションが広いようです。

店舗情報 大黒屋ブランド館 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-12第40東京ビル1
営業時間 平日・土日祝10:30~19:30
その他店舗 大黒屋 新百合ヶ丘マプレ店
大黒屋 鹿島田店
大黒屋 溝の口店
大黒屋 稲田堤駅前店
大黒屋 武蔵小杉駅前店
公式ホームページ https://www.e-daikoku.com/

楠本質店


出典:楠本質店

質屋の場合は買取店と違い、査定した品物を担保にして「融資」するという形式で現金を手渡します。そのため、期限以内であれば買い戻すことも可能なのです。

この楠木質店は、川崎で60年間も店を構えている老舗の質店であるため、非常に信頼できます。

取り扱っている商材も豊富なので、「これって価値があるのかな?」といったようなものでもしっかりと査定してくれるでしょう。

店舗情報 楠本質店
住所 神奈川県川崎市中原区木月1-36-17
営業時間 9:00〜20:00
その他店舗
公式ホームページ http://www.kusumoto78.co.jp/

鶴吉


出典:鶴吉

「日本で一番感じの良いまじめな質屋さん」というコンセプトで経営している店舗です。

社長の顔もHPで公開しており、自らコラム記事を書いたり、SNSで発信するなどアグレッシブな営業スタイルが特徴的です。

HPを読むだけでも親しみやすさが伝わり、初めて査定してもらう方でも利用しやすいでしょう。

店舗情報 鶴吉
住所 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-9-6太平マンション1階
営業時間 10:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://tsuru-kichi.co.jp/

リバース

出典:Rebirth

イトーヨーカードー川崎店の中に店を構える買取店です。

オープンな店づくりが特徴で、入りやすいのが嬉しいポイント。普段この辺りでお買い物をされている方なら、とりわけ利用しやすいでしょう。

その日の金・プラチナ相場をHPで公開しており、前日との差額もわかるようになっているので、ジュエリーの査定においてタイミングを測れます。

公式HP:https://www2.hp-ez.com/hp/espa/page1

川崎からも使えるブランド宅配買取店一覧

続いては、川崎から利用できる宅配買取店をご紹介いたします。

査定から現金受け取りまで、全て自宅で完結できる店をピックアップしました。

retro.jp

店舗を持たず、インターネット経由で宅配・出張買取を行い、自社サイトで販売している買取店です。

店舗維持費などを抑え、そのぶんを査定額に反映させているのが特徴で、「とにかく高く売りたい」という方におすすめ。

品物を預け販売してもらい、その売価の8〜9割が持ち主に還元される「委託販売」というシステムを利用すれば、さらなる高額査定が期待できます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

買取王子


出典:買取王子

こちらは非常にユーザビリティに優れた買取店です。査定してもらいたい品物を箱に詰めて、自宅まで配送業者が受け取りに来てくれます。

詰め込む箱も、申し込めば無料で送ってくれるというサービスまであり、配送料や振込手数料む全て会社負担です。

取扱商品も、ブランド品から、家電、古本までと非常に豊富なバリエーションなので、引越しの際の荷物整理などに役立つでしょう。

公式HP:https://www.kaitoriouji.jp/

Eco Ring


出典:Eco Ring

エコリングは川崎に店舗を構えていますが、実は宅配買取も実地しています。

申し込めば無料宅配キットも送ってくれるので、手軽で簡単です。特徴的なのは、「ヴィトン最低保証」というサービスがある点です。

汚れたりベタついてしまっているヴィトンの商品があるなら、ぜひ利用してみたはいかがでしょうか?

公式HP:https://www.eco-ring.com/


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高く売るコツ

続いては、ブランド品を高く売るコツをご紹介いたします。

バッグ・ジュエリー・時計それぞれでご紹介していきます。

バッグを高く売るコツ

バッグの場合は、数年に一度のメンテナンスが後の査定額に大きく影響します。

気をつけていても、使っていれば「ほつれ」や「金具の変形」などといった不具合が生じてくるものです。

そのため、数年に一度全体をメンテナンスしておくことが重要となるのです。

革のバッグの状態悪化で特に問題なのが「内部のベタつき」です。内ポケットが糊でも塗ったようにベタベタしてしまうことがあります。

これは、内部に使用されているポリウレタンの分解によるものです。こうなってしまうと、復元は非常に難しいでしょう。

そうならないように、普段から

・風通しの良い場所に保管する
・湿気の多い場所に置かない
・定期的なブラッシングをする

上記のような配慮を心がけましょう。

ジュエリーを高く売るコツ

ジュエリーの査定額の基本は「グラム×その日の相場」であることを覚えておきましょう。

例えば、3グラムの18金リングで、その日の相場が3000円であるなら9000円程度の査定額になるということです。

状態の良し悪しにはあまり左右されず、購入時の定価もそれほど関係ありません。相場は日毎に変動します。

しかし、ブルガリやカルティエなどの有名ブランドのジュエリーであれば、ブランドの価値も反映させてくれる店舗もあるので、チェックしておくと良いかもしれません。

しかし、有名ブランドであっても以下のような商材は例外になりやすいです。

・婚約・結婚指輪向けのブライダルモデル
・冠婚葬祭用の立て爪リングなど
・個人の名前や日付などが入っている

このような商品は、グラム×相場での買取となる可能性が高いです。

また、シルバーやステンレスなどは素材としての価値があまりなく、有名ブランドで無い限り、高額査定にはなりにくいでしょう。

時計を高く売るコツ

時計は、外装よりも重要視されるのが「中の機械の状態」です。

高級時計の多くは複雑なギミックのある機械時計であるため、年月が経つとどうしても時間がずれたり止まったりしてしまいます。

そのような状態で放置すると、査定に出す時点では時計としての役割を果たせなくなっていて、ジャンク品扱いになってしまう恐れがあります。

そうならないために、数年に一度は「オーバーホール」をしましょう。仮に使用感に問題がなくても、予防措置としてやっておくべきです。

オーバーホールに出す際は、純正の部品で交換してもらえる「正規店」でお願いすることをおすすめします。

川崎のブランド買取まとめ

神奈川県でも有数の人口を誇る川崎市は、最近ではますます注目されている都市となっています。

ブランド買取店も全国チェーンの大手から、老舗の質屋さんまでバリエーションが豊富で、自身に合った買取店を見つけやすい街と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!川崎にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに川崎にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。