最終更新日:

シャネルのスポーツラインの買取相場は?おすすめの買取店もご紹介!

黒のレザーにゴールドの金具といったようなゴージャスなイメージのあるシャネルですが、実用的で使いやすいアイテムも数多く展開しています。

その中でもとりわけ人気が高いのが「シャネル スポーツライン」。その名の通り、スポーティーな素材やデザインのアイテムとなっていて、手が届きやすい価格な点も魅力です。

昔からあるラインなので、古いシャネルスポーツラインのアイテムをお持ちの方もいらっしゃることと思います。

そこで、今回はシャネルスポーツの人気アイテム・強化買取店・高く売るコツをご紹介していきます。

▶︎シャネルの他ラインの買取相場について知りたい方はこちら

シャネルのスポーツラインの魅力

高級感溢れるラグジュアリーなバッグや服が有名なシャネル。パーティーやビジネスシーンで使うようなアイテムが多いというイメージを持っている方も多いのでは?

しかし、実は「スポーツライン」と呼ばれるカジュアルで、スポーティーなモデルも展開しています。

レザーなどの高級素材を使った定番シャネルと違い、「ポリエステル」などの機能性重視の素材を使用したものが多いのがスポーツラインの特徴です。

本格的なスポーツシーンで使用されることはあまりありませんが、普段使いやカジュアルなファッションと合わせやすいのが魅力で、価格も比較的リーズナブルです。

中古市場でも、需要が高く、高額査定となりやすいアイテムが多くなっています

スポーツラインの買取相場

バッグ

ワンショルダーバッグ


出典:楽天

買取相場(A級品):20,000〜30,000円

使いやすく見るからにスポーツ仕様なワンショルダータイプのバッグです。ロゴもシンプルでいやらしさを感じません。

ポリエステルを使用していて、作りもシンプルなので比較的安価なモデルです。そのため、買取価格もそこまでではありませんが、人気があるので換金率は高めと言えるでしょう。

ボストンバッグ


出典:楽天

買取相場(A級品):40,000〜50,000円

大容量で、テニスなどの道具を要するスポーツシーンに適したモデル。2〜3泊程度の旅行にも対応しているので、幅広い用途でお使いいただけるのが魅力です。

メッシュなどを使用したデザインで、見た目にも爽やか。シャネルの定番とはまた一味違った魅力がある一品と言えるでしょう。ホワイト系の美品は貴重なので、希少価値も付属しています。

メッセンジャーバッグ


出典:楽天

買取相場(A級品):50,000〜70,000円

シャネルの定番であるマトラッセ対等ですが、素材はレザーではなくポリエステル。全体的にカジュアルでタウンユースやデイリーユースにも使いやすい一品です。

シャネルらしさをそのままに、より親しみやすい外見になっているところが魅力。Tシャツにジーンズなどのラフなスタイルにも違和感なく馴染んでくれるでしょう。

メタリックショルダー


出典:楽天

買取相場(A級品):45,000〜60,000円

全体がシルバー一色の存在感抜群なショルダーバッグです。シンプルな作りですが、夏コーデの主役となってくれるほど強い主張です。

一見すると安価なモデルですが、実はスポーツラインの中では高級な部類に入ります。買取価格もかなりお高めで、希少価値も高い一品。

リュック(バックパック)


出典:楽天

買取相場(A級品):150,000〜200,000円

シャネルのリュックは最近では新作が少ないので、昔のモデルでも希少価値が高く、中古市場で高値で取引されている傾向にあります。

こちらのリュックは、スポーティーなデザインですがオールレザー仕様であるため、非常に高額で取引されています。高級感を醸しながらも、カジュアルに使いやすいデザインが魅力の一品。

キャップ


出典:楽天

買取相場(A級品):20,000〜40,000円

普遍的でラグジュアリーなイメージのシャネルですが、スポーツラインではキャップも展開しているのです。画像のようにシンプルで使いやすいものが人気。

デザインはシンプルでも、やはりシャネルであることは主張しているものが良いでしょう。特にココマークが施されているものが、高額となりやすい傾向にあります。

ネックストラップ


出典:楽天

買取相場(A級品):15,000〜20,000円

シャネルでは、非常に珍しいネックストラップ。カラフルでポップなデザイン性は一風変わった魅力があります。もちろん、よく見るとシャネルのロゴはしっかりと施されています。

こちらはあまり中古市場には数が少なく、非常に希少価値が高いです。本来ならリーズナブルな価格となりそうですが、意外なほど高価格となっています。

スニーカー


出典:楽天

買取相場(A級品):8,000〜15,000円

ヒールやサンダルなど、シャネルの靴は女性に永遠の憧れです。しかしスポーツラインには、カジュアルでアクティブなシーンに対応するスニーカーも展開しているのです。

デイリー・タウンユースに使いやすい親しみのあるデザインですが、上品で大人の女性に相応しい高級感んも醸し出しているのが魅力。美品には希少価値があるタイプです。

ボトルバック


出典:楽天

買取相場(A級品):30,000〜45,000円

こちらもとても珍しい希少価値の高い一品。ペットポトルなどの持ち運べる、保温性バッグです。機能性を重視していて、本格的なスポーツシーンでも使えます。

やはり、中古市場ではあまり数がないので、レア物と言えるでしょう。シャネルのコアなファンの方に好まれるので、見た目以上に高価格で取引されています。

スポーツウォッチ「J12」


出典:楽天

買取相場(A級品):200,000〜250,000円

シャネルのスポーツラインの中で特に人気が高いのが。実は「時計」です。

ご覧のとおり、セラミックをメインとした爽やかでカジュアルなデザインの時計で、普段使いしやすいのが特徴。それでいて、ビジネスシーンでも違和感なく馴染む万能さが人気の秘密です。

シャネルは他にもラグジュアリーな時計を展開していますが、このスポーツラインのものは他のモデルと比べてもとりわけ人気が高く、中古市場でも高値がついているのです。

出典:楽天

買取相場(A級品):230,000〜300,000円

上の画像は3つ目の文字盤が特徴のクロノグラフ、男性から特に人気の高いタイプです。

どちらかというと女性人気が強いシャネルの時計ですが、このスポーツラインのモデルは男性からも支持されており、バリエーションも豊富となっています。

出典:楽天

買取相場(A級品):200,000〜250,000円

ベゼル部分に装飾を施したシャネルらしいラグジュアリーな要素をプラスしたモデルもあり、これらも高値が付きやすいアイテムです。

ダイヤが定番ですが、上の画像のようなピンクサファイヤもとても人気です。

 

シャネルスポーツを強化買取している店舗一覧

retro.jp

ブランドのバッグや時計などを得意とする買取店で、シャネルの買取実績も豊富です。

買取方式は以下の2つからお選びいただけます。

  • 通常買取
  • 委託販売

実店舗を持たないため通常買取は、宅配か訪問で行われます。店舗維持費などの経費を査定額に反映させているので、十分に高価買取が期待できるでしょう。

さらに高額査定となる可能性が高まるのが「委託販売」です。

一度、retroが品物を預かり自社で販売。その売価の70〜90%が持ち主に還元される仕組みとなっています。現金が手元に入るまで時間はかかってしまいますが、通常買取よりも高価買取となりやすいのが特徴。。

ただし、委託販売は販売価格で2万円以上の品物から利用できるのでご注意ください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、洋服やブランドアイテムの買取をしている業者です。

エコスタイルは買取可能なジャンルが非常に幅広いのが特徴です。

【エコスタイルで買取可能な品目】
洋服・スーツ・バッグ・財布・靴・ジュエリー・時計・宝石・基金像・シルバー製品・アクセサリー・食器・万年筆・ヴィンテージ・アウトドア・お酒

エコスタイルは特にシャネルスポーツの高額買取に力を入れています

レザースニーカーは最高2万円、フリースパーカーは最高2.5万円、レザーブーツは最高3万円で買取可能です。

他にもアイテム別にシャネルスポーツの買取実績が掲載されているので、ホームページを確認してみてください。

エコスタイルは、宅配買取も受け付けています。買取ってほしいアイテムがたくさんある場合は、ダンボールにつめて送るだけの宅配買取がおすすめです。

写真を撮影して送るだけで査定してもらえるLINE査定にも対応しているので、まずは気軽にできるLINE査定で金額だけでも確認してみるのがいいでしょう。

アトランティス

出典:アトランティス

アトランティスは、ブランド品の買取と販売をしている業者です。

買取可能な品目は、ブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランドアパレル・ブランド時計・宝石・ダイヤモンド・金・プラチナなどです。

アトランティスは、「シャネルスポーツ」の買取に力を入れいる業者なので、シャネルのスポーツラインアイテムの買取を依頼するのにおすすめです。

アトランティスは傷や汚れがあるシャネルも積極的に買取しているので、キズ・すれ・汚れ・日焼け・変形がある商品も買取してくれます。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取から選べます。

無料のLINE査定やメール査定にも対応しているので、査定だけでもお願いしてみるといいかもしれません。

ゴールドプラザ

出典:ゴールドプラザ

ゴールドプラザは、貴金属・ダイヤモンド・ブランド品の買取と販売をしている業者です。

ブランド品は、ブランドバッグ・ブランド時計・ブランドアパレル・ブランドジュエリーなどが買取可能となっています。

ブランドアパレルはメンズ・レディスともに、シューズ・帽子・サングラス・ベルト・スカーフなどのブランド小物も買取可能です。

ブランドアパレルは幅広く買取対応しているので、査定可能なアイテムかどうか不安な場合は直接お店に問い合わせてみるのがいいでしょう。

ゴールドプラザは店舗買取の他に、宅配買取、出張買取、写メ査定などにも対応しています。

宅配査定や写メ査定なら商品を持っていく手間が省けるので、近くに店舗がない方や忙しくて時間がない方におすすめです。

ブランディア

出典:Brandear

こちらも実店舗を持たない宅配買取専門業者で、経費が抑えられているので査定額も大いに期待できます。

シャネルの買取ももちろん強化しており、傷や汚れなどの状態の悪いものでも買い取ってくれるようです。特に希少価値の高いレア物に力を入れているので、珍しいシャネルスポーツのアイテムをお持ちの方にもおすすめです。

BRAND REVALUE

出典:BRND REVALUE

広告に「業界最高値」と掲げるほど、シャネルに力を入れています。大手企業なので、信頼度も申し分ありません。

シャネルのスポーツラインを特化して強化しているのが特徴で、買取実績も細かく公開。事前に下調べして、ある程度の査定額の目安がつけやすいのが嬉しいポイント。

シャネルスポーツを高く売るコツ

続いては、シャネルスポーツを高く売るコツをご紹介いたします。

ギャランティカードは必ず取っておく

シャネルの正規品には必ずギャランティカードが付いています。基本的には使わないものなので、捨ててしまう方も少なくないと思いますが、非常にもったいないです。

シャネルは偽物が多いので、このギャランティカードがある意味では保証書的な役割を果たします。

つまり、購入する側の信頼度に影響するアイテムなのです。買取店は買い取ったら、それを別の顧客に売るので、より売れやすいものを当然ながら欲しがります。

そういった意味では、ギャランティカードは非常に重要で、場合によっては万単位で査定額に差が付くこともあります。

バッグならポケットなど常に入れておけば、いざ売るときに探さずに済むでしょう。

その他にも箱や保存袋などの付属品もあった方が、査定額が高くなりやすいです。

手入れをしっかりと行う

シャネルのスポーツラインはポリエステルなどの化学繊維のものが多く、家庭でも手入れしやすい素材です。

そのため、常日頃から手入れして綺麗に保っておくことで、後の査定額に大きく影響するのです。

以下のポイントに注意してお手入れしておきましょう。

  • 外に持ち出したら、柔らかなブラシで埃をとる
  • 油汚れなどは中性洗剤を染み込ませた布で優しく拭き取る
  • 保管は、色移りしないように他のバッグと接触させない

ポリエステル製品は洗濯機で洗うことも不可能ではありませんが、やはり形状が変わってしまう恐れがあるので、手洗いをおすすめします。

まとめ

世界中の女性から愛されるシャネル、その中のスポーツラインは比較的リーズナブルで使いやすく、中古市場でも非常に人気の高いアイテムです。

ご自宅に眠っているシャネルスポーツのアイテムがあれば、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるシャネルスポーツの無料査定実施中

お持ちのシャネルスポーツで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

シャネルスポーツを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるシャネルスポーツをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

シャネルスポーツを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

シャネルの無料LINE査定へ


シャネルスポーツを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。