最終更新日:

ルイスレザーの買取相場価格とおすすめ店舗3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

パンクのカリスマ「シド・ヴィシャス」が愛用していたことから、人気に火がついたルイスレザー(Lewis Leathers)。ポール・マッカートニーや甲本ヒロトさんも、ルイスレザーのファンとして広く知られています。

そのほか、EXILEのATSUSHIさんやTAKAHIROさん、J Soul Brothersのボーカル登坂広臣さんをはじめ、お笑い芸人の小峠さん(バイキング)やケンドーコバヤシさんも、愛用者として有名です。

「かっこいい」を追求する男性から絶大な支持を集めるルイスレザーのジャケットですが、中古の買取市場ではどのくらいの価値がつくのでしょうか?今回は、ルイスレザーの買取価格相場を調べてみました。

買取に出す予定がなくても、だいたいの相場を知っておくことで自分の持っているアイテムの価値がわかりますし、実際に買取に出す場合の参考にもできますので、ぜひご覧ください。

ルイスレザーのアイテム別中古買取価格相場

現在、ルイスレザーで発売されているジャケットの買取価格相場をご紹介いたします。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

ルイスレザーの中古買取価格相場:メンズ

441 CYCLONE


出典:ルイスレザー公式サイト

1970年代はじめに発売されたモデルで、着丈を長くしたことで実用性が紅潮しているのが特徴です。

ザ・クラッシュのミック・ジョーンズやプリテンダーズのクリッシー・ハインドが着ていたことで有名なモデルです。

買取価格相場:55,000円〜65,000円
高額買取店:70,000円
定価:173,000円

391 LIGHTNING


出典:ルイスレザー公式サイト

1958年に誕生したレザージャケットで、ルイスレザーの永遠のスタンダードと言われるモデル。左右に平行に並んだジップポケットやバックスタイルのデザインなどすべてがシンボル的な存在になっています。

買取価格相場:50,000円〜60,000円
高額買取店:65,000円
定価:173,000円

445 SUPER MONZA


出典:ルイスレザー公式サイト

ダイヤモンドキルティング加工が施されたショルダーパッドとウエストベルトの切り替えが特徴のスポーツモデル。長めの着丈とシャープなデザインで、スタイリッシュな着こなしができます。

買取価格相場:55,000円〜65,000円
高額買取店:70,000円
定価:175,000円

551 DOMINATOR


出典:ルイスレザー公式サイト

シド・ヴィシャスが着ていたことで有名なモデルで、今でも根強いファンが世界中にいます。シンプルなデザイン・フォルムながらも、左右のチェストに平行に配されたジッパーポケットがアクセントとなり、存在感を放つ一着です。

買取価格相場:45,000円〜55,000円
高額買取店:60,000円
定価:173,000円

60 CORSAIR


出典:ルイスレザー公式サイト

最大限まで無駄を省いたモデルで、長く愛用するのにおすすめです。外側にはジッパーやポケットがありませんが、内側にジッパー付きの内ポケットがあり、必要なものをいれるだけのキャパシティは十分に備えています。

買取価格相場:45,000円〜55,000円
高額買取店:60,000円
定価:173,000円

68 SUPER SPORTSMAN


出典:ルイスレザー公式サイト

SPORTSMANにウエストバンドを付け加え、レングスを長くしたモデルで、バックの切り替えをCYCLONEと同じにしたことで、よりスタイリッシュなデザインになっています。

腕の部分のストライプは、プレーンまたは好みの色で追加が可能。オリジナリティや遊び心を追求したい大人の男性にぴったりです。

買取価格相場:50,000円〜60,000円
高額買取店:65,000円
定価:175,000円

988 WESTERN JKT


出典:ルイスレザー公式サイト

1968年にカジュアルラインのひとつとしてリリースしたモデルで、スナップ釦付きのポケットとブラックサテンのライニングが特徴です。着心地の良さも抜群で、夏のライディングでも楽しむことができます。

買取価格相場:40,000円〜50,000円
高額買取店:55,000円
定価:154,000円

ルイスレザーの中古買取価格相場:レディース

441 LADIES CYCLONE


出典:ルイスレザー公式サイト

レディースジャケットの中でもっともポピュラーなモデルのひとつ。現代の女性にフィットするよう、細身のカットを採用。オリジナルよりもショルダーが狭いタイトなラインに設定したことで、女性の体を美しく見せてくれるジャケットに仕上がっています。

買取価格相場:40,000円〜50,000円
高額買取店:54,000円
定価:168,000円

393L LADIES PLAINSMAN


出典:ルイスレザー公式サイト

「荒野の7人」や「バージニアン」といったウエスタン映画から影響受けたと言われるフリンジジャケット。フロントからバック、袖の外側に配されたフリンジがデザインのアクセントになっていて、いつもと違った雰囲気を演出するのにぴったりです。

買取価格相場:38,000円〜42,000円
高額買取店:45,000円
定価:170,000円

ルイスレザーの中古買取価格相場:コラボアイテム

COMME des GARCONS×Lewis Leathers


出典:カインドオルオンライン

コムデギャルソンのデザイナーである川久保玲さんも、ルイスレザーの大ファンの一人。自身のブランドであるコムデギャルソンからも、数々のコラボレーションジャケットを展開しています。

写真のモデルは、コムデギャルソン青山店限定のもの。ライトニングのレザージャケットでダメージ加工が施されています。

買取価格相場:216,000円〜252,000円
高額買取店:280,000円
参考価格:350,000円

Heroes Jacket by Itchy Scratchy Patchy × Lewis Leathers


出典:ルイスレザー公式サイト

ロンドン出身の2人のスーパーモデルが立ち上げたブランド、イッチースクラッチーパッチーとのコラボアイテム。女性の強さや美德を表現した、パワフルなジャケットに仕上がっています。

買取価格相場:120,000円〜140,000円
高額買取店:160,000円
定価:450,000円

専門家が鑑定!ルイスレザーの高額買取が期待できる買取店3選

retro.jp

ルイスレザーは偽物も多く出回っており、正しい査定をしてもらうには、豊富な経験と確かな鑑識眼を持った専門家に任せる必要があります。

そこでおすすめなのが、東京・渋谷にある買取専門店「retro」です。鑑定歴10年以上のスタッフが一つひとつ丁寧に査定を実施。レア物などの知識にも詳しいため、価値を正しく判断してくれます。

もうひとつ、retroをおすすめする理由があります。それが、「委託販売」を行なっていることです。

通常の買取では、お客様から商品を買い取って、その後、店舗やオンラインなどで販売をします。この場合、いくらで売れるのかわからない状態で買取をするので、買取額が下がってしまう傾向にあります。

一方、委託販売では、お客様から商品を預かって、retroが代理で販売を行います。こちらの場合は、実際に売れてから返金をするので、買取額が高くなる傾向にあります。ちなみにretroでは、売れた金額の最大90%が返金されます。

まずは委託販売で依頼をして、あとで通常の買取に切り替えることも可能なので、一度、試してみてはいかがでしょうか。

「retro」でルイスレザーのLINE無料査定をしてみる

「retro」ルイスレザーの買取を依頼する

BRING


出典:BRING

東京を中心に6店舗を展開している買取店で、店頭買取のほか、宅配や出張買取にも対応してくれます。

特徴は、ギャランティーカードがなくても査定をしてくれること。ギャランティカードとはブランドの保証書にあたるもので、これがないと買取を断られてしまうこともあります。

ギャランティーカードのほか、付属品や箱などがないアイテムを買取に出したい場合は、まずは相談してみてもいいかもしれません。

「BRING」でルイスレザーの買取を依頼する

JUNK VINTAGE


出典:JUNK VINTAGE

大阪・南堀江に店舗を構えるアメカジ系ブランド専門買取店です。価値の高いビンテージやプレミア商品にも詳しい専門スタッフが査定をしてくれるため、特に思い入れのある商品を売るときにおすすめです。

また、冬物は12月、夏物は6月の一番売れる時期の販売価格をもとに査定金額を出してくれるため、いつ査定をお願いしても損することがありません。

「JUNK VINTAGE」でルイスレザーの買取を依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

お手入れが重要!ルイスレザーを高く買い取ってもらうための5つのコツ

革のバッグやシューズと同様、レザージャケットもお手入れ次第でいい状態を保つことができます。いい状態であれば、もちろん、買取額は高くなります。

ポイントは、汚れてからお手入れをするのではなく、ふだんからお手入れをしておくこと。購入直後からお手入れをスタートできれば、ベストです。

購入直後のお手入れ


出典:家庭画報

買ったあとすぐに防水をしておくことで、雨や汚れから守ってくれます。

<お手入れ方法>
▼乾いた布、または柔らかいブラシで、ジャケットの汚れを軽く落とす
▼レザージャケット全体に、防水スプレーを吹きかける(30cm程度離れたところから吹きかける
▼スプレーが乾いたら、乾いた布で優しく拭く

日常のお手入れ


出典:Yahoo!ショッピング

柔らかい馬毛のブラシ、または乾いた布で拭くだけでOK!お手入れの頻度は、1週間に1回程度が目安です。

雨に濡れてしまった場合は、できるだけ早く乾いた布で水気を取ることが重要です。

クローゼットにしまう際は、陰干しをして完全に湿気を抜くことを忘れずに。少しでも水分が残っていると、カビの原因になってしまいます。

汚れてしまった時のお手入れ


出典:AIIRO DENIM WORKS

汚れの種類によって、お手入れ方法が異なります。

<お手入れ方法>
■泥汚れ
固く絞った濡れタオルで、泥を拭き取ります。
その後、乾いた布で乾拭きします。

■油汚れ
柔らかい布で乾拭きし、保革油(ほかくゆ)を汚れた部分になじませます。
その後、乾いた布で拭き取ります。

保管するときは湿気とカビに注意!


出典:クリーニングISEYA

レザーは湿気とカビが大敵です。風通しの良いところに防虫剤をいれて保管し、最低でも1カ月に1回は扉を開けて換気をしてください。

なお、もし万が一、カビが生えてしまった場合、表面のカビは濡れタオルで取れたとしても、根を張ってしまっている可能性が高いため、クリーニングなどプロに任せるのが安心です。

修理は正規店で!


出典:JUNKY CLASSICS

ジッパーが壊れてしまったり、裏地を取り替えたい場合には、ルイスレザーの正規店で修理してもらうのが一番です。

基本的な修理については、下記のURLで料金が掲載されていますので、問い合わせの際には参考にしてみてください。

ルイスレザー「修理の料金表」

ルイスレザーのライトニングとサイクロンの違い

ルイスレザーの数あるモデルの中で、昔も今も変わらぬ人気を誇っているのが、ライトニングとサイクロンです。

どちらもダブルライダースですが、どの部分が違うのでしょうか?印象を大きく変える3つのポイントがあります。

フロント


出典:ARK nets

ライトニング(左):
正面のジップ部分がむき出しで、2本のウエストバックルがサイドからフロントへと伸びています。

サイクロン(右):
ベルトのようなレザーパーツが裾をぐるりと囲っていて、バイクのタンクとジップの接触を保護してくれるフラップがついています。

ポケット


出典:ARK nets

ライトニング(左):
フロントの左右に縦横2つずつ、合計4つのポケットがついている。

サイクロン(右):
左身頃に2つ、右身頃は縦のポケットがなく横向きのポケットのみで、合計3つのポケットがついている。

バッグヨーク(バックスタイル)


出典:ARK nets

ライトニング(左):
両脇の上部からセンターに向かってV字型の切り替えラインが入っていることで、体のラインが美しく見えるデザインになっています。

サイクロン(右):
両肩から裾のベルトへ向かって縦の切り替えラインが入ったシンプルなデザインで、スタンダードなモデルです。

ルイスレザーの買取まとめ

ルイスレザーのジャケットは、ライダースやロックミュージシャンから絶大な支持を集めており、中古買取市場でも人気ブランドのひとつです。

中でも、コムデギャルソンとのコラボアイテムやヴィンテージアイテムは、プレミア価格がつきやすい傾向にあります。その価値を見極めるには、豊富な知識と経験を持った鑑定士が必要です。

できれば1店舗だけでなく、2〜3店舗の買取専門店で鑑定をしてもらうと、アイテムの適正な価値がわかります。ほとんどの買取店で無料の査定を行っていますので、まずは査定に出してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるルイスレザーの無料査定実施中

お持ちのルイスレザーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ルイスレザーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるルイスレザーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ルイスレザーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ルイスレザーを無料LINE査定する


ルイスレザーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。