最終更新日:

ルイスレザーのおすすめ買取店をご紹介!サイクロンとライトニングの違いも解説

ルイスレザーのおすすめ買取店と高く売るコツについて

ルイスレザーのジャケットは、中古の買取市場ではどのくらいの価格になるでしょうか?
今回は、ルイスレザーの買取価格相場を調べてみました。

本記事ではルイスレザーの買取価格相場について解説していきます。ルイスレザーを買収しようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

ルイスレザーのブランドについて

ルイスレザーはライダースジャケットが有名でおしゃれな方に選ばれているブランドです。ルイスレザーは、1892年にオートバイ用衣料品会社から歴史が始まりました。

1926年からモーターサイクルレース専門のウェアの制作を始めました。第二世界大戦時には空軍にフライングスーツやフライトジャケットの供給も行っていました。その後、1930年頃オーダーメイドのレザージャケットを作成したのをきっかけにライダースジャケットが有名になりました。

体のシルエットに合わせたデザインは、モードな雰囲気を感じさせます。機能性が高く知名度のあるルイスレザーのライダースジャケットは愛されています。

ルイスレザーの高額買取が期待できる買取店

ルイスレザーはライダースブランドの中でも非常に人気のあるブランドです。

基本的な形はあるものの、基本的にはオーダーをする形で購入するので、袖、ウエスト、丈などのサイズが個々に異なっている場合があります。標準的なサイズであればそこまで大きなマイナスにはなりませんのでご安心ください。

定価は大体20万円くらいで、オプションを付けるとやや高くなります。カラーレザーも定価は若干高くなりますが、中古市場はオーソドックスなブラックが人気です。

ルイスレザーの買取を行うには、流行とブランドに対する知識が必要不可欠ですので価値のわかるところに売りましょう。こちらでおすすめの買取店をご紹介いたします。

BRING

ルイスレザー買取おすすめ店BRING
出典:BRING

BRINGはブランド品の買取が得意な買取業者です。特にメンズアイテムの買取が得意で、クロムハーツなどのアクセサリーや見分けが難しいアイテムでも、正確な査定で価格をつけてくれます。

ブランド品の買取専門店であるために、ノーブランド商品の取り扱いは行っていませんが、ブランド品であればどんなジャンルでも買い取ってくれるのが魅力の一つです。

また、BRINGはキャンペーンが豊富のことも特徴で、梅雨の時期に買取するとすると買取価格が20%アップ。ブランドのアーカイブ商品は他店のどこよりも高額で買い取ってくれるなど、利用者にとって嬉しい金額アップキャンペーンがあります。

現在はBRINGのLINE友達になり、買取を依頼するだけで2,000円がもらえるキャンペーンを実施しており、「お得なキャンペーンを使ってブランド品を高く売りたい」という人にはおすすめです。

BRINGではルイスレザーの強化買取も行っており、他社より1万円近くの買取価格をつけているアイテムもあります。

例えば、ルイスレザーのドミネーターレザーライダースジャケットは他社が90,000円で買取するのに対し、BRINGでは105,000円の価格をつけて買取しています。

BRINGは東京を拠点に、名古屋や大阪にも複数店舗を構えており、ブランドものの買取だけでなく、利用者から買い取ったアイテムの販売も行っています。

特にブランド古着は手厚く買取、販売しており中にはコレクターが欲しがるようなファッションアイテムも取り揃えているので、買取だけでなくブランド古着の購入場所としてもおすすめできます。

また、査定方法は、「電話」「テレビ電話」「Web」「LINE」から査定を依頼できます。簡単ですぐに査定を依頼できる方法としては、LINEで写真を送るだけの LINE査定がおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・メンズアパレルの買取が得意で高額買取が期待できる
・ブランド品あればジャンル問わず買取してくれる
・ルイスレザーの買取価格が高い

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・在宅あんしん買取

ルイスレザーの買取をBRINGに依頼するにはこちら

retro

ルイスレザー買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

買取ジャンルは主にブランド品を取り扱っていますが、以下ジャンルの買取にも対応しています。

・ブランドバッグ
・ブランド財布
・ブランド古着
・ブランド靴
・時計
・ブランドジュエリー
・宝石
・貴金属
・アクセサリー
・家電
・美容健康器具
・カメラ
・万年筆
・ライター、パイプ
・ブランド食器
・絵画
・着物
・楽器
・天体望遠鏡
・電動工具
・ブランド小物

retro.jpでは買取業務を専門に行なっている企業のため、他店よりも買取ジャンルが多く、市場にも精通していることから高額買取が期待できます。

また、年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富です。ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。

また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。また、高額買取が期待できる国を売り先に指定することで、他店よりも高額な買取価格を実現できます。

レザーライダースジャケットを象徴するルイスレザーの買取にも対応しており、買取実績の中には使用感があっても高額で買取されています。

また、retro.jpでは洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しており、店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより、他の買取店よりも高額買取を実現しています。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

返金価格の確定はバラバラですが、買取するよりも高く売れるのが魅力で、「時期はいつでもいいからとにかく高く売りたい」という方におすすめの方法です。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。
インターネットを活用したカスタマサポートを提供しており、使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ルイスレザーの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

ルイスレザーをより高額に買取してもらう5つのコツ

革のバッグやシューズと同様、レザージャケットもお手入れ次第でいい状態を保つことができます。いい状態であれば、もちろん、買取額は高くなります。

ポイントは、汚れてからお手入れをするのではなく、ふだんからお手入れをしておくこと。購入直後からお手入れをスタートできれば、ベストです。

購入直後のお手入れ


出典:家庭画報

買ったあとすぐに防水をしておくことで、雨や汚れから守ってくれます。

<お手入れ方法>
▼乾いた布、または柔らかいブラシで、ジャケットの汚れを軽く落とす
▼レザージャケット全体に、防水スプレーを吹きかける(30cm程度離れたところから吹きかける
▼スプレーが乾いたら、乾いた布で優しく拭く

ルイスレザー高額買取のコツ2:日常のお手入れ


出典:Yahoo!ショッピング

柔らかい馬毛のブラシ、または乾いた布で拭くだけでOK!お手入れの頻度は、1週間に1回程度が目安です。

雨に濡れてしまった場合は、できるだけ早く乾いた布で水気を取ることが重要です。

クローゼットにしまう際は、陰干しをして完全に湿気を抜くことを忘れずに。少しでも水分が残っていると、カビの原因になってしまいます。

汚れてしまった時のお手入れ


出典:AIIRO DENIM WORKS

汚れの種類によって、お手入れ方法が異なります。

<お手入れ方法>
■泥汚れ
固く絞った濡れタオルで、泥を拭き取ります。
その後、乾いた布で乾拭きします。

■油汚れ
柔らかい布で乾拭きし、保革油(ほかくゆ)を汚れた部分になじませます。
その後、乾いた布で拭き取ります。

保管するときは湿気とカビに注意!


出典:クリーニングISEYA

レザーは湿気とカビが大敵です。風通しの良いところに防虫剤をいれて保管し、最低でも1カ月に1回は扉を開けて換気をしてください。

なお、もし万が一、カビが生えてしまった場合、表面のカビは濡れタオルで取れたとしても、根を張ってしまっている可能性が高いため、クリーニングなどプロに任せるのが安心です。

修理は正規店で行う


出典:JUNKY CLASSICS

ジッパーが壊れてしまったり、裏地を取り替えたい場合には、ルイスレザーの正規店で修理してもらうのが一番です。

ブランド以外の修理店に依頼してしまった場合、正規のパーツで修理されない可能性が高いので、買取に出した際にマイナス査定となってしまい、買取価格が下がってしまいます。

ルイスレザーで人気のライトニングとサイクロンの違い

ルイスレザーの数あるモデルの中で、昔も今も変わらぬ人気を誇っているのが、ライトニングとサイクロンです。

どちらもダブルライダースですが、どの部分が違うのでしょうか?印象を大きく変える3つのポイントがあります。

フロント


出典:ARK nets

ライトニング(左)
正面のジップ部分がむき出しで、2本のウエストバックルがサイドからフロントへと伸びています。

サイクロン(右)
ベルトのようなレザーパーツが裾をぐるりと囲っていて、バイクのタンクとジップの接触を保護してくれるフラップがついています。

ポケット


出典:ARK nets

ライトニング(左)
フロントの左右に縦横2つずつ、合計4つのポケットがついている。

サイクロン(右)
左身頃に2つ、右身頃は縦のポケットがなく横向きのポケットのみで、合計3つのポケットがついている。

バッグヨーク(バックスタイル)


出典:ARK nets

ライトニング(左)
両脇の上部からセンターに向かってV字型の切り替えラインが入っていることで、体のラインが美しく見えるデザインになっています。

サイクロン(右)
両肩から裾のベルトへ向かって縦の切り替えラインが入ったシンプルなデザインで、スタンダードなモデルです。

ルイスレザーの買取に関するよくある質問

ルイスレザーの買取についてよくある質問をまとめました。

事前に把握しておくことで質問をする手間も省くことができます。

サイクロンとライトニングの違いを教えてください。

いくつか違いがありますがわかりやすいのは、ウエストバックルがついているのがライトニング、ついていないのがサイクロンです。

ルイスレザーのどんなモデルが高額買取になりますか?

ほとんどのモデルが人気なのですが、特にダブルのサイクロンとライトニングは人気です。

シングルも格好良いのですが中古市場ではダブルのライダースに人気が集中しています。高いです。

買取の方法はどのようなものがありますか?

買取方法は、宅配買取、出張買取、店頭買取があります。

買取を申し込む前に、電話やメール、LINEなどで大体の買取金額を知ることが出来るサービスを提供している買取店もあります。

本物か偽物か鑑定していただくことはできますか?

ブランド品の買取店はアイテムが本物であるか偽物であるかを判断することは出来ません。

唯一判断できるのはブランドだけです。例えばルイスレザーの偽物と判断できるのはルイスレザーだけということになります。

買取店はそれぞれ独自の基準を設けていますので、その基準に合うか合わないかで判断をしています。

買取に必要なものはありますか?

査定時に必要なものはありませんが、買取が成立したら必ず本人確認書類(運転免許証、保険証など)が必要になります。

また、支払いが振込の場合は、振込口座情報が必要になります。

ルイスレザー買取のまとめ

ルイスレザーのジャケットは、ライダースやロックミュージシャンから絶大な支持を集めており、中古買取市場でも人気ブランドのひとつです。

中でも、コムデギャルソンとのコラボアイテムやヴィンテージアイテムは、プレミア価格がつきやすい傾向にあります。その価値を見極めるには、豊富な知識と経験を持った鑑定士が必要です。

できれば1店舗だけでなく、2〜3店舗の買取専門店で鑑定をしてもらうと、アイテムの適正な価値がわかります。ほとんどの買取店で無料の査定を行っていますので、まずは査定に出してみてはいかがでしょうか。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるルイスレザーの無料査定実施中

お持ちのルイスレザーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ルイスレザーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるルイスレザーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ルイスレザーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

LINEでルイスレザーを無料査定する


ルイスレザーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。