最終更新日:

ヨウジヤマモトのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツについてご紹介!

ヨウジヤマモトのおすすめ買取店と高く売るコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1981年以来、パリコレクションでアイテムを発表し続けている、日本が誇るファッションデザイナー「ヨウジヤマモト」。

数多くの派生ブランドの展開から若い世代を中心に人気が上昇しているブランドです。

そんなヨウジヤマモトブランドの洋服、もう着なくなってしまい、タンスの中で眠らせたままの方も多いのではないでしょうか。

ヨウジヤマモトは人気が再燃しているということもあり、売りに出せば高額買取が期待できる商品でもあります。

そこでこの記事ではヨウジヤマモトのおすすめ買取業者や少しでも高く売るコツについて解説します。

ヨウジヤマモトってどんなブランド?

出典:Yohji Yamamoto (ヨウジヤマモト) Official Site

ヨウジヤマモトとは、フランスの芸術文化勲章「シュバリエ」を受賞した日本人デザイナーの山本耀司が手がけるファッションブランドです。

1981年には、パリコレクションで当時「貧民主義」と煙たがられていた黒を基調したファッションを表現し、たちまち世界中にその名を広げました。

元々は「ヨウジヤマモト」のブランドしかありませんでしたが、現在は世界中のファッションデザイナーとともに「ラグネ キカス フォー ヨウジヤマモト」や「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」などを展開しています。

ヨウジヤマモトの高額買取が期待できる買取店

ヨウジヤマモトはデザイナーズブランドとして確固たる地位を築いていますが、中古市場では定価に比べると安めの価格になってしまう傾向にあります。

アパレルの査定は難しいのですが、経験と知識のあるバイヤーでしたら本来の価値を見極めることが出来ますので、買取店選びは非常に重要です。

こちらでおすすめの買取店をご紹介します。

エコスタイル

ヨウジヤマモトのおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランド、洋服などの買取が得意な買取業者です。取扱ブランドは20000点数以上を超えるほどで公式サイトで紹介されている買取実績も豊富です。

また、エコスタイルはメディアやニュース番組、新聞などの取材実績もあり、ユーザーからも認知度の高い買取店になるので、初めてヨウジヤマモトのアイテムの買取を依頼する方でも安心です。

エコスタイルの買取の特徴として、買取ジャンルに対してそれぞれ専門の鑑定士が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

有資格者に査定を担当してもらうことにより、買取価格にばらつきがありません。

また、エコスタイルは過去に「買取顧客満足度」「利用してみたいブランド買取」「顧客満足」部門でNo. 1を獲得した実績もあり、満足のいく買取金額を提示してくれます。

ヨウジヤマモトは国内発のブランドでも知名度が高く、ブランドの古着としても人気です。
アイテムにはコートやジャケットが人気で中古市場でも需要が高く高額買取が期待できます。

エコスタイルにはヨウジヤマモトの買取実績が多数あり、コートは50,000円、ジャケットは80,000円以上で買い取った実績がありましたので、高額査定が期待できます。

エコスタイルの公式サイトではヨウジヤマモトの買取価格が掲載されているので、「自分の持っているヨウジヤマモトの服はいくらくらいで買い取ってもらえるの?」と考えている方はチェックしてみましょう。

LINEで買取商品の写真を送るだけで査定を依頼できるLINE査定もあります。また、実店舗は東京都内、静岡、大阪の3エリアにあります。お近くのエリアにお住まいの方は公式サイトで詳細を確認してください。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル買取に強く、高額買取が期待できる
・20000種類以上のブランド買取が可能でまとめ売りに強い
・ヨウジヤマモトの買取事例が豊富
・時計やジュエリーなどの買取も市場を理解し最新相場で買取してくれる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

ヨウジヤマモトの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ヨウジヤマモトを高く売るための3つのコツ

できるだけ早く買取してもらう

ブランドのファッションアイテムは新しいものほど高い価格がつきやすく、古くなるほど買取価格はどんどん下がっていきます。

ヨウジヤマモトのアパレルアイテムも例外ではないので、使用していないコートやジャケットがあればなるべく早く売却しましょう。

メンテナンスしてから査定依頼する

買取査定の際は第一印象が価格に大きく影響するもので、商品がきれいで状態が良いという印象が与えられると買取価格もアップします。

汚れがあったりしわくちゃなまま査定してもらうと、本来よりも低い金額になってしまう可能性があるので、できるだけメンテナンスしてから査定依頼するのがおすすめです。

目立つ汚れ・シミ・臭いなどは、できるだけ落としておきましょう。アイロンをかけてきれいにたたむだけでもかなり印象が変わります。

商品を持ち込む時は季節を意識する

ヨウジヤマモトのアイテムではコートやジャケットが人気なので、その場合は買取店に商品を持ち込む季節を意識することも重要です。

洋服の販売と同じで中古の買取でも少し先の季節のアイテムには高値がつく傾向があり、季節外れのアイテムだと通常よりも低くなってしまいます。

今後需要が高まるアイテムであるほど高額買取が期待できることを覚えておいてください。

まとめ

アパレルブランドは中古市場では全体的に安くなってしまう傾向にあるのですが、中には価値のあるもの、プレミアがついているものなどがあります。

知識と経験が豊富な買取店やバイヤーでしたら、その価値に気付くことができますので、買取店選びは慎重に行いましょう。

また、わざわざ店舗に行って査定を依頼するのではなくLINEで写真を送るだけの簡単査定が主流になりつつあります。

金額を聞くことで今の価値を知ることができます。まずはご自身の持っているヨウジヤマモトの価値をLINE査定で調べてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヨウジヤマモトの無料査定実施中

お持ちのヨウジヤマモトでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヨウジヤマモトを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヨウジヤマモトをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヨウジヤマモトを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヨウジヤマモトを無料LINE査定する


ヨウジヤマモトを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。