最終更新日:

リモワを売るときのおすすめスーツケース買取店と少しでも高く売るコツをご紹介!

リモワスーツケースのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ご自宅に使わなくなったスーツケースが眠っているとい方も多いのでは?

スーツケースブランド「リモワ」は、中古市場でも人気が高く、多少の傷や凹みがあっても、買い取ってもらえるケースがあります。

本記事では、リモワスーツケースのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介していきます。

リモワ(RIMOWA)ってどんなブランド?

出典:RIMOWAの高品質ケース | 公式ウェブサイト

「リモワ」は、1989年にドイツのケルンで誕生した、歴史と実績のある旅行鞄ブランド。

航空技術を旅行鞄に活かすことを得意としており、航空機メーカーの素材を利用したアイテムを多数制作するなど、強度の高い鞄を量産しています。

2000年になると、ジェラルミン製の素材からポリカーボネイト素材を使った強度と軽量化を兼ね備えた素材を使った製品を手がけるようになりました。

それによって、良いものを長く使いたいという人や、外部からのダメージに強い鞄を手軽に持ち運びたいというニーズを持つ人たちから、さらに支持されるようになったのです。

出典:Cabin 35L – Classic – Rimowa

また、リモワは強度や軽さだけでなく、デザイン性や機能性の高さも人気の秘訣。

トパーズのような定番デザインを始めとして、シルバーインテグラルやクラシックフライトなど、おしゃれかつ快適に利用できるアイテムがたくさんラインナップされているので、世代や性別を問わず幅広い人たちが愛用しています。

リモワの高額買取が期待できるブランド買取店

リモワのスーツケースで人気なのはアルミ素材のクラシックとオリジナルで、名前は変わっていますが昔から人気のモデルです。買取金額が高くなるのもこのモデルでしょう。

買取に出す際はリモワの買取実績がどのくらいあるのか、詳しいバイヤーが在籍しているかが重要です。

こちらでリモワのおすすめ買取店をご紹介いたします。

スーツケースマニア

リモワ買取おすすめ店スーツケースマニア
出典:スーツケースマニア

スーツケースマニアは、リモワのスーツケースの買取・販売専門店です。リモワのスーツケースのみを取り扱っているため、どの買取業者よりも商品知識が高く、買取価格も高いことが特徴です。

スーツケースマニアはリモアの買取だけでなく販売も行っており、自社で市場を運営しています。また、実店舗を持たず、オンラインのみでの運営になるため、徹底的に経費を削減し、使用感や傷が多いものでも取り扱い、買取率90%というほかにはない高額買取を実現しています。

他店では思ったような査定額を出してもらえなかった人でも、リモワに精通した鑑定士が在籍しているスーツケースマニアでは、満足度の高い値段で買取してもらうことが可能です。

スーツケースマニアではたとえ、故障しているリモワのスーツケースでも買取に対応してくれます。

また、専門店であることからどこよりも高く買取することを掲げており、商品状態によりますが、他店よりも買取金額が安い場合は、他店よりも高く買い取ってくれることもあります。

実際にスーツケースマニアではリモワのスーツケースをモンクレーとのコラボ商品は130,000円前後。その他人気の種類は平均70,000円前後での買取実績があります。

スーツケースマニアの買取方法は自宅から商品を業者宛に発送して買取してもらう「宅配買取」のみですが、大きなスーツケースをわざわざ店頭まで持ち運んで買取してもらう必要がないので便利です。

買取が成立後は原則3営業日以内に買取金額を振り込んでくれる仕組みなので、リモワのスーツケースを売って即現金化したい人にはスーツケースマニアがおすすめです。

また、リモワの公式サイトではスーツケースに関するコラムがたくさんあるので、一度ご覧になってみてはいかがでしょか。

【おすすめポイントまとめ】
・リモワのスーツケース買取専門店で実績が豊富
・豊富な商品知識と市場を運営していることから高額買取が期待できる

【買取方法】
・宅配買取

リモワの買取をスーツケースマニアに依頼するにはこちら

エコスタイル

リモワ買取のおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇ります。

アパレル買取に強い業者として有名ですが、スーツケースやジュラルミン、ポリカーボネートを使用したスーツケースやキャリーケースを作っているリモワの買取にも対応しています。

エコスタイルではリモワとほかブランドとのコラボ商品は買取価格が高く、モンクレーとのコラボスーツケースは100,000円での買取実績があります。

そのほかにも、アタッシュケースやスーツケース、キャリーケースの買取実績がありますが、ほぼ全ての商品は数万円での買取に対応しており、高額買取が期待できます。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

特にリユース営業士「お客様が安心して利用できる買取業者」であることを証明する資格であり、安心してリモワのアイテムの査定を依頼できる証拠です。

また、買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、アパレルブランドでないリモワアイテムが安く見積もられることは一切ありません。

エコスタイルはメディアの露出も多く、ニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があり、実績も豊富です。

エコスタイルはリモワ以外にも様々なアイテムの買取に対応しているので、この機会に不用品をまとめて買取し、そこで得たお金で新たにスーツケースやほかブランドの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

【おすすめポイントまとめ】
・各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
・リモワアイテムの買取実績が豊富
・取り扱いジャンルが多く、不用品をまとめて買取依頼できる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

リモワの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

リモワのスーツケースを少しでも高く売るコツ

リモワのスーツケースを少しでも高く買取してもらうコツ

リモワのスーツケースを高く買取してもらうためにはいくつかやっておいた方が良いことがあります。

少しでも高く売るために参考にしてみてください。

なるべく早めに売る

1つ目のコツは、なるべく早めに売ること。

スーツケースにもさまざまなデザインがあるため、時代の移り変わりとともに人気のあるデザインが変わります。

需要がある時期を逃してしまうと、どれだけ良いデザインをしていても人気がなくなってしまい、買取価格の低下につながるのです。

とはいえ、リモワは伝統あるレトロかつクラシックなデザインが人気なので、他の商品と比較して需要が落ち込みにくいと考えられます。

ただし、あまりにも古いモデルになると人気のあるデザインでも需要が低くなり、買取価格が下がる可能性があるので注意が必要です。

リモワを買取ってもらおうと悩んでいるのであれば、価値が下がらないうちに早めに相談するのがおすすめです。

付属品を揃えておく

2つ目のコツは、付属品を揃えておくこと。

リモワと聞くとスーツケースばかりイメージしてしまいがちですが、購入時はバゲージタグやネームタグ、シールやマニュアルといった付属品もついています。

これらが揃っているかどうかによって買取価格が大きく変わるケースもあるため、揃えられる付属品はできる限り一緒に査定してもらいましょう。

保証期間内であれば、保証書があれば大幅に買取価格をアップできる可能性があるので、忘れずに用意することが大切です。

なるべく状態を良くして査定に出す

3つ目のコツは、なるべく状態を良くして査定に出すこと。

もちろん買取った後に店舗側でメンテナンスしてから再販するようになりますが、査定の時点でどれだけ状態が良いかというのも、査定結果に影響します。

キャリーケースの場合、底面部分やキャリーの周辺に汚れが溜まってしまいがち。

ステッカーや空港シールといったものも併せてキレイにしておくことで、査定額アップにつながります。

スーツケース内部にも、ホコリなどの汚れが蓄積しやすいので、丁寧にメンテナンスしておきましょう。

まとめ売りで査定額を上乗せしてもらう

4つ目のコツは、まとめ売りで査定額を上乗せしてもらうこと。

商品によっては、1点だけでは良い査定額をつけてもらえないケースもあります。

しかし、リモワや他のブランド品など複数の買取を依頼すれば、単品で買取ってもらうよりも魅力的な価格を提示してもらえるケースもあります。

リモワを買取ってもらうついでに売れるものはないかをよく考えて、なるべく多くの中古品をまとめて査定してもらいましょう。

まとめ

リモワのスーツケースの買取価格は傷や凹みの状態で大きく変わるので、なるべく状態を悪化させないように管理することが大切です。

可能な限り自力でメンテナンスすることで、査定額をアップさせることが見込めます。また、買取店によってはスーツケースに関する知識が不足しており、適切な査定額を提示してくれないことも…。

最近はLINE査定など、時間をかけずに査定額を提示してくれる買取店が増えているので納得いく買取額でリモワを引き取ってほしいのであれば、複数の買取業者を比較してみると良いでしょう。

ここで説明した内容を参考にして、あなたの大切なリモワを気持ち良く買取ってもらえるようにしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるリモワの無料査定実施中

お持ちのリモワでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

リモワを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるリモワをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

リモワを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

リモワのスーツケースを無料LINE査定


リモワを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。