最終更新日:

ヴィヴィアンウエストウッドの買取価格相場と高額査定のコツやおすすめ買取店をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個性はファッションという言葉を体現するようなブランドである「Vivienne westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」

国内でもパンクファッションが流行した時などに大注目を浴び、今でも「ヴィヴィアン」という略称で親しまれています。

そんなヴィヴィアンですが、中古市場でも非常に人気があります。

実は、古いヴィヴィアンでも「ヴィンテージ」としての価値が高く、驚くほど高価格で取引されているアイテムもあるのです。

今回は、そんなヴィヴィアンの高価買取アイテムや少しでも高く売るコツなどをご紹介していきます。

ヴィヴィアンウエストウッドってどんなブランド?

出典:【公式通販】ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

ヴィヴィアンウエストウッドは、イギリス出身のデザイナーであるヴィヴィアン・ウエストウッドが立ち上げたファッションブランドです。

私生活でも仕事でもヴィヴィアンのパートナーであったマルコム・マクラーレンは、伝説的なロックバンド「セックス・ピストルズ」のマネージャーとなる人物です。

ヴィヴィアンとマルコムが1971年に、キングスロード430番地にブティック「レット・イット・ロック(LET IT ROCK)」をオープンしたのがヴィヴィアンウエストウッドの始まりでした。

パンク要素を取り入れたデザインが注目を集め、ヴィヴィアンは「パンクの女王」と呼ばれるようになります。

その後はエレガントな雰囲気やより女性らしい要素が追加されるなどしてイメージが多少変わることもありましたが、現在も世界的なブランドとして人気を誇っています。

ヴィヴィアンウエストウッドのおすすめ買取店:6選

retro.jp

ヴィヴィアン買取のおすすめ店:retro

retroは、実店舗を持たず宅配・訪問買取で買い取った品物をインターネットショップで販売するお店です。

実店舗を持たないぶん店舗維持費などの経費を削減でき、そのぶんを査定額に反映させているので、査定額は大いに期待できるでしょう。

さらに「委託販売」というシステムもあります。顧客の品物を預かり、自社で販売、無事に売れたら売価の70〜90%を持ち主に還元するというものです。

品物を買い取ってもらうというよりは、「自分の代わりに販売してもらう」システムと言えるでしょう。

現金が手元に入るまでにやや時間がかかりますが、通常買取よりも高額となりやすいのがメリット。販売価格で2万円以上のものから利用できます。

▶︎【写真を送るだけ!】「retro.jp」の無料LINE査定に申し込む

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品をメインに扱っている買取業者です。ブランドのバッグ・財布・アパレルなどの買取に力を入れているため、ヴィヴィアンウエストウッドの買取を依頼するのにおすすめの業者です。

反逆性とエレガンスを兼ね備えアヴァンギャルドなデザインが人気のヴィヴィアンウエストウッドは日本でもファンの多いブランドなので、なんぼやでは買取強化アイテムとなっています。

なんぼやでは、ウェア、バッグ、アクセサリー、時計など、ヴィヴィアンウエストウッドのあらゆる製品を積極買取しており、状態の良いアイテムなら高価買取が期待できるでしょう。

なんぼやで実際に買取されているヴィヴィアンウエストウッドのアイテムは、バッグ・財布・アパレル・アクセサリーなどが多いです。

ホームページに掲載されている、ヴィヴィアンウエストウッド買取実績を一部ご紹介します。

ヴィヴィアン・ウエストウッド 鞄 ウール トートバッグ:5,000円
ヴィヴィアン・ウエストウッド 財布 PVC×レザー 二つ折り長財布 マルチカラー:10,000円
ヴィヴィアン・ウエストウッド ジュエリー オーブネックレス:15,000円
ヴィヴィアン・ウエストウッド 鞄 モシーリュック:17,300円
ヴィヴィアン・ウエストウッド 服 レッドレーベル プリンセスコート:18,400円

なんぼやでは次のような難ありのバッグ、アパレル、アクセサリーでも買取可能です。

  • 角スレや日焼けがあるバッグ
  • 中がベタベタのバッグ
  • クタクタで使用感がある財布やバッグ
  • シミや汚れのある衣類
  • ボタンがとれている衣類
  • 石がとれたリング
  • 切れたネックレス
  • 片方だけのピアス

他店で買取を断られたものでも、査定だけでも依頼してみるといいでしょう。

なんぼやではブランド品以外にも、宝石・金・プラチナ・貴金属・骨董品・食器などの買取もしています。お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取のしているので、不用品があれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取から好きな方法を選べます。

LINE査定にも対応しているので、手軽に査定したい方は写真を撮影して送るだけと簡単なLINE査定がいいかもしれません。

公式ホームページはこちら

エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、洋服やファッション小物などのブランド品を買取している業者です。

エコスタイルでは、アパレルやバッグ、腕時計、アクセサリーなどのブランド品買取がメインなので、ヴィヴィアンウエストウッドの買取にも力を入れています

エコスタイルは、ヴィヴィアンウエストウッドの買取実績が豊富です。

アパレル・バッグ・財布・アクセサリーと、アイテム別に買取相場も掲載されているので一度確認してみてください。買取相場の一部もご紹介します。

  • ヴィヴィアンウエストウッド マン279008 7219 チェック ロングシャツ:最大買取価格 4,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド 日本限定復刻 二つ折り財布:最大買取価格 7,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド ミックスチェック サルエルパンツ:最大買取価格 10,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド バッファローチェック 変形コート:最大買取価格 15,000円

エコスタイルは買取可能なジャンルが非常に幅広いのが特徴です。

洋服・スーツ・バッグ・財布・靴・ジュエリー・時計・アクセサリー以外にも、宝石・貴金属・シルバー製品・食器・万年筆・ヴィンテージ・アウトドア・お酒、などの買取も受け付けているので一緒に査定してもらうといいかもしれません。

エコスタイルの買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取から好きな方法を選べます。

写真を撮影して送るだけで査定してもらえるLINE査定にも対応しているので、まずは気軽にできるLINE査定で金額だけでも確認してみるのがいいでしょう。

公式ホームページはこちら

MARUKA

出典:MARUKA

MARUKAは、ブランド品・時計・宝石などをメインに買取をしている業者です。

関西では京都の5店舗を中心に大阪と神戸三宮、関東では銀座、渋谷、横浜などに店舗を持っています。

MARUKAは65年の伝統ある質屋を母体に持つ買取専門店です。美術品や骨董品、楽器、カメラ、着物などの査定も可能で、買取可能なアイテム・ジャンルがかなり幅広いのが特徴です。

【MARUKAの買取品目】
腕時計・バッグ・ダイヤモンド・金やプラチナ・ブランドジュエリー・ブランド食器・骨董品・シューズ・アパレル・毛皮・着物・楽器・カメラ・お酒

MARUKAは幅広いブランドの買取に力を入れていて、パンクテイストのヴィヴィアンウエストウッドの買取実績も豊富です。

ホームページでは「買取速報」として、ヴィヴィアンウエストウッドの買取実績が随時更新されているのでこまめにチェックしてみることをおすすめします。

MARUKAのホームページ掲載されているヴィヴィアンウエストウッド買取実績の一部をご紹介します。

  • ヴィヴィアンウエストウッド カードケース: 3,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド バックパック: 4,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド クロノグラフ時計: 5,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド 長財布: 9,000円
  • ヴィヴィアンウエストウッド ダービーヤスミン: 10,000円

買取実績は商品の写真付きで、状態や査定理由についてもかなり詳細に説明が書かれているので参考になるでしょう。

MARUKAの店舗が近くにない場合は、宅配買取や出張買取も可能です。LINE査定やメール査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

CLOSET CHILD

ヴィヴィアン買取のおすすめ店:CLOSET CHILD
出典:CLOSET CHILD

こちらの店舗は、ヴィヴィアンウエストウッド専門買取店を公言しています。

一つのブランドを専門としているのは非常に珍しく、まさにヴィヴィアンウエストウッド買取のプロフェッショナルと言えるでしょう。

専門店を称するだけあって、昔の商品で今はもう作られていない「ヴィンテージヴィヴィアン」の買取を強化しています。古いヴィヴィアンをお持ちの方におすすめな店舗です。

公式ホームページはこちら

ブランディア

ヴィヴィアン買取のおすすめ店:ブランディア
出典:Brandear

大手の宅配買取専門店で、全国どこからでも利用できます。ヴィヴィアンの他にも様々なブランドを取り扱っているのが特徴。

ヴィヴィアンウエストウッドも買取強化しており、実績なども詳細に公開。ヴィヴィアンウエストウッド含めてまとめ売りをしたい方におすすめな店舗です。

公式ホームページはこちら

ヴィヴィアンウエストウッドの買取価格

ここからはヴィヴィアンウエストウッドの人気アイテムの買取相場価格をジャンル別にご紹介いたします。

洋服

ヴィヴィアンウエストウッドの洋服で高価買取されやすいアイテムをご紹介いたします。

ラブジャケット


出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

「ラヴジャケット」の愛称で親しまれているアイテムで、いわゆるヴィンテージヴィヴィアンとされる洋服。現在では廃盤となっています。

非常に個性的で、着る人を選ぶようなデザインではありますが、実はヴィヴィアンウエストウッドのアパレルの中でも1、2を争うほどの人気アイテム。買取価格も非常に期待できるでしょう。

レザーコート


出典:楽天

買取相場(A級品):20,000〜30,000円

こちらもインパクトの強いコートです。ヴィヴィアンウエストウッドに限ったことではありませんが、レザー仕様のアイテムは比較的高値で取引されています。

通常であれば個性が強いアイテムはそこまで高価格となりにくいのですが、ヴィヴィアンウエストウッドにおいてはこのように個性的な色やデザインのものに高値が付きやすい傾向にあります。

Tシャツ


出典:楽天

買取相場(A級品):1,000〜5,000円

男女問わず、季節を選ばずに使えるTシャツ。肌に密着するもので、単価も低いため。古着としては高額査定になりにくいアイテムですが、ヴィヴィアンウエストウッドは比較的高値で取引されています。

様々な種類があり、一概にどれが高値になるとは断言しにくいですが、ヴィヴィアンウエストウッドらしいエキセントリックな柄やプリントが人気です。

バッグ・財布

続いては、バッグや財布などの小物類の高価買取アイテムをご紹介いたします。

レザーハンドバッグ


出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

トートバッグやサコッシュなどが人気の現代ですが、ヴィヴィアンウエストウッドの場合はクラシカルなハンドバッグも人気が高いです。丈夫なレザータイプであれば、かなりの高額査定が期待できるでしょう。

こちらも様々なデザインがありますが、ヴィヴィアンウエストウッドのブランドモチーフである「オーブ」が施されているものが、高値で取引されている傾向にあります。

キャンパスショルダーバッグ

出典:楽天

買取相場(A級品):5,000〜8,000円

比較的、若者に支持されているブランドなので、このようなカジュアルなバッグも人気があります。現代の主流に沿って、小型のタイプだとなお良いでしょう。

こちらもやはりオーブがほどされているものが人気です。写真のような大型のオーブは存在感があり、見た目以上に高値で取引されている傾向にあります。

長財布

出典:楽天

買取相場(A級品):4,000〜8,000円

芸能人の愛称者多いヴィヴィアンウエストウッドの財布。日本ではやはり長財布タイプが人気です。シンプルなレザー仕様のものが汎用性があるので、高価買取となりやすいでしょう。

こちらもオーブが施してあるものが人気で、さりげないものから大きく主張するようなデザインまであります。財布の場合は、使いやすいかどうかも重要です。

チェック柄財布


出典:楽天

買取相場(A級品):3,000〜6,000円

シンプルなタイプは安定の人気を見せていますが、ヴィヴィアンらしい個性的なモデルは、ヴィヴィアンファンから根強い支持を受けています。

前面にチェックを施したものや、その他の総柄タイプなど、存在感抜群の財布も高値で取引されています。

アクセサリー

続いては、ヴィヴィアンウエストウッドのアクセサリーの高価買取アイテムのご紹介です。

オーブネックレス


出典:楽天

買取相場(A級品):3,000〜10,000円

ヴィヴィアンウエストウッドのブランドモチーフである「オーブ」をそのまま形どったネックレスで、ヴィヴィアンアクセサリーを代表すると言っても良いほどメジャーです。

こちらも色やデザインに様々な種類がありますが、ゴールドやシルバーと言った定番カラーが人気です。オーブが大型であるものの方が高値が付きやすいでしょう。

ハートオーブネックレス


出典:楽天

買取相場(A級品):2,000〜5,000円

こちらもヴィヴィアンウエストウッドのネックレスではメジャーなタイプ。ややいびつなハートをモチーフにしており、オーブの絵柄が刻まれているものがあります。

比較的、小型のものが多く使いやすいのが特徴。女性からの人気が非常に高く、こちらも高額査定が期待できるでしょう。

ピアス


出典:楽天

買取相場(A級品):1,000〜2,000円

ヴィヴィアンウエストウッドのピアスも色々なデザインがありますが、やはりこちらもオーブタイプが人気です。現在の主流と違い、ぶら下がるような主張が強めのタイプの方が高値で取引されています。

色はゴージャスな雰囲気になるゴールドであれば望ましいです。

アーマーリング


出典:楽天

買取相場(A級品):10,000〜15,000円

こちらもヴィヴィアンウエストウッドを代表するアクセサリーの一つで、指の第一関節まで覆うような存在感抜群のアイテム。かなりハードな印象のリングです。

ロッカーなどのパンク系ファッションを好む方から絶大な支持を集めて人気を博したアイテム。現代においても、その独自の存在感はお洒落好きの心を掴み、高値で取引されています。

ベルトリング


出典:楽天

買取相場(A級品):8,000〜10,000円

こちらもヴィヴィアンアクセサリーの中では人気の高いタイプです。ヴィヴィアンとしては控えめなデザインで、使いやすいのが特徴。

シンプルではありますが、よく見るとパンツのベルトをモチーフにしたデザインで、ヴィヴィアンウエストウッドらしい遊び心溢れたアイテムと言えるでしょう。

オーブライター

出典:楽天

買取相場(A級品):100,000〜300,000円

数あるヴィヴィアンウエストウッドのアイテムの中でも「別格」とされているアイテムがあり、それが「オーブライター」です。

写真のものがそれですが、一見すると普通のネックレスのように見えます。しかし、これはオーブの上部が着火するガスライターなのです。サイズも見た目以上に大型となっています。

ヴィヴィアンウエストウッドが不定期で数量限定で発売する商品で、現在では新品で手に入れる方法がありません。そのため、中古市場では非常に高値で取引されているのです。

出典:yahoo!オークション

上のオーブライターはだいぶ使用感がありますが、それでも60万円前後の販売価格となっています。

珍しいカラーや初期モデルなどはさらに希少となっていて、当時の販売価格を遥かに超える値段で取引されることも珍しくありません。

ヴィヴィアンウエストウッド買取で高く売るコツ

ヴィヴィアンウエストウッドのアイテムを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

バッグ類は保管場所・管理に気をつける

バッグ類は洗ったりすることはできないぶん、日頃の管理がとても重要です。

保管場所は特に重要で、以下の点に注目。

  • 湿気の多いところに置かない
  • 直射日光に当てすぎない
  • 保管袋などに入れておく
  • 型崩れをおこさないように余裕を持ってしまう

使わないときは上記の点に注意しましょう。特にヴィヴィアンは、金具などを飾りとして施してあるものが多いので、不用意に傷がついてしまわないようにすることも大事です。

アクセサリーは手入れをしっかりと行う

ヴィヴィアンウエストウッドの場合は、シルバー系のアクセサリーが多く、日頃から手入れしておかないと錆びてしまいます。

シルバーアクセサリーの手入れには以下のようなものが必要です。

出典:amazon

上の画像のような、専用の洗浄液とクロスを用意しておくことをおすすめします。

頻度は1〜2ヶ月に1度くらいが望ましいです。

古着は古着屋の方が良い場合もある

ヴィヴィアンウエストウッドのアパレルを売りに出す場合、ブランド品などの買取店以外に、古着屋さんにも査定に出しておくことをおすすめします。

ヴィヴィアンウエストウッドは若者に支持されているブランドなので、Tシャツやジーンズ、アウターなどの商品は古着屋の方が需要のある場合があるからです。

バッグやアクセサリーはブランド買取店で良いと思いますが、洋服は一度古着屋に見てもらいましょう。

ヴィヴィアンウエストウッド買取のまとめ

ヴィヴィアンウエストウッドは個性的で主張の強いアイテムが多く、万人ウケするタイプではありませんが、根強いファンをたくさん抱えるブランドと言えます。

そういったブランドであるため、古いモデルでも驚くほど高値で取引されている傾向にあり、中にはプレミがついているものまであるのです。

ご自宅で使っていないヴィヴィアンウエストウッドのアイテムがあれば、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヴィヴィアンウエストウッドの無料査定実施中

お持ちのヴィヴィアンウエストウッドで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヴィヴィアンウエストウッドを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヴィヴィアンウエストウッドをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヴィヴィアンウエストウッドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません


ヴィヴィアンを無料LINE査定する




ヴィヴィアンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。