最終更新日:

ヴィヴィアンウエストウッドのおすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介!

個性はファッションという言葉を体現するようなブランドである「Vivienne westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」

国内でもパンクファッションが流行した時などに大注目を浴び、今でも「ヴィヴィアン」という略称で親しまれています。

そんなヴィヴィアンですが、中古市場でも非常に人気があります。

実は、古いヴィヴィアンでも「ヴィンテージ」としての価値が高く、驚くほど高価格で取引されているアイテムもあるのです。

今回は、そんなヴィヴィアンの高価買取アイテムや少しでも高く売るコツなどをご紹介していきます。

ヴィヴィアンウエストウッドってどんなブランド?


出典:【公式通販】ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

ヴィヴィアンウエストウッドは、イギリス出身のデザイナーであるヴィヴィアン・ウエストウッドが立ち上げたファッションブランドです。

私生活でも仕事でもヴィヴィアンのパートナーであったマルコム・マクラーレンは、伝説的なロックバンド「セックス・ピストルズ」のマネージャーとなる人物です。

ヴィヴィアンとマルコムが1971年に、キングスロード430番地にブティック「レット・イット・ロック(LET IT ROCK)」をオープンしたのがヴィヴィアンウエストウッドの始まりでした。

パンク要素を取り入れたデザインが注目を集め、ヴィヴィアンは「パンクの女王」と呼ばれるようになります。

その後はエレガントな雰囲気やより女性らしい要素が追加されるなどしてイメージが多少変わることもありましたが、現在も世界的なブランドとして人気を誇っています。

ヴィヴィアンウエストウッドのおすすめ買取店

ヴィヴィアンウエストウッドの買取をしてもらうとき、一番重要なのは価値をわかっているところに売るということです。

少しとがったアイテムが多いため万人受けするブランドではありませんが、一部のファンには絶大な人気を誇ります。その価値を見極められるかどうか、どこに売ればよいか、おすすめの買取店をご紹介します。

CLOSET CHILD

ヴィヴィアンウエストウッドの買取おすすめ店CLOSETCHILD
出典:CLOSET CHILD

CLOSET CHILDは、ヴィヴィアンウエストウッド専門の買取店です。

ヴィヴィアンウエストウッドに特化した買取店なので、アイテムについての専門知識も高く安心して査定してもらうことができます。

1日あたりの買取の申込み件数は100件、1年間の買取り持ち込み人数は4万人、1年間の訪問買取の件数は70件と実績も非常に豊富です。

買取可能なアイテムは、オーブライター・バッグ・リング・ネックレス・ピアス・定番アパレル・トップス・シャツ&ブラウス・ジャケット・アウター・スカート・トラウザー・靴・時計・喫煙具・小物などです。

ヴィンテージのアイテム、オーブライター、セットアップ、ボッシュシャツなどは通年で買取強化しているアイテムなので高額買取が期待できるでしょう。

次のようなアイテムは買取を断られることもあるのでご注意ください。
・偽造品、コピー品
・使用済みの水着、下着、靴下、ストッキング、ハンカチ、タオル
・着用に支障をきたす付属品の欠品(肩紐など)
・化粧品類・香水で開封及び使用した物
・虫食い・大きな穴が複数個所空いているもの
・汚れやシミの目立つ著しく状態の悪いもの
・変色・色褪せ・日焼けが著しいもの
・強い臭いやペットや動物の毛が付着したもの
・修復不可能な状態のもの(オーブのガラス球体部分の割れなど)
・保存箱・保護袋・ハンガー・ラッピング袋・ショッパーなど付属品の類

ヴィヴィアンウエストウッド専門店としていますが、「COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)」のアパレル・アクセサリーの買取もスタートしているとのことなので、使用していないものがあれば一緒に査定してもらうのがいいでしょう。

店舗は原宿、新宿、池袋、横浜、大阪にあり、店頭での買取も受け付けています。近くに店舗がない場合は、洋服を梱包して送るだけの宅配買取がおすすめです。

洋服が大量にある場合や梱包が面倒な場合は、訪問での買取も可能です。訪問買取は地域・点数・商品の内容など条件があるので事前に相談してみてください。

法人買取にも対応していて、ゴシックロリータ系・パンク系・Vivienne Westwood・Q-Pot.などを中心としたブランド品を扱う業者からの買取を強化しているとのことです。

【おすすめポイントまとめ】
・ヴィヴィアンウエストウッド専門の買取店
・ヴィヴィアンウエストウッドの買取実績が豊富
・古いアイテムでも買取してもらえる

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ヴィヴィアンウエストウッドの買取をCLOSET CHILDを依頼するにはこちら

ブランドゥール

ヴィヴィアンウエストウッドの買取おすすめ店ブランドゥール
出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、女性のためのブランドアイテム買取店で、洋服やアクセサリーなどを中心に買取をしています。

ブランドアパレルの中でもヴィヴィアンウエストウッドは特別買取強化中なので、どんなアイテムでも高額買取が期待できるでしょう。

買取実績のあるヴィヴィアンウエストウッドのアイテムは、レディースアパレル・バッグ・シューズ・アクセサリー・財布・時計・小物などです。

ヴィヴィアンウエストウッドはブランドゥールでも人気のあるブランドとなっており、特に王冠と地球をモチーフにしたブランドロゴであるオーブをあしらったアイテムは人気が高いので、高価買取されています。

アパレルから小物まで、ヴィヴィアンウエストウッドの買取実績が豊富で、ホームページは多数の買取実績が写真付きで掲載されているのでチェックしてみるといいでしょう。

対面での買取に対応している店舗は、東京渋谷にあります。駅から徒歩5分とアクセスもいいので、お買い物のついでなどにも利用しやすいです。

宅配買取の場合は無料宅配キットがあるので、梱包資材がなくても安心です。査定結果はwebで確認可能となっています。

【おすすめポイントまとめ】
・女性アパレルに強みがある
・ヴィヴィアンウエストウッドの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ヴィヴィアンウエストウッドの買取をブランドゥールに依頼するにはこちら

ヴィヴィアンウエストウッド買取で高く売るコツ

ヴィヴィアンウエストウッドのアイテムを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

バッグ類は保管場所・管理に気をつける

バッグ類は洗ったりすることはできないぶん、日頃の管理がとても重要です。

保管場所は特に重要で、以下の点に注目。

  • 湿気の多いところに置かない
  • 直射日光に当てすぎない
  • 保管袋などに入れておく
  • 型崩れをおこさないように余裕を持ってしまう

使わないときは上記の点に注意しましょう。特にヴィヴィアンは、金具などを飾りとして施してあるものが多いので、不用意に傷がついてしまわないようにすることも大事です。

アクセサリーは手入れをしっかりと行う

ヴィヴィアンウエストウッドの場合は、シルバー系のアクセサリーが多く、日頃から手入れしておかないと錆びてしまいます。

シルバーアクセサリーの手入れには以下のようなものが必要です。

出典:amazon

上の画像のような、専用の洗浄液とクロスを用意しておくことをおすすめします。

頻度は1〜2ヶ月に1度くらいが望ましいです。

古着は古着屋の方が良い場合もある

ヴィヴィアンウエストウッドのアパレルを売りに出す場合、ブランド品などの買取店以外に、古着屋さんにも査定に出しておくことをおすすめします。

ヴィヴィアンウエストウッドは若者に支持されているブランドなので、Tシャツやジーンズ、アウターなどの商品は古着屋の方が需要のある場合があるからです。

バッグやアクセサリーはブランド買取店で良いと思いますが、洋服は一度古着屋に見てもらいましょう。

ヴィヴィアンウエストウッド買取のまとめ

ヴィヴィアンウエストウッドは個性的で主張の強いアイテムが多く、万人ウケするタイプではありませんが、根強いファンをたくさん抱えるブランドと言えます。

そういったブランドであるため、古いモデルでも驚くほど高値で取引されている傾向にあり、中にはプレミがついているものまであるのです。

ご自宅で使っていないヴィヴィアンウエストウッドのアイテムがあれば、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヴィヴィアンウエストウッドの無料査定実施中

お持ちのヴィヴィアンウエストウッドで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヴィヴィアンウエストウッドを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヴィヴィアンウエストウッドをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヴィヴィアンウエストウッドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヴィヴィアンの無料LINE査定へ


ヴィヴィアンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。