最終更新日:

栃木のおすすめブランド買取店|高額買取のコツや店選びのポイント

栃木 ブランド 買取

自宅にある使わなくなった財布やバッグ、貴金属類を売りたいと思っても、どこで売るのがベストか分からないですよね。

今回は、ユーザーからの評判が良い栃木のブランド買取店をご紹介していきます。

高額買取のコツや、店選びのポイントについても触れているので、ぜひ参考にしてみてください。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント

ブランド買取業者には、それぞれ特徴があります。

そのため、店舗によって買取価格が異なることが考えられます。実際に買取店に足を運ぶ前に、以下の3つのポイントをチェックしておきましょう。

得意ジャンルやブランドをチェックする

買取店ごとの得意ジャンルやブランドをチェックしてみましょう。買取に特化した店舗に依頼することで、より高価買取が期待できます。

また頻繁に取り扱うアイテムなら、市場の相場に沿った適正な価格で買取してもらいやすいです。

一方で、取り扱いがないアイテムとなると、安く査定されることが考えられます。

査定依頼する前に、公式ホームページやチラシなどをチェックして、頻繁に取り扱っているアイテムを確認してみてください。

買取実績をチェックする

買取業者の実績をチェックしましょう。

同じアイテムでも、業者によっては買取価格が異なる場合があります。

特に販路が充実している業者は、高く買取する傾向があります。過去の取引を参考に、買取実績が豊富であるかを確認しましょう。

買取前のLINE査定に対応しているか

LINEでの査定に対応しているか確認してみましょう。

店舗で査定をした場合、想定していた査定額より低くても、「別の店舗へ持っていくのは面倒」という考えから妥協して売ってしまうケースがあります。

未然に防ぐためにも、LINE査定を試してみましょう。LINE査定は、査定依頼したいアイテムの写真をLINEで送るだけで、おおよその査定額を教えてもらえます。

予想の査定額を簡単に確認できるため、価格に譲歩することなくアイテムを売ることが可能です。

東京の渋谷に店舗を構える「retro.jp」は、高額買取に定評のあるブランド買取店です。

LINE査定に対応しており、写真を撮って送るだけで、すぐに査定を出してくれます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

栃木のおすすめブランド買取店

まずは、直接栃木県内で直接店舗買取できる買取業者をご紹介します。

JEWEL CAFE


出典:JEWEL CAFE

JEWEL CAFEは、全国に200店舗以上を展開する買取店です。栃木県にも数多く展開しています。

金やダイヤモンドなどのジュエリーやブランドバッグ、高級腕時計の買取を積極的に行っています。

他にも、切手・金券や骨董品、スマホ、カメラなどの買取にも対応できます。

店舗買取はもちろん、宅配・出張での買取も依頼できるため、ライフスタイルに合わせた査定依頼が可能です。

かんてい局


出典:かんてい局

かんてい局は、栃木県に5店舗を構える買取店です。質屋かんてい局グループは、全国に200店舗以上あり、リサイクルビジネスの事業フランチャイズとして展開しています。

各種ブランド品からリサイクル品、未使用品の買取と質入れを行っています。

質預かりとは、品物を担保にしてお金を借りることができるシステム。借りたお金と利息を払えば品物を手元に戻すことができ、一方そのまま業者に品物を売ることも可能です。

店舗情報 宇都宮店
住所 〒321-0968 栃木県宇都宮市中今泉2丁目11-18
営業時間 10:00~19:00
その他店舗 鹿沼店
那須塩原店
宇都宮戸祭店
小山店
公式ホームページ https://www.kanteikyoku.net/

victoire(ヴィクトワール)


出典:victoire

victoireは、宇都宮にのみ店舗を持つ買取店です。高級ブランド品やダイアモンドなどの買取をメインに行なっています。

他にも、切手や古銭、絵画、楽器など、豊富な買取実績があります。

店舗での査定は最短5分で完了し、その場で現金を受け取れますし費用はかかりません。

店舗情報 宇都宮店
住所 〒321-0945 栃木県宇都宮市宿郷5-28-5 大根田ビル1F
営業時間 11:00~18:00
定休日:月(臨時休業有り)
その他店舗
公式ホームページ http://victoire-u.com/index.html

カリブの買取


出典:カリブの買取

カリブの買取は、楽器の買取をメインに行う買取業者です。

独自の販売ルートを持っており、専門の鑑定士がいるため、適正価格かつ高価買取が期待できます。

カリブの買取ではギターやバイオリン、アンプ、スピーカーなどの買取依頼が可能です。状態に関係なく査定をしてもらえるので、自宅に眠っている楽器でも思わぬ価格で買取してもらえるかもしれません。

店舗情報 宇都宮店
住所 〒320-0823 栃木県宇都宮市御蔵町2-18
営業時間 10:00-19:00
定休日:土日・祝日・不定休
その他店舗
公式ホームページ https://meluminous.com/lp/

栃木から依頼可能!宅配買取や出張買取に対応しているブランド買取店

次に、宅配買取や出張買取により東京支社で買取査定をしてもらう時におススメの買取業者を紹介します。

retro.jp


出典:retro.jp

買取方法:宅配買取

こちらの買取業者は東京に支社があり、店舗はありません。
店舗を持たないことで、人件費などが削減でき、より買取価格をあげることができます。

さらに、委託販売を取り入れています。
委託販売は商品を買取するのではなく、委託(商品を預け)後に販売が完了してからお客様に返金する形になります。

高級ラインは定価が高く、需要が少ないので買取は安くなってしまう傾向があります。

委託販売は買取を行わないのでリスクがなく、売れた金額の最大90%返金するので買取よりも高くお金を受け取ることが可能です。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

大黒屋


出典:大黒屋

買取方法:宅配買取・店頭買取(宇都宮店のみ)
栃木県在住の方の買取方法は宅配買取、または宇都宮市にある店舗での直接買取になります。

多くの全国展開している買取業者の中でも業績No.1を語っており、どのブランドの買取でも検索順位上位を占める大手の買取業者です。
買取件数も多く、買取査定基準は全国であるため安心して買取をすることができます。

初めて買取に出す人で、市外から離れたところにお住まいの方におススメの業者です。

大黒屋のHPはこちら
https://kaitori.e-daikoku.com/

ZOZOUSED


出典:ZOZOUSED

買取方法:宅配買取

こちらはZOZOTOWNが行う買取サービスであり、販売した商品の二次流通も担当しているため取り扱いブランドが多いのが特徴です。

また、他の業者と違って宅配買取のみであり、運営コストが下がるため、他社の宅配買取と比較するとより高額買取が期待できます。

ZOZOUSEDのHPはこちら
http://sell.zozo.jp/

店頭買取と宅配買取どっちがいいの?

上で栃木県で買取するときに使う方法と、それに合った業者を紹介致しました。
しかし皆さんが気になるのはどの方法が良いのかどうかではありませんか?

それではここで解き明かしていきましょう!

以下の3つの項目からどちらが良いのかを見ていきましょう。

▷スピード
▷手軽さ
▷買取価格

スピード

スピードにおいて優れている買取方法は
店頭買取

宅配買取はまず業者に宅配キット(ダンボールなど)をネットや電話から申し込みます。
これが届くまで1~2日かかります。
その後ご自身で荷物を詰め、業者に送り返します。
この時ほとんどの業者が送料を負担してくれるため、お客様自身は全て無料で行えます。
荷物が業者に届き次第、査定が行われメールが来て買取するのであれば入金という形になります。

以上を読んでもわかるように、郵送を2回行うため最低でも2日以上は買取終了するまでにかかってしまいます。

一方、店頭買取にかかる時間は
移動時間+査定時間(5分~1時間)
です。
移動時間も栃木県内なら長くても2~3時間でしょう。
店頭買取なら半日もかからず買取が完了するため、すぐに買取してほしい人に合った方法です。

手軽さ

手軽さにおいて優れている買取方法は
宅配買取

まず、自らの移動距離が無いことから最も手軽であることが分かりますね。

多くの人は直接買取店に行くより、ネットで宅配キットを申し込み、それを業者に送って買取してもらうほうが簡単に早くできると思います。
宅配買取は家からでなくてもできるため、年齢問わずおススメです。

また、最近では多くの業者がLINE査定などオンライン上での査定を迅速に行ってくれるため、買取してもらうかまだ迷っているけど値段が知りたい方にもピッタリだと思います。

買取価格

買取価格において優れている買取方法は
宅配買取

宅配買取は栃木と東京の業者の両方とも行っていますが、断然東京にある業者に依頼するほうが高く売れます。

東京は日本で最も人の流通が多い場所なため、買取商品数が圧倒的多いです。
よって、買取実績が地方よりも多くあり、高額買取が期待できます。

また、商品数が多いということは取扱いブランドも多いため、安心して査定を受けることができます。

まとめ

栃木県で買取するときは東京支社に宅配買取を使って行ったほうが簡単にかつより高く買取をすることができます。

栃木県でも住んでいる場所によって利点・欠点は変わってしまいますが、宅配買取はどこに住んでいても買取方法・買取価格基準は変わりません。
また必要日数も栃木県内ならほとんど差はありません。

宇都宮などの市街地域に住んでいる人は、自分に合った方法でぜひ買取してみてください。

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

即日回答!無料LINE査定へ


お持ちのブランド品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。