フランクリンミントのおもちゃ高価買取店5選!模型やミニカーを高く売るコツも

フランクリンミント 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1964年にジョセフ・シーゲルによって設立されたフランクリンミント社。その始まりはシーゲルが33歳の頃、硬貨の製造に目をつけたところから始まりました。

当時アメリカで一米ドル銀貨を買うために長蛇の列が出来たというニュースを見たシーゲルは、そこにビジネスの可能性を見出し、アメリカ歴代の英雄たちを銀製メダルにして鋳造することに試みました。

また、ジョセフはその販売方法にも工夫をし、テレビショッピング専用のチャンネルを立ち上げ24時間放送で販売対応を行いました。

コインや切手から始まったフランクミント社は、現在玩具や装飾品等のホビー用品全般にまで品揃えを拡大しています。

今回はそんなフランクリンミントの高価買取が期待出来るオススメ買取店をご紹介いたします。また、人気アイテムから高く売るコツまでご紹介するので、買取を検討している方は是非参考にしてみてくださいね。

フランクリンミントの高価買取店5選

フランクリンミントのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

リアクロ


出典:リアクロ

「人も、物も、つながりを大切に」をモットーに買取を行っているリアクロ。とにかくスピードに自信があるリアクロは、店舗買取のみならず出張買取・宅配買取も行っています。

出張買取・宅配買取はどちらも電話、メール、lineから査定申し込みを受け付けています。

出張買取は全国に出張所を構えているからこそ可能な迅速な対応に定評があり、当日でもリアルタイムで出張スケジュールを募集しています。

宅配買取は店舗側から送られてくる無料宅配キットにアイテムを詰めて送るだけで買取査定を受けることが可能です。
また、段ボールのサイズが選べるのでご自分の査定したいアイテムに合わせて利用することができます。

新宿、渋谷、大阪、名古屋に店舗を構えているため、お近くにお住みの方はもちろん店舗買取も可能です。

フランクリンミントはミニカーでの公式ライセンスとしてハーレー、メルセデス、フォードなどを取得し数々の商品を発売しています。リアクロではフランクリンミントのミニカーシリーズを中心に随時オールアイテム強化買取を行っています。

実際に、「1937年型コード812 クラシックカー」や「1941年型リンカーン コンチネンタル」、「1912年型パッカード1-48ヴィクトリア」などの買取実績が出ています。

リアクロに買取を依頼するにはこちらから

買取コレクター


出典:買取コレクター

買取コレクターでは主にミニカー・ラジコン、フィギア、プラモデルなどのおもちゃを取り扱っています。それだけのみならず昔懐かしのキャラクターシールやゲームカード、ゲーム機、アニメDVDまで幅広いアイテムの査定を行っているところが他と違った魅力です。

買取コレクターでは、日本を代表する文化の一つでもある「玩具」を後世の人々にも伝えるべく、おもちゃミュージアムの設立を買取の目的の一つとしています。

おもちゃを専門的に扱っているため、おもちゃに関する専門的な知識に優れた優秀な査定員が多く在籍しています。買取コレクターは今年で創業28年目に突入。お客様からの信頼も厚く、買取初心者の方でも安心して利用できます。

メディアにも多く掲載されており、有吉弘行のダレトク!? 「おせっかい鑑定」やTBS ビビット 「ちょっと気になる調査団」を始め、フジテレビ、テレビ東京などの番組で査定を担当しています。

また実店舗を持たず、出張買取・宅配買取をメインに行っているため余分な店舗費用・人件費が発生せず、その分を査定額に還元する事が出来るという点も大きなメリットの一つです。

365日24時間対応で無料査定のお問い合わせを受け付けており、現在査定額20%アップの買取キャンペーンも実施しているので少しでも値段に差をつけたい方にオススメです。

買取コレクターに買取を依頼するにはこちらから

スーポジ


出典:スーポジ

「業界最速!最短2分で審査結果がわかります」のキャッチコピーが目を引くスーポジは店舗買取・配達買取・出張買取の3つで買取を行っています。

lineを使用して商品の写真を送ると最短2分での査定が可能です。2分で大体の買取金額がわかるので、売りたいものはあるけどめんどくさくて長年放置してしまっている方はこの機会に是非一度簡単line査定を利用されることをオススメします。

直接スタッフとやり取り出来る電話対応も人気が高く、その他にもFAXでの査定受付も行っています。

全国どこでも出張無料で、宅配買取では宅配キットからキャンセル時の返送料までもちろん無料です。商品ひとつひとつに査定の理由を細かく説明してくれる丁寧な査定対応にも定評があり、お客様満足度は98.2%を誇ります。

年間50万人が利用した安心買取スーポジは、自社データベース500万件以上の過去の販売実績、直近の販売実績、過去の買取実績、直近の買取実績から取った統計をもとに一番高い販売価格を計算しており毎日不成立0件を目指しています。

スーポジに買取を依頼するならこちらから

フィギュア高く売れるドットコム


出典:フィギュア高く売れるドットコム

フィギュア高く売れるドットコムでは、名前の通りフィギュアの買取に力を入れており現在フランクリンミントの強化買取を実施中です。

店舗には駐車場も完備されているので車でお越しの店舗買取ご希望のお客様も安心して利用できます。ドリンクサービスもついており、お客様がリラックスして買取サービスをご利用いただけるように快適な環境づくりも意識して行っています。

宅配買取・出張買取も行っており、どちらも無料で気軽に利用可能です。

査定額を出す際はリアルタイムのデータを元に算出しているため、現在市場ではいくらで取引されているのかが分かり、適正な買取金額を提示してくれます。

また、総合リサイクルショップとして国内のオークションサイトにて売上No.1の実績があり、webに特化した販売を行なっています。

製品情報を伝えると、お電話やメールにて実際の買取金額に近い査定額を提示してくれます。フィギュア高く売れるドットコムはお客様とのコミュニケーションを大切にしているため、可能な限り、ご納得いただける買取価格に交渉も可能です。

査定スピードに定評があり、安心感のある対応にお客様から満足の声が続出しています。

フィギュア高く売れるドットコムに買取を依頼をするならこちらから

retro.jp

店舗を持たずにインターネットを経由して出張買取、宅配買取を行っているretroは東京・渋谷にオフィスを構えています。

retroは実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところが大きな特徴です。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

フランクリンミントの人気アイテムと中古買取相場

徹底したリサーチと丁寧な作り、そして洗練された緻密さで多くのコレクターに愛されているフランクリンミント。作品の種類は幅広く、特にフィギュアやミニカーシリーズは大人でも集めたくなるような魅力を持っています。

各作品それぞれ魅力的なフランクリンミントですが、その中でも特に人気なアイテムはどの作品なのでしょうか。フランクリンミントの人気買取アイテムをご紹介いたします。

ハーレーダビッドソン アルティメイトチョッパー イージーライダーモデル 1/10


出典:amazon

フランクリンミントの人気商品のひとつとしてあげられるのがハーレーダビッドソンのバイク、チョッパー。トップクラスの知名度を誇るハーレーのチョッパーの繊細なディテールを驚異の精密縮尺モデルにことごとく再現しています。

アルティメイトチョッパーの強化買取を行っているお店も多いので、買取を検討されている方は各店舗を見比べてご自身に合ったお店を探すとなおいいでしょう。

買取相場:15,000円~20,000円
高価買取店:25,000円
定価:-円

メルセデスベンツ 450SL 1/24


出典:aucfan

言わずと知れたメルセスベンツをモチーフとしたこちらのミニカー。フランクリンミントを集めている人なら一度は見たことあると思います。

1926年から長く親しまれるメルセスベンツはどうしても高級車を専門にしているイメージが強いですが、乗用車のみならずタクシーや大型バス、トラック、ダンプカーまで極めて幅広い種別の自動車を扱っています。

買取相場:1,000円~3,000円
高価買取店:5,000円

ロールスロイス 40/50HP シルバーゴースト 1907年


出典:Aucfree

こちらはロールスロイスの名車シルバーゴースト。ファイアウォールに”THE SILVER GHOST”と記したプレートが再現されています。

シルバーゴーストは、それまでの振動と騒音がひどく信頼性も低かった車に比べ、幽霊のような静かさと滑らかでスムースな走りを持ち合わせていることからその名前がつけられました。

買取相場:1,000円~3,000円
高価買取店:5,000円

テディルーズベルト リボルバー シングルアクション モデルガン


出典:amazon

小さな部分ひとつひとつ細かく再現されているフランクリンミントのモデルガンシリーズ。あまりの精密性の高さに思わず驚いてしまうほどです。美しいフォルムが人気を集め、モデルガンシリーズもミニカーと同じく多くのファンを魅了するフランクリンミントの代表的作品です。

買取相場:10,000円~12,000円
高価買取店:15,000円

フランクリンミントの商品をより高く買い取ってもらうためには

今まで大切にしてきた商品を手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではフランクリンミントの商品を査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない人も普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

付属の箱や袋は大切に保管しておく

購入時には「どうせ要らないか」と思って捨ててしまいがちな付属品ですが、買取時にはあるかないかで金額に大きな差が出てきます。

例えば、仮に本体の状態が多少悪くても箱があるだけで高価買取が狙えたり等、フィギュアの買取の場合は特に商品の箱の有無やその状態によって買取価格にかなり大きな差が生じます。

また、それと同様にフィギュアの取扱説明書、ステッカー、CDやDVDなどの付属品も出来るだけ揃えるようにしましょう。

付属品はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。

未開封品や状態がいい商品は高価買取の可能性大

当然のことかもしれませんが、買取の際には商品が綺麗な状態であればあるほど高い金額が期待できます。新品の状態に近ければ近いほど、新品に近い金額で買い取ってもらえるのです。

未開封の商品だけでなく、長く使っていても保管方法に注意していれば商品の状態を良く保つことは可能です。

家で保管する際はタバコのヤニや高温多湿による劣化等にも気をつけて保存してください。査定を頼む前には商品を綺麗に拭いたり、出来るだけ汚れを落としておくようにしましょう。

こまめに売るより複数品一気に売る

お店にもよりますが、大量にフィギュアや玩具を売る場合は 1つあたりに発生するコストが削減できるため、その分のコストをお客様に還元することが可能になる場合があります。

またシリーズで買取に出す場合はさらに高い金額での買取が期待できます。

人気シリーズのフィギュアは1点のみの買取だけではなくまとめて売ることで買取査定額自体が上がります。個数によって変わる買取アップキャンペーンを行っているお店もあるので買取を行う際には事前に下調べをしておくとさらに良い買取が行えるでしょう。

また、ご自身がお持ちのアイテムがどのシリーズのもので、大体どのくらいの相場で買い取られているのかインターネット等で調べて知識をつけておくことで査定時により良い判断が出来るようになります。

お客様が査定額に対してシビアな眼を持っておくことも買取においてとても大切なことです。

フランクリンミント買取のまとめ

フランクリンミントのおすすめ高価買取店や少しでも高く買取してもらうコツなどを見てきましたがどうでしたか。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売るのが良いでしょう。

大切なフランクリンミントの商品価値をきちんと理解し査定額に反映してくれる買取業者を見つけるためには、なるべくたくさんのお見積もりを取ることをおすすめします。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談だけでも試してみてはいかがでしょうか。

フランクリンミントの商品を手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるフランクリンミントの無料査定実施中

お持ちのフランクリンミントで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

フランクリンミントを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるフランクリンミントをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

フランクリンミントを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

フランクリンミントを無料LINE査定する


フランクリンミントを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。