最終更新日:

スノーボードはいくらで売れる?買取相場やおすすめの業者をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

使い古した、または流行に乗って買ってはみたけど、結局使っていないスノーボード板が押し入れに眠っているという方も多いと思います。

特にスノーボード板は処分するにもお金がかかってしまう場合があり、どう処分すればいいか分からないというのが正直なところ。

今回は不要なスノーボードを売りたいという方に向けて、スノーボード板の買取相場や、おすすめの買取業者をご紹介していきます。

 

【メーカー別】スノーボード板の買取相場

スノーボード板はそのアイテムの状態や、メーカーによって買取金額も変わってきます。

そのため人気のあるモデルや、知名度が高いメーカー、発売してから時間が経っていないアイテムの場合買取店側の需要も高いため高く買い取ってもらえる可能性も上がります。

スノーボード板の基本的な買取相場は大体10,000円〜20,000円程で、最新モデルや限定モデルの場合はそれよりも高い金額で買い取られます。

BURTON(バートン)

出典:バートン

バートンはスノーボードブランドの中でも特に知名度が高い定番のブランドです。

世界的に人気があり、他のブランドよりも買取相場は高め。大体15,000円〜50,000円程度です。壊れにくく頑丈でありながらも柔軟性を兼ね備えていることで定評があります。

SALOMON(サロモン)

出典:サロモン

サロモンはスポーツ用品ブランドですが元々はスキーブランドの老舗であり、ウィンタースポーツ用品で有名です。

現在ではトレイルシューズ、トレッキングにも力を入れていいます。ボードやウェアなどの品質も良く、相場は10,000円〜30,000円程度です。

YONEX(ヨネックス)

出典:ヨネックス

テニス、バドミントン、ゴルフなど広い方面で支持されているヨネックス。固めのスノーボード板で人気があります。

ジャンプやハーフパイプなどで活躍する選手が多く愛用しています。買取相場は大体10,000円〜25,000円程度です。

ステップチャイルド

ステップチャイルドは「価格やグラフィックだけではない、スノーボードを楽しむためのハイクオリティのボード」をコンセプトにして展開しているするブランドです。

お洒落な板で人気があり、中古の板でも需要が高いです。

購入しやすい価格のため買取価格もそれに応じた価格となり、買取相場は大体10,000円〜15,000円程度です。

スノーボード板を高く売るための4つのコツ

どこで売るか買取店を事前に調べる

買取店はそれぞれ異なった特徴を持っていて、買取方法や買取地域、得意としている商品のジャンルなども少しずつ違ってきます。

スノーボード板を売りたい時、洋服買取店などの専門外の買取店に商品を出しても買い取ってもらえない、または適正価格よりも安く買い取られてしまいます。

そうならないためにも自分に合った買取方法、売りたいアイテムに合った買取店を事前にインターネットで下調べしてから買取を利用することをおすすめします。

現在ほとんどの買取店がホームページを持っています。ホームページでは実際の店舗の雰囲気や、買取実績、査定員の紹介、利用者の声などを載せているので見ておくとより安心して利用できるでしょう。

売る季節を考える

夏にコートを売ったり、冬に水着を売っても需要がないためそういう商品は買取店側も安く買い取るケースがほとんどです。

特にスノーボード板はウィンタースポーツ用品なので夏ではなく冬が近づいてくる10月始まり2月くらいに売ってしまうのが良いタイミングだといえます。

売れる時期を見極めてその時期に売ることも高価買取を狙う上で大切になってくるポイントです。しっかりチェックしておきましょう。

早く売ってしまう

季節物を時期に合わせて売る以外にも、買取において要らなくなった商品は迷わずすぐに売ってしまう事が重要となってきます。

発売から日が浅いアイテムは比較的商品の状態が良いため高価買取が期待出来ます。それ以外にもそういう商品は中古品市場にもまだあまり出回っておらず、需要が高いので買取店側が高く買い取る可能性が高いです。

新型モデルや限定モデルは特に狙いどころ。必要ないと思ったら押し入れにしまわず思い切って売ってみるのが吉です。

メンテナンスをしてから売る

買取の際、商品の状態は買取金額に直接関わってくる大切なポイントのひとつです。

板の状態が悪い場合、高価買取の対象外となり適正価格よりも安い価格で買い取られてしまうこともあります。

人気メーカーでも状態が悪いと高価買取も狙えないので事前に出来る限りメンテナンスを行いましょう。

板を磨く以外にも錆がなくワックスをかけた状態にしておくだけでも、査定額アップが期待出来ます。

スノーボード板を売るのにおすすめの買取店

ここではスノーボード板を売るのにおすすめの買取店3つをご紹介します。

それぞれを比較して事前に知っておくようにしましょう。

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretro.jpでは店舗買取、宅配買取、出張買取、LINE買取の全てに対応しています。

店舗に出向かなくても自身の時間があるときにスマートフォンひとつで査定を申し込めるため手間いらず、初心者の方でも気軽にご利用出来ます。

その他にもretro.jpでは査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」を行っています。委託販売はより高価買取が期待出来るため、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

retro.jpは実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところが大きな特徴です。

また、丁寧で素早い対応・適切な価格設定からお客様との信頼関係も厚いです。

多様な買取方法から自身の生活スタイル、売りたい商品に合わせて選択出来るので普段なかなか時間を取れない方や少しでも高価買取を狙いたい方におすすめです。

▶︎スノーボード板をLINE査定してみる

A-SPORTS

出典:A-SPORTS

A-SPORTSではスキーやアウトドア用品から学生服まで幅広く買い取っています。

専門スタッフによるスピーディーで丁寧な対応からお客様の信頼も厚く、スポーツ用品検索ランキング1位を誇ります。

2007年創業で10年以上の買取実績があり、買取初心者の方でも安心して利用できます。

買取方法は店頭買取、出張買取が可能で査定額保証で送料無料です。

査定額保証がされているとLINE等を通して見積もられた金額が商品鑑定後に下がることはありません。お客様が査定額に納得いただき買取が決まると、最短で即日振り込みを行っています。

そのため「すぐに現金が必要」「早く振り込まれないと不安」といったお客様からの人気も高いです。

買取をお考えの方は是非ホームページをチェックしてみてください。

公式ホームページはこちら

スノーボード買取モンスター

出典:スノーボード買取モンスター

スノーボード買取モンスターは中古スノーボード買取専門店です。

型落ちスノーボードを始め、ウェアやブーツなどのスノーボード用品を全国から宅配で買い取っています。

宅配買取以外にも、長野県白馬村にある店舗では店頭買取も行っています。

スノーボードの知識に長けたプロだからこそ、写真のみで「正確な」査定事を即時案内してくれます。また、金額のご案内は完全無料。会員登録やメルマガ、住所の入力などもなく、シンプルな金額ご案内サービスなので手間もかかりません。

またスノーボード買取モンスターではLINE査定・メール査定も行っており、事前に正確な査定金額を見積もってもらう事が可能です。

査定員も皆スノーボード経験者なので安心して査定を任せる事が出来ます。

ホームページには細かい情報が記載されているので是非チェックしてください。

公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古品買取専門業者retroによるスノーボードの無料査定実施中

お持ちのスノーボードでご不要なアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

スノーボードを売りたいと思ったら、中古品買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へスノーボードを持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるスノーボードをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

スノーボードを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像でOK!スノボーを無料LINE査定


スノーボードを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。