最終更新日:

さいたまでオススメのブランド高額買取店4選&宅配買取2選

さいたま ブランド 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

埼玉県の県庁所在地であるさいたま市は、多くのショッピングセンターや飲食店があるだけでなく、さいたまスーパーアリーナではイベントやライブが行われていたりと、一度は足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか。

中でも大宮駅は多くの路線が通り、各都市からのアクセスも便利です。

使わなくなってしまったブランド品は手元にあるんだけれど、これをどこへ持っていこう?そんなお悩みをお持ちの方へ。

今回はさいたまにあるおすすめのブランド買取店の情報をお届けしたいと思います。

またわざわざ買取店へ行くためだけに外出するのは億劫と感じている方のためにおすすめの出張買取や宅配買取の情報をお届けするので、是非参考にしてみてくださいね。

さいたま市のおすすめブランド買取店5選

まず、さいたま市内に実際に店舗を構えるブランド買取店についてご紹介していきたいと思います。

KOMEHYO【大宮東口店】


出典:KOMEHYO

KOMEHYOは大宮駅からなんと徒歩1分というアクセスの良さが魅力の買取店です。

KOMEHYOはブランドリユースNo.1、創業72年と安心して査定をお願いすることが出来るブランド買取店であることも特徴の1つです。

また査定、キャンセル、手数料が全て無料というのも嬉しいポイントです。買取強化アイテムの買取額がアップするキャンペーンや、今なら店舗買取限定でQUOカードがもらえるキャンペーンも行っているそうです。

ただ、水曜日が定休日の為平日休みの方は注意が必要です。土日祝日は営業しているので、お買い物の合間に査定してもらうのも良いかもしれないですね。

公式HP:http://www.komehyo.co.jp/s_pages/kaitoriadlp/store/omiya-higashi/

なんぼや【大宮店】


出典:なんぼや

こちらもアクセスが大変便利な買取店です。大宮駅東口からすぐの場所に位置するなんぼやは、買取店お客様満足度No.1と全国各地に店舗を構える業界大手の買取専門店です。

骨董品、遺品や切手まで買取してくれる取扱いジャンルの広さ、そしてLINEで査定もしてもらえるなど、その手軽さが多くの支持を受ける要因なのかもしれません。

公式HP:https://nanboya.com/

ゴールドプラザ【大宮店】


出典:ゴールドプラザ

大宮駅西口から徒歩2分の場所に位置するゴールドプラザは、ゴールドと言うだけに宝石等しか取扱ってないのでは?と思われがちですが、ブランド品の買取も行っています。

宅配買取や出張買取にも対応しているので、家から出たくない日や天気があまり良くない日でも手軽に利用することが出来ます。

年中無休で営業しているのも嬉しいポイントですね。

公式HP:https://goldplaza.jp/

ジュエルカフェ【イオンモール与野店】


出典:ジュエルカフェ

イオンモール与野の2階にあるジュエルカフェは、まさにお買い物のついでに査定も出来てしまう、お子様連れのご家族にもおすすめのブランド買取店であると言えます。

全国に200店舗以上を構える業界大手のブランド買取店なので、安心して査定をお願いすることが出来ますね。

公式HP:https://www.jewel-cafe.jp/purchase/

さいたま市から利用できる宅配買取店2選

続いて、自宅にいながら査定や買取をお願いする事ができる出張・宅配買取店をご紹介します。

retro.jp

retro.jpは中古品の委託・買取サービスを行っています。

スマホで簡単に申し込みが出来て、宅配キットも送料無料で利用することが出来ます。

宅配買取では自宅で使わなくなってしまったブランド品を箱に詰めるだけで、買取をしてもらうことが可能です。意外とめんどうなダンボールを用意する手間もありません。

また他社で買取不能になってしまった、状態のあまり良くないブランド品でも積極的に買取をしてくれるのも嬉しいポイントです。

公式HP:https://itaku.retro.jp/

BUYSELL

続いてスピーディさが魅力なのが、BUYSELLです。24時間お申し込みを受付けており、スピーディに査定してもらえます。

出張・持ち込み買取ならなんとその場で代金を受取ることが出来ますし、宅配買取の場合には即日振込みをしてもらえます。

すぐにでもお金が欲しい時や給料日前のタイミングには特にありがたいですね。

公式HP:https://www.speed-kaitori.jp/nagare_yuso.html


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高額で買い取ってもらうには?

ブランド品を買取店へ持っていくその前に…少しでも査定金額を上げる為に!そのコツをご紹介していきたいと思います。

きちんと手入れをしておく

バッグの内側、底面はホコリのつきやすいところです。はたきではたいたり、テープの粘着面でくっつけて取るなどしましょう。

また革のバッグの汚れに水分は厳禁です。乾いた布で拭き取るかブラッシングするなどして、水分がつかないように気をつけてながら掃除してくださいね。

見た目は汚れが目立たない場合でも、匂いが気になることもありますよね。風通しの良い場所に1日干して匂いを飛ばしましょう。

付属品をつける

意外と忘れてしまいがちなのが、この付属品です。付属品がある場合とない場合とでは、査定金額に大きく差が出てしまうことも少なくないようです。

購入時にいらないかな?と思った付属品でも、どこかに保管しておくなどして取っておくことをおすすめします。ストラップやギャランティーカード、そして購入時のレシートも揃った状態で買取店に行くことが望ましいでしょう。

査定員がチェックしているポイント

ここで普段から気に留めておくことで、査定金額のアップにつながるポイントをご紹介したいと思います。

1.バッグ持ち手の汚れ
持ち手は黒ずみになりやすく、意外と気にしていない箇所ですが注意が必要です。
2.色焼け
日に当たると気になるのがこの日焼けですね。使わない時は袋に入れてクローゼットの中に入れておきましょう。
3.傷
ボタンやファスナーなどは、外出中にひっかけてボタンは取れてしまわないように気をつけましょう。
4.ホツレや破れ
衣類は縫い目がホツレてしまいがち。普段から丁寧に扱うようにしましょう。
5.カビ
使わないからといって、そのままクローゼットに入れておくのはNGです。いつの間にかカビだらけになってしまうかもしれません。
6.匂い
タバコや香水の匂いには注意が必要です。こまめに風に当てたり、消臭スプレーをかけたりといった処置を忘れずに。

上記の点に注意しながら、こまめに必要なケアをして査定評価アップにつなげていきましょう!

さいたま市のブランド買取まとめ

さいたま市でブランド買取店を探すなら、やはりアクセスも良く大手ブランド買取店も多い大宮駅周辺が便利なようです。

是非お買い物の合間に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!さいたまにいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらにさいたまにお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。