サカイ(sacai)の人気買取アイテムとおすすめ高価買取店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

sacai(サカイ)は1999年に東京にて設立されたブランドです。

もともとニットから始まったこともありニットを得意としていますが、ハイブリッドの発想を取り込んでおり、異素材の掛け合わせやクラシカルなデザインとモダンなデザインをミックスする独特のデザインが特徴です。

近年はモンクレールやナイキ、ザ・ノース・フェイスなどとコラボしたりと、ファンを飽きさせない話題の尽きないブランドです。

ファッショニスタたちの間では長年話題になっていたハイセンスブランドですが、一般的にも認識され始めその後爆発的に人気を博したので中古品の流通量も多いのが現状です。

今回はその中でも高価買取が期待できる人気アイテムや買取相場、おすすめ買取店をご紹介させていただきます。

そして、少しでも高く売れるコツもお教えいたしますので、ぜひご参考にしてみてください。

サカイの人気買取アイテムと買取相場

人気のサカイは定価も手の届きやすいものも多くあり中古品の流通もどちらかというと多いブランドです。

流通が多いとブランドの買取価格は比較的安くなりますが、サカイの場合はそれを上回る人気ブランドなのでまだまだ高値を期待できます。

コートやドレスなどの大物の需要も頻繁にあるので、一部ご紹介させていただきます。

レディースドッキングTシャツ


出典:VOGUE

買取相場:3,000円〜8,000円
高価買取店:10,000円
定価:37,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

サカイといえばレースとカットソーの組み合わせ。

スプリングサマーのシーズンには毎回シャツとのドッキングやレースとのドッキングのTシャツを発表しています。

バックがレースになっているTシャツはこれ1枚でオシャレ度がぐっとアップし、さりげないデザインなので取り入れやすいので人気のアイテムです。

流通は多い方で定価も手の届きやす価格なので、買取価格自体は高額というわけではありませんが、中古業界でも人気のアイテムなのでTシャツの買取価格の中ではなかなかのお値段がつく可能性があります。

ドッキングワンピース


出典:BUYMA

買取相場:5,000円〜12,000円
高価買取店:15,000円
定価:94,500円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

こちらもサカイの中で人気のシャツワンピースシリーズです。

カットソーとドッキングされているものは定番で展開しており、人気のシリーズでもあります。

サカイらしい、さわやかで上品なイメージを保ちつつクリエイティブで前衛的なデザインが魅力です。

中古品需要も高いので定価のわりに高値がつく場合もあります。

スプリングコート


出典:AFP BB NEWS

買取相場:22,000円〜30,000円
高価買取店:32,000円
定価:78,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

まさにサカイ!と言わざるを得ないハイブリッドデザインのスプリングコートです。

サカイはコートも大変人気があり、冬物のコートも人気ですがよりカジュアルで気軽に着こなせるスプリングコートも人気の買取アイテムとなっています。

今回はメンズのスプリングコートをご紹介いたしますが、スプリングコートなどは軽く、肩のラインも落ちているためユニセックスで着用可能。

そういった点も需要が高まる理由の一つです。

ザ・ノース・フェイスコラボアウター


出典:PEN

買取相場:30,000円〜40,000
高価買取店:50,000円
定価:77,760円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

かなりの人気を博したノースフェイスとのコラボアイテム。

その中でもAラインがかわいいシャカシャカアウターはトップクラスの人気アイテムでした。

ノースフェイスのスポーティーでカジュアルな部分と、サカイの洗練されたデザインがおしゃれに敏感な人々の心を掴んだコート。

中古品の需要はかなり高いので高価買取が期待できます。

ザ・ノース・フェイスコラボTシャツ


出典:PEN

買取相場:3,000円〜5,000円
高価買取店:8,000円
定価:19,440円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

こちらもノースフェイスとのコラボアイテムです。

Tシャツはお値段も含めて手にとりやすくかなり人気のアイテムでしたので、中古品での流通も多いです。

しかし、状態の良さなどが重視されるTシャツは保存状態が良かったり新品だったりする場合は高値での査定が期待されるアイテムです。

ナイキコラボスニーカーBLAZER MID


出典:sacai

買取相場:10,000円〜12,000円
高価買取店:15,000円
定価:16,200円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

ナイキとのコラボの人気はかなり高いサカイですが、先日販売開始されたコラボスニーカーはデザイン性が高くぱっと目を引く華やかさで人気を博しています。

この二つのブランドが合わさってしか出せないデザインにファンの心は鷲掴みにされていることでしょう。

コレクションとして集めたいようなポップなデザインは万人受けとは言えませんが、最新コレクションということと現在販売は抽選性、ウェブでの販売は停止などの希少性、またファンの多いコラボレーションシリーズということで、かなりの高値が期待できます。

sacai luckスカート


出典:BUYMA

買取相場:1,000円〜3,000円
高価買取店:5,000円
定価:27,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

サカイではサカイラックといういわばワンランク手の届きやすい価格で提案している別ラインが存在します。

サカイよりもカジュアルでデザイン性もシンプルなのでストリートでもかなり人気のラインです。

定価も抑え気味なのでそこまで高価なものにはなりませんが、人気のアイテムが多いのでぜひお見積もりに出してみてください。

サカイのおすすめ高価買取店

サカイの場合、ファッション性も高い中古販売業者、古着屋等にて高く買い取ってもらえる傾向があります。

なので、査定に出す場合は幅広い買取店にして査定してもらった方が良いでしょう。

きちんとした知識のもとで査定してもらえるよう、高価買取が期待できるおすすめ買取店をご紹介いたします。

retro.jp

retroではただいまサカイの買取を強化中のため比較的高値での買取が期待できます。

査定方法は、店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定とLINEで写真を送るだけのLINE査定、無料で宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取など様々な形の買取方法を行なっております。

ネット販売のみで展開することにより店舗コストを削減し、その分買取価格に還元している買取店でネット販売先も多方面にわたっています。

自社サイトの他に楽天・ヤフオクなど国内販売サイトはもちろん、海外の販売サイトでも販売を行うなど豊富な販売先を抱えているため買取を積極的に行うことができ、そのため汚れや痛みのあるものもでも査定受付が可能なのです。

そして何と言っても、他店にはないretroの最大の特徴は委託販売を行なっている点です。

委託販売とは、売りたいアイテムを買取店に預けて代わりに販売してもらい、預けた商品が売れると売価の最大90%が返金されるというシステムです。

さらにretroでは買取保証オプション付なので、委託販売で売れなかったり販売している間に相場が下がっても最初に提示された買取価格で買い取ってもらうことができます。

その場で買取や宅配買取よりも現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」のサカイの買取依頼はこちらから

モードスケープ


出典:モードスケープ

サカイ買取強化中のモードスケープはファッション性の高い買取店で、新宿と渋谷の流行発信地に店舗を構えています。

セレクトショップのような店構えとトレンドを逃さない感覚を持つスタッフの方々により、サカイのようなトレンディでファッショナブルなブランドを売る場合におすすめの買取店です。

もちろんLINE査定も行なっているので気軽に査定を頼むことができます。

店頭買取、宅配買取の他に手ぶらで店頭買取というシステムも導入しており、こちらは事前に店頭に査定したい品物を送っておき、取引が成立した場合は金額を受け取りに店頭に行くというシステムです。

キャンセルの場合の発送料なども全て無料なのでこちらも気軽に利用でき、事前に者も送っているので待ち時間もなく、渋谷や新宿に遊びに行ったついでに現金を受け取ることができます。

「モードスケープ」のサカイの買取依頼はこちらから

RINKAN


出典:RINKAN

サカイ強化買取中の買取店です。

高値での買取はもちろん、素早く丁寧な査定とホスピタリティーで90%以上のリピーター率を誇る買取店です。

2000種類以上の取り扱いブランドと、全てのファッションアイテムを買取対象としているオールマイティーな買取店です。

そのため過去の査定品実績も多く、査定力も高いクオリティーを期待できます。

即日査定翌日振込を掲げており、とにかく早く売りたい!という方に最適なスケジューリングを組んでくれます。

公表している査定額も高額で、かなり高価買取を期待できる買取業者です。

「RINKAN」のサカイの買取依頼はこちらから

サカイを高く売るコツ

新品のものが高く売れるのは当然ですが、そうでないものも少しのポイントを抑えるだけで査定額がアップする可能性もあります。

ご自宅でできるケアはしっかりしてから査定に出してみましょう。

状態を綺麗に保つ

使用感や汚れなどは査定額が下がってしまう大きなポイントです。

出来るだけ自宅で汚れなどは落とし、ひどい場合はクリーニングに出してもいいかもしれません。

アパレルアイテムの場合、クリーニングなどに出してからクリーニングタグをつけたまま査定に出すのも買取業者に好印象を与えることができるのでおすすめです。

虫食いなどは最も避けたい傷です。

できるだけ最新物のうちに売るためにも、クローゼットに眠らせる前に売りに出しましょう。

トレンド性とデザイン

中古品はブランドを象徴するアイテムや、定番品などに高値がつくことが多いです。

サカイの場合は異素材のドッキングやレースなどを使ったサカイらしいものが高値になりやすいです。

またトレンド性も大切です。

最新物はもちろん高く売れますし、著名人が愛用しているものなども査定額に反映されます。

着なくなったらしまいこまずになるべく最新物のうちに査定に出すことを心がけましょう。

そしてそのアイテムがメディアに露出しているかどうか下調べをしてから査定にだすことをおすすめします。

季節を合わせる

買取業者は買取後できるだけすぐに販売を行いたいので、消費者の季節に合わせています。

例えば夏物のタンクトップやサンダルなどは冬から春にかけて、ダウンやコート、マフラーなどの冬物は夏から秋にかけて買取業者に持ち込むと、通常よりも査定額がアップする可能性があります。

季節問わず買い取ってくれる業者もありますが、なるべく時期をみて査定をお願いした方がより高額査定に繋がるでしょう。

コラボ商品

サカイは多くの人気ブランドとコラボレーションしています。

ザ・ノース・フェイスやナイキとのコラボは大人気アイテムですので高額査定を期待できます。

急成長を遂げた注目ブランドsacai


出典:FASHION PRESS

サカイは1999年にデザイナー阿部千登勢(あべちとせ)によって設立されました。
もともとコムデギャルソンでニットウェアーのパタンナーをしていた彼女は結婚、出産を期に退社し、のちに子育てのかたわら服のデザインを開始しました。

初めてのコレクションは彼女の得意とするニット5型のみ。

しかし、コムデギャルソンで培った経験と彼女の持ち合わせた才能は小規模でも隠しきれず、じわじわとスタイリストやセレクトショップなどで話題になっていきます。

2007年には毎日ファッション大賞にデザイナー阿部千登勢が選出され、同年、彼女はモンクレールの新ラインを手がけることを発表します。

その後も数々のブランドとコラボレーションを果たし、瞬く間に日本を代表するブランドへと成長。

その勢いは5年で8倍という具体的な売り上げにも反映されています。

国内ブランドが多数創設される中、この驚異的な成長は

サカイの魅力は何と言っても「ハイブリッド」ではないでしょうか。

私たちが未だかつて見たことのないようなテーラードジャケットとジージャンを組み合わせたようなデザインや、ニットとシャツのドッキングなどとてもキャッチーで見る者を心から楽しませてくれるバリエーションです。

しかしサカイのコンセプトはあくまで「日常の上に成り立つデザイン」です。

それサカイでしょ?とひとめでわかるサカイらしさがありつつも、どこで誰と会ってもおかしくない基本的な上品さとクラシカルさをベースにしています。

一流メゾンで培われた服へのこだわりと愛情がゆるぎないベースを作りだしているので、ハイブリッドされて生み出されたサカイのお洋服たちも品格のうえに個性があると感じさせられるのかもしれません。

サカイ高価買取まとめ

ファッション性の高いサカイの買取は店舗の種類を見極めることも重要です。

渋谷や原宿、表参道などのトレンドキャッチに敏感な店舗をお勧めしますが、年代や状態によって差が出るのは間違いありません。

なるべく多くの買取店や古着屋に見積もりをお願いしましょう。

大切なお洋服を眠らせておくよりも、また次に大切に着てくれる人に満足のいく価格で託せるよう是非この記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるsacaiの無料査定実施中

お持ちのsacaiで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

sacaiを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるsacaiをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

sacaiを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

sacaiを無料LINE査定してみる


sacaiを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。