最終更新日:

サカイ(sacai)のおすすめ買取店と高く売るコツをご紹介!

サカイの買取おすすめ店と高く売るコツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

華やかで独特なデザインが特徴的で、熱狂的なファンも多いブランドであるサカイ。

中古市場でも人気のあるブランドなので、着用していないアイテムがあれば買取してもらうのがおすすめです。

しかし、「どんなアイテムがいくらぐらいで売れるのかわからない」「買取に慣れていないから不安」という方も少なくないでしょう。

ブランド品の買取で損をしないためには、「正しい価格で買取してくれる買取店を選ぶこと」が大事なポイントです。

おすすめの買取店や、サカイのアイテムを少しでも高く買取してもらうためのコツをご紹介しますので、買取依頼をする前にご確認ください。

サカイってどんなブランド?


出典:sacai

サカイ(sacai)はデザイナー阿部千登勢により、1999年に東京でスタートしたデザイナーズブランドです。2019年にはブランド創業20周年を迎えました。

ブランドコンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」で、ベーシックなアイテムに独特なエレガンスが盛り込まれています。

当初はレディースウェアのみでしたが、2006年にはメンズコレクションをスタート。2013年にはフランスのオートクチュール・プレタポルテ連合協会の正式会員となりました。

異なる素材の組み合わせやオリジナリティの高いデザインが特徴的で、ファッション感度の高いファンが多いブランドとなっています。

サカイの高額買取が期待できるブランド買取店

エコスタイル

サカイ買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取が得意な業者です。その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇る、なんでも売れる買取業者でもあります。

エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることはありません。

そんなアパレル買取に強いエコスタイルでは、ドメスティックブランドであるサカイのアイテムの高額買取が期待できます。シャツやスカート、靴やバッグといった幅広いアイテムを展開するサカイですが、それぞれの買取価格は10,000円以上つくアイテムがほとんどです。

特にブルゾンやジャケット、靴といったアイテムは買取価格が高く、エコスタイルの買取実績でも30,000円以上の買取価格が付いているアイテムもあります。この金額をつけることとができるのは、エコスタイルがアパレル買取に強く、幅広い販路を持っているからです。

エコスタイルは多少の傷や汚れ、擦れがあっても買取に対応してくれるので「ボロボロなアイテムは捨てようかな」と考えている方も、一度エコスタイルに査定を依頼してみると思わぬ価格で買い取ってくれる可能性もあります。

また、エコスタイルはニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があるので、初めて買取を依頼する方でも安心して利用できます。

特にエコスタイルはアパレル系ブランドの買取に強いので、サカイをはじめとする洋服やバッグ、アクセサリーなどのアイテムはエコスタイルへの買取がおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・傷や汚れ、擦れがあっても買取対応
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・各ジャンルに資格を持った査定師がおり、買取価格にばらつきがない
・20,000点以上のブランド買取に対応しており柔軟な買取をしてくれる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

サカイの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

RINKAN

サカイ買取おすすめ店リンカン
出典:RINKAN

RINKANは取扱ブランド10,000を超える買取業者です。とにかくスピーディーな査定と顧客満足度の高いサービスの提供により、90%以上のリピーター率を誇っています。

買取ジャンルはブランドのアパレル商品がメインとなっており、以下のジャンルは買取強化中になります。

・靴
・シルバーアクセサリー
・ブランドバッグ
・ブランド財布
・ブランドジュエリー

RINKANは査定士にバイヤーを配置しており、一点ずつ丁寧に査定。査定価格の根拠も丁寧に説明しているため、査定価格に納得して買取を依頼できます。そのため、初めて買取を依頼する方も安心です。

また、一番の特徴としては即日査定翌日振込を掲げているためにとにかく早く売りたい!という場合にはRINKANがぴったりです。

また、RINKANではサカイのアイテムの買取を強化しており、他の買取業者よりも高額での買取が期待できます。中には70,000円以上で買取した実績もあり、徹底したリサーチと市場を知り尽くしたバイヤーにより査定が光る買取価格を実現しています。

買取方法は以下の4つの中から自由に選べます。

・宅配買取
・出張買取
・出張預かり買取
・店頭買取

査定方法は「電話」「LINE」「Web」の3つの査定方法があります。電話査定の場合はバイヤー直通ですぐに査定をしてもらえるので、「今すぐに査定額を知りたい」という方でも’あ電話査定がおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・査定金額の理由説明が丁寧
・査定から買取、入金までが早い
・バイヤーによる丁寧な査定が魅力
・丁寧なサービスの提供でリピーター率90%を超えるほど信頼できる業者

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・出張預かり買取
・店頭買取

サカイの買取をRINKANに依頼するにはこちら

サカイ買取で少しでも高く売るコツ

新品のものが高く売れるのは当然ですが、そうでないものも少しのポイントを抑えるだけで査定額がアップする可能性もあります。

ご自宅でできるケアはしっかりしてから査定に出してみましょう。

状態を綺麗に保つ

サカイ買取で査定額が下がってしまうポイントに使用感や汚れなどが挙げられます。

出来るだけ自宅で汚れなどは落とし、ひどい場合はクリーニングに出してもいいかもしれません。

アパレルアイテムの場合、クリーニングなどに出してからクリーニングタグをつけたまま査定に出すのも買取業者に好印象を与えることができるのでおすすめです。

虫食いなどは最も避けたい傷です。できるだけ最新物のうちに売るためにも、クローゼットに眠らせる前に売りに出しましょう。

トレンド性とデザイン

サカイ買取で高値になる中古品はブランドを象徴するアイテムや、定番品などが多いです。

サカイの場合は異素材のドッキングやレースなどを使ったサカイらしいものが高値になりやすいです。またトレンド性も大切です。

最新物はもちろん高く売れますし、著名人が愛用しているものなども査定額に反映されます。

着なくなったらしまいこまずになるべく最新物のうちに査定に出すことを心がけましょう。

そしてそのアイテムがメディアに露出しているかどうか下調べをしてから査定にだすことをおすすめします。

季節を合わせる

サカイ買取で高く売るには、アパレル系の商品は特に季節あわせて買取に出すことをおすすめします。

買取業者は買取後できるだけすぐに販売を行いたいので、消費者の季節に合わせて販売をしています。

例えば夏物のタンクトップやサンダルなどは冬から春にかけて、ダウンやコート、マフラーなどの冬物は夏から秋にかけて買取業者に持ち込むと、通常よりも査定額がアップする可能性があります。

季節問わず買い取ってくれる業者もありますが、なるべく時期をみて査定をお願いした方がより高額査定に繋がるでしょう。

コラボ商品

サカイ買取で何と言っても人気なのは他ブランドとのコラボレーションアイテムです。

ザ・ノース・フェイスやナイキとのコラボは大人気アイテムですので高額査定を期待できます。

サカイ(sacai)は急成長を遂げた注目ブランド


出典:FASHION PRESS

サカイは1999年にデザイナー阿部千登勢(あべちとせ)によって設立されました。

もともとコムデギャルソンでニットウェアーのパタンナーをしていた彼女は結婚、出産を期に退社し、のちに子育てのかたわら服のデザインを開始しました。

初めてのコレクションは彼女の得意とするニット5型のみ。

しかし、コムデギャルソンで培った経験と彼女の持ち合わせた才能は小規模でも隠しきれず、じわじわとスタイリストやセレクトショップなどで話題になっていきます。

2007年には毎日ファッション大賞にデザイナー阿部千登勢が選出され、同年、彼女はモンクレールの新ラインを手がけることを発表します。

その後も数々のブランドとコラボレーションを果たし、瞬く間に日本を代表するブランドへと成長。

その勢いは5年で8倍という具体的な売り上げにも反映されています。

私たちが未だかつて見たことのないようなテーラードジャケットとジージャンを組み合わせたようなデザインや、ニットとシャツのドッキングなどとてもキャッチーで見る者を心から楽しませてくれる豊富なバリエーションが魅力です。

しかしサカイのコンセプトはあくまで「日常の上に成り立つデザイン」です。それサカイでしょ?とひとめでわかるサカイらしさがありつつも、どこで誰と会ってもおかしくない基本的な上品さとクラシカルさをベースにしています。

一流メゾンで培われた服へのこだわりと愛情がゆるぎないベースを作りだしているので、ハイブリッドされて生み出されたサカイのお洋服たちも品格のうえに個性があると感じさせられるのかもしれません。

まとめ

サカイのようなブランドアパレルは、発売から時間が経過するほど買取価格が下がっていくため、使用していないアイテムがあるならなるべく早く買取してもらうのが得策です。

しかしサカイのアイテムは決して安くはありませんし、愛着のある洋服を手放すのにためらいがある方も多いでしょう。

その場合はまず査定だけ依頼して、どれくらいで売れるものなのかチェックしてみるのもいいかもしれません。

最近利用者が増えているLINE査定なら査定額を聞いてから、売却するかどうかをじっくり考えることも可能なので、まずは気軽なLINE査定を試してみるのもいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるsacaiの無料査定実施中

お持ちのsacaiで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

sacaiを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるsacaiをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

sacaiを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

sacaiをの無料LINE査定へ


sacaiを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。