リックオウエンスを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

リックオウエンス 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

カリフォルニア出身のリック・オウエンスが1997年に自身の名前を冠にして立ち上げたファッションブランド、リックオウエンス。

2001年には製作拠点をイタリアに移し、さらにパリへ移設。その後日本では、2009年に青山旗艦店をオープンさせました。スニーカーやライダースジャケット、サルエルパンツなど数々の名作を世に送り出し、多くの人々から愛されています。

リックオウエンスの特徴は、何処かデカダンスでエレガントな「究極のモードスタイル」という部分が挙げられます。

グラマラスとアンダーグラウンドの融合など非相称的なスタイルも見られ、その他にも、シャドーなどのくすんだ色合い、多くの色を使用しないミニマルな色調、ドレープの美しさなどを作品の中に表現しています。

今回はそんなリックオウエンスのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

リックオウエンスを売るならおすすめの高価買取店

リックオウエンスのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

RINKAN


出典:RINKAN

ブランド品買取専門店RINKANでは現在、リックオウエンスの強化買取を実施しており、店舗買取、宅配買取、出張買取からお客様のご都合に合った方法を選択してご利用いただけます。

宅配買取を利用する場合は、完全無料の宅配キットに査定したい商品を入れて送るだけで簡単に査定することができます。普段なかなか店舗に訪れる時間が取れない方におすすめです。

そして、「品物を送るのが不安」「自宅で査定を受けたい」などの方には出張買取をおすすめしています。実際に目の前で査定の様子を見守ることが出来るので安心な点や、商品の相談や値段交渉を直接行える点も魅力的なポイントです。

RINKANでは「汚れている」「保証書がない」等の理由で、他店で買取を断られたお品物でも買取が可能です。保障証がない商品や10年以上前の商品、ネーム入りのジャケット等も積極的な買取を行っています。

「古くて汚れているし、買い取ってもらえないだろうな」と諦めずにまずはお気軽に相談してみることをおすすめします。

丁寧かつ迅速な対応にお客様から満足の声が高く、利用者数50万人以上を突破しています。

RINKANに買取を依頼するならこちらから

エコスタイル


出典:エコスタイル

創業17年のエコスタイルは、地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛され、会員登録者数が7万人越えを達成するなど、お客様から厚い信頼を誇るお店です。

店舗買取のみならず宅配買取、出張買取も行っており、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

エコスタイルは日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取を積極的に行っており、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

東南アジアでのリサイクル文化が発展してきたことにより今まで取扱いが難しかったシーズンがずれた商品・故障した商品等も買取が可能になり、最近では20年前に購入したブランドバッグや壊れてしまったアクセサリーなどの買取結果も出ています。

専門的な研修を通して商材に関する知識やトレンドを学んだ知識豊富なアドバイザーたちが在籍しており、専門性に特化した知識に優れているため、安心かつ質の高い買取サービスを受けることが出来ます。

現在リックオウエンスの強化買取を実地しているので買取を検討中の方は是非ホームページをご覧になってみてください。

エコスタイルに買取を依頼するにはこちらから

ブリング


出典:ブリング

メンズブランド古着買取ブリングでは現在、リックオウエンスの査定額アップ買取強化を行っています。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3つから選べます。ブリングの強みのひとつとして、「店舗の立地の良さ」が挙げられます。渋谷、新宿、原宿といったファッションに精通している方が多い地域に店舗をかまえており、お客様が利用しやすい環境を考慮しているため、最寄り駅からのアクセスも良好です。

また、店頭以外でも楽天、ヤフオク、ヤフーショッピングとブランド古着販売のオンラインショップに力を入れているところも魅力です。卸業者を通さず、買い取ったアイテムを直接お客様に販売できるため、より値段の良い買取を可能にしています。

査定の面でも優れており、専門スタッフが日々古着ブランド、アクセサリーのトレンドや流通量を調査・分析しているため、販売価格ギリギリでの買取が可能です。トレンドまで考慮してシーズンに影響されない買取査定を行っています。

リピーターも多く、お客様との信頼関係もしっかりしているため、初心者の方も安心してご利用いただけます。

ブリングに買取を依頼するにはこちらから

リックオウエンスの人気買取アイテムと買取相場

リックオウエンスは、アンダーグラウンドとグラマラスをフュージョンさせるなど、アシンメトリー的なスタイルを取り入れたアイテムが人気を呼び、日本でも愛用者が多いファッションブランドです。

また、ファッションアイテムなどの服関係だけでなく家具などの服飾以外も手掛けている事も有名です。幅広いアイテムを手がけているリックオウエンスですが、その中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。

ここではリックオウエンスの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

白 ジオバスケット ハイカットスニーカー


出典:エコスタイル
 

定番のハイカットレザースニーカーで、リックオウエンスのロングセラーアイテムであるジオバスケットハイカットスニーカー。中古市場でも人気のスニーカーです。

デザイン、カラーがシンプルながらも独特な形をしていて、コーディネートのアクセントとして着用すれば目を引くこと間違いなしのアイテムです。

買取価格相場:18,000円〜28,000円
高額買取店:30,000円
定価:-円

レザー ライダースジャケット


出典:BEEGLE

リックオウエンスの看板アイテムのひとつでもあるレザーライダースジャケット。

シンプルなデザインですが、一枚着るだけでしっかりカッコよく決まる有能アイテムです。広い世代から愛されているアイテムでもあります。

買取価格相場:20,000円〜40,000円
高額買取店:45,000円
定価:-円

MA-1 ボンバージャケット


出典:楽天市場

個性的なデザインも多く揃っているリックオウエンスの中でも、使い勝手がよく普段使いしやすいMA-1 ボンバージャケット。

派手すぎないけど控えめすぎず、しっかり男らしいところが魅力的で熱い人気を得ています。ジーンズとの相性もバッチリです。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:-円

アディダスコラボ テックランナー


出典:FASHION PRESS

リックオウエンスは洋服だけではなく、靴も人気のアイテムです。その中でも、アディダスとコラボしたテックランナーは発売当初特に人気を集めました。

男女問わず着用できるデザインであり、ジーンズやスカート、どんなコーディネートにも合わせやすい万能アイテムです。

買取価格相場:8,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円

リックオウエンスの商品をより高く買い取ってもらうコツ

リックオウエンスのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではリックオウエンスのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

ニオイに気をつける


お洋服は繊細なので、ご飯を食べに行くだけでもすぐにニオイがついてしまいます。それ以外にも、ずっとクローゼットの中にしまいっ放しにしてしまうとカビの心配や異臭がついてしまうこともあります。

そのため着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

また、ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいものです。洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使いましょう。

市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに行いましょう。

付属の箱や袋は大切に保管しておく


靴を購入した際、「どうせ要らないか」と思って捨ててしまいがちな付属品ですが、買取時にはあるかないかで金額に大きな差が出てきます。買取店によっては箱の有無でその商品自体の価値より極端に低い値段が付いてしまう可能性も。

箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なもの。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。

保管にも便利なので、出来るだけ捨てずに取っておきましょう。

また、靴を買取に出す際は、事前に磨いてヨゴレを落としておきましょう。

オンシーズンの洋服を売るようにする


洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。

例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないためあまり良い値段が期待できないでしょう。

それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。

一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。

洋服の状態を良くしておく


着用した際についてしまった食べ物の汚れ、シミなどは査定に出す前にできる限り落としておくようにしましょう。

また、長い間タンスの奥で眠っていたアイテムなどはほこりやゴミをきれいに取り払っておき、シワがついている洋服の場合はクリーニングに出したりアイロンをかけるようにしましょう。

そして普段から、付着した汗やお化粧がシミにならないよう着る度にクリーニングに出すようにしたり、シワがついたり日焼けするのを防ぐためにクローゼット保管を徹底したりなど日常での管理方法に気をつかうことも重要です。

見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。そのような小さなケアをしておくことによって買取価格を少しでも伸ばすことが可能になります。

リックオウエンス買取のまとめ

リックオウエンスのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

リックオウエンスの商品を手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるリックオウエンスの無料査定実施中

お持ちのリックオウエンスで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

リックオウエンスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるリックオウエンスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

リックオウエンスを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

リックオウエンスを無料LINE査定する


リックオウエンスを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。