最終更新日:

レッドヴァレンティノのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

レッドヴァレンティノ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

レッドヴァレンティノは、2003年にヴァレンティノのカジュアルラインとして誕生しました。

「レッドヴァレンティノ」というブランド名の由来は、ヴァレンティノのシンボルカラーであるレッド(赤)と、Romantic Eccentric Dress(ロマンティックで奇抜なドレス)の頭文字から来ています。

アパレルを中心に人気のレッドヴァレンティンですが、中古で売る場合のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。

レッドヴァレンティノのおすすめ買取店

レッドヴァレンティノを買取してもらうときはどこに売るのが良いのでしょうか。

買取店は数多くありますが、より高く買取してくれるお店で売れたほうが良いと思いますので、おすすめの高価買取店をご紹介します。

retro

ステラマッカートニーのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

イニシャルが入っている、大きめの傷があるなど破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。

委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

レッドヴァレンティノ買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

ブランドリバリュー

レッドヴァレンティノ買取おすすめ店ブラリバ

出典:ブランドリバリュー

ブラリバに買取を依頼する

「ブランドリバリュー」は全国に店舗を展開している買取業者で、主にブランド品の買取を行っています。

ブランドリバリューでは財布やバッグ、腕時計や金・宝石類だけでなく、プレミア価値のある切手や遺品なども取り扱っており、幅広いジャンルの買取を可能としています。

買取方法も店頭買取や宅配買取、出張買取に対応していますので買取方法で困ることはないでしょう。さらに、LINE査定にも対応しており、最短5分で査定結果もわかりますので、すぐに査定額が知りたい人も安心して利用できます!

ブラリバに買取を依頼する

レッドヴァレンティノを少しでも高額買取につなげるコツ

レッドヴァレンティノをより高い値段で買取してもらうためには、査定前にいくつかのことについて気をつけなければなりません。

ここからは、少しでも高く売るためのコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

品物を綺麗にする

レッドヴァレンティノ買取のコツ:品物を綺麗にする

査定前に、品物を綺麗な状態にしておくことも大事です。

もちろんのことですが、綺麗で新品に近い状態の品物の方が高く売れやすくなります。しかし、綺麗にしようとするあまり強く拭いたり磨いたりしては、品物に傷がついてしまう可能性があります。そうなってしまうと、買取の値段が下がってしまうので、自分で落とせる範囲の汚れは取っておきましょう。

革製品は、専用クリームを使って磨いてお手入れすると良いです。また、バッグやシューズの型崩れ、シワなども買取価格が下がってしまうポイントになりうるので、新聞紙を詰めて日頃からシワを伸ばしておきましょう。

経験豊富なプロの鑑定士が、品物の状態をしっかり見極めながら査定を行うので、汚れや傷がひどい場合は、想定していたよりもかなり低い価格をつけられてしまうこともあります。

必ず品物を綺麗な状態にしてから、査定してもらいましょう。

付属品を保管しておく

レッドヴァレンティノ買取のコツ:付属品を保管しておく

購入した際に付いてくる保存袋やギャランティーカード、バッグのストラップなどといった付属品は、失くさず保管しておくことをオススメします。

なぜなら、付属品を紛失してしまうと商品として欠けている状態となってしまうので思っていたよりも査定額が低くなってしまうことがありえます。

購入時と同じ完全な状態にしておくことによって査定額が高くなるかもしれないので、付属品は大切に保管しておきましょう。

早く売る

レッドヴァレンティノ買取のコツ:早く売る

使わなくなった品物・不要になった品物は、なるべく早く売ったほうが良いです。

なぜなら、購入時から期間が短い方が商品の状態が新しくて綺麗なので、高い値段で買い取ってもらいやすくなるからです。

特に、レッドヴァレンティノのようなデザイン性が強いブランドのアイテムはシーズンやトレンドによって人気度が大きく左右されるので、少しでも、「着なくなったな…」と思ったら早めに売りましょう。

まずは、気軽に買取店に問い合わせてみてください。

【Q&A】レッドヴァレンティノの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、レッドヴァレンティノを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

レッドヴァレンティノには保証書(ギャランティーカード)が付属しませんので、買取可能です。

購入証明書があると買取の際の印象が良くなります。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いレッドヴァレンティノでも買取は可能です。

基本的には古いと買取価格が安くなり、さらに古いアイテムは状態が良くないことが多いので買取価格は低くなる傾向にあります。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

レッドヴァレンティノは、ワンピースなどのアパレルが人気です。

査定前に買取市場で人気のアイテムを調べておくことも高価買取に繋がるので、商品についてリサーチしておくことをオススメします。

また、ブランドは常にトレンドが移り変わるので、人気なものや高い値段がつくものが異なってきます。

一時的にトレンドとなったアイテムは、その後、期間や年数が長くなるにつれ買取価格が下がる可能性がありますので、不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売りましょう。

本記事が買取店を探す際のお役に立てればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。