最終更新日:

レイコップ高価買取アイテム厳選!査定額アップのコツとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

raycop(レイコップ)とは、世界的に注目度が高まっている掃除家電のメーカーで、中でも「ふとんクリーナー」が有名です。

創業者のLee SungJinはもと医者で、布団のダニによるアレルギーをケアできる製品を世に出したい、という思いからレイコップを創業し画期的な商品を作り出したのです。

そんな背景があるためか、ふとんクリーナーという非常に限定的な用途である掃除製品であっても、その機能性は多くの人々に衝撃を与え、飛躍的に注目度が高まっていったのです。

今回は、そんなレイコップの高価買取が期待できる製品をご紹介します。

レイコップ代名詞のRシリーズ一覧

まずは、レイコップを代表するシリーズであるRシリーズをご紹介。一見すると何に使う機器なのかわからない、斬新なデザインが特徴で、見た目だけでなく革新的な機能性を誇るふとんクリーナーです。

RN


出典:RAYCOP

コンパクトで様々なシーンにお使いいただけふとんクリーナーです。

ふとんクリーナーという名称ではありますが、ソファなど掃除機では掃除しにくいあらゆる布地製品に対応してくれるのが魅力。

強力な吸引力を誇りますが、空気を逃すフロントグリルにより吸い付いて布地が引っ張られてしまうことを防ぎます。

ふとんのゴミやホコリをしっかりと除去し、布地を痛めてしまう心配がありません。見た目以上に軽量で、女性でも扱いやすいでしょう。

定価:23.000円

買取価格(A級品):5,000〜10,000円

RS2


出典:RAYCOP

多数のモードを採用し、あらゆるシーンに対応することが可能なハイスペックモデルです。

「ふとんケアコントロール」により、たたき、吸引力を布団に合わせて調整できます。「羽毛布団モード」「かけ布団モード」といったような、シンプルな設定で最適なクリーニングを実現。

定価:29,800円

買取価格(A級品):7,000〜12,000円

RX

出典:RAYCOP

布団クリーナーとしては、高価格ではありますが、それに見合った機能性を誇る一品。

特徴的なのは「まくらモード」で、寝具の中でもとりわけ匂いが付きやすいまくらの掃除に対応して、強力な脱臭機能を搭載。

羽毛や低反発などの寝具の特性を自動で検知して、最適なモードに自動調整までしてくれます。

定価:64,500円

買取価格(A級品):12,000〜20,000円

RP


出典:RAYCOP

こちらは梅雨どきや夏場に大活躍する、「湿気」に対応する布団クリーナーです。

人間は一晩にコップ一杯分の汗をかくとされ、それを吸収した布団はジメジメとした質感になっていきます。

この製品は、布団を内部温度を上げる機能が搭載されていて、湿度を調節してくれます。快適な寝心地だけでなく、ダニの繁殖も抑えるのが嬉しいポイント。

定価:46,000円

買取価格(A級品):3,000〜5,000円

LITE


出典:RAYCOP

こちらはレイコップのふとんクリーナーの中でも、特にリーズナブルな価格であることが魅力です。

価格こそ安価ではありますが、ふとんクリーニングに必要な機能性は完備されているので、レイコップの魅力を体感するには十分な仕様。「とりあえず試してみたい」といった方におすすめできます。

定価:18,000円

買取価格(A級品):3,000〜5,000円

レイコップの高価買取アイテムその他

ふとんクリーナーが有名なレイコップですが、実はその他の掃除用具も開発しています。

高価買取が期待できる製品を一挙ご紹介いたしますので、参考にしてください。

RHC-300


出典:RAYCOP

利便性・パワー共に優れたスティック型の掃除機で、家族住みから一人暮らしどのご家庭にもおすすめできます。

軽量で扱いやすいのはもちろん、豊富な付け替えヘッドにより階段や棚、ふとんクリーニングまで可能。さらに高精度なゴミセンサーを搭載し、除菌効果も高いです。

定価:27,800円

買取価格(A級品):5,000〜10,000円

RHC-100


出典:RAYCOP

RHC-300と同シリーズのスティッククリーナーで、価格がリーズナブルな点が魅力。

豊富な付け替えヘッドがあり、あらゆる場所を掃除できたり、わずか1.6kgの軽量さなど利便性は申し分ありません。

機能性という意味では価格の高いRHC-300に劣りますが、十分にお使いいただけるでしょう。

定価:19,800円

買取価格(A級品):4,000〜6,000円

ミズロボ


出典:RAYCOP

今やすっかりと定着した、全自動お掃除ロボットですが、レイコップのそれは一味違います。

こちらのロボットは全自動で「水ふき」を行ってくれるのが特徴。

搭載されたモップは適度な水気を保ったまま回転し、掃除機ではとれない頑固な汚れも綺麗に除去してくれるでしょう。

定価:29,800円

買取価格(A級品):10,000〜12,000円

FUTOCON


出典:RAYCOP

あまり見たことが無い機械だとも思いますが、それもそのはずでこちらはレイコップが「世界で初めて製造」したものです。

ふとんの温度調整や脱臭除菌を全自動で行ってくれる「ふとんコンディショナー」であるこちらの製品は、快適かつ清潔な睡眠環境を実現する今までにない画期的なアイテムなのです。

定価:128,000円

買取価格(A級品):20,000〜40,000円

レイコップの買取強化店3選

続いてはレイコップを買取強化している買取店を3つ厳選してご紹介いたします。

retro.jp

こちらの買取店は実店舗を持たずインターネットを介して、買取・販売を行っています。

店舗維持費などの経費が無いため、運営費用が抑えられ、そのぶんを査定額に反映させているので高価買取が期待できるでしょう。ブランド品のイメージが強いのですが、最近ではレイコップのような家電なども強化し始めています。

さらに特徴的なのが「委託販売」で。これは顧客から品物を預かりretroが販売、売価の70%〜90%が顧客に反映されるという仕組みです。

現金が手元に入るまでやや時間がかかってしまいますが、通常買取よりも高価買取となりやすいのがメリット。ただし、委託販売は売価で2万円以上の品物からしか利用できないのでご注意ください。

「retro」の無料LINE査定に申し込む

「retro」へレイコップの買取を依頼する

家電高く売れるドットコム


出典:家電高く売れるドットコム

業界的にも珍しい家電の買取を専門とするお店で、豊富な実績があるため信頼度は抜群です。

便利なのが「事前査定」というシステムで、査定に出す前に品物の型番や年式などを伝えて、目安となる査定額を伝えてくれます。「いくらになるのかとりあえず知りたい」といったニーズに答えられるのが大きなメリットです。

「家電高く売れるドットコム」へレイコップの買取依頼をする

BUY王


出典:BUY王

100ジャンルという多数の取扱品目を誇る、宅配買取専門業者です。

レイコップのような家電はもちろん、古着やバッグ、古本、雑貨など、ご家庭にある大体のものが買取対象となるのが特徴。家にあるものをまとめて売りに出したい方や、引越しの際の荷物整理などで大いに役立ってくれるでしょう。

「BUY王」へレイコップの買取依頼をする


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

レイコップを高く売るコツ

続いては、レイコップを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

買取店に問い合わせる

出張買取 LINE

ブランドバッグや時計などは、どの買取店でも取り扱っていて、どこも欲しがっているので査定額もなるべく高めに出すように努力してくれるでしょう。

しかし、レイコップのような家電製品なら話は変わります。そもそも取り扱っていないというケースもあり、取り扱っていても実績がないため相場の判断がつかず、安めに査定額を出すというケースも考えられるのです。

お近くの買取店に直接持って行く場合は、電話などで事前に取り扱っているかを確認しておきましょう。ただ取り扱っているだけでなく、「強化買取」しているかも聞いておくことをおすすめします。

買取実績をチェックする

先ほど述べたように「買取実績」がないと、買取店も査定額で冒険することができず安めに査定してしまうことがあります。

レイコップのような比較的新しいブランドであるならなおさらです。

きちんと家電製品を買い取ってきた実績があるかも併せてチェックしておくことをおすすめします。

公式サイトなどで、買取実績を公開している店舗も多いので、その辺りを確認してみましょう。

型番をチェックして相場を確認する

出張買取 申し込みフォーム

「型番」というのは、その商品そのものの番号のことで、家電製品なら大概のものが型番を持っています。

レイコップにおいては、商品名にもなっている「RS」というのが型番に当たります。この型番をオークションサイトなどの検索欄で入力すると同じ製品がズラッと一覧で並ぶでしょう。

そうすることで、市場における大体の「売価」が把握できます。ご注意いただきたいのが、市場で大体1万円くらいで売られているからといって、査定額が1万円となる訳ではないという点です。

買取店は市場価格で売られている価格をもとに査定額を出すので、基本的には1万円で売られているものは、1万円以下の査定額で買い取られます。

しかし、逆に1000円前後の査定額となった場合は、もう少し高く買ってくれる店舗が他にある可能性が高いです。

ただし、中古市場というのは状態や年式、あるいは相場変動などの価格が変わりやすいものなので、あくまでも参考程度にしておきましょう。

付属品をとっておく

レイコップのような家電製品においては、付属品は特に大事です。

中でも、「付け替えヘッド」や「コード類」などは商品の一部とも言えるので、それらを無くしてしまうと査定額に大きく響いてしまうでしょう。

その他にも箱や説明書など、購入した時に付いてくるものは意外と多いです。それらをきちんと取っておけば、勿体無い査定額ダウンを避けられます。

レイコップ買取のまとめ

革新的な掃除アイテムを世に送り出すレイコップの製品は、中古市場でもまだ目新しいものです。

数が少ないと同時に、注目度が高まっているので非常に高価格で取引される可能性が高いです。

自宅に使っていないレイコップの製品がるなら、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるレイコップの無料査定実施中

お持ちのレイコップで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

レイコップを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるレイコップをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

レイコップを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!レイコップを無料LINE査定する




レイコップを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。