最終更新日:

レイコップのおすすめ買取店と高く売れるコツをご紹介します!

レイコップの商品を使用しなくなったから買取に出したいと思っている方はいませんか?
本記事では、レイコップのおすすめの買取店をご紹介いたします。レイコップ使用品を買取に出したいと思っている方は参考にしてみてください。

レイコップのブランドについて

レイコップは、掃除家電のメーカーで、中でも「ふとんクリーナー」が有名です。2012年に創業者のLee SungJinが布団クリーナー会社を設立しました。かつて医師だった創業者が布団のダニによるアレルギーをケアできる製品を世に出したい、という思いからレイコップを創業し画期的な商品を作りました。

2007年に日本で製品の販売を開始し、アレルギー持ちの方を中心に口コミで広がります。その後2013年に有名テレビ通販番組で製品が取り上げられたのがきっかけで、爆発的にヒットしました。現在でも昔ながらの日本の習慣に代わる製品として、PM2.5や火山の噴火がひどい場所に住む人、高層マンションに住んでいる人やシニア層に人気があります。

レイコップの高額買取が期待できる買取店

ラグザ

レイコップの買取おすすめ店ラグザ
出典:ラグザ

ラグザは家電を専門に16年以上運営している実績のある買取業者です。レイコップの高額買取にも対応しており、新品・中古問わず減額なしで高額買取してくれるのが特徴です。

ラグザでは布団クリーナーのレイコップ以外にも様々な家電ジャンルの買取に対応しています。

・タブレットPC
・ブルーレイレコーダー
・液晶テレビ
・掃除機
・ロボット掃除機
・炊飯器
・布団クリーナー
・空調家電
・デジタルオーディオプレイヤー
・イヤホン/ヘッドフォン
・調理家電
・ゲーム機器
・ホームシアターセット
・加熱式タバコ
・オイルヒーター
・電気シェーバー
・パソコン

これらの家電については強化買取を行っているので、レイコップと合わせて不要になった家電をまとめて買い取ってもらえるので便利です。

ラグザの買取方法は自宅から商品を発送して買取を依頼する宅配買取のみとなります。買取依頼時の梱包作業を圧倒的に簡単にすべく、独自の梱包キットを用意しています。2分ほどで梱包できるために、初めて宅配買取を依頼する方も安心して利用できます。

ラグザはとにかく「買取利用者の手間を徹底的に減らし、お客様の時間を大切にする」を掲げており、買取方法は直感的な操作で悩まない方法を追求しているので、買取初心者に優しい買取業者と言えます。

査定方法には電話査定、匿名査定、LINE査定の3つがあり、どれも無料で利用できます。特にLINE査定はレイコップの写真をLINEで送付するだけで査定を依頼できるので便利です。

【おすすめポイントまとめ】
家電専門の買取業者のため、総合買取業者と比較してリサーチ力が高い
レイコップの買取強化中だから高額買取が期待できる
独自の宅配キットで梱包に時間がかからず楽
家電の買取ジャンルが幅広い
査定方法が豊富

【買取方法】
宅配買取

レイコップの買取をラグザに依頼するにはこちら

家電高く売れるドットコム

レイコップの買取おすすめ店家電高く売れるドットコム
出典:家電高く売れるドットコム

高く売れるドットコムを運営している株式会社マーケットエンタープライズが母体となっています。東証マザーズ上場企業なので、安心して買取を依頼することができます。

家電の買取を専門とするお店で、豊富な実績があるため信頼度は抜群です。また、大型の家電や量が多い場合は出張に取りに来てもらうことも可能です。その際の出張費用は無料です。

便利なのが「事前査定」というシステムで、査定に出す前に品物の型番や年式などを伝えて、目安となる査定額を伝えてくれます。「いくらになるのかとりあえず知りたい」といったニーズに答えられるのが大きなメリットです。

【おすすめポイントまとめ】
・東証マザーズ上場企業が運営している
・家電全般の買取が可能
・幅広い地域で出張買取が可能
・出張費用0円
・大量の家電でも対応可能

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

レイコップの買取を家電高く売れるドットコム」依頼するにはこちら

レイコップ買取で高額査定をしてもらうコツ

続いては、レイコップを少しでも高く売るコツをご紹介いたします。

レイコップ高額買取のコツ1:買取店に問い合わせる

出張買取 LINE

ブランドバッグや時計などは、どの買取店でも取り扱っていて、どこも欲しがっているので査定額もなるべく高めに出すように努力してくれるでしょう。

しかし、レイコップのような家電製品なら話は変わります。そもそも取り扱っていないというケースもあり、取り扱っていても実績がないため相場の判断がつかず、安めに査定額を出すというケースも考えられるのです。

お近くの買取店に直接持って行く場合は、電話などで事前に取り扱っているかを確認しておきましょう。ただ取り扱っているだけでなく、「強化買取」しているかも聞いておくことをおすすめします。

レイコップ高額買取のコツ2:買取実績をチェックする

先ほど述べたように「買取実績」がないと、買取店も査定額で冒険することができず安めに査定してしまうことがあります。

レイコップのような比較的新しいブランドであるならなおさらです。

きちんと家電製品を買い取ってきた実績があるかも併せてチェックしておくことをおすすめします。

公式サイトなどで、買取実績を公開している店舗も多いので、その辺りを確認してみましょう。

レイコップ高額買取のコツ3:型番をチェックして相場を確認する

出張買取 申し込みフォーム

「型番」というのは、その商品そのものの番号のことで、家電製品なら大概のものが型番を持っています。

レイコップにおいては、商品名にもなっている「RS」というのが型番に当たります。この型番をオークションサイトなどの検索欄で入力すると同じ製品がズラッと一覧で並ぶでしょう。

そうすることで、市場における大体の「売価」が把握できます。ご注意いただきたいのが、市場で大体1万円くらいで売られているからといって、査定額が1万円となる訳ではないという点です。

買取店は市場価格で売られている価格をもとに査定額を出すので、基本的には1万円で売られているものは、1万円以下の査定額で買い取られます。

しかし、逆に1000円前後の査定額となった場合は、もう少し高く買ってくれる店舗が他にある可能性が高いです。

ただし、中古市場というのは状態や年式、あるいは相場変動などの価格が変わりやすいものなので、あくまでも参考程度にしておきましょう。

レイコップ高額買取のコツ4:付属品をとっておく

レイコップのような家電製品においては、付属品は特に大事です。

中でも、「付け替えヘッド」や「コード類」などは商品の一部とも言えるので、それらを無くしてしまうと査定額に大きく響いてしまうでしょう。

その他にも箱や説明書など、購入した時に付いてくるものは意外と多いです。それらをきちんと取っておけば、勿体無い査定額ダウンを避けられます。

レイコップ買取のまとめ

革新的な掃除アイテムを世に送り出すレイコップの製品は、中古市場でも人気が高いです。

ただ、家電は新しいアイテムがどんどん出てくるので古いアイテムは価値が下がり買取価格が下がってしまうのが現状です。

もう使わないと思ったらすぐに買取に出すのが高額買取の秘訣です。

自宅に使っていないレイコップの製品がある場合は、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるレイコップの無料査定実施中

お持ちのレイコップで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

レイコップを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるレイコップをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

レイコップを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

レイコップの無料LINE査定へ


レイコップを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。