最終更新日:

【2019年版】ラフシモンズおすすめ高価買取店4選!人気商品と買取のコツもご紹介

ラフシモンズ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ラフシモンズは1995年、ベルギー出身のラフ・シモンズによって創業されたファッションブランドです。

ラフ・シモンズは工業デザイン学校で建築とアートを学んだ後、卒業後インテリアデザイナーとして活躍しました。その後、1995年に自身のブランドである「RAF SIMONS」をスタート。1997年には創業2年でパリコレクションデビューを果たし、コレクションは高い評価受け、世界中から大きな注目を浴びました。

ラフシモンズはトラッドでクラシックなテーラードスタイルと、それに相反する反抗的なパンク精神からインスピレーションを受けたテーラードとユースカルチャーを融合させているデザインが特徴的なブランドです。

天才的な才能を持つラフ・シモンズが表現するデザイン性の高いアイテムたちは数多くのセレブたちからも愛されています。近年では、名立たるアーティストとコラボし、積極的にアートとファッションの融合に力を注いでいます。

今回はそんなラフシモンズのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

ラフシモンズを売るならおすすめの高価買取店

ラフシモンズのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色がありますので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

なんぼや


出典:なんぼや

業界でもトップクラスの大手チェーン店であるなんぼや。全国的にも展開しているため信頼度が高く、相場把握も徹底的に行っています。

なんぼやではシャネルやエルメス、カルティエをはじめとした有名ブランド品以外にも、買取を行っているブランドが豊富なため幅広い商品を任せることが出来ます。ブランド品や貴金属の他にも骨董品や遺品、切手、食器なども広く扱っており、1000万円以上でも即日現金買取が可能です。

なんぼやは、店舗が駅から近いという「立地の良さ」も魅力のひとつです。プライバシーへの配慮はもちろん、お客様からのご意見を参考に「過ごしやすさ」にこだわって作られた、内装デザインで、お客様にとって「居心地の良い空間」をご提供できるよう努めています。

また、店舗展開以外に、宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っており、無料電話やlineから簡単に査定申し込みが可能なため、お客様に合った買取方法をお選びいただけます。

そんななんぼやでは現在、ラフシモンズのアイテム強化買取を実施しています。

併用すると買取額がアップするキャンペーンなどの活動も頻繁に行っているので、来店前に一度ホームページを確認するとさらにお得に買取が出来るでしょう。

なんぼやに買取を依頼するにはこちらから

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。

どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

RINKAN


出典:RINKAN

ブランド品買取専門店RINKANは店舗買取、宅配買取、出張買取からお客様のご都合に合った方法を選択してご利用いただけます。

宅配買取を利用する場合は、完全無料の宅配キットに査定したい商品を入れて送るだけで簡単に査定することができます。普段なかなか店舗に訪れる時間が取れない方におすすめです。

そして、「品物を送るのが不安」「自宅で査定を受けたい」などの方には出張買取をおすすめしています。実際に目の前で査定の様子を見守ることが出来るので安心な点や、商品の相談や値段交渉を直接行える点も魅力的なポイントです。

RINKANでは「汚れている」「保証書がない」等の理由で、他店で買取を断られたお品物でも買取が可能です。保障証がない商品や10年以上前の商品、ネーム入りのジャケット等も積極的な買取を行っています。

「古くて汚れているし、買い取ってもらえないだろうな」と諦めずにまずはお気軽に相談してみることをおすすめします。

丁寧かつ迅速な対応にお客様から満足の声が高く、利用者数50万人以上を突破しています。

RINKANに買取を依頼するならこちらから
 

セカンドスピリッツ


出典:セカンドスピリッツ

「ラフシモンズの買取ナンバーワンに挑戦」と言う言葉通りラフシモンズの強化買取に力を入れているセカンドスピリッツ。

シャツやジャケット等はもちろん、アクセサリーやカバン、靴までラフシモンズの商品を幅広く扱っています。特に2018年以降のモデルを高価買取中です。

セカンドスピリッツは実店舗を持たず、インターネット売買に特化した買取方法を行っているため、固定費を削減した分を買取価格に還元することが可能です。トレンドアイテムの査定に強い上、モッズコートやスウェットなどの季節物もシーズンを問わずに一年中買取しています。

また、メンズブランド専門店だからこそ実現出来る買取価格で、多くのお客様から支持されています。

さらに今なら初回買取、季節外買取で、買取額10%アップ、タグ付き未使用品買取で買取額20%アップのキャンペーンも実施中なので、買取をお考えの方にはまずは画像を送るだけの簡単査定から始めることをおすすめします。

業界10年のプロ査定官が最新の相場を買取価格に反映しており、初めての方でも安心してご利用いただけます。

セカンドスピリッツに買取を依頼するならこちらから

ラフシモンズの人気買取アイテムと買取相場

モードファッションを牽引する最先端のブランドとして若い世代に大人気のラフシモンズ。日本国内の中古市場においてもラフシモンズの評価は高く、特に初期~2000年代前半・中期頃の人気アイテムはかなりの高値で取引されています。

それと同時に、ラフシモンズはレアアイテムとそうでないアイテムの価格差が大きいブランドでもあります。その中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではラフシモンズの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

18AW Carry over ビッグデニムシャツ


出典:BUYMA

2018年に登場した胸パッチ付きデニムシャツ。程よいオーバーサイズのシルエットが堅苦しくないラフ感を演出します。

胸パッチの下部分にはデザイナーがアジアを旅し時のインスピレーションテープのデザインが施されており、ユーズド感のあるブラックデニムなども特徴です。

ジーンズによく合う、オールシーズンに対応するアイテムです。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
高額買取店:25,000円
定価:79,920円

18AW Black ChristianeフォトプリントカップルTシャツ


出典:Kindal

若者に人気のある2018年発売のカップルフォトTシャツ。ラフシモンズがコンセプトとして掲げているモードファッションを感じられるデザインです。

シンプルなデザインなのでコーディネートしやすく、どんな組み合わせにも使えます。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円

04SS 宗教期ハンドペイントグラフィティパンツ


出典:Amazon

個性的なデザインが目を引くアイテムのひとつであるハンドペイントグラフィティパンツ。まるでお絵描きしたかのようなデザインが可愛らしくありながら、モードな雰囲気も演出しているファッション性の高いアイテムです。

オシャレなデザインでありながらも、シンプルな白いカラーでつくられているためコーディネートしやすく人気の高いアイテムです。

買取価格相場:100,000円〜200,000円
高額買取店:250,000円
定価:-円

×EASTPAK 18AW RS PRGANIZED SLING ショルダーバッグ


出典:セカンドストリート

人気ブランドEASTPAKとのコラボアイテムとして発売されたショルダーバッグ。黒と赤のカラーでシンプルながらも、少し変わったデザインと形で遊び心を感じられるアイテムです。

デザインのみならず機能性もバッチリ、そして男女問わず利用出来るため発売当初から人気を集めました。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円

ラフシモンズの商品をより高く買い取ってもらうコツ

ラフシモンズのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではラフシモンズのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

必要なければなるべく早く売ってしまう

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってくるということです。

そのため必要ないと判断したアイテムは悩んでタンスの奥に閉まってしまうのではなく、出来るだけ早く売ってしまいましょう。

「確かに今は着る機会がないけど、後々必要になるかもしれないし売っていいものか迷ってしまう」という方は無料見積もりなどを利用してまずは査定だけでもしてみることをおすすめします。

断捨離は「後悔してしまうかも」などの不安から後回しにしてしまいがちですが、タンスの中に貯め続けるよりも早めに手を打つことがキーポイントになってくるでしょう。

ニオイに気をつける

お洋服は繊細なので、ご飯を食べに行くだけでもすぐにニオイがついてしまいます。それ以外にも、ずっとクローゼットの中にしまいっ放しにしてしまうとカビの心配や異臭がついてしまうこともあります。そのため着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

また、ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいものです。洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使いましょう。

市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに行いましょう。

オンシーズンの洋服を売るようにする

洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。

例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないためあまり良い値段が期待できないでしょう。

それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。

一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。

洋服の状態を良くしておく

着用した際についてしまった食べ物の汚れ、シミなどは査定に出す前にできる限り落としておくようにしましょう。

また、長い間タンスの奥で眠っていたアイテムなどはほこりやゴミをきれいに取り払っておき、シワがついている洋服の場合はクリーニングに出したりアイロンをかけるようにしましょう。

そして普段から、付着した汗やお化粧がシミにならないよう着る度にクリーニングに出すようにしたり、シワがついたり日焼けするのを防ぐためにクローゼット保管を徹底したりなど日常での管理方法に気をつかうことも重要です。

見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。そのような小さなケアをしておくことによって買取価格を少しでも伸ばすことが可能になります。

ラフシモンズ買取のまとめ

ラフシモンズのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

ラフシモンズの商品を手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるラフシモンズの無料査定実施中

お持ちのラフシモンズで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ラフシモンズを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるラフシモンズをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ラフシモンズを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!ラフシモンズを無料LINE査定


ラフシモンズを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。