長野でブランド品を高く買取してくれるお店をご紹介!

長野 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

長野県の県庁所在地である長野市は、街が栄えており、ブランド買取業者もたくさんあります。買取業者が多いと、複数の店舗を比較することが出来るというメリットがあります。

しかし、その反面、どこで買取してもらうのが一番いいのか迷ってしまうこともあります。

今回は、長野市の買取店の中から、口コミ評価も高い買取店を5つピックしました。是非、参考にしてみてください。

長野市で高額買取をしてくれるおすすめ店舗

長野市でブランド買取を行っているおすすめ店舗をご紹介いたします。

店舗によって特徴がありますので、よく確認してもらってご自身にあった方法で買取を依頼しましょう。

ザ・ゴールド稲里中央店


出典:ザ・ゴールド稲里中央店

ザ・ゴールドは、北海道から四国まで、全国に79店舗を展開している買取店です。

買取件数80万件以上、利用者数は4万人以上という実績があり、多くの方から支持されています。営業時間はどちらも10時〜18時です。

稲里中央店は、長野南バイパス沿いの近くに立地しています。こちらも、近隣にニトリや東京インテリアがあるので買い物ついでに来店しやすいです。

出張買取も行っているので、査定品が多い場合や忙しくてご来店が難しい場合はそちらをご利用いただけますこで、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。

ザ・ゴールドのHPはこちらから

キングラム【稲里下氷鉋店】

出典:キングラム 稲里下氷鉋店

キングラムは、全国に91店舗を構える買取店です。

グループで年間利用者数50万人以上を誇る実績があります。中古市場の最新情報を把握しているプロが正確に査定してくれるので安心です。また、査定や査定後のキャンセルは無料で行えるので、気軽に相談することが出来ます。

稲里下氷鉋店は、長野信用金庫 更北支店より南へ徒歩3分のところに立地しています。

また、現在ブランドやジュエリーだけでなく、テレホンカードの買取キャンペーンも行なっています。使用頻度が低いテレホンカードを高く買取ってくれるお店はなかなか貴重です!是非、店舗まで問い合わせてみて下さい。

キングラムのHPはこちらから

銀座パリス【長野店】


出典:銀座パリス 長野店

銀座パリスは全国に約50店舗を展開する総合リユースショップで、丁寧な接客とスピーディーな査定が強みです。

また、ブランドからフィギュアまで、幅広い品物の買取を行なっているところも銀座パリスの特徴。

長野店は、JR長野駅善光寺口から徒歩1分という好立地な店舗です。営業時間は、10時〜18時30分(日・祝は17時)ですが、営業時間外の対応も場合によっては可能です。是非、一度電話でお問い合わせ下さい。

銀座パリスのHPはこちらから

さすがや【MEGAドン・キホーテ長野店】


出典:さすがや MEGAドン・キホーテ長野店

さすがやは独自の販売ルートを持つ買取専門店です。

全世界に強力なブローカーのネットワークを持っているので、「日本国内で人気がないものが、海外では高く買取ってもらえた!」なんてこともあります。高価格で買い取ってくれるので、利用者からの評価も高いです。

MEGAドン・キホーテ長野店は、国道18号線「上高田北」交差点目の前に立地しています。年中無休なので、いつでも対応してくれます。とっても便利ですね!

さすがやのHPはこちらから

よろづや質店


出典:よろづや質店

よろづや質店は、創業80余年の歴史あるお店です。

老舗ならではの信頼と実績があります。店頭買取と宅配買取の両方をご利用いただけます。

店舗は明るい外観とプライバシーを配慮した店内スペースで、初めての方でも安心してご来店出来ます。また、65歳以上の方は質量がお得になるという優しいサービスもあります!長野電鉄権堂駅から、徒歩2分のところに位置しています。

早めにお金が必要な場合や自宅に眠っている高級品を売りたい方は、是非問い合わせてみて下さい。

よろづやのHPはこちらから

松本市で高額買取をしてくれるおすすめ店舗5選

松本市は、長野市同様、長野県の中で比較的に街が栄えている方で、ブランド品買取業者も多いです。

その中で、オススメの買取店を5つご紹介します。

ザ・ゴールド 南松本店


出典:ザ・ゴールド 南松本店

こちらは、先ほど紹介した長野市にも店舗を構える買取店です。

南松本店は、JR南松本駅を出て、国道19号線を松本方面に直進したところに立地しています。斜め向かいには八十銀行南松本支店があり、とても分かりやすいです。

同じ敷地内にはドン・キホーテもあるので、買いものついでにお立ち寄りいただけます。
 

ザ・ゴールドのHPはこちらから

リサイクルショップ・ガレージ2

出典:リサイクルショップ・ガレージ2

リサイクルショップ・ガレージ2は、長野県松本市にある買取店です。

まだ、全国展開は行っていない地域密着型の買取店で、現在松本市内に島内店と筑摩店の2店舗を構えております。

女性の方でも安心して来店できる、明るくて清潔な店内と、壊れた品物でも買い取ってくれるフレキシブルな対応が特徴です!松本市内だけでなく、県内各地からご来店するお客様も多いです。

県内にお住まいの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

リサイクルショップ・ガレージ2のHPはこちらから

キングラム南松本店


出典:キングラム 南松本店

全国に91店舗を構えるキングラムは、松本市にもお店があります。

キングラム南松本店は、2017年9月にキングラム 松本庄内店から移転した店舗です。年中無休で、20:30まで営業しているところが嬉しいポイントです!

国道19号線沿いのTSUTAYA南松本店隣、良品買館店内に立地しています。ご来店の際には、国道側の入り口からお入りください。

直近では、ロレックスやカシオ、シャネルなどといった高級腕時計の買取実績があります。ご自宅に眠っているブランド腕時計がある方は、是非一度お店に問い合わせてみて下さい。

キングラムのHPはこちらから

リサイクルタワー 島立店

出典:リサイクルタワー 島立店

リサイクルタワーは、長野県にある総合リユース・リサイクルショップです。

長野県内のみの展開となっていて、島立店、三郷店、フクヤマジャックの3店舗を構えています。島立店は、松本合同庁より車で約5分のところに立地しております。

専門スタッフが査定し、即現金払いも対応しております。店頭買取以外に出張買取も対応しておりますので、まずはLINEやオンラインで見積もりをしてみて下さい。

荷物が多い方には軽トラックの貸し出しサービスも行っているので、査定したい品物が多い方も気兼ねなくご利用できます。県内にお住みの方は、是非一度お問い合わせてみて下さい。

リサイクルタワーのHPはこちらから

ジュエルカフェ イオンモール松本店

出典:ジュエルカフェ イオンモール松本店

ジュエルカフェは、日本全国に直営店200店舗以上を展開する超大型の買取専門店です。

ショッピングモールに立地していることが多いので、買い物ついでや、お出かけついでに立ち寄ることが出来て便利です。

国内外に多くの流通ネットワークを持っていることから、最大価格での高価買取が可能です。また、店頭買取にて最短10分で現金化出来るスピード査定もジュエルカフェの魅力。急いでいるときや、お財布がピンチのときにとっても有り難いです。

更に、無料のジュエリークリーニングやリピート時に利用出来る増額クーポン、店舗でのドリンクサービスなど、利用者にとって嬉しいサービスが充実しています。他店にはない、大手ならではのメリットの多さから口コミの評価が高く、リピーター続出です。

イオンモール松本店は、松本駅より1.5㎞の場所にあり、ショッピングや観光エリアの中心部に位置しています。お越しの際は、松本駅から、20分間隔で運行している松本周遊バス タウンスニーカーを利用することをオススメします。また、2300台分の駐車スペースもあるので、車でもアクセスしやすいです。

ジュエルカフェのHPはこちらから

長野県でも使えるネット申し込みの宅配買取

ネット宅配買取:retro

retroは渋谷に店舗を構える委託販売業者です。宅配買取も行っておりますので、売りたいものを送るだけで、東京相場で査定をしてくれます。

実は、地方と首都部の相場は少し異なっていることが多く、「東京で査定してもらった方が、高く買取ってもらえた…」ということもあるようです。retroでは、送料無料の宅配キットを送ってくれるので、ネットで簡単に査定してくれます。

また、「他の買取店よりも高かった」や「対応も丁寧で信用できる」など、お客様からの評価も高いです!買取価格の満足度や、スタッフの丁寧な対応が高評価の理由のひとつです。

retroのHPはこちらから

ブランドの買取方法について

ブランド品の買取方法は大きく分けて4つあります。

  • 実店舗で直接対応を行う「店頭買取」
  • インターネットなどで依頼を行う「宅配買取」
  • ご自宅などご希望の場所へ買取業者が伺う「出張買取」
  • 買取は行わずに預けて販売をしてもらう「委託販売」

お住まいの地域や、生活スタイルに合わせて買取方法を選んでみてはいかがでしょうか?

ブランド品をより高い価格で売るには?

ブランド品をより高く買い取ってもらうためには、いくつかポイントがあります。

下記のポイントを参考に、日頃からブランド品のケアなどを気をつけてみて下さいね!

付属品を付ける

箱や保存袋、ギャランティーカードなどといった付属品は保管しておきましょう。

購入時のレシートも、場合によっては高価査定のポイントとなることもあります。また、商品の付属品がない場合、買取価格が下がってしまうことがあります。

例えば、バッグや衣類についているストラップやベルトのような付属品は、有無の違いで数万円の価格差が出てきてしまうことがあるので、失くさずに保管しておきましょう。

不要になったら早く売る

新しくて状態が良い物は、高価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。

シーズンが変わってしまうと、買取価格が下がってしまうことがあるので、いらなくなった品物は、なるべく早く売りましょう。

手入れをする

査定前に、品物を綺麗な状態にすることも大切です。

査定時に、品物が綺麗な状態だと査定額アップにも繋がります。しかし、無理に拭いたり磨いたりすることで、商品の色落ちや型崩れに繋がってしまうこともあるので、ご自身で出来る範囲でケアして下さい。

長野のプチ情報

2018年の幸福度ランキングで3位を獲得したり、平均寿命も日本の都道府県の中でトップクラスだったりと、健やかなイメージがある長野県。

豊かな自然と空気や水が綺麗なところが魅力的です。そんな長野県のオススメスポットは、やはり健康に良い温泉!

長野県には、ジブリ映画のモデルとなった老舗温泉旅館「金具屋」や、世界で唯一温泉に入る野生の猿を見ることが出来る「地獄谷野猿公苑」、600年以上の歴史を誇る「白骨温泉」など様々な珍しい温泉があります。

長野県に訪れる際は、是非、温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

長野のブランド買取まとめ

長野県には、買取店がたくさんあるので、複数のお店で査定してもらうことをオススメします。

現在、LINEやメールなどでも査定や相談を承っている買取店が多く、いつでも手軽に査定が出来ます。

なるべく多くの買取店に査定してもらい価格を比較することによってお持ちのブランド品が高く売れる可能性が高まります。

また、実際にお店に足を運ぶとなると、店舗の立地も大事になってきます。長野県のような地方都市は東京や大阪とは違い、電車よりも自動車の利用頻度が高いので店舗の立地も車でアクセスした方が便利なところが多いです。

電車でお越しの方は、是非駅近の店舗を参考にしてみて下さい。店舗まで遠い場合はネット申し込みの宅配買取が便利ですので、そちらもご利用下さい。

本記事がお客様のブランド買取のお役に立てれば嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!長野にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに長野にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。