最終更新日:

水沢ダウン(デサント)買取のおすすめ店と高く売るコツをご紹介します!

水沢ダウン 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

岩手県奥州市(旧水沢市)の水沢工場で作られたダウンとして知られている「水沢ダウン」。その工場を手がけるのは、スポーツブランドとしてお馴染みのデサントが打ち出す「デサントオルテライン」です。

そして、コンセプトである、「デザインはすべて機能性に従事したものである」という言葉にもとづき製造されたのが水沢ダウンです。水沢ダウンは、2010年にバンクーバーで開催された第21回オリンピック冬季競技会にて、日本代表選手団オフィシャルスポーツウェアとして採用され、一気に名前が知られることになりました。

今ではダウン好きなら絶対に知っているほどに人気を集めているブランドです。ダウン人気が過熱する昨今のファッションシーンでもっとも注目されているアイテムといえるでしょう。

今回はそんな水沢ダウンの高価買取が期待出来るオススメ買取店をご紹介いたします。また、人気アイテムから高く売るコツまでご紹介するので、買取を検討している方は是非参考にしてみてください。

水沢ダウンの高額買取が期待できるブランド買取店

エコスタイル

水沢ダウン買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取が得意な業者です。その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇る、なんでも売れる買取業者でもあります。

エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることはありません。

また、エコスタイルはニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があるので、初めて買取を依頼する方でも安心して利用できます。

そんなアパレル買取に強いエコスタイルでは、国産ブランドである水沢ダウンの高額買取が期待できます。特に、マウンテニア、シャトル、アンカーといった定番で人気の高いモデルは高額買取が期待できます。

実際にエコスタイルの買取実績の中にはマウンテニアは40,000円。アンカー35,000円と高額で買い取った実績がありますので、お持ちの水沢ダウンも高値で買取してもらえる可能性があります。

また、エコスタイルは多少の傷や汚れ、擦れがあっても買取に対応してくれるので擦れやシミのある水沢ダウンでも買取してもらえます。「ボロボロだから捨てようかな」と考えていた人も一度査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

特にエコスタイルはアパレル系ブランドの買取に強いので、水沢ダウンをはじめとする洋服やバッグ、アクセサリーなどのアイテムもまとめてエコスタイルに買取を依頼して、新しいブランド品の購入資金にするのもいいでしょう。

【おすすめポイントまとめ】
・傷や汚れ、擦れがあっても買取対応
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・各ジャンルに資格を持った査定師がおり、買取価格にばらつきがない
・20,000点以上のブランド買取に対応しており柔軟な買取をしてくれる

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

水沢ダウンの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ビープライス

水沢ダウン買取のおすすめ店ビープライス
出典:ビープライス

ビープライスは買取初心者向けにお問い合わせから買取のサポートまで徹底して行い、「初めての方でも気軽にご利用できる買取サービス」をモットーに掲げるブランド買取業者です。

査定は買取市場に精通しているバイヤーが担当しており、独自の買取研修制度を修了した買取の専門家が対応してくれます。豊富な商品知識を持っており、ブランドアイテムを一つ一つ丁寧に鑑定してくれます。

また、ビープライスにはリユース営業士の資格を持ったバイヤーが多数在籍しており、買取価格で他店よりも損をする、という心配はありません。

ブランド品以外にも多数の買取ジャンルに対応しています。

・洋服
・バッグ
・財布
・ブランドシューズ
・スニーカー
・アクセサリー
・時計
・ブランド雑貨
・メガネ
・万年筆
・ライター
・宝石
・ダイヤモンド
・貴金属
・毛皮

これらの買取ジャンルに対応しているだけでなく、バイヤーによる徹底査定が高額買取が期待できます。

ビープライスでは利用者の満足度を高めるためにスピーディーな査定と最短即日で入金する買取の速さが魅力です。そのため、「今すぐに水沢ダウンを買取して欲しい」という方におすすめです。

水沢ダウンの強化買取も行っており、マウンテニアは45,000円、アンカー、シャトルは40,000円での買取実績はあり、他店と比べても高額買取が期待できます。

査定は「LINE査定」のみとなっており、LINEで写真を送るだけで査定を依頼できるので自宅や外出先から簡単に査定を依頼できます。さらに、査定から買取、キャンセルに至るまで一切の費用はかかりません。

ですので、「持っている水沢ダウンの査定額だけ知りたい」「査定してもらったけどやっぱりキャンセルしたい」という場合でもお金は一切かからないので初めてビープライスを利用する方も安心です。

【おすすめポイントまとめ】
・査定から買取、入金まで最短即日で可能
・有資格者のバイヤーが査定に対応してくれるので高額買取が期待できる
・査定・買取・キャンセル料が全て無料

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

水沢ダウンの買取をビープライスに依頼するにはこちら

水沢ダウンの商品をより高く買い取ってもらうコツ

水沢ダウンのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここでは水沢ダウンのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

シミや汚れはできる限り落としておく

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れを落としておくようにしましょう。

そしてクリーニングに出したり、仕上がったお洋服にアイロンを当ててシワを落とすことも忘れずに行うようにしましょう。
見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

ニオイに気をつける

お洋服は繊細なので、ご飯を食べに行くだけでもすぐにニオイがついてしまいます。それ以外にも、ずっとクローゼットの中にしまいっ放しにしてしまうとカビの心配や異臭がついてしまうこともあります。そのため着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

また、ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいものです。洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使いましょう。

市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに行いましょう。

必要なければなるべく早く売ってしまう

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってくるということです。

そのため必要ないと判断したアイテムは悩んでタンスの奥に閉まってしまうのではなく、出来るだけ早く売ってしまいましょう。「確かに今は着る機会がないけど、後々必要になるかもしれないし売っていいものか迷ってしまう」という方は無料見積もりなどを利用してまずは査定だけでもしてみることをおすすめします。

断捨離は「後悔してしまうかも」などの不安から後回しにしてしまいがちですが、タンスの中に貯め続けるよりも早めに手を打つことがキーポイントになってくるでしょう。

オンシーズンの洋服を売るようにする

洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。

例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないためあまり良い値段が期待できないでしょう。それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。

一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。

水沢ダウン買取のまとめ

水沢ダウンのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

水沢ダウンを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる水沢ダウンの無料査定実施中

お持ちの水沢ダウンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

水沢ダウンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のある水沢ダウンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

水沢ダウンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

水沢ダウンの無料LINE査定へ


水沢ダウンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。