水沢ダウンを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

水沢ダウン 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

岩手県奥州市(旧水沢市)の水沢工場で作られたダウンとして知られている「水沢ダウン」。その工場を手がけるのは、スポーツブランドとしてお馴染みのデサントが打ち出す「デサントオルテライン」です。

そして、コンセプトである、「デザインはすべて機能性に従事したものである」という言葉にもとづき製造されたのが水沢ダウンです。水沢ダウンは、2010年にバンクーバーで開催された第21回オリンピック冬季競技会にて、日本代表選手団オフィシャルスポーツウェアとして採用され、一気に名前が知られることになりました。

今ではダウン好きなら絶対に知っているほどに人気を集めているブランドです。ダウン人気が過熱する昨今のファッションシーンでもっとも注目されているアイテムといえるでしょう。

今回はそんな水沢ダウンの高価買取が期待出来るオススメ買取店をご紹介いたします。また、人気アイテムから高く売るコツまでご紹介するので、買取を検討している方は是非参考にしてみてください。

水沢ダウンを売るならおすすめの高価買取店

水沢ダウンのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

エコスタイル


出典:エコスタイル

創業17年のエコスタイルは、地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛され、会員登録者数が7万人越えを達成するなど、お客様から厚い信頼を誇るお店です。

店舗買取のみならず宅配買取、出張買取も行っており、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

エコスタイルは日本のみならずアメリカやイギリス、中国、韓国などのアジア圏への販売と買取を積極的に行っており、世界中のお客様をターゲットにすることで高い買取相場を創り上げているのが特徴です。

東南アジアでのリサイクル文化が発展してきたことにより今まで取扱いが難しかったシーズンがずれた商品・故障した商品等も買取が可能になり、最近では20年前に購入したブランドバッグや壊れてしまったアクセサリーなどの買取結果も出ています。

専門的な研修を通して商材に関する知識やトレンドを学んだ知識豊富なアドバイザーたちが在籍しており、専門性に特化した知識に優れているため、安心かつ質の高い買取サービスを受けることが出来ます。

現在水沢ダウンの強化買取を実地しているので買取を検討中の方は是非ホームページをご覧になってみてください。

エコスタイルに買取を依頼するにはこちらから
 

ビープライス


出典:ビープライス

「初めての方でも気軽にご利用できる買取サービス」をモットーにブランド買取を行っています。

また、ビープライスでは会社規模をスリム化することで、価格面は当然のことながら従業員全員がお客様からの声を身近に感じる事ができ、お客様視点にたったサービスの提供を可能にしています。

お客様のニーズに合わせて店頭買取、宅配買取、出張買取を用意しており、その過程でのお客様負担料金は全て無料で提供しています。そして「まだ売る気はないけど査定額だけでも知りたい」、そんな方も同じく無料で見積もりサービスを利用出来るため多くの方から支持を集めています。

宅配買取の場合には商品発送用のダンボールも無料提供していますが、受け取りが面倒というお客様にはエコトートというポストにお届けする宅配キットも用意されています。査定希望の商品を箱に詰めて着払いで送るだけ。その他のお手続きは一切不要です。

そんなビープライスは現在、水沢ダウンの強化買取を行っています。買取研修制度を修了したブランド買取の専門家たちが豊富な商品知識とブランド知識を生かして的確な値段査定をしてくれます。

ビープライスに買取を依頼するにはこちらから

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

ブランドバイヤー


出典:ブランドバイヤー

宅配買取ブランドバイヤーでは、マウンテニア、アンカー、シャトル、ストーム、エレメントやジャーナルスタンダードなどとの別注モデル、レディースモデルなど水沢ダウンの全モデルを強化買取実施中です。

ライン、メールから査定を受け付けており、仮査定金額を教えてもらうことも可能です。買取方法としては宅配買取を主に行っていて、無料買取セットに売りたい商品を詰めて送ればすぐに査定してもらえます。

そしてブランドバイヤーでは現在、春夏物まとめて売れば売るほどお得な「サマーキャンペーン」を開催中です。3点まとめて売ると買取額より3,000円アップ、25点まとめて売ると買取額より25,000円アップ、というように普段よりさらにお得な買取が可能です。

シーズンを過ぎてしまっているコートや、もう着なくなって処分に困っている洋服がある方はこの機会にまとめて売ってしまうことをおすすめします。

ブランドバイヤーに買取を依頼するにはこちらから

水沢ダウンの人気買取アイテムと買取相場

ダウン特有のキルトステッチがないダウンにはこれまで防水機能がありませんでした。ですが水沢ダウンは、しっかり暖かく軽いうえに、これまで難しかった防水機能まで備えており、水沢ダウンの登場はまさにファッションシーンの革命と言えます。

メンズのみならずレディースデザインも絶大な人気を誇っている水沢ダウンですが、その中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここでは水沢ダウンの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

※状態はきれいな中古品であるAランクを想定しています

水沢ダウン デサント アンカーダウンジャケット ANCHOR DALT3373


出典:Amazon

一番スタンダートなデザインであるアンカーダウンジャケット。

シンプルなデザインはどのコーディネートにも合わせやすく、人気も高いため、多くの買取店が買取強化を行っているアイテムです。

買取価格相場:15,000円〜30,000円
高額買取店:32,000円
定価:108,000円

水沢ダウン オルテライン インナーダウン HCS


出典:楽天市場

コートやジャケット等のアウターの下に着るダウンとして冬場に大活躍するインナーダウン。

保温力が格段に上がるので、寒い季節に持っておくと重宝する一枚です。

邪魔にならない襟なしタイプはいろいろな場面で活用できます。

買取価格相場:2,000円〜7,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円

水沢ダウン デサント オルテライン BEAUTY&YOUTHコラボ マウンテニアダウンジャケットDOR-C8221


出典:トレファクスタイル
 
少し大人めなデザインのマウンテニアダウンジャケット。

主流であるブラックよりも遊び心があるカラーで、オシャレな印象を与えられるアイテムです。

ポケットの位置など細かい部分にも配慮されており、年齢層問わずに人気が高いところも特徴です。

買取価格相場:35,000円〜50,000円
高額買取店:55,000円
定価:約100,000円

水沢ダウン デサント オルテライン マウンテニア ダウンジャケット 5周年記念モデル

マウンテニアダウンジャケットの5周年記念モデル。

素材が異なるところやBOAと呼ばれるクロージャシステムを搭載しています。

ダイヤルを回すことでよりタイトに着こなすことが可能です。

買取価格相場:40,000円〜60,000円
高額買取店:65,000円
定価:約150,000円

水沢ダウン デサント オルテライン シャトル ダウンジャケット SHUTTLE


出典:DESCENTE ALLTERRAIN

やや軽量なダウンジャケットである「シャトル」

フード部分にはフィット感を高めるためにBOAフィットシステムを採用しています。軽くて暖かく、通気性も抜群なので群れる心配もありません。

マウンテニアに比べると中古市場では人気が低くなってしまいます。

買取価格相場:25,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:約88,000円

水沢ダウン デサント オルテライン ヴァリアント ダウンジャケット VARIANT


出典:DESCENTE ALLTERRAIN

2019新モデル「ヴァリアント」

シームレス(シームテープ加工)によてい水分の侵入を防ぎ高い耐水性を発揮するジャケットです。

出たばかりの時期は高額買取が見込めますので、売りたい場合は早めに査定に出すようにしたほうが良いでしょう。

買取価格相場:40,000円〜50,000円
高額買取店:60,000円
定価:約110,000円

水沢ダウン デサント オルテライン ストーム ダウンジャケット


出典:DESCENTE ALLTERRAIN

高いウォータープルーフ性能を誇る「ストーム」

胸にデザインされたテープ(StreamLine Technology)は水の流れを抑制し、ポケットに浸水することを防ぎます。

特徴的なデザインと定番化してきているモデルなので状態次第で高額買取も見込めます。

買取価格相場:35,000円〜45,000円
高額買取店:50,000円
定価:約118,000円

水沢ダウンの商品をより高く買い取ってもらうコツ

水沢ダウンのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここでは水沢ダウンのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

シミや汚れはできる限り落としておく

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れを落としておくようにしましょう。

そしてクリーニングに出したり、仕上がったお洋服にアイロンを当ててシワを落とすことも忘れずに行うようにしましょう。
見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

ニオイに気をつける

お洋服は繊細なので、ご飯を食べに行くだけでもすぐにニオイがついてしまいます。それ以外にも、ずっとクローゼットの中にしまいっ放しにしてしまうとカビの心配や異臭がついてしまうこともあります。そのため着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

また、ついついやってしまいがちな失敗例として、香水のつけすぎが挙げられます。自分ではいい香りと思っている香水の匂いでも、買取においてはマイナスポイントとなる場合があるので、着用時には香水も適度につけるようにしましょう。

香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいものです。洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使いましょう。

市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに行いましょう。

必要なければなるべく早く売ってしまう

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってくるということです。

そのため必要ないと判断したアイテムは悩んでタンスの奥に閉まってしまうのではなく、出来るだけ早く売ってしまいましょう。「確かに今は着る機会がないけど、後々必要になるかもしれないし売っていいものか迷ってしまう」という方は無料見積もりなどを利用してまずは査定だけでもしてみることをおすすめします。

断捨離は「後悔してしまうかも」などの不安から後回しにしてしまいがちですが、タンスの中に貯め続けるよりも早めに手を打つことがキーポイントになってくるでしょう。

オンシーズンの洋服を売るようにする

洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。

例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないためあまり良い値段が期待できないでしょう。それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。

一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。

水沢ダウン買取のまとめ

水沢ダウンのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでご紹介しましたがどうでしたか。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

水沢ダウンを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる水沢ダウンの無料査定実施中

お持ちの水沢ダウンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

水沢ダウンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のある水沢ダウンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

水沢ダウンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

水沢ダウンを無料LINE査定してみる


水沢ダウンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。