最終更新日:

マックスマーラのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マックスマーラは、洗練された女性が着るロングコートのイメージが強く人気ブランドですが、中古市場での買取はどのくらいの相場になるのでしょうか。

定価で買うと、10万円以上はする高額なアイテムですが、ものによって買取価格が大きく異なります。

本記事では、マックスマーラのおすすめの買取店やをご紹介していきます。

マックスマーラってどんなブランド?

マックスマーラ 買取

出典:https://www.pinterest.jp/

マックスマーラ(MaxMara)はイタリアのファッションブランド。

キャリア向けのデザインが多い中で、カジュアルなスタイリングにもマッチするアイテムもありとても使い勝手のよいブランドです。王室御用達として使用されているほどブランドとしての信頼も厚いです。

キャメルコートのイメージが強いですが、素材もカシミヤ、ピュアウールなど高級な素材からアルパカ、ウールなどの安価な素材のものも展開してます。

1981年に登場したアイコンコート「101801」は多くの女性の心をつかみ、末永く愛されるアイテムとなっています。

マックスマーラのアイテム全般に言えることですが品質はもちろんのこと、着用した時のシルエットが絶妙でクオリティが高く、デザイン性も高いので飽きることなく長く着ることができます。

セカンドブランドとして、「マックスマーラウィークエンド」「スポーツマックス」も展開してます。

マックスマーラを売るのにおすすめの買取業者

マックスマーラの人気アイテムはコートです。定価も高額ですが、中古市場でも買取価格が高くなのはコート類です。

特にテディベアは人気が高く、他にはキャメルのコートも高額になりやすいです。他はタグでわかる年代、モデル、素材によって買取価格が変わってきます。

知識のないバイヤーが査定をすると価値がわからずに安い価格を提示する可能性がありますので注意しましょう。

retro

マックスマーラのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

マックスマーラの買取実績も豊富で、素材やデザイン、流行など総合的に判断して適正な買取価格を提示してくれます。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

マックスマーラの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

リムーブ

マックスマーラ買取おすすめ店リムーブ
出典:リムーブ

リムーブはマックスマーラ専門の買取店です。マックスマーラが大好きな専門バイヤーが査定し、お客様の大切にされてきた商品に納得のいく買取価格をつけてくれます。

マックスマーラ専門の買取店だからこそ、他店では断られるようなボロボロのマックスマーラで買取を行っています。中には100,000円以上で買取したアイテムもあるほどで、専門店ならではの価格で買取してくれます。

また、マックスマーラを特に強化買取していますが、グッチやシャネル、ルイヴィトンといったハイブランドの買取にも一部対応しています。

最近ではブランドシューズの買取も開始し、パンプスやブーツ、スニーカーやメンズシューズまで高額買取が可能です。

マックスマーラ買取専門店を運営する「リムーブ」はそのほかに、ブランドスーツ専門買取店、食器専門買取店、イタリアンバイク専門買取店を運営しており、買取業界に精通しています。

買取方法は、Webもしくは電話で買取申し込みをし、専門のキットに買取品を入れて発送する宅配買取のみとなっています、。

また、LINEで写真を送るだけで査定が完了するLINE査定もあるので、「マックスマーラの査定額を知りたい」という方にオススメです。

【おすすめポイントまとめ】
・マックスマーラの買取に強い
・マックスマーラの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取

マックスマーラの買取をリムーブに依頼するにはこちら

エコスタイル

マックスマーラの買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。取扱ジャンルは時計やジュエリー、バッグや貴金属に対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇る、なんでも売れる買取業者でもあります。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」「愛着のある商品」が安く見積もられることはありません。

またエコスタイルはニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの数々の取材経験があり、認知度も高いです。そのため、マックスマーラに限らず、初めて買取を依頼する方でも安心して利用できます。

エコスタイルではマックスマーラの買取に力を入れており、特に人気のモデルであるキャメルやカシミヤを使ったロングコートは高額買取が期待できます。

そのほかにも、素材にウールやアルパカ混を使用したモデルも展開しており、幅広い層に人気があるので、中古品であっても需要があり高額買取が可能です。

エコスタイルでもマックスマーラの新モデルであるテディベアは圧倒的な人気を誇るため、中古品でも10万円以上の買取価格がついています。

特にエコスタイルはアパレル系ブランドの買取に強いので、洋服やバッグ、アクセサリーなどのアイテムはエコスタイルがおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・各ジャンルに資格を持った査定師がおり、買取価格にばらつきがない
・買取金額に応じてプレゼントがもらえるなどのキャンペーンが豊富
・アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
・買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取
・手ぶら買取

マックスマーラの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

マックスマーラで高額査定つながる代表的なコート

マックスマーラのコートは定価も高く、非常に人気があります。特に素材にこだわった商品やデザインについては中古市場でも買取価格が高額になります。

特にアイコンコートは長年愛されているアイテムで、価格が下がりにくくなっています。

テディベア

マックスマーラ 買取 テディベアコート
出典:buyma

カシミヤ

マックスマーラ 買取 カシミヤ
出典:マックスマーラ

アルパカ


出典:マックスマーラ

ピュアキャメルコート

マックスマーラ 買取 キャメル
出典:マックスマーラ

101801 アイコンコート

マックスマーラ 買取 アイアンコート
出典:マックスマーラ

マックスマーラのコートで高額にならないアイテム

マックスマーラの買取でどうしても安めの価格になってしまうアイテムもあります。

多くの場合は定価が低いので買取価格も安くなってしまい、また人気が低いと安くなってしまう傾向にあります。

セカンドラインということも中古業界では安くなってしまうポイントです。

スポーツマックス

ウールコート ネイビー

マックスマーラ 買取 スポーツマックス

出典:楽天

ウールコート ブラック

マックスマーラ 買取 スポーツマックス

出典:ZOZOUSED

マックスマーラウィークエンド

ウールコート キャメル

マックスマーラ 買取 ウィークエンド

出典:ヤフーショッピング

リバーシブルコート

マックスマーラ 買取 リバーシブルコート

出典:ベクトル

【Q&A】マックスマーラの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、マックスマーラを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

マックスマーラには保証書(ギャランティーカード)がありませんので問題なく買取が可能です。

他のブランドに関しても基本的にギャランティーカードがなくてもプロの査定員は本物かどうかを判断することができます。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

マックスマーラは古いアイテムでも買取は可能です。

特に古くて希少なモデルはありませんが、素材に価値がある場合などは高額買取になる可能性があります。

基本的には年代が新しいほど買取金額も高くなると思って間違いありません。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

マックスマーラの買取については新しい商品や流行りのデザインなどで高額につながりやすくなります。特に最近はオーバーサイズのデザインが流行っているので安定的に需要があります。

ただ古くなってしまった商品やセカンドラインになってしまうと買取価格もガクッと落ちてしまうのが現状ですので、売りたいと思ったら早めに査定に出すことをお勧めします。

多くの企業が取り入れてますがLINE査定ではレスポンスも早く、今の価値をすぐに知ることができるのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるマックスマーラの無料査定実施中

お持ちのマックスマーラで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

マックスマーラのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるマックスマーラをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

マックスマーラを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

マックスマーラの無料LINE査定へ


マックスマーラを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。