最終更新日:

マディソンブルーの買取相場とおすすめのマディソンブルーの古着買取店4選

マディソンブル 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マディソンブルーはスタイリストの中山まりこが2014年の春にスタートした洋服ブランドです。デザイナー兼ディレクターを務める中山まりこは、1980年代からスタイリストとして活動していました。

創立から5年という短い時間で瞬く間に人気ブランドになったマディソンブルーは「質の良いものをカジュアルに」をコンセプトに、どんなスタイルにも自然にフィットする洋服が高い支持を得ています。

また、「常に現代的である」ということを強く意識しているため流行にも敏感であり、時代とともに変化するファッションの美しさをしっかりと洋服に表現しています。マディソンブルーではジャケットやコート、シャツからボトムまで幅広い商品を扱っています。

今回はそんなマディソンブルーの高価買取が期待出来るオススメ買取店をご紹介いたします。また、人気アイテムから高く売るコツまでご紹介するので、買取を検討している方は是非参考にしてみてください。

マディソンブルー買取のおすすめ買取店4選

マディソンブルーのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

マディソンブルー買取おすすめ店1:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」
という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

retro.jpに買取を依頼するにはこちらから

マディソンブルー買取おすすめ店2:ブランドゥール


出典:ブランドゥール

女性のためのブランド買取、ブランドゥールでは現在マディソンブルーの強化買取を行っています。

「ブランド品」というと「高級ブランド」というイメージがありますが、ブランドゥールでは百貨店やセレクトショップで取扱のあるスーパーブランドからデザイナーズブランドなど、海外から国内ブランドまでを幅広く取り扱っています。

実店舗は東京・渋谷に位置しており、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っています。どの買取方法を利用しても完全無料で、お客様の負担は一切ありません。査定申し込みもネットから簡単にできます。

申し込み後のやり取りから内容確認、査定後の振り込み終了まで各ステップ毎にその都度こまめに連絡をしてくれるため顔の見えない取引が不安な方も安心してご利用いただけます。

また、買取の際にオフシーズンの商品を持って行った場合、需要の低さが理由で本来よりも低い買取額で見積もられることがあります。ですが、ブランドゥールではオフシーズンの商品も積極的に買取を行っており、「季節外れ」という理由でお買取金額が下がることはありません。

「お客様の立場に立って物事を考え、判断、行動する事によってお客様を幸せにします」という言葉通り、お客様に寄り添った対応は利用者から高い評価を得ています。

ブランドゥールに買取を依頼するにはこちらから

マディソンブルー買取おすすめ店3:RINKAN


出典:RINKAN

ブランド品買取専門店RINKANは店舗買取、宅配買取、出張買取からお客様のご都合に合った方法を選択してご利用いただけます。

宅配買取を利用する場合は、完全無料の宅配キットに査定したい商品を入れて送るだけで簡単に査定することができます。普段なかなか店舗に訪れる時間が取れない方におすすめです。

そして、「品物を送るのが不安」「自宅で査定を受けたい」などの方には出張買取をおすすめしています。実際に目の前で査定の様子を見守ることが出来るので安心な点や、商品の相談や値段交渉を直接行える点も魅力的なポイントです。

RINKANでは「汚れている」「保証書がない」等の理由で、他店で買取を断られたお品物でも買取が可能です。保障証がない商品や10年以上前の商品、ネーム入りのジャケット等も積極的な買取を行っています。

「古くて汚れているし、買い取ってもらえないだろうな」と諦めずにまずはお気軽に相談してみることをおすすめします。

丁寧かつ迅速な対応にお客様から満足の声が高く、利用者数50万人以上を突破しています。

RINKANに買取を依頼するならこちらから

マディソンブルー買取おすすめ店4:ブランティア


出典:ブランティア

「眠っているブランド品を捨てるのではなく、新しい価値を」

ブランティアは、買取可能ブランド数6,000以上・取引費用は一切なしという特徴を兼ね備えたはじめての方でも気軽に利用できるお店です。

宅配買取をメインに行っているため、店舗まで売りたいものを持っていく「手間」を省きたい方や、店舗で準備や担当者が出てくるまで待つ「時間」を省きたいお客様から人気のあるサービスです。

査定申し込み方法はインターネットやアプリ、電話・FAX・はがきなど多様なのでご自分に合った方法で申し込むことが可能です。LINEアカウントを追加するとLINEからでもお申し込みいただけます。

もしも査定後のお値段に納得がいかない場合でも、キャンセル料はもちろん一切費用がかからないため査定だけしたい方にもおすすめです。

また、ブランティアでは返却したお品物の査定額を2ヶ月間保証させていただく再買取サービス
を行っています。常に変動するブランド品の相場価格は、短い期間で大きく変動することもありえます。

「前回査定後に断ったけどやっぱり売りたいなあ」という方のために、一度返却したお品物でもしっかり査定を行い、査定額が上がったら査定時の金額で、そしてもしも査定額が下がっていても2ヶ月以内なら前回の査定額で買い取ってもらうことができます。

ブランティアに買取を依頼するにはこちらから


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

マディソンブルーの人気買取アイテムと買取相場

ひとつひとつの商品にデザイナーの思いが細かく込められているマディソンブルー。「カジュアル」というジャンルの中でも、一着ずつにちゃんとしたコンセプトを持っている繊細なデザインは、まさに「大人のオシャレ」を表現しており、広い層から熱い支持を得ています。

各アイテムそれぞれ魅力的なマディソンブルーですが、その中でも特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではマディソンブルーの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

マディソンブルー 衿付きシャツシリーズ

カジュアルといえばすぐに思い浮かぶ衿付きシャツ。

マディソンブルーの衿付きシャツシリーズは女性らしくもスタイリッシュに仕上がっており人気高いヒットアイテムです。カラーバリエーションも豊富なため、場所に合った洋服を選べます。一枚着るだけでオシャレに決まり、清潔感のあるデザインはまさに「大人のオシャレ」にぴったりのアイテムです。

買取価格相場:4,000円〜7,000円
高額買取店:9,000円
定価:38,000円

マディソンブルー ドレスワンピース


出典:マディソンブルー

上品かつ華やかなイメージをもたせてくれるマディソンブルーのドレスワンピース。ノースリーブの袖部分は春夏にぴったりの涼しげなデザインとなっています。

シンプルで洗練されたデザインと上質な素材をつかったマディソンブルーのアイテムは、一枚着るだけでも人目をひく美しさがあります。

買取価格相場:10,000円〜14,000円
高額買取店:15,000円
定価:58,000円

マディソンブルー 2017春夏W6Bジャケット


出典:マディソンブルー

スタイリッシュでクールなデザインのW6Bジャケット。かっこよく決めても良し、ワンピースなどの女性らしいスタイルに合わせてコーディネートをまとめるも良しの万能デザインです。

爽やかでありながら上品な雰囲気を演出することができるため、かしこまった席に参加する場合などにピッタリです。

買取価格相場:20,000円〜23,000円
高額買取店:25,000円
定価:118,000円

マディソンブルー コーデュロイスカートシリーズ


出典:Oggi.jp

台形シルエットが上品な印象を与えるコーデュロイスカート。膝下丈で大人っぽく着用できるうえ柔らかく肌なじみの良いコーデュロイ素材で着心地が抜群のアイテムです。

カラーを変えるだけで違ったイメージを演出できるコーデュロイスカートは春から冬まで一年中コーディネートで活躍します。

買取価格相場:16,000円〜17,000円
高額買取店:18,000円
定価:-円

マディソンブルー ハイウエストチノパンツ


出典:ラクマ

女性っぽさを残しつつも爽やかにコーディネートをまとめてくれるマディソンブルーのハイウエストチノパンツ。

大人のかっこよさをシンプルにイメージしたこのアイテムは、広い年齢層から愛されているデザインです。どんなジャンルのコーディネートにも合わせやすく、着心地が良いのも魅力的。

買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:14,000円
定価:42,120円

マディソンブルーの買取でより高く買取をしてもらうコツ

今まで大切に着てきたマディソンブルーのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。

ここではマディソンブルーのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

そして、今は売る予定がない人も普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

シミや汚れはできる限り落としておく

買取を行う際には商品の使用感と状態が大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。

大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れを落としておくようにしましょう。

そしてクリーニングに出したり、仕上がったお洋服にアイロンを当ててシワを落とすことも忘れずに行うようにしましょう。

見た目の状態を良くしておくことは、査定を行う際で大きなポイントになってきます。

ニオイに気をつける

お洋服は繊細なので、ご飯を食べに行くだけでもすぐにニオイがついてしまいます。それ以外にも、ずっとクローゼットの中にしまいっ放しにしてしまうとカビの心配や異臭がついてしまうこともあります。そのため着用後や普段の保管方法が非常に重要なポイントになってきます。

香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいものです。洗濯でニオイを取るのはもちろんですが、普段から風通しの良い場所に一日干しておくなどしてニオイに気を使いましょう。

市販の防臭剤や防カビ剤などでケアしてあげるのも忘れずに行いましょう。

オンシーズンの洋服を売るようにする

洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。

例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないためあまり良い値段が期待できないでしょう。それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。

一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。

マディソンブルー買取のまとめ

トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。

また、保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

大切なマディソンブルーの商品価値をきちんと理解し査定額に反映してくれる買取業者を見つけるためには、なるべくたくさんのお見積もりを取ることをおすすめします。

メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。

マディソンブルーの商品を手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるマディソンブルーの無料査定実施中

お持ちのマディソンブルーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

マディソンブルーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるマディソンブルーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

マディソンブルーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

マディソンブルーを無料LINE査定する




マディソンブルーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。