京都のおすすめブランド買取店9選!高額査定になるコツもご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本有数の観光スポットである「京都」、年間の観光客数は8000万人を越えると言われています。

「心の故郷」とも呼ばれるほど日本人には馴染み深い京都ですが、今回はブランド品の買取店をご紹介いたします。あまりブランド品のイメージはないかもしれませんが、意外と優良買取店はたくさんあるのです。

さらに、ブランド品を少しでも高く売るコツも併せてご紹介いたします。

京都のおすすめ買取店一覧

まずは、京都に店舗を構える買取店をご紹介いたします。京都にお住いの方は、ぜひ参考にしてください。

Brand Park


出典:Brand Park

こちらは、ブランド品と貴金属の買取に力を入れている店舗で、京都市内に3つの店舗を持つ地元密着型の買取店と言えます。

例えば、貴金属においては「地金相場×重量」が基本的な買取価格となるのですが、こちらは「業者取引×重量」という独自の方式で査定額を出しているようです。

このように、査定額の出し方に独自の手法を用いているようで、商品によっては他社と全く違う高額査定となる可能性もあります。

公式HP:http://www.brandpark.jp/

MARUKA


出典:MARUKA

関西だけでなく、関東の都心部にも店舗を構える大手チェーン店なので、信頼度は抜群です。

ブランド買取店としては60年以上の歴史を誇る老舗でもあり、確かな鑑定力と適正な査定額を出してきた実績のなせる技でしょう。ブランドだけでなく、楽器やカメラ、お酒など意外と幅広く対応してくれるようです。

公式HPでは「買取実績速報」というコンテンツがあり、その日に買い取ったものをすぐにアップしています。どのようなものが、どれくらいの価格で買い取られているのかがわかりやすいので、参考にしてみましょう。

公式HP:https://www.7-7maruka.com/shop/shijo/

なんぼや


出典:なんぼや

全国的に展開している、業界でもトップクラスの大手チェーンです。信頼度があることはもちろん、適正な査定額を出す鑑定力にも期待できるでしょう。

例えば、宝石などは専門的な知識やスキルを要するため、宝石には適正な査定額を出せない買取店も実は少なくありません。

その点、このなんぼやの鑑定士は有資格者がしっかりと見てくれるので、宝石付きのアクセサリーなどを売るのにとてもおすすめです。

このように鑑定力の高さが特徴的な店舗なので、高額な品物でも安心して任せられるでしょう。

公式HP:https://nanboya.com/shop/kawaramachi-brandshop/

TOKAI


出典:TOKAI

京都府内に17店舗を構え、年間買取数15万件を誇る買取店です。お店のどれもが駅近の好アクセスな立地でとなっています。

公式HPからも感じられるように、ブランド買取店には珍しいほどカジュアルで親のある雰囲気で、実店舗も明るくオープンな店構えなようです。

「入りやすい買取店」というのは意外と少ないので、初めてのブランド買取の方にお勧めできます。

店内の買取ブースは、プライバシーを配慮した作りとなっているため、人の目を気にする心配もありません。

公式HP:https://www.tokai-kaitori.com/brand

洛宝


出典:洛宝

京都府京都市に1店舗だけ存在する「地域密着型」の買取店です。

特徴は取扱品目の多さで、ブランド品や貴金属はもちろん、絵画や骨董品、切手・古銭、さらに着物や軍装品と普通の買取店ではカバーしていないものまで取り扱っています。

「これってなんだか高そうだけど、値段ってつくのかな?」といったような品物が自宅にあるなら、一度持っていてみることをお勧めします。

公式HP:https://www.tokai-kaitori.com/shop/141.html

KIUL


出典:KIUL

こちらは関西圏を中心に店舗をいくつか構えるチェーン店です。

ブランド市場の価格は常に変動し続けていると言っても良いほど、激しい価格変動なのですが、そういった流れを常に調査してその時の最高価格で買い取ることを公言しています。

また、様々なインターネットショップを利用しているようで、販売ルートが豊富である点も特徴です。これも少しでも高い査定額を出すための工夫と言えます。

公式HP:https://kaiul-kaitori.com/shop/shijo-karasuma/

京都から利用できる宅配買取店一覧

続いては、京都からも利用できる「宅配買取店」をご紹介いたします。

査定から現金受け取りまで、全て自宅にいながらにしてできるところをピックアップいたしました。

retro.jp

実店舗を持たず、店舗維持費などの経費を削減することにより、高額査定を実現している買取店です。

通常買取もできますが、おすすめは「委託販売」です。読んで字のごとく、自身の保有している品物の販売をretroに「委託」して、売価の8〜9割が手元に入るシステムです。

通常買取よりも高価がつきやすく、他社ではあまり実践されていない独自の買取方式と言えます。

買取よりも現金が入ってくるまで時間がかかる場合がありますが、「少しでも高く売りたい」という方におすすめです。

公式HP:https://itaku.retro.jp/

買取プレミアム


出典:買取プレミアム

こちらは非常にユーザビリティに優れた宅配買取店で、初めての方にもおすすめです。

特徴的なのは電話相談を積極的に承っている点で、「査定に出す前に話を聞いてみたい」「やり方がわからない」といった方に対しての配慮が徹底されています。

宅配買取の他にも、出張買取もあるのですが、「男性が来られるのには抵抗が…」と考えられている方のために女性査定員も在籍していて利用しやすいです。

公式HP:https://campaigns.kaitori-premium.jp/ad/af/fun/brand/

Gold Eco


出典:Gold Eco

「宅配買取だと、自分の見えないところで品物を触られるのがちょっと…」といったような不安をお持ちの方におすすめな店舗です。

こちらは社内での各部屋にカメラを設置してあり、届いた品物が開封され鑑定する行程の全てを録画しています。万が一にも乱暴に扱われる心配はありません。

申し込めば無料で梱包キットが届けられ、配送手数料も無料とユーザビリティにも優れています。

公式HPでは買取実績も公開されているので、ぜひ参考にしてください。

公式HP:http://goldeco.jp/deliver-af/


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高価買取してもらうには?

続いては、ブランド品を少しでも高く買い取ってもらうためのコツをご紹介いたします。

保管場所の注意点

普段使いでなく、冠婚葬祭などの「特別な日用」としてブランド品を持たれている方も少なくないでしょう。

そういった場合は、普段は使わずに保管されていることと思いますが、以下の点に注意しましょう。

  • 風通しの良い場所に保管する
  • 湿気の多い場所は避ける
  • 直射日光は厳禁

「押し入れや収納に入れっぱなし」というのはあまり好ましくありません、そのような場所に保管する際は週に1日は使わなくても密室から出してあげるようにしましょう。

日頃のケアの重要性

バッグ、時計、ジュエリー全てに共通して言えるのが「日頃のケア」の重要性です。

品目によって微妙に頻度は違うのですが、気づいたらケアするくらいのマメさがあったほうが、後々売るときに得することとなるでしょう。

バッグであれば、「軽く拭いて埃やゴミを拭っておく」

時計やジュエリーなら、「1月に1回は専用の洗浄液やクロスなどで磨く」

といったようなちょっとしたケアが大事です。

正規店でのメンテナンス

「バッグの縫い目がほつれてきた」「ジュエリーの宝石が外れてしまった」「時計の時刻がズレるようになった」日頃大事に使っていても、このような不具合は避けられないものです。

そんな時は多少出費をしてもプロに任せましょう。修理やメンテナンスに出す場合は、そのブランドの正規店に出すことをおすすめします。

もしも交換しなければならないパーツやなどがあっても、純正のもので交換してくれます。

複数店で査定してもらう

これまでは、購入してから後々高く売れるようにするための方法でしたが、今ある品物を高く売るコツもご紹介いたします。

それは「複数の店舗に査定してもらう」ことです。そして、査定に出したらその場では売らずに「査定表」をもらっておきましょう。そうすれば、各店舗の査定額を比較できます。

さらに、別の店で貰った査定表を鑑定員に見せることで、その金額を考慮した上でプラスアルファの査定額を出してくれる可能性もあります。

注意していただきたいのは、査定表はあくまでも「その日の金額」であるという点です。ブランドや貴金属の相場は変動が激しいので、その日の査定額が後日でも同じであるという可能性は少ないでしょう。

複数店を回るなら、あくまでも当日中に売ってしまうことをおすすめします。

京都のおすすめ観光スポット

余談ですが、京都府のおすすめ観光スポットをご紹介します。

清水寺など「誰もが知っている」ようなところではなく、あまりメジャーでないおすすめスポットをピックアップしました。

錦市場

出典:NAVITIME Travel

目抜き通りの四条通に位置する通りのことで、約400メートルほどの一本道におよそ130店舗が立ち並ぶグルメスポットとなっています。

定番の抹茶ソフトクリームから、鮎の塩焼き、その他にも中々お目にかかれない珍しい食べ物や料理が立ち並んでいます。気軽に立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気のお店が多いのが魅力です。

藤森寮

出典:NAVITIME Travel

立命館大学の学生寮だった物件をリノベーションし、アーティストのための支援施設へと生まれ変わった建物です。

アトリエや教室、ギャラリーなどが入っていますが、観光としておすすめなのが「ガラス工房nazuna薺」です。カラフルながらも和のテイストを感じられる「ガラススプーン作り」が体験できます。

京都近代美術館

出典:NAVITIME Travel

どちらかというと「古き良き日本」を感じ取れる京都ではありますが、近代美術を楽しむこともできます。

この京都近代美術館は、日本画、洋画、版画、彫刻および陶芸、染織、金工、木竹工、漆工、ジュエリーなど様々な芸術作品が立ち並ぶ見応えのある内容となっています。

涼みがてら見学してみるのも良いかもしれません。

京都買取のまとめ

京都には大手チェーン系の買取店から、地元密着型の京都にしかない買取店まで様々なお店があります。

それぞれに特徴や個性があり、自身のニーズに合ったものを選ぶようにしましょう。

自宅で全て完結できる宅配買取なども利用できるので、選択肢に入れてみてください。

お家に使っていないブランド品があるなら、ぜひ一度査定に出してみることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!京都にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに京都にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。